彼氏がデートしてくれない

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みさき

付き合って1年の彼氏がデートしてくれません。

理由を聞くと、人混みが耐えられない、食べ歩きとかの街をブラブラするのが苦手、だそうです。
カフェとか花火大会は速攻で拒否られます。
じゃあ、友達とか元カノと何してたのって聞くと、友達とはだいたいごはん食べて麻雀か競馬いったりスケボーしたりするって言ってました。

でも彼女がデートしたいって言うと、ちょっとは我慢してデートしますよね?
付き合いたての時は映画行ったりドライブしたりしてたけど、最近はいつもご飯食べにいったり、家で勉強しかしません。

一緒に歩きたくないっていわれてるみたいで、これって本命じゃなくって遊ばれていますよね。

こういう彼氏持ってる方いますか?

(彼氏から告白されて付き合い始めました)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気持ちの合った彼こそが、恋愛を楽しむことができる

一時距離をおきましょう
    価値観や趣味の一つも合っていませんでしょう

「そのような彼は私の意に叶った彼じゃない、一時別れましょう」

彼の行動が貴女さんの(普通な思い)には変わらないと思えますね。

• それは相性の問題では?

人混みに出て行くだけがデートではないです。どういうデートが楽しいかは人それぞれ。男性が無理して女性に合わせるべき?男性だって当然のように無理を強いる女性は嫌だと思う。私は自分が人混み苦手だから、夫とはデートの趣味が合いました。
    彼の好むデートをつまらないと思うなら、それは相性が悪いのよ。別れたら?

• 我慢しません。

あれ?私?

みたいな投稿ですねー。
    私は女性ですが、全く主さんの彼氏と同じです(私が)。

>彼女がデートしたいって言うと、ちょっとは我慢してデートしますよね?
    はい、しません。
    我慢、しませんよ。

私も人混みは超苦手で花火大会とか大嫌いです。
    リアルに吐くぐらい苦手です。
    そんな吐くほどに苦手な人間と花火大会に行きたいですか?

カフェは休めるので基本的には好きですが、
    青山とか渋谷とか新宿とか、人の多い場所ではホント、苦手。
    人と人の間が狭くないか??と思ってる。

彼氏が主さんをキープかどうかは謎だけど
    少なくとも私は彼氏と花火大会に行かなくても本命だったよ。
    ほぼ家で会うだけだったけど。

ちなみの上記の彼氏は今、夫になってるけど、
    休みの日もどこにも出掛けません。
    私が病気なのでお出かけは病院だけかな?
    それ以外はぜーんぶ家で映画観てます。

夫はそれでもいいみたいだけど
    主さんは嫌だってんなら、そりゃあこればっかりは仕方ないね。
    彼氏さんもそういう人混みは無理な人なんだよ。
    分かってやって。

• 彼に聞こう

そういう男性はいくらでもいると思います。
    出かけたりデートするのが面倒くさい、家でダラダラ過ごしたい。
    付き合い始めは流石にそれでは彼女と仲を深められないのでやりたくもないデートをしますよ。でも一年経つともうそろそろそういうのもいいかな。となり本来の自分の生活スタイルに戻る。
    女性からしてみれば釣った魚に餌はやらない と感じますが彼氏が意図的にそうしているかは分かりませんよ。
    聞いてみたらどうですか?
    私と一緒にいて幸せ?楽しい?と。
    彼が今の状態で満足していてあなたと別れたいとか思ってないなら残念ながら彼はダラダラするのが好きな退屈なタイプの人なんでしょうね。
    何にせよ、あなたが今不満に思うなら価値観など合わないのだと思います。
    あなたが退屈でつまらないと感じるなら彼とはお別れで良いのでは。

• 元カノがいるということ

元カノがいるのなら、つまり彼女がいたのに別れてしまったということ。
    たぶん、前の彼女もデートしてくれないのが不満で別れたのでは?

もしかして実は初めての彼女で、女心がわからないということはありませんか?

• よく居る

>でも彼女がデートしたいって言うと、ちょっとは我慢してデートしますよね?

うん。だから彼も……

>付き合いたての時は映画行ったりドライブしたりしてたけど、

と、ちょっとは我慢してデートしたのでしょう?
    けど、もう付き合いたてじゃないから我慢や無理はやめたということですよね。

彼の様な男性って、普通に居ますよ。
    良くスーパーやショッピングモールの駐車場で、運転席でスマホいじり(或いは昼寝)をしながら家族を待っているお父さんを見かけませんか?

人混みが嫌いだったり、ショッピングが退屈だったりする為、車から降りることすらしないのですよ。
    それでも家族の買い物の為に足になってくれるだけ、まだマシ。

そのお父さん逹の様子が彼の未来の姿だと思います。

• 勘違い

>彼氏から告白されて付き合い始めました
    だから彼氏は彼女のいう事はきけという意味?

本命か遊びかの判断は置いておいて、彼氏のお付き合いのスタイルがこういうものだという事。

トピ主さんがそれに合わせる必要はないし、彼氏もトピ主さんに合わせる必要もない。

お付き合いをしたからといってお付き合い後の状況まで考えが及ぶことはないよ。

要するに、彼氏の告白でお付き合いをしてお互いにお付き合いのスタンスの違いが生じているということ。

どちらかが折れろという話ではなく、気に入らないほうがお別れを切り出せばいいよ。

トピ主さんが彼氏のスタイルに不満があるなら、お別れでいいということ。

愛情があるなら彼女の希望に合わせろという考えはもう古いかもしれない。

• 飽きてきたのもあるかも、、、

最初は向こうが惚れていたから、トピ様に嫌われないように努力していたけれど、もうここから先はそういう努力はしないってことです。本性が出たのか、飽きてきたのか、両方ともです。

彼女とのカフェは拒否するのに、友達と麻雀か競馬は平気って、意味が分かりません。普通は麻雀か競馬のほうが、よほど人ごみでしょう。

男性は言い寄ってきたときは、だいたいサービスで大事にしてくれます。そうでないと付き合えませんから。その後に付き合いが落ち着いたときに、やはり普通は扱いが落ちるというかテンションが落ち着くことはあります。でも全くデートがないとか、そこまで粗末な扱いは受けたことがないです。1年でこの扱いなんて、怖くて今後付き合えません。元カノも、こういう扱いを受けて去ったのではないでしょうか? そんな彼氏を拾うことないと思います。

レス求!トピ一覧