産後性格が変わった友人

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あな

私には仲のいい親友が居ます。4人グループなのですが、私だけ地元を離れており、たまに帰省した時に集まります。その中の一人が産後、性格が変わってしまったと思っています。
その性格が変わってしまったA子そのほかB子、C子とします。私が帰省するのは、だいたい長期休みでいつも私の実家に集まりお土産を渡し
逆に私の実家にお邪魔するという事でだいたいみんなお菓子を買ってきてくれたりわたしも用意したりして、みんなでお喋りしたりしていました。そして久しぶりの私に気を使ってB子が好きなやつ買ってきたよ!と私のために買ってきてくれたお菓子をA子が私がそれがいい!!と言い、私もまあべつにいいかなと思い譲りましたがありがとうもなく、それが2回ほどありました。飲み物も私は実家なので全員分用意するのですが、B子.C子は気遣って全員分持ってきてくれたり、代わりにお菓子など持ってきたりするのですが、A子は毎回コンビニに寄り自分の飲み物だけ持ってきて、ゴミを置いて帰ります。ゴミも捨てるのでべつににいいのですが、自分だったらみんなの分を買うか、自分のだけ買ってきても、ゴメンだけど捨てといてくれる?と一言言います。みんなで喋っていても一人携帯を触ったりして自分が話したい話しだけ一生懸命話している姿をみて、こんな子じゃなかったような、、と思うようになりました。私の印象では真面目で明るくて、みんなに社交的で盛り上げ役のような感じの人気者だったのに。4人で集まると、とくに私とウマが合う感じだったので、よく笑い合っていたのに。今は疲れた疲れたばっかりで。すっかり今はワガママな気分屋さんといった印象になってしまいました。たまにしか帰らない私が気になっているだけかもしれませんが、、、。B子C子がどう思っているかはわかりません。周りにそんな人は居ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恐らく性格が変ったのではない

事情が変ったのです。

子供が生まれて、子育てで生活全体に余裕が無くなると、良くも悪くも自己中にならないとこなし切れないのです。
    自分と子供中心になって、夫だってできればアゴで使いたいくらいの勢いですよ。
    そうじゃなきゃ子供も守れないし自分の心も守れない。
    守るということは絶対的な自己中ですからね。

ホルモンバランスの問題もあるしね。
    同じじゃいられないというか、飾っていられないという方がいいかも。
    地が出たとてもいいましょうか。

まあ、女は変化していきますよ。
    初彼ができれば変るし、結婚すれば変るし、子供が生まれれば変る。
    同じじゃいられないけど、性格が変ったというよりも飾っていられなくなったり、付き合い方法が変ったり、優先順位が変ったりと様々な理由で元の性格とは違って見えるかもしれませんね。
    でも地は一緒。
    元々そういう子だと思って下さい。

ちなみにあなたも確実に変りますよ。

• トピ主です

う〜ん。同じグループの親友も
    周りも自分も含めて結婚して
    子供が生まれた人は他にも、
    何十人と居ます。丸くなったな〜
    優しくなったな〜大人になったな〜とは
    思う事は多々ありますが
    こんな風に思うのは彼女だけです。
    元が完璧ぐらい素晴らしかったからでしょうか?

レス求!トピ一覧