ご意見下さい

レス13
(トピ主1
お気に入り15

恋愛・結婚・離婚

二郎

私41歳嫁31歳子供3歳結婚4年目
嫁が感謝しないし、暴言ばかり
私居酒屋経営してます
朝から買い出し仕込み帰りは深夜3時頃
子供とふれあえるのは、朝の保育園に行く間と
定休日だけ
嫁は、専業主婦とにかく彼女は、私の事を見下し洗濯だけしかしてくれないご飯は、朝だけでいいのに、たった一食すら作ってくれない
話しかけてもうるさい!セックスレスで誘うと本気で怒るし殴ってくるし毎日が楽しく無いし
本気で離婚したいが子供の成長を見たいし
私の両親が離婚して子供の頃淋しかったし自分の子供には、そんな気持ちを味合わせたくないし離れたくない

嫁が尊敬して店の事も積極的に手伝う!支える
例えば割烹着のアイロンかけや毎日とは、いわないが週何回か店に入るとか!
嫁は、子供が小さいから夜は、早く寝かし付たいと言う理由で
店に入らない!入らないなら他の事ぐらいは、ちゃんとして欲しい!
家は、安らぎの場所って理想ですか?
男は、単純と思います
おだてて感謝されたらもっともっと家族の為に頑張れるのに

ユーザーID:9046705315

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 専業主婦ならば

    「入らないなら他の事ぐらいは、ちゃんとして欲しい!」はよく分かります。
    というか彼女の仕事。「専業主婦」ですからね。

    ユーザーID:2047764275

  • 尊敬しろって・・・(笑)

    感謝って? 尊敬しろって???

    お仕事大変ですね。 で お仕事大変なので 育児は奥様おひとりで頑張っているってことですね。

    尊敬しろって お互いでは?
    店も積極的に手伝えって・・・ 積極的ってどういう意味?
    支えるって あなたを支えろって事???

    そもそも夫婦で経営するって話だったのですか?
    居酒屋経営は奥様の希望???

    家は安らぎの場所って・・・ そうですよ。 夫婦で作り上げるものですけど。

    ユーザーID:0732717915

  • 交際中に何か約束しませんでしたか?

    トピ主さん、10歳も年下の女性とどこで知り合ったの?お付き合いするとき、何と言って告白したのかしら?

    結婚後にそういう態度になったのには、もしかしたら奥様にしてみたら、あなたが結婚前と言ってる事が違うからではないの?専業主婦でいいとか、仕事を手伝わなくていいとか、結婚してもらうために必死で調子のいい事ばかり並べ立てませんでしたか?

    女性って、どんな一言でも覚えていますよ。結婚した途端、結婚前と逆の事を言って奥様からの信用を失ったんじゃないの?それと、結婚しちゃえば変わるだろうとか考えてませんでしたか?

    あなたが変わったから奥様も変わったとか。何か不満があるのかもしれません。

    ちょっと気になるのですが、結婚式(披露宴)はしましたか?婚約指輪はあげましたか?

    ユーザーID:6535308241

  • 嫁も同じ気持ちだよ

    嫁もきっとあなたと同じことを思っていることでしょう。
    嫁が変わるのを期待するのではなく、自分が変わりましょう。
    そして、嫁がどうなるのかを観察することです。

    ユーザーID:6408563911

  • 別離の選択を提議

    何の為に、頑張っているのか分からん、と言って
    別離を提議されてはどうですか。

    子供関係の費用は負担するとしても、嫁はんの費
    用は一切負担しないと宣言してご覧なさい。
    嫁の頭が良ければ、生活態度を改めるでしょう。

    ただ、3歳前後の子育ては大変ですよ。育児を
    ご自分で遣ることを考えたら、我慢も必要かも。
    子供は、中学を卒業する前後まで手が掛かります。

    男性は、いろんな作業を頭で理解して簡単と言う
    ことが多いですが、実作業をしてご覧になると大
    変であることを知るべきとも考えます。

    ユーザーID:7984190759

  • お察しします。

    専業主婦、主人も飲食経営です。
    経営しているだけでも、色々なストレスがあると思います。
    主人も家にいても仕事の電話、頭の中も仕事です。
    家にいる時くらい、ゆっくりしたいですよね。

