ブロックされて復縁した方

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゆ

2ヶ月前に3ヶ月程付き合った彼に振られました。私28、彼26で彼側は付き合うのが初めてです。
私は彼には話しこそしていませんでしたが結婚を考えてもいいと思える程の人だったので別れを告げられたのがショックすぎて生きる気力すらなくなるくらい、それ程に毎日が辛いです。
別れを告げられた時はしばらく連絡するのは控えて欲しいからLINEはブロックするけどツイッターや繋がりがあったゲームのフレンドは置いとくからと言ってくれていたのですが、先日ツイッターなど全ての関係を切られてしまいました。

彼は絵を描く仕事で私がファンのような関係だったので別れてもファンでいるからずっと応援してると言ったら、それは嬉しい。ツイッターは残しとくから更新もするし見てて(仕事の情報など)と言ってくれていたのですが、それすらも普段のアカウントからは見ることができなくなりました。

別れの主な原因は私がちょっとのことですぐイライラしてしまうことが負担だったようです。付き合っていた時はいつもわたしの機嫌をとって何も不満などぶつけてこない人でしたが、ずっと耐えて我慢していたようで、別れるときに初めて彼の今までの正直な気持ちを聞いて自分が悪いのですが、そんな思いをさせていたのかと辛かったです。

私はどうしても復縁したく、別れてからは復縁に向けて自分を変えようと、カウンセリングに通い、資格試験を受け、別のに向けてまた勉強をし、療養の為仕事を辞めていたのですがバイトですがちゃんと始めようと面接を決め、前向きに頑張っていたところに状況が悪化してしまったので全ての希望を無くし復縁したいのにきっとできそうになく、毎日一分一秒ブロックされたことが頭に浮かび怖くなります、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブロックせざろう得ない…真意

もし、彼があなたの事を本当は愛したいのに愛することができない何らかの事情があるとしたら、、ふとしたことであなたのアカウントや投稿が彼の画面に表示されたとき、気になって気になって寝て立ってもいられなくなり、それが辛くて彼自身が心を鬼にしてブロックすること、あるかも知れません。

ブロックは相手の権利だから、されたら仕方ないと思います。時間が解決してくれることを待つしかないと思います。ただ彼の心に未練があるとしたら、気になっていつかは見に来てくれるかも知れないので、今のアカウントは連絡手段用に残しておいて(放置して)、普段使いは新たに作るのが良いと思います。

あなたもただ待っているだけでは相当辛いと思います。彼の参加する(しそうな)イベントなどあったら時には参加して、もし会うことができるなら、さり気なく話し掛けて、身の上話など気軽に話されるのが、あなたのことを負担に感じさせず、彼の心に留めてもらうには良いと思います。

ダメな時は何してもダメ。でも良いときは信じられないくらいとんとん拍子で事が進むものです。運も実力の内、焦らず時間を味方に付けて、根気よく頑張って下さい。

その一方で新たに始めたこと、是非是非頑張って下さい。努力し続けていれば必ず報われる日が来ます。頑張って下さいね。

• 次の出会いに期待

男性です。
    復縁を希望するなら、早いタイミングで話し合いの場を設けるべきでした。
    期間を開けたことに相手は安どしているのではないかと思います。
    SNSシャットアウトは、ほぼ見込みなしと思います。

今から話し合いはどうなんでしょうね?
    断られること覚悟で最終確認してみればはっきりするかもしれません。
    でも、確認する場合は、厳しいこと言われるかもしれないので、覚悟の上で試みてください。

それより次の出会いに期待した方がいいとも思います。

• もうお別れしたのだから

もうお別れしたのだから復縁は無理だと思いますよ。諦めるしかない。

• 復縁を希望にしてはいけない

復縁は彼が決めることです。
    その決める彼が今トピ主さんをブロックしている。
    そこに希望を求めてしまったらトピ主さんの心の状態が悪くなることは
    目に見えてます。

そこが見えてなかったということは、トピ主さんは今正常に物を考えられる
    状況にないということです。

彼との別れを受け入れましょう。
    良くなるにはそれしかありません。
    将来彼とまた出会ってまたつき合えるかどうかは誰にもわかりません。
    お話を読むと、非常に低い確率のように思えます。

ここは一旦すっぱりあきらめて、トピ主さんはまず自分の心と体を
    健康にすることだけを考えましょう。
    それには「復縁への希望は」邪魔ですし、悪影響しかないです。

自分を変えるのには長い時間がかかります。
    そしてそれはひとりでは難しいです。
    人と出会って、トピ主さんのそばにいてくれる人とたくさん
    コミュニケーションをとって、自分の意識が変わって、少しずつ少しずつ
    変わっていくのです。

トピ主さんは彼以外の人と多くの時間を過ごすようにするといいと思います。
    出会いがあれば、その人の良いところをたくさん吸収する。
    彼からも学んだことが色々あると思いますから、それをほかの人とのつきあいの中で
    実践し確かめていくことで、成長していくと思います。

• まぁ・・

彼がどうこうよりも自分の人生の為に頑張るしかないのでは?
    誰しも無職で情緒不安定な人と付き合って行こうとは思いませんからね。
    しかも3ヶ月という短い期間ですらイライラしてしまうような人ってそりゃ冷めますよ。
    また無職だから暇だしがっつり彼に寄り掛かる感じになりますから、終わるのなら早い内が正解!と思われたんでしょう。

