2歳児の朝食について

レス9
(トピ主1
お気に入り17

妊娠・出産・育児

さくら

レス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます!

    レスありがとうございます!
    トピ主です。
    私だけの話では聞く耳もたずで(健康面、習慣面、虫歯等の話をして再三話をしました。)
    以前市役所の保健師さんとの相談窓口に一緒に来てもらい
    幼児期の食事について話を聞いて貰ったのですが、
    元々医者の言う事さえ都合が悪いと医者は信用ならないって言うタイプの人で保健師さんの話も右から左って感じでした。
    旦那はかなり年上ですが、すこぶる健康、筋肉質で髪もフサフサと、旦那自身も己に自信満々なので、幼児期の食事がお菓子中心だろうが些細な事、と言ったスタンスのようです。
    それでも、レスに頂いた通り、お菓子だけ与えてた子どもが
    健康に育つとは思えず、旦那のお母様もきちんとした食事は与えていたと思います。
    それを旦那が、自分の記憶がある部分だけ持ってきて勝手に思い込んでるだけだと思うんです。
    それに何故息子を巻き込むのかと、どうしても旦那とぶつかってしまいます。

    逆に私自身お菓子を食べる習慣が無いので市販品はあまり買いません。旦那が息子にやっているものは旦那勝手に買ってきてしまいます。
    自分に習慣が無いからか、息子がご飯も食べずに チョコやらクリームパンやらを食べてるのを見ると嫌悪感とハラハラ感があるんです。昼夜の間にお腹を空かせたら蒸かし芋や野菜混ぜたホットケーキなどあげていますが、最近食べなくなりチョコ食べたいと言います。 
    ただ、今のところ息子の成長は平均的なので
    嫌悪感やハラハラ感が私のエゴイスティックな感覚なのではと悩んでました。
    とりあえず旦那が買ってきたお菓子やパンを隙を見て処分する。と言う強行手段でいこうと思いますが、子どもが産まれるまでこんなにぶつかり合う事が無かったので、こんなに噛み合わないものかと疲労感で一杯です…。

    折角なので、もし良ければ、2歳児の一日の食生活こんな風だったなどあれば参考にさせて頂きたいです。

    ユーザーID:2940027929

レス求!トピ一覧