スポーツ恋愛。脈アリ?

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ごぶりん

みなさまの率直なご意見をお聞かせください。
私は頭の中でプラスの妄想ばかりしているので、冷静な判断ができていません。

趣味で、テニスをしており、週に2回地域のチームで練習しています。
そこにアラフォーの男性がいらっしゃって、最近よくペアを組ませて頂くのですが、その方に恋をしてしまいました。
私にとって久々の恋愛。近くにいるだけでドキドキします。その分、アラフォーである自分の見かけの劣化が顕著になった気がして、凹みます。
どうせ自分には見向きもしてくれないと思い、練習出会えるだけで満足だったんですが。。

先日練習で彼の行動に?と思うことが2つありました。

1.その方に会えると思って、朝から張り切って香りが軽めの香水を私がつけて行きました。初めてです。その日、その方と2回か組んだんですが、1回目は何もなかったのに、2回目からはその方も香水をつけてコートに入りました。普段は全くそんなことをしない方なので、なぜだろうと。。私を意識してくれたのでしょうか。それとも私の発するニオイがひどくて、それをごまかすためでしょうか。。

2.機械でペアを組むので、同じ日に同じ人と組む可能性はほぼゼロです。でも、その日は組み合わせの担当をその方がされていたんですが、なんと2回もペアを組むことができました。彼が裏で操作したのでしょうか。それとも、機械の不調?

脈アリ、、ではないですよね、これだけじゃ。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

その程度で脈ありかどうかは判断出来ませが・・
    あまりに材料が少ない。

それでも頑張ってみて良いと思いますよ。

ただスポーツやるのに香水はないでしょう・・
    私なら「勘弁してくれ」って思います。
    もしかして彼がつけてきたのは「こんなにくさいんですよ、周りに匂ってますよ。だから気を付けて下さい」って無言の抵抗だったかも。
    スポーツするのに香水。
    それだけで周りに気遣い出来ない人って認定されなかねないですよ。
    やめましょう・・・
    終わった後。帰る時ならともかく・・・
    化粧臭いだけで嫌がる男の人もいますからね・・・
    厚化粧の印象しか残らないかもよ。

• さりげなく、声かけあって、良い印象を、。

お二人共アラフォーなんですよね

その男性は貴女さんを意識しています
    偶然で機械の連続ペアーにはならないですよ。

脈アリでしょう。
    もう少しすれば男性からのお誘いがあるかもしれません
    なければ、、さりげなく何かを話しかけましょう
    アクションしなければ何も始まりませんよ。

• さすがにそれだけでは

脈あり判定はできません。
    香水の件は、グレーですね。
    でもごぶりんさんの気持ち、すっごくわかります!
    ちょっとのことでもストックしちゃいますよね。
    ペア2回も組めて良かったですね。嬉しい気持ちつたわってきました。
    なんででしょうね?とカマかけてみれば良かったのに。そういう雰囲気ではない?

私もあるスポーツの練習パートナーのことが好きです。
    練習前日や当日に、今日は来る?と連絡がある・・・ペアになる流れ
    オフの日、スポーツ関連の買い物や、食事や飲みに誘われる、練習のあと軽く飲みに行く・・・スポーツの話、当日の練習のアドバイスなどに終始

あちらは既婚者なので、これ以上はNGです。
    わたしは一時期好き好きオーラが出過ぎて、途中から冗談モードに修正しました。あちらはたぶん気づいていたでしょうけど、一定の距離を保ち見守ってくれていました。そして今の清い関係で落ち着きました。

アドバイスというほどじゃありませんが、とにかくそのスポーツに真剣に取り組んでください。きっと一生懸命な姿はみていてくれるはずです。この人話せるな、話してて楽しい、得るものがあるな、と思わせるように。そのうえで女性らしさをみせた方がいいんじゃないかなあ。そのほうが手堅いと思いますよー。

私たちはお互いかなり熱く取り組んでいるので、モチベーション高いもの同士自然に仲良くなりました。それから好きになってしまったので順序は逆ですが。
    検討を祈ります。

• トピ主です

sao様、中年夫婦様、とじこ様

レス、ありがとうございました。まとめてのお礼でご容赦ください。
    もっともっと手厳しいご意見で溢れると思っていましたが、予想外に温かい忠告&ご意見をいただき驚いております。と同時に、少し冷静になれました。

台風の影響で今週は練習が流れて、あの方には会えませんでした。

あの方も私もバツイチ子持ち。
    ありがたいことに、私は仕事も順調で、今の生活に満足しています。
    テニスには、私もあの方も本気で取り組んでいます。ちなみに彼は元実業団プレーヤーです。
    私はちょっとでも足を引っ張らないように、陰で筋トレやら走り込みやら、めっきり弱った体にムチを入れながら頑張っています。

最初は純粋にテニスのプレーであの方に認めてもらいたい、と思っていましたが、気づけば毎週練習で会えることが楽しみになり、最近ではそれが恋愛感情なのかも、と思い始めました。

そうなると、毎日の生活がちょっと楽しくなり、生活にハリも出てきたんですが、行き過ぎた自分の妄想(?)によって、自分がイタイ人にうつってないか心配するようになりました。

とじこ様のおっしゃる通り、とりあえずは無心に、自分のプレーに磨きがかかるように精進したいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