自分の世界を持ち、仕事を持ち、心身ともに健康で、ブロックされる人にならない事じゃないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん

最初から最後までずっと自己中・・・
    イライラする性格直しましょうね。
    別れる時初めて気持ちを聞いて気付く。
    もうその時点で自己中なんですよ。
    イライラする自分の気持ちばかり優先で相手が引いているのも我慢してるのも。
    迷惑になってる事にすら気づいてなかった。
    もうその時点で「そういう人無理」って話。
    だれがイライラに付き合いますかってね・・

で、あなたが自分を変えようと頑張るのは結構。
    でもそれが復縁の為。彼に見せるためってさ・・
    もうその時点で間違ってますよ。
    彼は元彼。そんな間柄ではございません。
    あなたが頑張って変わっても、「ねぇ、変わったから見て」ってやる事自体がおかしい。
    知りません、それは他の男の前で披露してくださいって話です。
    変わった私を見てね!って、別れた人に更にまだ図々しくお願いしようとする。
    ハイ自己中。
    頑張って変わっても、もう彼は見てくれません、元彼です、終わった人です。
    でもいくらでも他の男には見てもらえるから。
    それを希望に頑張るしかないですよ。
    その前にイライラ自己中も直さないとまた同じですが・・

• 無理です

復縁には別れの苦しみの10倍の苦しさや時間を乗り越える必要があります。それを乗り越えても保証はないですが、それでも苦しみを受け、相手の苦しみを知り、自分を変えれたものだけに神様が奇跡の扉を少し開けてくれるかもしれないくらいの事です。

今ブロックされたという『自分だけの』苦しみでいっぱいいっぱいの主さんには正直無理ではないでしょうか?

真摯に反省して、新しい恋を探すそうが労力はずっと軽いですよ。

• 今更ね

付き合って3ヶ月くらいなのにあなたのご機嫌ばかり伺っていたんじゃ誰しも嫌になります

あなたって割と直ぐに自分の気持ちを表面に出すのでしょう。疲れるよね、彼じゃなくても。

それに大切にしたい関係ならば尚更自分を押し殺しても彼に合わせるのが普通ですよね。
    それが出来なかったから振られたのに今更何を言ってんの?
    もう終わり。
    次からはもっと自分を隠して上手く付き合えるようにしなきゃ。

• 言い忘れ

最後続きを書いたつもりが抜けていましたが、そのように連絡手段をブロックされた後に復縁、または連絡がきたり、逆にブロックした側で自分から連絡した経験がある方はお話を聞きたいです。

ちなみに話し合いは別れを告げられた時に最後話しました。

• お聞きしたい。

トピ主さんは誰かをブロックした事はないですか?

前に元彼から電話があり、少し話ましたが気持ち悪くなって着拒しました。
    そのあと、なんだか知らない人からlineの申請が来て拒否しました。
    もう関わりたくないのです。

連絡あるまで待つしかないですよ。
    それだけ。
    心のよすがが欲しいのだと思うけれど、
    復縁できた人もいる。
    復縁をしたくない人もいる。
    彼の事は置いておいて、自分の人生をしっかりさせないと。
    そこからでしょ。
    次に会う事があったとき、
    しっかり人生を歩んでいない女性など魅力ないですから。
    療養とありますね。
    早く元気になって、仕事にも就かないと。

踏ん張れ、踏ん張れ。

• それじゃ逃げたくもなる

付き合ってたった3ヶ月で勝手に結婚を考えるって、、、
    しかも彼の方が年下で女性とは初のお付き合いだったのでしょ。

なのに優しい彼はあなたのワガママにさんざん振り回されて、
    とうとう限界を超えてしまった。心底疲れ果てたのでしょう。
    (というかウブすぎて怖いトピ主相手にどうしていいかわからなかった?)

ちょっとした気持ちの行き違いが原因での別れなら、
    復縁の可能性もあるとは思いますが、
    これはもう、可能性はほとんどゼロと考えるのが妥当でしょう。
    そこは認めましょうよ。でないと先に進めません。

しかも100%ご自分が原因なのに、
    >状況が悪化してしまったので全ての希望を無くし、
    って、、、
    せっかく面接まで決めていたのに、彼にブロックされて
    希望がなくなったから働きたくないの?

彼との関係だけに自分の将来の全てをおっかぶせて来るトピ主さん、
    その被害者意識と執着はもう、重すぎますし、怖すぎます。
    若い男性ならなおのこと、全力で逃げたくもなりますよ。
    全ブロックされるのは当然だと思います。

重くて怖い、男性が逃げたくなるような女を返上したいなら、
    まずはご自身が心身ともに自立することから始めましょう。
    精神的に相手に依存するからそうなってしまうわけで。
    復縁という勝手な希望にすがりついてもいいこと一つもありません。
    彼に関することからは、すっぱり足を洗いましょう。

もしもメンタルの治療が必要なら、まずはそこをしっかりと。
    もう働いて良いという診断や状況なら、
    彼のせいにして甘ったれていないで、さっさと働いて自立しましょう。
    心から仕事に打ち込んで忙しくすれば、
    虚しい考えが頭を占めることも少なくなりませんか?
    一つ一つをやり遂げることから頑張って!