家族

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Yu

私の母は、8年前に再婚しました。再婚した時は小学3年生でしたが5年生の頃くらいからきっかけ等は分かりませんがその再婚相手が生理的に無理な存在になりました。6年生の頃妹が産まれ、中学2年生の頃また産まれました。
5年生の頃から嫌いになった上に妹達まで産まれて憎くなった父親とは話す事は無くなりました。
そこまではどうでもいいやという風に思えてたんですが高校2年生の今夫婦喧嘩等を聞いていて私の事を大声で悪く言ってるのが聞こえたり、小言を言ってきた時すぐ過呼吸になるようになりました。
母はずっと大切にしてくれてとても大好きで大切な存在です。だけど父親と喧嘩してるのを聞いた時等(言葉がわるいですが)離婚すればいいのにと思ってしまう自分が居ます。そんな自分が憎いし邪魔なのではと1人で思い詰めてしまいます。
もう過呼吸になるのも疲れました。毎日気を使って生活するのも疲れました。
こんな私に何かアドバイスを下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実のお父様やお祖父様、お祖母様は?

本当にお辛いですね、お察しいたします。
    あなたは何も悪くありません。
    元来自分と血の繋がりの無い人間を父親と思えと言う方が無理なんです。

なのに世間は「血の繋がらない父親でも居る方がいい」との考えなので
    そちらの方が可笑しいように私には思えます。

実のお父様やお祖父様、お祖母様に相談する事は出来ませんか?
    主様が高校2年生ならば高校を卒業するまででも
    どこかに避難場所が確保できればかなり楽になると思います。

• 自分の未来に、目を向ける

進路は、決めましたか?
    専門学校、大学などは、現在の家から出来るだけ遠い地域を選ぶとか。寮のある学校を選ぶ、又はバイトしながら生活をする?

家に住みながらだと、出来るだけ家に居ない方法を考える。学校、図書館、部活、バイトなど健全な場所をを選び出来るだけ家に居ない。

楽しい事=遊ぶ事では、ありません。趣味、勉強等に打ち込みましょう。自分の未来は、自分で切り開く。人を恨んだり、依存をしない様に、自分磨きをして行きましょう。

レス求!トピ一覧