    うちは家の事は何から何まで私ですし、子供の事も主人がいる時に少し見てもらう以外は私です。勿論主人がいる時は料理も作ります。
    専業ですから、当たり前だと思います。
    でも専業だって、感謝されたいんです。
    今日は子供についてどうだったとか?
    そういう声掛け、普段の会話が必要です。
    トピ主さんしてますか?
    トピ主さんだけでなく、向こうにも何か不満があるのかもしれません。お互い不満だらけなのに、夜の夫婦生活どころじゃないですよ。
    時間が無い中でも話し合った方がいいですよ。

    ユーザーID:5755145537

  • 商売の大変さ

    一回、朝から晩まで、お店を手伝わさせてみたら如何でしょうか?
    お子さんは、ベビールームに1日預けて。

    多分、涙を出して感謝をするのではないですか?

    何も感じないなら…、考えもの。

    気が利く、働き者の女性を探して、再婚した方が良いかもです。

    ユーザーID:3490925301

  • うーん

    ずいぶんキツイ奥さんですねぇ
    お子さんが小さいから夜手伝いは無理にしても
    昼間の仕込みや食事の準備位はするべきです
    専業主婦ですし
    居酒屋経営は結婚前からですよね?
    結婚後、反対を押し切って脱サラ、というなら
    奥さんの態度も納得ですが。

    ユーザーID:5291154272

  • 尊敬されたいならば

    一番の不満は嫁が俺を尊敬しないということですか?
    それを解決するにはあなたが妻を尊敬することでしょうね。

    10歳年上だからと威張り過ぎていませんか?
    養ってやっていると思っていませんか?
    嫁という言い方をやめましょう。
    奥様の話をちゃんと聞きましょう。
    お店に入ったら3歳の子供はどうするか話し合いしましょう。
    売り言葉に買い言葉で暴言の仕返しはいけません。
    離婚する気もないのに離婚、離婚いうのはモラハラです。

    女だって単純です。
    相手から尊敬されて尊重されればがんばろうという気持ちになるのです。

    一方的に自分の不満ばかりぶちまけて
    現状や相手の気持ちを考えない人をどうして尊敬できるのでしょう。
    俺を尊敬しろというのは厚かましく大人気ない考えです。

    年上だからと思うなら年上の態度をとってください。
    尊敬されたいと思うなら尊敬できる態度をとってください。

    冷静に考えてください。
    大人気ない自分勝手な人だから嫌われたのです。
    あなたのどこを尊敬できるの?

    ユーザーID:0978571385

  • 自分視点でしか見れませんよね

    「感謝がなく暴言ばかり」が本当なら、そこはお気の毒ですが。

    女の視点で書いてみます。

    朝から深夜までお疲れさまです。
    それだけ働いておられるなら、妻の一日はあまり見えてませんよね?
    子供が3歳で「保育園」ということは、
    奥さんは専業主婦ではなく、昼間、短時間でも
    何かしらかお仕事、もしくはそれに代わることをされているのではないでしょうか?
    そうでなければ、保育園には入れませんから。

    私は夫が単身赴任の中、子供を保育園に預け、仕事と家庭を両立してきましたが、
    その経験から申し上げて、確かにあなたほどではないのかもしれませんが、
    女は女で、それはそれで結構忙しいものです。

    「洗濯だけしかしてくれない」と書いてありますが、
    子供の世話(食事、風呂、歯磨き、登園準備、送迎など)や、
    各所掃除、食事の片付け、ゴミだしなどなど、
    あなたが気づいていないだけで、
    あなたがしていないのに、どうして生活が回っているの?
    誰がやってるの?と考えたら、おのずと答えが見えてくるでしょう。

    アイロンがけ。
    準備片づけもあるし結構面倒な作業です。
    割烹着の替えが何着もあり、4〜5日に1回まとめてアイロンがけ、
    とかならまだ良いですが、毎日1枚となると、地味にしんどいでしょう。
    「仕事で使うものなら、クリーニング出して」と言いたくなりますね、私なら。

