同居が辛い

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

トピ主

同居して15年になりましたが、辛いです。義理父と、義理母だけなら未だしも当初はお祖父さんお祖母さん、旦那の弟、妹と10人家族でした。最近義理祖父母が、亡くなりそれでも、旦那私、子供二人、義理父、母義理弟、妹の8人家族です。旦那は長男ですが何の威厳もなく毎日義理父にあぁしろこうしろと、いいなりの様にしか扱われないし兄妹の関係も悪くて、肩身が狭いです。嫁は何でも言うことを聞くお手伝いさんかなにかと勘違いしてるようで、毎日偉そうに用事を言いつけられるし、義理弟には会えば舌打ちされるし…意味がわかりません
皆偉そうで
子供達もこんな家は嫌だと言ってますが経済的に苦しくなかなか出れなくて…私も以前まで3つかけもちで、働いてましたがうつ病になり、体調を崩し今は専業主婦です。旦那は頼りなく旦那の給料だけではかつかつで、やむを得ず未だに同居してますが、自分がまた働ければ早くここを出ていきたいです。ですが、旦那は義理母がかわいそうと言うばかりで私の事はあまり考えてくれないです…なのでうつ病は悪化するばかりで…辛いです。このまま我慢して同居していくべきか…考えると頭が痛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変な状況ですね

ご主人の弟さん妹さん、そしてトピ主さんのお子さん二人はおいくつですか?

ご主人の妹さん、弟さんが30いくつ越えていたら、このまま独身で実家に居つく生活になるのでしょうか?

あちらがあれこれ威張ろうが、安心しているのは、トピ主さん親子がいるからです。

次世代と嫁がいるからなんとかなると思っている訳です。

お子さんが達が高校生になったら、お子さんの就職を期に、近くのアパートに逃げるとかそういう方法もあります。

• 平成も終わろうという時代なのに

今更ですが、15年前に嫁ぐ時に不安はなかったのですか?せめて兄弟が独立した時点で同居すれば良かったのに。

アパートを借りて家を出るのは難しそうですね。頼れるご実家やご兄弟はいらっしゃらないのですか?

あとはここで愚痴を聞いてもらうしかないですね。

レス求!トピ一覧