愚痴らせて下さい。

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

避けるの必死

トピご覧頂きありがとうございます。

タイトルのままです。愚痴りたいです。リアルでは言いにくいです。言うほどでもない。でも言いたい。せめて愚痴りたい。愚痴らせて下さい。

また、同じく愚痴りたい人いらっしゃいましたら一緒に愚痴りませんか?

エスカレーターの乗降口1.5平方メートル以内で溜まってお喋りしてる人たちへ。
頼むから、もう少し他の人への影響も考慮して下さい。

下りはまだ先を見下ろせるからましだけど、昇りのエスカレーターって背が低いと昇りきる寸前まで先が見えないのです。はっきり言って視界が開けた直後に迫り来るお喋り軍団、危ないし怖いです!!

都度避けてくれるのは有難いのですが、なぜまたすぐに元のポジションに戻りますか。あとほんの数メートル、移動していてほしい。
と思いつつ、言えないヘタレな自分が嫌…(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話しに花をさかせましょう〜。

お喋り軍団には私も良く遭遇します。

道(通路)の真ん中で話に花を咲かせている人、スーパーの通路のど真ん中で話しに花を咲かせている人。
    良いんです。良いんですよ〜。気の合うお友達とお話楽しいですものね。
    でもここは公共の場、すこーし横に避けてくれるだけで助かるの。
    横通る此方が遠慮してね。「す、すみませーん。」ってね。何だかな。

仕事で良く使う郵便局。いつも長い列。私の前はお年寄り。
    お年寄りの番が来ました。
    良いんです。ゆっくりの動作でもね。慌てないで。
    でも動作がゆっくりなのが問題じゃ無いの。自分の用事終わったら、帰ればいいのに局員と世間話始めちゃうの。
    良いんですよ〜。一人暮らしのお年寄りだったら誰かと外に出たらお喋りしたいものね。でも私の後ろも長〜い列なの。。。はぁ(溜息)。

私も何てこと無い顔して目が合ったらにっこり笑っちゃうけどね。
    基本ヘタレだから何も言えないの。

と以上の事は日本ではありません。
    分かる人には何処の国かは一目瞭然だと思いますが。
    でも基本何処の国も一緒かな?。

• あるね、そういう事

幼稚園バスが去ったあとに
    ずーっと道路でしゃべってるママさん達が近所にいます。
    道路脇で、幼児を連れていてチョロチョロしていて危ないんだよね

• ありがとうございます。トピ主です

トピ主です。お礼のレス、大変遅くなり申し訳ありません。(もう誰も見てないかも?)

こんなヘタレの愚痴にレス下さって嬉しかったです。
    送迎バス後の居残りお喋り、車に避けさせる強者ママ集団もいますよね。あれは色々な意味で怖かったです。命懸けのお喋りしてる自覚、絶対ないんだろうな〜。と思いながら眺めてました。

にっこり笑ってかわす。都度焦り、無表情になる身には憧れの技です。しかしいつかはそんな上級技を使って見せたいものです。多分、この技が使えたならもっと心の余裕ができるはず。まだ努力中ですので成功したことありませんが、きっといつかは…。

レスを下さったお二方、ありがとうございます。

未だ昇降口を塞ぐお喋り集団に焦り、都度思考も表情もフリーズする未熟者ではありますがもう少し上手にかわしてストレスを減らす努力してみようと思います。
    愚痴らせていただきありがとうございました。お陰様でとてもスッキリできました。