現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

文房具類、え?自腹?

hanako
2018年9月22日 14:00

40代既婚女性です。

2週間ほど前に転職しました。
小さな会社ではないのですが、仕事で使用する判子を自分で購入して欲しいと言われました。

しかも銘柄指定でシャチハタの9.5mmとのこと。

前の職場で作ってもらったネーム印があるのですが、形も大きさも違うので使えないとの事でした。

文房具類も基本は自腹です。

仕事で使用するものなのに自腹と言うのは納得できなかったのですが仕事で必要なので仕方なく自分で購入しました。

他の方は特に疑問に思っている様子はありません。

今まで大企業・中小企業様々な会社で働いてきましたが仕事で使用する文房具は自分で用意するという会社は初めてでした。
そこそこ大きな会社でしたので驚きました。

仕事で使う事務用品でも自分で用意する会社は多いのでしょうか。

お気に入り登録数:193
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
hanako(トピ主)
2018年9月24日 22:04

たくさんのご意見、ありがとうございます。

仕事で使用するものでも文房具等の消耗品は自分持ちというご意見を多く拝見し、会社によって対応は色々でそれほど特別な事ではないことが分かりモヤモヤも晴れました。

ネーム印は前の職場で作ってもらいましたが、それ以前の仕事では名前入りの日付印など特注品だったので判子などは会社が用意するものだと思い込んでいました。

新卒で入社した会社は小さな会社でしたがボールペンやホチキスや定規ハサミなどの文房具から事務用品まで全て会社が用意してくれていました。

会社で支給される事務用品が使いにくくて自分で使い勝手が良いものを持参したことはありますが、自前で用意してと言われたのが初めてでしたのえぇ〜?自腹?と思ってしまいました。

金融系の企業なのでコンプライアンスにはかなり厳しいのですが、他の方の話ではここ数年の業績が良い状態ではないので福利厚生面での経費はかなり削減されたとのことでした。

色々なご意見が伺えてともて勉強になりました。
仕事に集中します。
ありがとうございました。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です