二回連続の流産になってしまいました

レス3
(トピ主1

妊娠・出産・育児

あき

レス

• 私もです!

お気持ち分かります!
    私は1年のうちに2度流産しました。どちらも心拍確認前です。
    1度はよくあることと言われましたが、2回続くのはな〜と先生に言われ2回目の時に原因が無いか血液検査をしました。
    結果は、異常なし。
    その後また妊娠して無事産まれました!
    タンポポ茶がいいと聞いたので夫婦で毎日飲んでました。
    妊娠してからは遠出、人混みにいくのはやめてとにかく大事に過ごしていました。2回続くと私大丈夫かな?と思ってしまう気持ちよく分かりますが、無事に元気な赤ちゃん産まれましたよ!!!
    涼しくなってきたので、お身体大事にしてください。

• 高齢出産でした

私は39歳の時に三度目の初期流産をして、子作りを諦めました。その後、海外旅行に行ったり温泉行ったり、夫婦二人のためだけの小さな家を新築したり、。43歳の時に自然妊娠しました。もう妊娠しないと思っていたので、びっくりでした。どうせまたダメかなと思いつつも、妊娠初期はなるべく安静にして身体を大事にし、不育症のクリニックでいただいたお薬を臨月まで飲み続けて、無事に出産しました。一回諦めた頃に妊娠した人の話聞いたことありましたが、まさか自分もでした。

• ありがとうございます

お二人からのお言葉本当にありがたく受け取りました。
    これから手術になりますが、また、次がんばろうと思います。