彼氏の心理

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Chie

付き合いの長い彼氏の浮気が原因でほぼ連絡もとらない状態が続いていました。でも私にまだ気持ちがあり、連絡してくるなとも言われないので
たまに挨拶程度のLINEを入れていました
なかなか既読はつかず、もう無理なんだなと思い諦めようと連絡しないように考えないようにしていました。最近になり1ヶ月ぶりに彼氏から電話があり、特に用事はなかったみたいですが、久しぶりに声聞いた…と。何しよん?て優しい口調で話してきました。ちょっと緊張してる感じはありましたが、笑い声も聞きました。彼女と上手くいっていないのか
気まぐれなのか。。。復縁を希望したいけど
怖くてできません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うやむや

浮気相手とどうなったのか?音信不通で、連絡してきたとき謝罪はあったのか?

何にもなかったように、何しよん?って言ってきたなら、馬鹿にしてると思います。ケジメはつけるべき。

トピ主さんなら優しくすれば元サヤに戻ると思ってるのではないかな?

今の状況が分からないです。まだ浮気相手と続いていて、でもトピ主さんも良かったよな〜と思って連絡してきたのか、浮気はキッパリ辞めて連絡してきたのか…。何にも言わない所を見ると、前者では?

悪いことしたら、ごめん、もうしない、だとか、色々言うことあります。

もうしないと言うのが本気かは別として。

何も言わずに、何しよん?なんて言う人は信用ならないですよ…。うやむやにする気かな。
    復縁するにしても、きちんと話し合った方が良いですよ。ただ、浮気する人はまたする可能性は高いのは覚悟した方が良いです。

• 極悪人にも

どんな極悪人にも機嫌の良いときくらいあります。

気まぐれレベルの、後ろめたさや、恨み買ってないかとか、今さら謝罪も億劫だけどやんわり感触確認とか、その手のことでしょう。
    共通するのは、自分が以下に省エネに、今回の問題をうやむやに事後とするかを考えているということ。

• やめなさい

利用されるだけ。
    そんな、立場で良いの?

1人の人間としてのプライドを持たないと。

ずるずると関係を続けるメリットなんて、ありません。

• 一つの考えとして。

これ彼氏の状況次第かもね。

浮気相手や他の女性とお付き合いをしていない状況なら。
    トピ主さんが復縁の機会を狙っていることは理解しているから、彼氏から連絡をして復縁のきっかけを提供しようと考えていいるのかも。
    ただ、彼にとってのトピ主さんは彼の浮気を知る女性であり浮気を原因に連絡を絶った女性。
    元通りになることは確実に無理で、トピ主さんが彼の浮気の事実を許す以外に復縁の道はない。
    彼目線では、この状況で浮気の事実を許せば、浮気をしても許してくれる女性として認定をしてしまう恐れが高い。
    復縁の多くは元通りではなく、再度のお付き合い開始。
    つまり、浮気した事実を容認した上での再度のお付き合いになるよ。

彼氏に浮気相手や他の彼女がいる場合。
    トピ主さんが浮気相手候補になっているということ。
    トピ主さんへの再度の乗り換えも含む。

現状はお互いにお付き合いが長いことが原因のなれ合い状態。
    浮気の反省は、浮気したこと自体ではなく浮気がバレたという自分への反省がほとんどだと思うよ。

浮気をした男性にしてみれば、浮気の過去を理解して一緒にいてくれる女性なら、こんな便利で都合の良い女性はいない。

ちなみに、浮気することとしないことと相手の恋愛感情の違いはないから要注意。
    浮気をされたからといって相手からの愛情に違いを感じないケースは多いらしい。
    浮気をされた側が浮気をされた事実はあるにせよ、相手からの愛情を信じてしまうのではこういう状況。

恋愛感情の違いが伴うのは浮気では無く乗り換え。

だから、相手が好きでも浮気する人は浮気をするんだよ。
    そして繰り返す。

現状のトピ主さんは復縁は可能。色んな意味で。復縁と呼べるか否かは分からないけど。
    ただ、慎重に。

レス求!トピ一覧