現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が怖い 携帯からの書き込み

ゆゆ
2018年9月29日 16:10

3才1才の男の子、現在妊娠3ヵ月です。
最近夫が怖いです。
私は仕事をしており、毎日保育園の送り迎え家事育児に追われています。
最近はつわりも辛く夕飯や家事、今までに比べると少し手抜きしていますが出来る限りのことはやっています。
夫は子供達が寝る頃に帰宅します。
帰宅すると少しの時間ですが子供達に本を読んだり遊んだりして寝かしつけてくれます。
私にも「今日もありがとう。体調大丈夫?」と毎日気を使ってくれます。
そんな優しい夫ですが、この頃つわりの辛さもあり私がソファーで寝てしまったり先に寝室に行くこともありました。
しばらくすると遠くから「死ね。殺すぞ。」「調子乗りやがって。くそが。」と夫が言っています。わたしが寝ていると思ってすごくひどい悪口をずっと言っています。怖くなって起きていても寝たふりしてしまいます。朝は普通に笑顔でおはようと言ってきますが私は夜中の夫が怖くて仕方ないです。

最近は夫より先に寝るとまた怖いことを言うのじゃないかという恐怖で眠れませんし少しの音や子供達の寝言でも起きてしまいます。

私が手を抜いてることが許せないのでしょうか。
私が謝っても彼は笑顔で無理しないで、十分だよ、ありがとう。と言ってきます。

もう何を考えてるのか分からずどう接すればいいのかわかりません。

皆様のご意見伺えればと思います。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:995
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
主です。携帯からの書き込み
ゆゆ(トピ主)
2019年1月6日 16:51

皆様からの沢山のご意見ありがとうございます。
私生活に追われお返事遅くなりまして申し訳ありません。

全て読ませていただきましたがゲームという意見、私に対してではないのでは?という意見が多数見受けられました。

主人はゲームをしておらず、暴言の内容は細かいことを書くことは難しいですが私に対してとわかるような内容も含まれていました。

皆様からの意見も参考にさせていただき主人に「悪口聞こえてるときあるけどどうしたの?」と聞いてみました。
とても焦ったように「そんなこと言ったこともない」と本人は言っていましたが携帯で録音していたことを説明したところ
「不満もなければストレスとかでもない何でそんなことを言ってしまったかもわからない」「殺すとかは本心じゃない」とのことでした。

私としては主人の気持ちを受け止めるつもりですし、思ってることを言ってもらえれば改善したり努力していくつもりですが本人がどうしてそのようなことを言ってしまったか分からないの一点張りです。

このままでは話も進みませんし、主人の本当の気持ちも分からず不安な日々です。
主人はいつもと変わらず接してくれますし見えないところでの暴言もなくなりましたが暴言が出せなくなり心の中で何か溜まっていってるのではと思います。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です