現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アラサーの恋

かおり
2018年9月29日 13:56

婚活で知り合った同い年の男性とカップリングし、連絡を取り合った後デートしました。

連絡を取り合う中では、仕事や家族、過去の恋愛などプライベートな話もよくする人で、私の事を気に入ってくれてるような感じで、また私もいいなと思ってました。
デート当日は観光地に行った後、彼の家でDVDをみて、夜は一緒にごはんを作って食べました。観光地ではいろいろ調べてくれており、楽しかったです。家ではボディータッチが多く、頭ポンポンされたり脇腹をツンツンされたりして、嫌ではなかったのですが、恋愛経験が少ない私はどんな反応が正解なのかわからなくて、冗談ぽくやめてーとしか言えませんでした。

私の反応を楽しんでるような感じにもみえたのですが、帰り際、食器を洗っている時にハグされ、何が起こったのかわからずびっくりし、そういうのは本当にやめてと強く言うと何も言わず離れてくれたのですが、それから気まずくなってしまいました。
会う前は毎日連絡くれてたのに、デート後はこちらが連絡すれば返事がくるという感じでそっけないです。

付き合ってないのに家に行ったのは軽率でしたが、ボディータッチやハグなど、付き合っていればやめてと言わず受け入れてました。その言葉を待ってた自分がいます。いい歳して古い?考えですが、付き合ってないのにそういうのは嫌だと思ったのです。もっと彼の事が知りたくてまた会いたいなと思い連絡しましたが、仕事疲れたと言われ誘えずに終わってしまいました。

話をきいてると本当に忙しそうですが、やはり嫌われてしまったのでしょうか?そもそも、家に招いてあわよくばなど思われていたのでしょうか?家の外での態度や行動で無理と思われたなら仕方ないですが、家の中での行動や態度で嫌われたならそんなつもりじゃなかったのに悲しいです。こちらから連絡しにくいのですが、誤解をといてまたデートしたいです。どんな意見でも良いのでご意見下さい

ユーザーID:9515950212  


お気に入り登録数:63
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:32本

タイトル 投稿者 更新時間
彼が本気で
白クマ
2018年9月29日 15:07

トピ主様と付き合いたいと思っていたのであれば、ハグを拒まれただけで冷たくなったりはしません。
トピ主様が自宅に来たので「あわよくば・・」と期待していたのが、意外とガードが堅くてがっかりしたのでしょう。

トピ主様から連絡すればまた会えるとは思いますが、真剣に結婚相手を探したいのであれば、この男性はお勧めできません。

ユーザーID:1678568962
嫌われていないから、あせらないで。
ゴロちゃん
2018年9月29日 15:20

51歳男子です

詳しく書いてくれてありがとうございます
今の状況を見る限り、嫌われていないし、誤解もされていない
相手は単に拗ねているだけです(男ってそういうもの)

大事なことは、
 かおりさんが、
 自分のペースで、
 自然に、
 彼のことを、
 好きになることができるかどうか、
と思いました

今は、彼が自分に合った人なのか、冷静に見極める事こそが重要
 仕事やお金に対する考え方
 子供や両親のこと
 趣味や娯楽の相性
 会話の弾み方
などなど確認したいことはいろいろあるはず

性に対する考え方も重要なチェックポイントの一つ
結婚は、恋愛と違って、期間が長いので慎重さも必要です

だから互いの部屋に行くのは、もうちょっと相手のことを見極め
てからにしましょう
ボディータッチやハグなども重要なんですけど、しばらくの間、
デート帰りの後は、握手でもして「今度はいつ」と言って別れる
ほうが、お互いもっと気楽に付き合えますし、こじれるリスクは
少ない
相手のこともよくわかるように思います

ユーザーID:5598069147
一度目のデートだとしたら…携帯からの書き込み
るん
2018年9月29日 16:09

触られたくないなら自宅に行くのは軽率な行動ではないですか?
二人きりの空間で、食器洗ってたら後ろから抱きつきたくなる男性は普通じゃないかなぁ。
そんなの当然だとしか言えません。
それなのにお断りされたら、男性だって恥ずかしいし、連絡取りたくなくなるのも当然だと思います。

いきなり誘うのではなく、先日はごめんなさいと謝罪をした方がいいのでは?
自宅にお邪魔しておいて、あの態度は悪かったって。
相手のプライドが高ければ連絡なく終わるのではないかな。

もし、許してくれたとしたら相手から次の誘いがあるまでこちらからはしない方がいいですよ。
それから関係を持つ準備がないなら、自宅へは絶対に行かないことです。

ユーザーID:6226328126
デートを重ねることが前提
娘の親
2018年9月29日 16:27

婚活での出会い、その彼のどこまでが分かりましたか?

