失恋して一年

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

まりも

トピを開いて頂きありがとうございます。
20歳の時から役10年お付き合いしていた人に最後二股されていた上に振られて、一年経ちます。元彼はすぐにその相手と結婚していたりして、一時はすごい落ち込んでいたのですが、周りの支えもあり大分気持ちも落ち着いてきました。
ただ、まだ夢に出てきたり、しんどい時に思い出して心が苦しくなる事が有ります。こんな状態で今後また誰かを好きになる事が、そして好きになってもらえる事が出来るのか、すごく不安に思います。

今もちょっと気弱になってしまって、ここに吐き出してしまいました。
同じように失恋したけど立ち直れたよという方、二股された事もあるけどその後立ち直れた方、もし宜しければお話聞かせて頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 婚活しましょう

もう30すぎなのかしら?
    好きになれそうな人と出会いが少ないなら結婚相談所に登録してみては?
    まだお若いし年上の人で良ければ高年収の人とか割とかっこいい人とかも登録してますよ。
    どうかお幸せに。

• トピ主です

みとり様
    レスありがとうございます。
    今日も体調があまり良くないからか、気持ちもまたへこたれてしまいそうになっていたので、レス頂けたのがが嬉しかったです。

年齢は30です。職場では出会いが無いし、年齢の事もあって別れた直後に何とか動かなきゃと頭にはあったのですが、気持ちが苦しくなるばかりだったので落ち着くまでは…と仕事に専念して行動していませんでした。行動すべきなんですよね…ありがとうございます。

• 少しずつ

失恋…お別れ…辛いですよね。
    私は、当時10キロ痩せました。
    本当の私は倒れて泣いているのに、もう一人の私が出勤し
    心が乾いているのに、別の私が愛想笑い
    本当に笑うまで何年かかっただろう。

私も婚活を勧めます。
    結婚が全てじゃないけど、したいならするべき。
    デートの前はウキウキするし、
    ご縁がなければ、また次に進めばいいのです。

将来、二股するような男性と結婚しなくてよかったと
    絶対おもいますよ。繰り返すそうですし、
    今回たまたま選ばれても、いつか捨てられるという
    恐怖に苛まれるそうですから。

• 時間はかかるけど一生ではない

私も10年付き合った人と別れました。どん底で夢に出てくるし、かなりもがきました。約1年後に付き合っても良いかな?と思える男性に出会って付き合い、好きになった頃に二股をかけられました。
    男性不信になりかけて、傷つくのが怖くなったりもしましたが、男性でも一人一人違うと信じました。
    私の場合は、その失恋話を色んな人に笑い話にして打ち明けたことが良かったみたいで、比較的早く仕事にも集中できるようになり、ジムなど新しい趣味にも目を向けられるようになりました。
    で、そんな笑い話を職場でしてた私に近寄ってきたのが今の旦那です。今とても幸せですが、やはり元彼が夢に出てきたり、罪悪感や後悔で涙が出る時もあります。でも確実に当時より回復してます。無理に忘れなくても良いと私は思います。その苦しみは完全になくならないかもしれないけど、一生続くものでもありません。大丈夫ですよ。

• 負けないで・・

一人の男に振られたからって人生何だって言うんですか?

長すぎた春だったのかも。そんな男、熨斗付けてくれてやったと思えばいいじゃないの。この世に男はんわんさといるんです。

もっと視野を広げて、今以上に美しくなって自分を磨いて、その元彼に逃した魚は大きかったっと思わせてやればいいんです

トピ主さん、負けないで、幸せになってください。陰ながら応援しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

茉莉様

茉莉様も当時すごく辛い経験をされたんですね。本当に笑えるまで何年…との事、私もわかります。今はそういうのも乗り越えてこられて茉莉様が心から笑えてると嬉しいです。

将来、結婚しなくて良かったと思える日が絶対来ると、言い切ってくださりありがとうございます。
    自分でもそうやって言い聞かしてるのにどうしても、悲しい気持ちが消せなくて、執着する気持ち怒る気持ち、後悔する気持ちが消せなくて、普段人前では笑顔でいるけど、一人の時は暗くなってしまうので、自分ではまだそんな風に思えなくて、なので言い切ってもらえて嬉しかったです。

