1人で会社を起業されている方はいますか?

レス28
(トピ主2

男性から発信するトピ

昭和47年生まれ

レス

• 御返答有り難う御座います。

少し補足説明と私の考え方を書きます。

・私は文系大卒の46歳。文系大卒と言っても三流私大卒で優秀な人間ではありません。

・職歴は結構あって、これが凄く出来てとか、何か突出した能力や人よりも抜きん出たスキルはありません。

・絶対に私1人出来る事業をやります。赤の他人と共同経営をする事は100%ありません。

・事業内容は今思案中です。ですが、ぼんやりとはこれはやりたいと言うのはあります。

以前から1人で起業する事は凄くしてみたいと思っていました。
    事務所は、レンタルオフィスを借りる予定ですが、防犯上自宅を事務所にする事はありません。

今決まっているのはこれ位でしょうか?

引き続き皆様方の御返答をお願い致します。

• トピ主です。

1人で会社を立ち上げて事業運営されている方の数名のレス、本当に有り難う御座います。結構稼いでいる方もいて凄く羨ましいです。

まず人脈は正直ありません。本当に人脈は皆無です。
    もし起業してある程度軌道に乗ったら、私の出身大学者限定の社長の会があるようなので、そこに入れば少しは人脈は広がるかも知れません。

信用から来る人脈は起業後に作りたいと思っています。
    まずは副業からと言う意見には賛成です。私も最初は思い付く事業を小さく且つ複数やりたいと思っています。定款にはいくつも書けますので。

あと自宅を事務所にする事は絶対にありません。今安いレンタルオフィスを探しています。自宅を事務所にして、もし何かトラブルがあると凄く怖いです。
    世の中は良心的な人ばかりではありませんから。

1人で起業する事は100%確定しています。だた私に人脈があれば知人の会社を安く間借りして、自分の事務所とかあるのですが、人脈はないのでそこは辛いです。

レス求!トピ一覧