異性と泊まることについて

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なん

1年半ほど付き合ってる彼氏がいます
来月に専門学校から仲がいい友達と
コテージで泊まるそうです。
その中には女性もいます。
そして、元カノもいます。この場合は
泊まらせてもいいのか、止めてもいいのか
どちらの方がいいのかわかりません。
アドバンスください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その上から目線ではね

常識的に考えて、付き合ってる異性がいるのに男女混合の旅行はアウトでしょう。
    ただ、彼氏さんはそれがOKな価値観なんですよね。
    フツーはトピ主さんの事を一番に思ってたら、誘われても行かないと思う。元カノも行くのなら尚更。

トピ主さんが「行かないで」ってお願いするのはアリだけど、不穏な空気になるのは間違いないです。
    『泊まらせてもいいのか?』なんてまるで自分の所有物みたいに言うのはどうかと思います。トピ主さんの性格が解ってしまう。
    彼氏さんとは価値観が合わなさそう。

• トピ主さんが、どうしたいの?。

其の旅行?に何故彼はトピ主さんを誘わないのだろう?。
    元カノが来るから?。

中には恋人と別れた後も後腐れなく友達として付き合う人居ますね。
    其の後お互い恋人出来れば、新恋人は心穏やかでは無いですよね。普通は。
    恋人が元恋人とはただの友人関係で何も無いと言った所で以前は恋人同士なら、焼け木杭には火が付くとかあり得る訳です。
    元恋人と一緒に泊まって何もなかったと言葉で言われても、何をどう信じれば良いのでしょう。きっと「俺(私)を信じられないの?」と言うでしょうが卑怯な言い方ですよ。

何れにしても男女がミックスで泊まると言う行為は「何か」あっても不思議では無いですし、想像されても不思議ではないのです。

ここでトピ主さんはアドバイス求めてますが重要なのは「トピ主さんがどうしたいか」ではないですか?。多数決で決め「大丈夫。彼を信じよう。」の答えが多かったら快く送り出しますか?。
    此処でトピ主さんが快く送り出したら彼はまた行きますよ。

トピ主さんが彼の現恋人なら嫌と言う権利あります。
    元カノが居なくても男女での宿泊は止めてと素直に言って下さいな。
    恋人が嫌がるのを押して行ってしまう様な彼なら、今回に限らずトピ主さんを尊重してないと思いますよ。
    彼はトピ主さんが複数の男性と泊まりに行っても平気なのかな?。

• あなたが止めたいなら

いかないでと言いましょう。
    ですが彼は彼で意思を持った一人の人間です。
    自分で自分の行動を決めます。
    貴女が、泊まらせない、行かせない
    というのは無理です。

異性込みの泊まりに行ってほしくない
    それははっきりきっちり伝えるべきところですが
    どうするかは彼次第。
    あなたの気持ちを知っていてもそれを無視していくのなら
    別れましょう。
    そういう男は一生そのままですから、そのままの彼を受け入れる懐がないのなら別れるのがいいし、
    そんな懐、なくていいと思うけど。

• レスします。

そいうのが嫌だとストレートに言えば?
    そして貴女は既に軽く遊ばれ済みでは?

• うーん

そのコテージにはトピ主さんも行くのでしょうか?

まぁ元カノもいるなら行かないでと言ってもいいと思うよ。
    正直な気持ちを彼に伝えればいいと思うけど。
    「男性だけなら行っておいでと言えるが、女性もいてましてや元カノもいる状態では気持ちよく行っておいでとは言えないかな」といえばいいかと

嫌なら嫌と言った方がいいよ。
    自分の気持ちしっかり持ちなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 止めたい理由によるかな

どちらが良いかはトピ主さんが「異性と泊まらせたくない」と考える理由次第で感想が変わります。

彼がひどい女たらしで信用おけない男なら、止めたいのは当然でしょう。外部の目が届かないコテージで乱痴気騒ぎを目論むかもしれません。
    しかし、ごく普通の常識を持った男なら、過剰なヤキモチに思えるので旅行を止めさせるとか女子同行禁止なんてことは言わない方が吉かと思います。

どうしても気持ちを伝えたいなら、あくまで可愛く「わたし以外の子と出かけるなんてちょっとやけちゃうな」くらいは言ってもよいかも。

• 理由による

コテージに泊まる理由によるかな。
    学校の課題に関係があったりで、仲良いグループで泊まる必要があったら、嫌だけど我慢すると伝えるかも。(そんなの無いと思うけど)

メンバー、人数、男女の構成、目的に寄ります。
    遊びが目的だと思いますが、嫌だとは伝えます。
    っていうか、普段から付き合いがありそうですけど、その辺は?
    メンバーに女性がいる事や元カノがいる事を、彼女であるトピ主に言うあたり、彼氏は相手を何とも思っていないのかも知れませんけど。
    ただ、トピ主がそれを良しとするタイプなら良いけど、そうでないならトピ主の気持ちを推し量れない人なんだと思います。

泊まらせる、止めるで悩んでいますけど、トピ主の気持ちはどうなのでしょう?
    それによって答えも違うと思いますけど。

• 婚約者でもないし、

複数人数で行くのでしょ?

仮に雑魚寝だったとしてもヘンテコな事は起こらないとおもいますけど。

って言うか”泊らせてもいいのか”って何故上から目線なの?
    主様は何か彼の行動を制限する権限をお持ちなのですか?
    彼には彼の”自由”が有ると思うのですが。

まぁ、主様の気持ちを伝えるのは有りですが、
    ”止める”とかで彼の行動を制限していたら
    いずれ彼は息苦しくなって主様から離れて行きますよ。

二人っきりで行くわけじゃあるまいし変なコト考え過ぎです。

• 「どうしても嫌!」でなければ、行かせたら?

コテージですよね。
    二人きり、ではないですよね。

なら、「雑魚寝」か「男女別」になると思いますが。

いかがわしいことになる可能性は低いかと。

どうしても嫌でないなら、行かせた方が無難。
    余計な波風立てたり、面倒な女と思われるリスクと天秤にかけてみれば?

「女の器」が試されてます。

• なぜダメなのでしょうか?

軽薄で女癖の悪い彼氏なら、止めた方が無難ですね。でも「あなたは信用できない」と言っているようなものなので、ケンカになる可能性は高いと思います。

異性と泊まることについてのお互いの考え方は話し合った方がいいと思いますが、彼は抵抗はないから約束したのだし、彼の考え方も尊重しないといけません。「泊まらせてもいいのか」という上からの言い方だと、彼は許可がないと泊まれないようだし、トピ様が監督者みたいなので、そんな嫌な言い方はやめた方がいいと思います。

来月の旅行だと、もう予約しているだろうし、今から彼女が止めてキャンセルなんて、仲間内での面目まるつぶれですよ。あまり現実的ではないです。でも我慢ばかりは体に悪いし、どんな部屋割りで、どうなっているのか聞いて、不安な気持ちもあるってことは伝えてもいいと思います。

• ありえない

私なら止めます。
    元カノと泊まりに行くような友人関係が続いてるのもだらしなくて嫌です。