その時身体を許さなかったことは、それでいいのですよ。
振る舞いによって(嫌われた?)は過ぎた事、それで良かったのです。

デートでは手繋ぎやキスのスキンシップくらい有ってもいい、でも男はそれだけで歯止めが
効かなくなることが多いのです、早くに二人だけになるには貴女さんの覚悟も要ります。

でも、要するにまだ交際期間が少なく
もう少し連絡を続けて、「もう少し分かりあえるまで交際してみませんか?」

明るく交際が続けられて、段階を過て彼のことが分かって、納得して、、ですよね。

連絡が途絶えて、彼が離れていくのであれば、諦めましょう。

ユーザーID:2018283036
家に行った時点でOKのサインだから
匿名
2018年9月29日 17:55

のこのこ家について行って、
あれはしないでこれはやめて
っていうのがそもそも間違い

いい年して何言ってんの?

ユーザーID:2739132289
告白という儀式
さすらいのメカニック
2018年9月29日 18:02

最近のカップルは交際する前に好きです。付き合ってくださいと言う告白の儀式がない場合が多いそうです。

だからかもしれませんが、男女の交際をめぐるいざこざが以前に比べると多いような気がします。

30歳にもなったら待っているだけは止めましょう。付き合う前に彼の家に行く勇気があるなら、抱きつかれた時に、ちゃんと告白してと自分から言いましょう。

ユーザーID:4972974973
自業自得ですよ携帯からの書き込み
ぽこ
2018年9月29日 18:26

ご自身でも書いてますが、付き合ってない男性の家に行くことが、まずありえません。

最初のデートから、家に誘う男性も、ありえません。
家に誘う=あわよくば、ですよ。

あなたが本命なら、もっと大切に扱うはず。
婚活というけど、アプリなどでの出会いは、遊び目的多いですよ。

気をつけてください

ユーザーID:6500938028
トピ主さんの行動でよかったと思います。
40代既婚子持ち男性
2018年9月29日 18:40

男性目線で遊び相手が欲しいなら流される女性はいいですが、妻にする女性は流されない女性がいいです。ですからトピ主さんの拒否した行動はよかったと思います。

しかし、彼はトピ主さんが嫌がった理由に確信がもてませんので、次のアプローチに手詰まっています。正に自業自得です。

そこで、トピ主さんから、言葉でなくメールで嫌がった理由を伝えたらよろしいかと思います。きちんと結婚相手としてお付き合いをする中なら許せる行為であることを伝え、彼がトピ主さんに対して本気で結婚を考えたお付き合いをするなら会う旨を伝えればよろしいかと思います。

ユーザーID:3760095988
そりゃあね…
ちはるん
2018年9月29日 20:38

家まで入っておいてボディータッチも嫌がらない様子で
そりゃ彼はいける!と思ったでしょうよ。
拒否されて、じゃあ何しに家まで来たんだ!と
思ったからでしょ?冷たくなったのは。
同じレスが付くと思いますが、深い関係をまだ
望んでないのに家まで行くのは軽率だったとしか言えないです。

拒否した時に、付き合ってないのにそういうのはまだ…って
ちゃんと言えば良かったのに。

でも明らかに身体目当てのその彼との関係…
修復するには体を差し出さないといけないかもね。
私ならそんな男やだなー

ユーザーID:9615068793
わかりやすい体目的携帯からの書き込み
ななお
2018年9月29日 22:13

残念ながら、体目的だった可能性が高いです。

逆にいい歳した大人が互いの部屋で二人きりになった時点で、そういう関係にならない方が不思議です。
あなたがそういうつもりはなくても、彼は確実に期待していたでしょうね。

ただ彼がもし本気なら、体の関係を持つ前に告白していたと思いますよ。
初デートで家に行った時点で、それ相応の覚悟を持つか、初めから拒否するべきです。

おそらく相手はもうあなたに関心が薄いと思いますので、諦めて次に行きましょう。

ユーザーID:2506745377
彼氏の部屋に行ったの?
まだ早い
2018年9月29日 22:26

デート初日に?

これは絶対にしてはいけない事です。

簡単に落とせる女だと思わせてしまう。

部屋に行って触るな は訳分かりません。

ユーザーID:4629293705
初デートで家へは行かない
アラサーにしては
2018年9月29日 23:08

>そもそも、家に招いてあわよくばなど思われていたのでしょうか?

