肛門痛に苦しんでます。

レス11
(トピ主1

心や体の悩み

はなママ

私は昨年の冬辺りから肛門痛に悩んでおりまして、始めはかぶれているのかと思い市販の塗り薬をつけていました。
ですが、痛みが治まるか治まらないうちに振り返しだんだん痛みが増し、肛門科に相談致しましたがいぼ痔も切れ痔もないとの診断結果。
ある日、ネットで脊椎からくる肛門の痛みがあるという情報で参考にして整形外科にも相談しましたが…椎間板ヘルニアではあるが肛門痛には繋がらないとキッパリいわれました。
婦人科で子宮ガン検査もエコー検査も...思い当たる病院は回りました。
今は歩くことも座ることも辛くなり日に日に痛みが激しくなっております。
数日後には大腸検査も致しますのでもしかすると何か分かるかもしれませんが、このような症状でお悩みの方、または克服なされた方がいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子宮内膜症か子宮腺筋症

子宮腺筋症と子宮内膜症を患っていました。
    子宮と直腸の間のダグラス窩に子宮内膜が入り込むとかで、肛門通はよくある症状です。

子宮内膜症や腺筋症は調べましたか?

• 私もテレビで見ただけですが

テレビで肛門痛の話を安住アナと星野源さんが話しているのを見たことあります
    検索してみてください 参考になると良いのですが

• 星野源さんのモニカ病

私もたまに痛い時があるのですが、そんなに長時間は痛くないです。
    タイトルにある『星野源 モニカ病』で検索してみてください。
    肛門痛についてのエピソードです。
    ご存知でしたら すみません。

一日も早く治りますように。

• お辛いですね

うろ覚えですが、子宮内膜症などで肛門痛が出る場合があると聞いたことが・・・。とにかく痛みが緩和されるといいですね、お大事になさってください。

• レスします

私の場合、肛門ではなくて尾骨が痛かった経験があります。
    感覚的には「無いはずの尻尾が痛い」という感じ。
    椅子に座るのが辛くなり、腰痛も併発して戸惑いました。
    その症状が出る以前に買ってほったらかしていた「骨盤枕ダイエット」という本があり、
    少しでも腰痛に効くならと骨盤枕を使って一週間。
    腰痛だけでなく尾骨の痛みにも効果が出始めました。
    どうやら骨盤のズレが原因だったようで、病院に行くことなく改善しました。
    トピ主さんとは症状が違うかもしれませんが藁にもすがる思いでいらっしゃる様子に、少しでも参考やヒントになればと思い書き込みました。
    的外れかもしれませんが、参考までに…。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 悩み事など

私も少しの間も座っていられないほどの痛み、違和感で肛門科を受診しましたが腫れも切れもなし。
    その時期は家族が続いて病気になり、精神的にも身体的にも辛い時でした。
    先生はストレスとははっきり言いませんでしたが、「楽しく過ごすようにしなさい」と言いました。
    自分としては腫れている感覚もあってバリバリ痔だと思ったのですが、まさかの異常なしでした。
    かるい軟膏を出してもらい誤魔化す日々。。
    安静にしてたら少しずつ良くなっていきました。
    何か強いストレスを受けませんでしたか?それだけ受診して何もないなら、
    やはり強い何かを受けたのだと思いますが…。
    わからないのに痛いのもしんどいですよね。
    ゆっくり休養できる環境ならいいのですが、そうもいかないですよね。
    何もないならきっと良くなりますのでお大事にしてくださいね。。

• 他の症状

子宮内膜症でも肛門痛の症状は出ます。エコー検査等では内膜症は発覚しないので、他の内膜症の症状と照らし合わせてみては如何でしょうか。

• 総合内科へ行かれては?

個別の科を回っても解決しない場合は、大きな病院の総合内科へ行ってみたらどうでしょうか?私の身内は色々な病院へ行きましたが、原因不明とされていました。ある大病院の総合内科で初めて病名がわかり、今では症状が改善されています。よくなるといいですね。

• 婦人科の検診時に言いましたか?

子宮がん検診とエコーの際は、肛門痛があるから検査したのですか?
    それとも健康診断の一部ですか?

私は子宮内膜症ですが、肛門痛、排便痛があります。
    普通の生理痛と同じように痛くなったら鎮痛剤を飲むようにしています。

もう一度婦人科へ検診に行ってはどうですか?

• レスします

私は肛門痛がありいぼ痔と診断されましたが、と同時に尾骨の横辺りが痛く自分で坐骨神経痛かなとかいろいろ考えてました。
    肛門科でCTを撮ったけど異常なしということでした。
    座ると痛いし仰向けに寝ても痛い状態が一ヶ月ぐらい続きました。
    でも不思議、異常なしと言われて一週間ぐらいで気がついたら痛みがなくなっていました。
    先生に原因不明の痛みってあるんですねと聞いたら沢山ありますよという返事でした。
    大腸検査の結果何事もなければ良いですね。

• 皆さま、ありがとうございます。

ご心配、沢山のご経験、アドバイス等に大変感謝致します。
    痛みが治まらない場合、皆さんがアドバイスしてくれたことをヒントに治療して行こうと思っております。
    婦人科も又、諦めずに見て頂こうかとも考えておりますし精神的ストレスもかなり長期的にありましたので心意的なものも疑ってみようと思ってます。
    この度は大変励みにもなり参考にもなりました。
    改めてお礼申し上げます。