デート前のワクワクする気持ち、長い間忘れてた気がします。
    婚活、出来る事からスタートしてみようと思います。ありがとうございました。

• 前を向いて

同じような経験をしています。

相思相愛で、人生で最愛の人でした。
    優しさと気弱さ故に、
    真実を話せずに、最後は二股の挙句、
    私から別れを告げました。

すでに5年経っていますが、
    昔デートで訪れた場所を通る度に、
    未だにフラッシュバックが起こります。

幸せ過ぎた日々がもう無いことに
    絶望と悲しみが襲います。

5年の間に、趣味の合う人と出会いました。
    人生で1番の誠実な人です。
    最愛の人ではありませんが、
    信頼感があるので、安心出来る人です。

その人と出掛けて過ごす時間が増えると、
    辛さは無くなって行きました。

まりもさんも、お辛いと思いますが、
    前を向いて歩いて行ってください。
    新しい出会いがきっとあります。
    何故なら、辛い経験は、あなたを優しく素敵な人にしているからです。

未来を信じて。
    エールを送ります。

• トピ主です

匿名様
    同じく10年と長い間お付き合いした人との別れ、その後で付き合った人の裏切り…辛かったですね。
    私は二股だったりの事実を知った時正に男性不信になりかけて、傷つくのが怖くなってしまって、そのままの状態で止まってしまったので、匿名様の≪男性でも一人一人違うと信じた≫という言葉にすごい勇気だと感じました。
    そんな匿名様だからこそ旦那さんは惹かれたんだろうなとも思いました。
    それでもまだ時には夢に出たり、涙が出る事があるんですね…

負けちゃ駄目だって、考えすぎて滅入るぐらいなら何も考えない方がいいって思うのに、ふとした時にこの重い気持ちがずっと無くならないんじゃ無いかなって気がして、投げ出して楽になりたくなる時があって怖いです。でもそんな風に思ってる事も申し訳無いから、周りの人には言えなくて、ここで弱音を吐いてしまいました。
    でも匿名様がおっしゃるように私も、食べて寝てが出来るようになって、動けてるから一年前よりかは回復してるはず…

一生続く事は無いと、大丈夫と言ってくださり嬉しかったです。ありがとうございました。

• トピ主です

サン様
    熨斗付けて〜とのお言葉、サバっとしてとてもかっこいいですね。
    初めてお付き合いした人で、本当に長過ぎた春で、忘れ方とか次への気持ちの持っていき方とか、恋の仕方も、頭で考えれば考えるほど分からなくなってしまって、こんがらがってしまい心の切り替えが出来ませんでした。

でも言ってもらったように、もっと視野を広げて、自分を磨いて、いつか逃した魚は大きかったっと思われるような人になりたいです…

「負けないで」など優しい言葉をかけてくださり嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• トピ主です

通りすがり様
    同じような経験をされてるとのお話ありがとうございます。
    「昔デートで訪れた場所を通る度に、未だにフラッシュバックが起こる」

私も未だに行けない場所や、降りれない、通ると涙が出てきそうになる駅があります。5年経ってもまだあるとの事で、すごい心が傷ついたのだと想像します。

それでも今は誠実な方に出会えて、心が安心できる方といると聞き、辛さが無くなったと聞きホッとしました。
    あなたはきっと優しく、素敵な人になられて、誠実な方と出会えたのだと思います。
    私も前を向けるように、前よりも成長出来るようにならなきゃですね。毎日へこんだり、滅入ったり繰り返してますが、ちょっとずつ進みたく思います。
    優しいお言葉をありがとうございました。