顔文字のみのLINE…

レス15

ねねい

男女

30代です。いい年なのですが、ずっとモヤモヤしているので書かせてください。

付き合って半年になる4歳年上の恋人がいます。
ここ2か月くらいのLINEのやり取りで、彼の発言が顔文字のみで正直あまり楽しくありません。

初めの頃は、何か意味があるのかもしれないと思って、意味を探って言葉で返してみたり、
こちらからも顔文字のみで応戦してみたりと、いろいろ試してはいるのですが、私自身顔文字使うのが楽しくないので、続きません。

私の発言は全部顔文字で返されるので会話に疲れてしまい、ここ最近は、彼が顔文字を使ったらその日の会話は終了にしています。

彼は私が何か(小さくても)不満を言うと、不機嫌になって交流してくれなくなります。
いつもここからの巻き返しが疲れてしまうので、できることなら波風立てたくはありません。

できるだけカドが立つことなく、顔文字のみの連続発言を止めさせる、何かいい方法はないでしょうか?

それと、顔文字のみの発言をする男性の心理とは、何なのでしょう。
ググっても、「顔文字を会話に取り入れる男性は脈あり」ぐらいしか目につかず、
あっても、「顔文字のみの会話に意味ないから、深く考えて反応をしてやるな」ぐらいしか転がっていませんでした。

予想でもいいので、ご意見ご感想お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• LINEが

つまんないやりとりのLINEが嫌なんだと思う。

返答がしたくなるような会話なら、顔文字だけの返答は来ないでしょう。

顔文字で返答しても成り立つような会話、顔文字で終了しても問題ない会話と言う事なんですよ。
    文字打つのもめんどくさいレベル。
    アレクサ、適当に顔文字で返答しといて、みたいな。

>彼が顔文字を使ったらその日の会話は終了
    つまりこれは、現状の関係においてはちょうどいいという事です。

電話したらどうなの?

• 顔文字を使うのは

スタンプもだけどたぶん心は開いているってことだと思うよ。

私自身元上司(元好きだった人)から来るLINEで、仕事上の報告や相談、聞きたい事など送ると、お辞儀の顔文字や、グットの顔文字、ニッコリした顔文字を送ってきたりしました。何度かスタンプも送ってきたかな。
    少しは心ひらいてくれたという判断になりました。

今の上司もたまにスタンプで返事します。これお願いしますとLINEで言うと手がOKサインになったスタンプで返ってきます。
    それが頭をかじられた茹でたまごが、顔があり手が出ていてグットだったりOKになっていたり・・・。
    初めて送られた時には、これは何の意味なんだ?と考えってました。

私だから送ったのでしょう。他の人だったら、たぶん文字で送ると思う。
    笑がわかってくれる人かそうじゃないかの違いかな。

トピ主さんの彼はどうだろう?初めは面白くて送ったと思うけど
    だんだんと文字打つのが面倒で顔文字を選ぶとずらーと出てくるから選ぶだけだからね。たぶんそれが楽になったのかも。

彼に直接会った時に聞いてみたら?「なんでいつも顔文字しか送らない?」と聞いてみればいいと思うよ。

• スタンプでなく顔文字?

どちらにしても、文字の入力が面倒なのでは?
    それで顔文字(?)で対応してるように思います。

トピ主さん、彼にどのくらいLINEのメッセージ送ってますか?
    どうでもいいことを頻繁に送ってたりしてませんか?

顔文字だけの対応が嫌なら、LINEを止めて
    電話で直接お話したら良いんじゃないかな。

• 多分LINEが面倒だと感じている

多分彼は内容のないLINEをするのが面倒になってきたんじゃないでしょうか?

普段の会話のように他愛のないLINEを送り合うカップルもいれば、要件のみでLINEを連絡手段としてしか捉えてないカップルもいます。

多分最初はあなたからのLINEに彼も頑張って付き合っていたんでしょうが、彼は本来そんなにLINEをポンポン送るような性格ではないのでは?

顔文字の意味を考えるより、連絡頻度などを彼の正直な気持ちを聞いてみてはいかがでしょう?

