怪我をして手術を控えている彼氏に振られた。

レス17

みみ

男女

部活で肩を怪我していた彼、その頃付き合って9ヶ月だったんですが私は怪我をしている彼氏に甘えたりすることが出来ずモヤモヤしていたり、ささいなことですれ違ったりなどしていました。ちゃんと話し合わなきゃいけないとは思っていましたが怪我をしていてイライラしたり、自信を失くしていた彼にこれ以上自分の要求をしてしまったら悪いと思い。
モヤモヤを我慢していました。
そんな私に気づいたのか、ある日別れ話を言われました。私は怪我をしている彼を支えていく覚悟でいましたが、その本人から別れを告げられたことがショックでした。
嫌といいましたが、1人になりたいと言っている彼を引き止めるのは悪いと思い別れを受け入れました。
怪我で辛い時期なはずなのに、その時に別れ話をするのは辛い時に一緒に居たい相手は私ではないんだなととても悲しくなりました。
別れて3ヶ月経ちますが、元カレには新しい彼女がいます。

怪我をしていて辛い時期なはずなのに振られたということは、私が隣では不安だったということですよね?
ご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まぁ・・・

つらい時期のはずなのに・・って書いてあるけど、怪我してなくてもお別れになったかもよ。
    怪我でつらい時期って言うのはさほど関係ないのでは?
    ま、怪我で大変な時期にうっとうしかったって言うのはあるとは思いますが・・
    だから「トピ主が隣では不安だった」というより、
    「大変な時期にトピ主のお守りまでするのは嫌だった」って事じゃないですかね。

あなた「怪我していてつらい時期に」と言いながら、結局甘えるのを我慢してみたものの・・結局モヤモヤしてイライラしてしまう始末。
    我慢しきれてないのよ。
    彼に要求したら悪い・・と言いながら、やっぱり甘えられないなんてモヤモヤ・・としたり、すれ違いなどで余裕なかったり。
    その余裕のなさ、そのたいへんな時期でさえ自分・自分かぁ・・って結局呆れられてた感じですかね。
    甘えられなくてって言うけど、普段から甘えん坊でそれも「なんだかな」とかって思われてたかもしれないし。
    彼が嫌されるというか、あなたを癒し甘やかす為に彼がいるみたいな・・
    そういうのに疲れたのかも、怪我してる時でさえ俺を癒す事もないなって・・・

傍に居たい相手はあなたでなかったというより、嫌気がさして別れた後に優しくしてくれうる女性がいてそっちと速攻で付き合ったって感じじゃないですか。
    もっといえば、怪我関係なくあなた達は終わったかも。

• そりゃそうでしょう

>私が隣では不安だったということですよね?

そうだと思います。
    だってトピ文にも書いてありますよね。
    怪我をしている彼氏に甘えられなくてモヤモヤしていた、ささいなことですれ違っていた、相手にあからさまにわかるような我慢をし、それがきっとあなたから滲み出ていた。

そんな女性にそばにいて欲しいなんてあまり思わないでしょう、男は。
    彼の辛さをわかっていると口では言いながら、自分が自分が、なんですあなたは。
    それで「支えていく覚悟があった」とか「ショックだ」とか少しおかしいんじゃないかなあ。

辛い時期なはずなのに振られたっていうのは、辛い時期だったからこそあなたのその子どもっぽさに愛想が尽きたんだと思う。
    世の中には大事な人が怪我をしたら自分が甘えられないのなんて当たり前、とにかく早くよくなる事だけを願い傍に寄り添える女性もたくさんいるんですよ。
    学んで下さい。

• レスします

支えていく覚悟があったなら
    怪我をしてる彼に甘えたくてモヤモヤするわけなくないですか?

弱っているのに自分の都合しか考えていないトピ主さんの気持ちが彼に伝わってたから振られたのではないでしょうか。
    もっと相手を思いやるべきでしたね。

• 違うと思う。

同じように部活で怪我をして数か月の松葉杖生活を経験したけど、それとこれとは全く別だと思うよ。

怪我で辛いことは辛いけど、それと恋愛を関連付けることは無いんじゃないかな?

