これは共依存?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなや

先日彼氏と喧嘩をして別れたのですが、きっかけは着信に気づかず、数分後に掛け直した際に謝ってない事を責められ、私が不機嫌になったことから喧嘩が大きくなりました。

一度気持ちが離れ浮気というか、ちゃんと別れを告げて別の方と短期間お付き合いしましたが、浮気だ!と言われ、その相手の方に自分の勝手な行動だったり相手の気持ちなど考えてない所など、電話で話され無理やり別れさせられました。
それから、その話題で私が返答に詰まると暴力をする、話しが解決→何事もなかったように優しく振る舞う。
何度かこんな事が続いていたため、そんな暴力的な彼氏が嫌で別れる!と言うとあっさり受け入れたかと思えば、しつこくそれでいいのか?俺がどんな思いでお前と居るのか分かってるだろ?と.
それでもいい、離れたい。と言って、彼氏は家を出て行きました。
するとしばらくして玄関のチャイムが鳴り、何でここまでするか分かるだろ?俺はプライドも捨てて戻ってきた、と言われ、私も態度が悪かったし、そういうところは変わりたいと思って、玄関を開けて中に入れてしまいました。

またそこで別れる別れないの話になり、私がなかなか答えを出さずに居るとイライラしてきてテーブルを蹴ったり、カウントして答えを急かしてきました。

私の中で暴力的な部分さえ無ければ、好きだし別れたくなかったのですが、私と一緒に居る限り彼の暴力的なところも治らないのでは?とも考え、別れるならこれっきりにしてやると言う彼の言葉に、離れたいと告げ別れました。

ですが、これで良かったのか?や、楽しかった思い出ばかり思い出して、戻りたいとさえ思ってしまいます。
ちなみに同じ職場なので顔を合わせる事も多いです。

戻りたくなる私に喝をお願いします。
乱文で読みにくい文章ですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかもしれませんが

「共依存」の前に

「幼稚」なのではないでしょうか?

• いやいや

>私の中で暴力的な部分さえ無ければ、好きだし別れたくなかったのですが、…

暴力的であるという一点だけでも、この男はダメです。