• あのさ・・

そんなの調べるまでもなくない?男性の心理って・・

雑に扱われてるだけ、適当に返してるだけ。
    そういうシンプルな話じゃないですか・・
    残念ですが、愛されてないだけですよ。
    ラインの返事すら面倒くさいから顔文字だけで適当に返してるんです。
    さすがに既読無視まではしないけど、それの1歩手前で適当にいなしてるだけですよ。
    そりゃそんな雑な扱い、皆嫌になるでしょう。
    あなたが彼の顔文字が来たら終わりにする。
    彼的には「はい、うっとうしいラインも終わり」って感じでしてやったりです。

>彼は私が何か(小さくても)不満を言うと、不機嫌になって交流してくれなくなります。

交流してくれなくなるって・・・
    もうさラインでもそれが起こってるってことですよ。
    ラインですら交流拒否です、面倒くさいから。
    相手にされてないんですよ。調べたりしてないで一番単純な事に気付いて、
    意味なんて「うっとうしい、ラインする気がない」以外にないでしょうよ。
    これが顔文字のみのあった〜とかならともかく。
    彼の場合最初から最後まで全部顔文字のみ。スタンプですらないから会話さえ不可能でしょう。

あなたが送ってるものに、抵当に顔文字のみで返事。
    やる気がないからですよ。雑に扱われてるだけです。
    どうしたらやめさせられる?なんて言ってないで。愛されてないから・舐められてるから・雑に扱われてるから・・もう別れなよ。自分から。
    ってか、交際半年ですよね。初めからそれなら最初から雑な扱い。
    付き合ってると思ってるのはあなただけかもよ。
    そんな事してあなたが怒ってもイラついても気にしない。
    どうしてかって?別に別れても何とも思わないから。気さえ使う気ない・・
    そういう事です。

ってか、そんな状態でデートとか出来てるんですか?どうやって約束とかしてるの?

• 詳しいことが書いてないから分かりにくいです

どのくらいの頻度で会ってますか?
    毎週必ず会っているとしたら、顔文字くらい許してもいいと思います。
    でも全然会わない上に顔文字のみだとすると、彼はトピ主さんのこと好きだとは思っていないと思います。

それから直ぐに不機嫌になる年上の男性というのも幼稚っぽいし、どこがいいのかこれだけでは全く分かりません。
    元々コミュ力がなくて顔文字しか出来ないヤバイ人なのか、最初はマメで色んな話をしてくれた人なのか。
    それによっても全然違いますよ。

• めんどくさいから

LINEでの会話がめんどくさい、あれこれ文字を打ちたくない、あなたとの会話に意味を見いだせないのでスタンプでなんとかごまかしたい、そんなところかなと思います。

昔で言ういわゆる「筆不精」タイプなんじゃないの、彼氏さん。
    普段、会っている時のおつきあいが順調なら、そこはしつこく求めないほうがいいと思いますよ。

>顔文字のみの連続発言を止めさせるには

必要事項以外のLINEはしないことじゃないかな。

• 興味無い内容だったとか?。

文字打つのが面倒臭いのかなあ?。

それかトピ主さんの書いてる内容に興味が無いとか?。
    不愉快になったらごめんなさい。ただトピ主さんの彼に限らず自分に興味無い話には乗れないし、だからと言って無視も出来ないので彼は顔文字でごまかしているとか?。

一体どんな内容の時に顔文字なの?。
    真剣な話?。ほぼどうでもいい話?。
    これが真剣な話の時なら頭来ますね。
    ただ、例えばトピ主さんが真剣な話をしていて悩みを相談しているつもりが何時のまにか単なる「愚痴」になっていたって事ないですか?。
    愚痴だと聞かされている方はストレス溜まって早く切り上げたいと思いますからね。
    彼は切り上げたく顔見字で無言の反抗しているとか?。

不愉快に感じたら失礼しました。単なる想像です。

• 普通にめんどくさいだけじゃ

面倒くさいだけじゃないですか?
    30代後半の働き盛りの男性が用事もないのに細々とLINEを送る方が変わってません?
    トピ主さんのLINEの頻度が高すぎるのかも。
    既読スルーじゃないだけでも優しいんじゃないでしょうか。