「あわよくば」って、そりゃあ当然そうだと思いますけど!?(汗)
男性は仮に出会ったその日であっても、付き合ってなくても、好きな女性でなくても、性行為ができるのです。
彼はあなたがこばまなければそういう関係になりたかったでしょう。

アラサーでそんなことも分からないあなたに驚きます。
だから初デートでしかも夜に男性宅へ行ったりできるんでしょうね。

私なら怖くて絶対行きません。
だって婚活でカップリングって、きっとパーティーか何かでしょ?
ちょっとLINEかなにかしただけでその人の事ほとんど知らないのでは?
身元・独身かどうか・年齢・職業・家族構成、等々。
相談所経由や友人の紹介でもないかぎり、これらはごまかせますから。

密室で急に襲われる可能性もあります。
仮にそれで妊娠したり病気でももらったらどうするの?
なにかあっても合意だと言われたらそれまでです。
そもそも自分からその人の部屋に行ってるのだから。
私ならそういう最悪の事態を考えて行動しますね。

彼と付き合いたいと思っているのならもう家へは行かない方がいいですよ。
初デートでしかもまだ付き合ってもいないのに、
夜ノコノコと男性の部屋へ上がる女性は軽いと思われます。
悪い意味で隙がありすぎで、
「この子も意外とまんざらでもないのかも(性行為をしたいのかも)」と誤解される可能性もあります。
真剣に付き合う相手とみなされないかもしれません。

>会う前は毎日連絡くれてたのに、
>デート後はこちらが連絡すれば返事がくるという感じでそっけないです。

私の推測ですが、おそらく彼は
「家まで上がっておいて、なんだそのつもりじゃなかったのかよ。じゃあ最初から断れよ。」
と思ってるのではないかな。

ユーザーID:6138559101
いやいや携帯からの書き込み
リリス
2018年9月29日 23:10

アラサーの恋って(笑)
酔ってますね。
自分からホイホイ彼の家に付いていって盛り上げておいていざ!となったら「やめて!」はないですよ。
彼氏白けちゃったんだよね。
もう冷めちゃったんじゃないかな。
ゆっくり進めたいならホイホイ彼の家に付いてなんて行かなければよかったのに。
誤解も何も恋愛ってタイミングだしね。もう無理じゃないかな。
男心って結構繊細だからねえ。

ユーザーID:4861401448
付き合っていないのに携帯からの書き込み
匿名
2018年9月29日 23:22

付き合っていないのに
って言ってる割には家に行くっておかしくないですか?
びっくりです。
しかも初デートで?
ありえないですね。
何もされたくないなら、家になんて来るなよ!って彼も嫌になったのでは?

ユーザーID:5854119142
彼の真意は彼にしか解りません。携帯からの書き込み
むゆ
2018年9月30日 0:02

それで終わるようなら、それまでの仲だったという事だと思います。

彼の真意は彼にしか解らないし、トピ主の気持ちもトピ主にしか解らない。
もしかしたら、誤解があったのかも知れないけれど。

それですれ違う様なら、ご縁が無かったという事だと思います。

ユーザーID:5566927155
うん・・・
sao
2018年9月30日 1:00

>ボディータッチやハグなど、付き合っていればやめてと言わず受け入れてました。その言葉を待ってた自分がいます

気持は分かるよ、でもたった1回のデートで「付き合って」もないでしょう。
それ1回目のデートだよね?
あなたはそれでもそこで付き合ってと言われれば受け入れてスキンシップもOKでしたって言ってるんでしょうけど、たった1回で交際開始もねぇ・・リスクありますよ、お互い。
だからそう思っているのなら、1回目のデートで家デートを受け入れるなって話ですね。
確かに告白はしないくせにスキンシップしてくる男がどうかと思う。
でも家デートをOKしておいて、そんなつもりはなかった・・って言うのもね・・
それも通用しなくない?って話なんですよ。家に行っちゃってるんだもん、
あなたみたいに警戒するのなら、交際前のスキンシップをOkしないのなら、そもそも家デートを提案された時点で「家はちょっと・・」と敬遠し、交際開始するまで家には上がらない事です。
男の家にホイホイ上がっていって、スキンシップはやめて!はちょっと・・気まずくなるのは当然。

