とにかく知りたい

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

びわ

既婚男性の方、教えてほしいです。

結婚したいと思ったきっかけはなんですか?
どうして今の奥様を選んだのですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単刀直入に

結婚したいと思った切欠は自分の転勤です。
    結婚相手に選んだ理由は、最初に会った時、何故か直感的に「不思議な縁」を感じたことと、付き合っていくうちに人間性に惹かれたことです。

• 結婚の決断

私の場合は、好みのタイプである事、でもそれだけじゃ結婚なんて考えません
    (付き合い自体はいつも真剣でしたけども)。何でもいい一つでもいい、心から尊敬できるものを持ってる人です。
    そして優しい人です。優しいと言うのは、大人しいとはイコールではありません。
    気が強くて言葉がきつくても、思いやりのある人はいて、逆に一見大人しくて優しそうに見えても、実は自分の事しか考えてない人もいます。表面の大人しさ激しさは関係ありません。尊敬できる部分をもった優しい人だったからプロポーズしました。

• 男でなくてごめんなさい!

主人に昔聴いたことがあったのでレスします。

「独占したかった、自分だけの女にしたかった」 と言われました。

私は、付き合ってる当時、趣味に夢中であけくれていて、仕事も重要なポストだったので集中せざるをえず、さらには男性&女性ともども友人が凄く多かったので、彼氏である、今の主人の優先順位の位置づけは、かなり下のほうになっていました(笑)

私とデートを取り付けるのすらも苦労した・・・と言ってました。それは事実です。

なかなか男性から捕まらない、思いっきり追わせる女になることです♪

意図的にしてはダメですよ、自然とそうなれればいいのです♪

• 今の妻と結婚出来てよかった

同じサークル活動をする中で出会う。最初の第一印象は最悪だったが、いろいろ話すうちに感じるものがあった。

1 全ての人に対し優しい人と思った。
    2 自分にない面がある 几帳面 持続力 丁寧

結婚してみての彼女感は結婚前とあまり変わらない。今も優しく几帳面で頑張り屋さん。
    あの時妻を見初めた自分を褒めてやりたい。

• 女なのに自立心が高く、男前

私が26歳で結婚したとき、友人がみんな言いました。「なんでそんな生意気な女と?」「可愛くない」と言われました。でも妻は容姿は美人です。
     そうです、性格が勝ち気で、男など頼らなくても生きていける女でした。国家資格職でありながら家事もきちんとしていました。私はといえなズボラなただのエンジニア。料理は大得意。何でも創造することは好きでした。
     もう、彼女しか見えませんでしたね。そして勢いです。彼女のほうが決断を要したでしょうね。収入も私が下でしたし。
     しかし、その後私は起業し今では妻は経営者なので、妻には男を見る目もあったのだと思います。(のろけか?)今では孫もいるジジババです。

• 私も知りたい

約27年前の当時の夫の気持ち。

• ありがとうございます!

トピ主です。

皆さま、ありがとうございます!
    参考になりました。

私は30代後半の女です。
    20代から結婚願望がありました。
    でも、未だに独身です。
    彼氏もいましたが、結婚には至りませんでした。
    なんで?私じゃダメなのかな?って悩みました。結婚が簡単じゃないのは分かってますが、私が見た目は童顔女で、中身は男っぽいです。結婚してもダメなら別れたらいいんじゃないかって思ってしまいます。
    その考えがダメなんでしょうか?
    どちらかが必要だと思えなくなったら一緒にいる意味があるのかと思ってます。
    子供がいたら複雑かもしれませんが…

皆様の素敵な話が羨ましいです!
    私も男性にそう思われたい!

婚活頑張ってみようかな。

• 出会った日に結婚を決めていた

直感です。

妻とは婚活で出会いました。
    初顔合わせで「あ、この人と結婚するな」と予感がしたので。

後に、色々と不思議な縁があったことに気付きました。
    (誕生日も近かったし、共通の知人もいた)

お陰様で、結婚後も仲良く暮らしてます。

レス求!トピ一覧