情緒不安定?

レス0
(トピ主0

家族・友人・人間関係

さよ

こんにちは。はじめまして。
現在30wの初妊婦、専業主婦です。
2年の同棲を経て結婚して1年になります。
先日から夫の実家で義母と義祖母と同居しており、不安感から旦那の前で号泣してしまいました。遠方から現在の県に来ており、実親、友達近くにおらず、相談できる相手がいません。少し吐き出させてください。
妊娠前は私も派遣で働いており、夫の収入は多くはありませんが、2人で働いていた為かなり余裕のある生活ができていました。
入籍後、半年経ってから式を挙げ、その後すぐに妊娠していることがわかりました。その時、1年働いていた派遣先を辞め、新しい派遣先で働き出したばかりでした。
登録している派遣会社の担当に相談し、派遣元に伝えたところ、『長く働ける人がよかった。代わりの人が決まり次第交代してほしい』と言われました。そのまま続けようか迷いましたが、つわりが始まってしまい体調が悪かったこともあり、結局仕事自体を辞めてしまいました。
そこから夫の扶養に入り、夫だけの収入に頼ることになりましたが、もともと高い賃料のアパートに住んでいた為生活していくのが困難になりました。私も内職をしていますが微々たるものです。出産後のことを考えると共働きでないといけなくなる...子供の為にも家に誰かがいる家庭の方が安心だし幸せだろうと思い、妊娠後期になったら夫の実家に引っ越そうと話し合い決めていました。
夫の実家には義母、義祖母、義弟が住んでいますが、私たちが同居するにあたり、義弟は近くにアパートを借りて出て行く形になりました。
家族全員とても優しく、気を遣ってくださってとても感謝しております。
義母も、嫁と姑の形になるが、不安なのはお嫁さんだろうからと、夫に『何があってもお嫁さんの味方にならないといけないよ』と念押して言ってくださり、とても良い方です。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする