• ホーム
  • 男女
  • バツイチ子持ち男性です。彼女が理解してくれません。

バツイチ子持ち男性です。彼女が理解してくれません。

レス367
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
361367 / 367
  • もしかして、ですが

主さんの5つめのレス 2018年10月5日 15:48

>現在僕は実家の近くに一人暮らしをしていて、前妻も子供も近くに住んでいます。
    >前妻は半年ほど前に転職したのですが、転職先の仕事が終わるのが必ず保育園の閉園後になります。
    >そこで、子供を迎えに行ける人がおらず、必ず僕か僕の家族が迎えに行き、前妻が仕事が終わったら僕の家に子供を迎えに来ます。

つまり、前妻は毎日あなたの家に通っている訳ですね。

しかも、2つ目のレス 2018年9月30日 7:39

>また、僕は彼女と合わせた休み以外の休みの日は、子供の保育園の迎えに充て、そのまま一緒に過ごすという決まりになっています。
    >その他に前妻の都合がつけば、子供のために4人で過ごすこともあり、その日が、彼女と会う日と重なってしまうことが多いという現状です。

彼女と会う日よりも子供と過ごす日の方がはるかに多いじゃありませんか。
    しかも前妻まで一緒。あり得ないわ。
    ここまで(主さんの実家まで)子供にべったりとかかわらなければならない離婚理由というのは、一体何なんでしょうね。
    相当な有責があって別れたのではないでしょうか。

こんな状態でありながら、彼女とうまくいく部分は、前妻とうまくいかなかった部分のみなのではないですか?
    (相当ぼかした表現をしています)

今は結婚できない、という理由が「子供のため」なのであれば、
    これから先、ずっと「子供のため」に結婚できないでしょう。

でも、彼女はきちんとした関係、つまり結婚をし、子供を持つことを望んでいます。
    泣きながら過ごす日々は、1年でも長すぎる。
    いや、こんな酷い扱いは一日でも我慢できない。
    当たり前でしょう?

• 私の父も同じ

私の父は今年40代後半の歳です。
    父は罰2の子供3人です。

血の繋がりのない姉。

妹 です

ですが父は1番上の姉とはもう一切あっていません。向こうは向こうて楽しくやってるんだって
    連絡先すら知らない状態です。
    姉が2歳の時に離婚したので姉は父の顔を覚えてる訳もなく、本当の父の顔を見た事ないまま一生を終えるでしょう。
    そして私と妹の母と結婚し14年目にして離婚
    突然でしたがまだ幼かった私達はあまり寂しくはなかったです

それから父は沢山の女性とお付き合いしました。
    ですが最初に子度がいる事、罰2である事を伝えていました。
    受けて入れてくれない人は自分がどんなに愛していても別れを告げ私達を優先してくれました。
    私達が原因で貴方と同じように父は何度も彼女さんと喧嘩したと思います
    ですが父は、俺の子供だ っと言って自分の意見を突き通しました。

受け入れてくれる女性は私も妹も会っています。
    一緒になって遊んだ事もあります。

貴方も彼女さんが受けいれてくれるのであれば、お子さんと会わしてみてはどうでしょう。
    それが何かの進展になるのではと私は思います。

• そりゃそうだ

「理解してくれません」ですか。
    じゃああなたは彼女の気持ちを理解してるの?

お子さんに積極的に関わろうとして、父親としてきちんとしてるんだな、とは思います。
    親であれば子供優先になるのは当然だと思います。

ただ、彼女さんは24歳、周りは子供はおろか結婚だってまだの友達が多いのではないですか。
    例えば大卒だったら卒業して2年、自分で生活を回していく感覚だってたいしてないだろうし
    ましてや子供がいたらどんな生活になるかなんて想像もできない年頃ではないかな。

そんな人にぼくの状況を理解して、なんて無理ですよ。

それに30代半ばで結婚出産当たり前だよね、だから彼女も待てるよね、とお考えのようですが
    自分の都合ばかり押し付けて、どういうつもりなんでしょうか。

子供を優先したいなら彼女と別れた方がいい。
    子供が大きくなるまで彼女をキープしておきたいのでしょうが
    彼女には彼女の人生設計があるんですよ。
    結婚しようが相手の人生は相手のもの、トピ主さんに無理矢理捻じ曲げる権利なんて無いんです。

自分が2番手以降の立場の状態でもいいってくらい、トピ主さんを想ってくれる人じゃないとダメだよ。

• もう彼女とは別れたんですか?