辛いときに一緒にいたくないとか、支えてほしいとか、そういう問題ではなく、単に他に好きな女性ができただけだと思う。

元彼がトピ主さんとのお別れを決めて他の女性とお付き合いに至ったいきさつも考えも彼しか分からないけど、この怪我と支えるという部分においてはトピ主さんの落ち度なんて無いよ。
    当然、トピ主さんが自分の要求を我慢したことも理由では無い。

元彼を想像するなら怪我とか辛いとか全然関係なく単にトピ主さんとお別れをする理由が別にあったと考えるほうが自然。
    それが、新たな女性への興味なのかトピ主さんとのお別れに理由があったのかは分からないけど。

もし、トピ主さんがこの元彼とのお別れに何か反省すべき点を挙げるなら、元彼の怪我関連ではなく別の理由があると思う。
    もちろん、トピ主さんには一切の問題はなく、単に彼の気持ちが他の女性へと移った可能性も含めて。

自分の当時の経験から想像するなら、怪我で辛い状況で彼女から支えてもらうということに拘りなんてなかったと思う。
    だから、支えてもらうことに対して相手が役不足という発想もないよ。

ウチはその時の彼女が奥さん。
    松葉杖生活でデートに制限をかけてしまって申し訳ないとは思ったけど。

トピ主さんの落ち度はない。

• 我慢しすぎたかな?

2人の状態がわからないから想像でしか言えませんが決めつけてたらすいません。
    トピ主さん甘えないように、いろいろ我慢してしまったのでは?気遣い過ぎてしまったのではないかと思います。

私自身大病をしたからわかるのですが
    怪我や、大病をした時って、側でただ居てくれるだけではなく、ただ怪我や病を労わるだけではなく、一緒に笑ってくれる人がほしいかな。
    気遣いもいいが、一緒に楽しく話してくれる人がほしかったりするのですよね。
    ケガや大病だと病の所だけではなく、心も弱るのです。だからイライラしたり、一人でいたくなったりするのです。どんどん陰にこもってしまうのです。
    でもそういう時は、一緒に笑える人がいてくれると、心が晴れたりするのですよね。
    たわいもない話でもいい、笑えれば心がだんだん回復していくのです。

そのお役目は残念ながらトピ主さんの気遣い過ぎた事により、彼が気づいて離れたかな?
    それともふと気づいたら違う女性がいたのかもね。こっちの人といると心が穏やかになったのかな??

まあトピ主さんが彼の為に心を病んでも仕方ないのでは?
    こういうのも経験という事で、勉強させてもらったと思えばいい。
    忘れられないかもしれないが、考えないようにして、前に進めばいいと思うよ
    笑っていましょ。

• 良い経験でしょう。

いつからのお付き合いかは不明ですが、さて、良い経験だったでしょう。思いやる気持ちは大切です。でも、もしかしたら相性・縁が合わなかったのかもしれません。高校生?大学生?若い若い。

• 「好きではなくなった」

どちらの方が傷つくのか分かりませんが
    『私が隣では不安だった』のではなく
    単に「好きではなくなった」からだと思いますよ。

なんらかの美しい理由が欲しいのだと思いますが
    それでご自身を責めても何の得にもなりません。

男女が別れる理由の大半が「好きではなくなった」からです。
    無駄に自分を責める必要はありませんよ。

あなたに何の落ち度もありません。
    新しい恋愛をなさいませ。

• 自分の気持ちばっかり?

ケガをしている彼氏に甘える?

ケガをして手術を控えているということは彼氏も相当ナイーブになっている時ですよね?

自分が手術を控えていると想像してみましょう。
    それが簡単な手術であったとしても、かなり、ナーバスになりません?

そんな時に、甘えられないからとイライラしたり、モヤモヤしたり・・

もう少し相手の気持ちを慮って、温かく見守ることができると良かったですね。

あなたは、自分が「甘えられない」「一緒に居たい相手じゃなかったと思われたのがショック」と、「自分が」「自分が」ばっかり。

そりゃ、振られますよ。

これからはもう少し、他人の気持ちを考えられるようになるといいですね。

• 思い遣りが足りなかった

>怪我いる彼氏に甘えたりすることが出来ずモヤモヤしていた

ここが最大の問題点です。なぜ怪我をして一杯一杯で頑張ってる彼に甘える気満々?
    話し合いたかったと言ってるけど、何を話し合うの?
    言葉や行動の隅々に彼の怪我への気遣いより、不満タラタラな態度が垣間見えて、彼はうんざりしたのだと思いますよ。

多分怪我してる時に、トピ主とは違い親身になって心配してくれたのが今の彼女では無いですか?