また、「彼は私が何か(小さくても)不満を言うと、不機嫌になって交流してくれなくなります。」ということですが、むしろ小さい不満だからこそ面倒になってスルーするんじゃないでしょうか。

細かいおしゃべりや不満は友達で発散して、彼氏とはあった時にじっくり実のある話をしたらいいのでは。

• 残念

そんなの聞くまでもないでしょう。
    心理って・・
    ただだだ相手にされてないだけ。
    送ってくるなよ、面倒くさいな。それで適当にされてるだけ。
    10代とかならともかく、30代にもなって付き合う相手は選びましょうよ。
    まったく愛されてないですよ。冷たい男だってなぜ気づかない?
    恋人だと思われてないかもよ。
    なんでそんな扱い受けてるのにしがみつくのですか?
    同情も出来ないですよ。
    そんな男だとわかっているのにしがみつくんだから。
    そんなの相手が男でも女友達でも、きちんと向き合ってもらってない。
    すごく舐められてますよ。なぜ分からない?
    どうやっても直らないでしょう。
    相手はあなたに執着ないから、あなたに合わせる気とかないですよ。
    既読無視と同じようなものですね。別れなよ。

• めんどくさい?

1.やりとりが面倒
    2.「顔文字を会話に取り入れる男性は脈あり」とトピ主さんも思っているだろうから、とりあえぐ顔文字を入れておけばいい。

かと。

やりとりが顔文字しかないから楽しくないんだけど。

とでも送ってみたら?

というか、そもそも

>不機嫌になって交流してくれなくなります
    って、こんな人とこれからもお付き合いを続けるつもりなの?
    一生変わらないと思いますよ。
    ずっと機嫌を取り続けるの大変ですよ。

大丈夫ですか?

• まぁ・・

おそらく、彼も主さんとのLINEが楽しく無いのでしょう。
    文章を書くのが面倒だから絵文字やスタンプで返すことは私もありますよ。
    または会話を終了したい時はスタンプですね。
    その後、文章LINEが来るとドッと疲れますし・・。

電話に変えたらどうですか?
    仕事が終わってゆっくりしてるだろう時間にたまに電話で話すとか。

ちょっと彼は主さんとの交際が面倒になって来てる感はありますね。

• 要注意

>顔文字のみの発言をする男性の心理とは、何なのでしょう。

それは

>彼は私が何か(小さくても)不満を言うと、不機嫌になって交流してくれなくなります。

と大きく関係があります。

トピ主の彼というぐらいですが
    彼もそれなりの大人の年齢の男でしょうが
    その割には社会性に欠け、人格に何かありそうですね。

顔文字以外にも
    彼の対人関係やあなた以外の対人行動を観察してみてください。

• 文章考えるのは面倒くさい

文章考えるのは面倒くさいんでしょ?

私の同僚の男性も文章を考えるのも打つのも面倒だと言ってました。
    飲み会の参加の返事なら他の人の文章をコピペするのだそうです。

私も文章を打つの面倒臭い時はスタンプポンです。

申し訳ありませんが、顔文字だけで返せる内容なのだと思います。
    彼はその内容に文章を考えるのが面倒なのかなと。

ならば顔文字だけでは返せない内容になさるのが一番ではないかと。

• 無駄にLINEを送るの止めたらいいだけでは?

トピ主さんが送ってるメッセージは
    どんな内容なんですか?
    たまにたわいもない内容のメッセージを
    送るのはいいと思いますが、
    しょっちゅう、どうでもいいような内容の
    メッセージを送ってませんか?
    (今日こんなの食べたよ〜って食事の
    画像を送ったり、日記みたいな内容とか)
    彼の返信が楽しくないって言うけれど、
    彼はあなたから送られてくる
    メッセージ自体が全然楽しくないんだと
    思いますよ。
    かといって、既読無視は感じ悪いし・・・
    と思って仕方無く、顔文字だけで
    返信しているのです。
    送られた方が返事のしようも無いような
    独りよがりなメッセージを送りまくるのを
    止めてみましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