これ、去年の9月の相談ですよね?
    どうしてまだクローズにしてないんですか?
    もしかして、まだ別れていないんですかね?

まだあなたが彼女とお付き合いしていると
    いう前提で書きます。
    彼女を離せない理由はなんですか?

彼女を愛してるとは、到底思えないです。
    愛していたら、相手のことを第一に考えら
    れるからです。

妥協案で、5.6年後に結婚を・・・と書いて
    ありますが、彼女は結婚したいんですよね?
    何かを待たされる、お預けにされるって、
    どういう感覚か分かりますか?

例えば、あなたが5.6年間恋愛をお預けに
    されたら、我慢できますかね?
    5.6年間、女性を抱かない・・・。

いずれ、彼女とは別れることになると思い
    ますが、ご自分から身を引いたほうが、
    まだ傷が浅くてすむかと思いますよ。

• お好きなように

トピ主さんは、とても良いパパですね。
    人間的にもまともな感じがします。

でも、初婚の彼女に10年待って欲しいと思うなら、相応の覚悟が必要ですよ。10年の間に彼女が別の男性とお付き合いすることを許してあげて下さいね。
    あなたには彼女を独占する権利はないのですから。

• 結局、どうなったんですか?

連投です。
    もし、まだ彼女と別れていなくて、絶対に
    別れたくないと思っているなら、1年以内
    に結婚されたらどうですか?

そして、ドタキャンは絶対にしない。
    人として、そんなことは当たり前ですわ。

休みが急に決まる職場なんて、あるのですか?
    元奥さんに、職場を変わってもらうとかは
    出来ないのですか?

いずれにせよ、彼女と別れたくないなら、
    1年以内に結婚してください。
    たぶん、それくらいしか方法はないです。

でももう、彼女があなたに冷めかけている
    とは思うんですけどね・・・。

• 男が自分勝手すぎる

主さんが2人も子供が居るのに離婚して、今の状況にあるのは全て主さんの責任です。
    彼女は何も悪くありません。
    彼女が理解してくれないって、あなた何も彼女に対して誠意を見せてないじゃないですか。
    彼女ばかりが我慢をして、辛い事に耐えているようにしか見えません。
    『事前に合わせて取った休みを急に一人で過ごさなければならない寂しさからか、いつも怒らせてしまいます。』
    当たり前でしょう。
    事前に休みまで取ってるんですよ?
    そして、彼女は結婚願望も強いのに、主さんが結婚はしたくないけど別れたくないというワガママで彼女の未来をつぶしてるんです。
    こんな主さんと付き合って彼女は何のメリットがあるのですか?
    自分のことも優先してもらえない、結婚もできない。
    そりゃ別れたくなります。というか、彼女のために別れてあげてください。
    子供が可愛いとか言う前に自分が子供だという事に気付いた方がいいですね。

私もバツイチ子持ちの男性と付き合っています。
    付き合ってくれと言われた時に、「結婚前提で、私を優先してくれないと無理」と伝えました。
    彼は、自分の人生をかけて一生共に過ごして行きたい女性だと思っているからといって約束を守ってくれています。
    私との予定が被れば私の知らないところで、子供の予定を変更して私との約束を優先してくれているみたいです。
    もちろん、養育費も月8万払っています。
    離婚をして、彼女を作りたいのであれば今の主さんの身勝手さを理解してくれる女性か、あるいは主さんが覚悟が出来るまで(彼女を大切に出来る人間になれるまで)彼女を作るべきではないと思います。
    あなたとお付き合いする女性がかわいそうです。
    主さんの相談文章を見て、自分の彼氏がとてもできた人間だと改めて惚れ直しました。

先頭へ 前へ
361367 / 367
レス求!トピ一覧