• 弱っている時に頼れないパートナーだった?

その時、彼の中にどんな感情が発生していたのか、それは彼にしか分かりません。
    なので「おそらくこうなのでは?」と思ったことを書いてみます。

普段元気であまり怪我や病気の経験がない人がたまにその様な事になると、必要以上に精神が不安定になることが多い様に思います。

この「必要以上に」というのは、病気や怪我の程度がそれほど酷くなくても、精神的ダメージは大怪我や重病人並みに大きいものとなってしまう、という意味です。

そういう時に、家族や恋人など身近な人に包容力があると安心感が得られる。
    「この人が付いててくれるから大丈夫」とか「この人なら不安定になっている私の心をドンと受け止めてくれるに違いない」など思えたら、それだけで本当に安心します。

逆に、近くにいる人が甘えや我儘の強い人だと、失望すると思います。
    例えば、妻が病気の時に「俺のご飯はどうするの?」と言う夫や、恋人が怪我をした時に「来月の旅行はキャンセルしないとダメ?」と言ったりする人。

常に自分のことを一番に心配してしまう甘えた人をパートナーに持つと、こちらが弱った時には辛いです。

病気や怪我で気持ちが弱っている時に、その甘えを出されると「私のパートナーはこんなにも自分中心の甘えた人だったのか。この人は何の頼りにもならず、私は安らげない。むしろ精神的に疲れるばかり」と、失望して虚しくなる。

彼の場合、そういうことだったのではないでしょうか?
    そう感じた理由はトピ主さんの文章の中に「甘え体質」が強く出ていたからです。

>彼氏に甘えたりすることが出来ずモヤモヤしていたり
    >彼にこれ以上自分の要求をしてしまったら悪いと思い

この二行から、あなたはいつも彼に甘え、彼に自分の要求を言ってばかりの甘え体質な彼女であることが分かる。
    甘えや要求が許されない状況は耐えられない女性だよね?

彼はそこに失望したのではないかな。

• 単に別の子が気になってたんだよ

だから
    >私が隣では不安だったということ
    というわけではないと思いますよ。
    そんなヤツの事はさっさと忘れて
    トピ主さんも次、行きましょう。

• びっくりした

怪我をしている人に甘えるという感情が湧くトピ主さんにびっくりです。
    怪我をしている人を労ったり、慰めたりしませんか?
    何故そこで怪我人に甘えるという発想になるのですか?

それは振られて当然でしょう。
    彼も好きで怪我をしたわけじゃないんですから。

怪我で身体が痛かったり、身体を思うように動かせないストレスに晒されている彼の気持ちに寄り添ってあげられる人が今の彼女さんなのではないでしょうか?

• お門違い

>彼氏に甘えたりすることが出来ずモヤモヤしていたり、
    >ささいなことですれ違ったりなどしていました。
    >モヤモヤを我慢していました。

我慢出来てないでしょ。
    怪我人の足を引っ張っています。
    トピ主に怪我人を支えるのは無理です。

• 単なる心変わり

支えるとか何とか、そういうことではない。
    単に彼が心変わりしただけ。
    嫌だろうけど仕方がない。
    恋愛は、どちらかの気持ちが無くなったら終わり。

• どうかな。

私も肩を怪我したんですが、かなりメンタルがヤバかったです。

痛いし眠れないし不安だし、リハビリは辛いし先は見えないし…。
    こんなときに支えてくれる人がいたらどんなに救われるだろうと思う反面、怪我で頭がいっぱいで恋愛とか考えられないのも事実でした。

なのでトピ主さんに落ち度があったとは言い切れません。彼の気持ちがどうなのかは、彼のみぞ知るですけど…。

• 怪我とか支えるとか

関係ないと思います。

彼氏さんは トピ主さんより好きな子ができたのよ。

ただそれだけ。

自分を責めないで 次行きましょう。

ガンバ!

• 今更だしね。

>怪我をしていて辛い時期なはずなのに振られたということは、私が隣では不安だったということですよね?

う〜ん・・・確かに怪我して手術も控えている時期に、ふと相手をみれば甘えたくてイライラモヤモヤしている・・・こんなに俺が大変な時でも甘えたいのか?と思う人もいるでしょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