もしかしたら普通にデートしていて交際開始になったかもしれない。
でも家デートでそれだけ拒否されて男の方は「もういいや」ってなってしまったかなって感じですよね。
誤解を解きたいって。。誤解も何も別にないしね。あなたが付き合う前にそういうことはやめて!って思っていたのは相手にも伝わってるし。
それに今度は交際前でもOKしますって話なんですか?違うでしょ。そこは今まで通り嫌なんでしょ。
もうその男はやめたら。スキンシップNGの女だとわかったら距離置く。
そういう人だよ。
あなたには多分合わないよ。あわよくば。当然ありますよ。だからそれに応じる気がないのなら交際前に家に行くなって事です。行っておいて「なしよ」はなし。

ユーザーID:1397065261
あわよくばと思っていた携帯からの書き込み
パンダの子
2018年9月30日 2:04

彼はがっかりしたと思います。
初デートで、家にまでノコノコとやってきたのだから期待しますよ。
それが厳しい口調で拒否されたなら「じゃあ、ついてくるなよ?」と思っても仕方ない。

じっくり愛を育んだわけじゃないから、貴女に拒否られたら、「なんだ、じゃあもういい」 って思ってるでしょう。
貴女が連絡すれば返事はする。
あわよくば今後につながる可能性があるからね。

とにかく、家に行きたくても行っちゃダメなんですよ。
その時点で貴女の価値がガタ落ちしたので、今さら価値をあげて、彼に追ってもらうのはすごく難しい。

貴女がどうしても彼と恋愛に持っていきたければ、胸の内を話したらどうですか。
それで彼がどんな態度をとるかで判断すればいいと思います。

ユーザーID:8833997264
恋愛経験ゼロですか?
キューちゃん
2018年9月30日 5:55

アラサーということですが、これまでに恋愛経験無いのでしょうか? 初デートで初対面の彼の家に行くって、軽率以外の何者でも無いでしょう。婚活と書いていますが、相手が真面目に婚活してるとは限らないです。家にまで来るから、彼はあわよくばと思ったでしょうね。真面目に交際するつもりなら、最初に家に誘われた時点で、この男性は非常識だなと判断して断らなきゃダメでしょう。

またデートしたいって、呆れます。あなた、婚活してるんですよね? 真面目に結婚する相手を探してるんですよね? 最初から家に誘う男性が真面目に交際するつもりがあると思いますか?

ユーザーID:0761878148
自分を安売りしてることに気付いてないの?
あのね
2018年9月30日 6:08

>付き合ってないのに家に行ったのは軽率でしたが
これ、絶対やっちゃダメ。
「私はお手軽なホイホイ女です」って認めるような行為。

相手に大切にされたかったら、家に誘われた時点で
「私は真剣交際してない男性の家には、絶対行かないと決めてるの。
あなたは、本気で私と結婚前提でお付き合いする気はあるのかしら?」と言わなきゃね。
これで逃げるような男だったら、最初から体だけが目的だよ。

ユーザーID:9400232533
貴女は自身の妄想と恋をしただけ携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年9月30日 8:27

最初のデートで家に行ったということですか?

そのような軽率な女性を男性は伴侶にしようとは考えません。

それも付き合ってもいないのに、、ですよね。

電話のやり取りだけで親しくなったつもりになって、家まで行き、甲斐甲斐しく食器を洗ったりしたら、付き合ってと言われて結婚できるんじゃないかと勝手に妄想していたのでは?

妄想と恋愛するのではなく、シッカリ現実を見ましょう。

付き合ってと言われたら一度目のデートでも過剰なスキンシップを許したり身体の関係になっていたのでしょうか?

付き合って

と言って、関係を持って、その後ポイする男性だっているのですよ。

言葉でなく行動を見ましょう。

それと、大事にしたい女性を1度目のデートで自宅に招き入れたり、過剰なスキンシップをしたりなんてしないものですよ。

だって嫌われたら嫌だと思うものだから。

貴女に万が一嫌われようが、いちかばちか家に誘ったら来た。嫌われようが構わないから過剰なスキンシップをして肉体関係を結びたい。

どうやら無理そうだ。

なら、必要ない。

そうとしか見えませんよ。


でも、男性を責めても何も解決しません。

妄想と恋愛した自身を顧みましょう。

まだ相手の何も知らないのだから妄想と恋愛したのですよ。

恋愛経験も浅いならば、しっかりデートを重ねましょう。

そうすれば、大事にしてくれる男性はどんな行動を取るのか分かるようになりますよ。

婚活頑張って下さいね。

ユーザーID:7154372197
 
現在位置は
です