    朝食。
    個人的に、朝食って「がっつり作るもの」というイメージがありません。
    我が家だとパンとかヨーグルトとかフルーツとか、調理しないで食べるもの中心です。
    それをめいめいが取り出して食べる感じです。
    奥さんもそういう価値観なのでは?
    夜ではなく朝に「がっつり作れ」はそもそもハードルの高い要求だと思います。
    そこにきて、飲食関係の仕事をしている相手を満足させる料理となると、
    ハードルが高すぎてヤル気をなくします、私なら。

    ユーザーID:5104965926

  • 皆さんありがとうございます

    大変参考になりました
    確かに嫁を上から見てた気がします
    修復には、かなりの時間は、かかると思いますが
    頑張ります!

    ユーザーID:9046705315

  • 誰がみるの?

    居酒屋ということは、夕方から開店ですよね?

    店に入るって?

    お店を手伝うってことですか?

    じゃあ、その間、誰が3歳のお子さんを見るんでしょうか?

    それとも保育園にいる間に、下準備を手伝ってほしいという意味?

    それはそれで、家事ができないと言われそうですね。

    ところで、手伝うからにはもちろんお給料を払うんですよね?

    あなたが家事を手伝うヒマがないのはわかります。

    父が板前だったので、よくわかります。

    でも・・・

    休みの日は普段できない家事をしていましたよ。

    平日休みだったので、私達子供は学校、母は仕事でした。

    帰ると洗濯物が取り込んであり、お風呂もお湯を入れてくれて、

    夕飯もごちそうを作ってくれていました。

    私達が帰ると、早くお風呂に入れ〜と言ってくれ、

    お風呂から出たら出来立ての夕飯が並んでいました。

    もちろん、洗い物もしてくれたし、食後のコーヒーを入れてくれたり、

    デザートまで作ってくれていたこともありました。

    普段、全く家事をしない父でしたが休日は至れり尽くせりでした。

    もちろん母も感謝していましたよ。

    あなたは奥さんに感謝していますか?

    優しい言葉や、感謝の言葉をかけていますか?

    普段、家事をしていないでしょ?

    その分、どこかで埋め合わせをしていますか?

    ユーザーID:8428552102

  • 追記です

    字数の関係で入りきらなかったので、女の視点でを補足します。

    子供が小さいから夜は早く寝かしつけたいという理由で店に入らない、という件。

    私の価値観では、奥さんが怠けているとかそういう問題ではなく、
    3歳の子がいるのに、夜、店に入れというほうが完全におかしいです。
    中学生までは夕方以降、親もしくはそれに代わる大人(祖父母など)が家にいて、
    ご飯を食べさせ、早寝をさせるのが当たり前だと私は思っています。
    世の中には、のっぴきならぬ事情があって、
    どうやってもそれができない家庭は多数あるとは思いますが、
    お宅の場合は、そうではないですよね?
    だとしたら、妻の役目は優先順位的に子供が先で何らおかしくないと思います。
    それが協力し合って生活するということだと思います。

    話しかけてもうるさい、と言われる件。
    これって、奥さん“も”楽しめるような内容を話しかけていますか?
    そして、どのタイミングで話しかけているのでしょうか?
    暇でもないときに、あなただけが楽しい話題、
    つまり、奥さんにとって面白くもない話題をダラダラしゃべられたらうるさいですよ。
    うちの夫がまさしくそういうタイプなので。
    私のしたい話にも付き合ってくれるのなら、ギブアンドテイクで、
    相手のつまらない話にも付き合ってやろうという気になりますが、
    それがないとね、うるさいだけです。

    セックスレス、の件。
    どの時間に誘っているのか、行為自体が自分本位になっていないか?
    自分さえ良ければいいという感じだと、相手は正直嫌になると思います。
    また、日頃の関係がうまくいっていないと、
    そんな相手とはしたくない、と思うものだと思います。

    おだてて感謝されたらもっともっと家族のために頑張れる、件。
    それは女も同じだと思います。
    家のこと、子供のことをしてくれている奥さんに、
    あなたは、ねぎらいの言葉をかけていますか?

    ユーザーID:5104965926

レス求!トピ一覧