42歳、恋したい!結婚したい!

レス135
(トピ主2
お気に入り567

恋愛・結婚・離婚

ゆめ

42歳女性です。
今まで長いこと仕事に生きてきました。
その結果、独身です。

最近ナンパに2回ほどついて行きました。
1回目は外資系営業マン、2回目は商社マン。
どちらも30代前半で、職業柄楽しませるが上手で、とにかく楽しかったです。
高級鮨などをご馳走して頂きました。

10歳くらい下の男性に声を掛けてもらえるということは、まだ私もイケるのかな?と少しだけ自信が湧きました。
これを機に猛烈に「恋したい!結婚したい!」と思うようになりました。

私は出会いをどこで探せばよいのでしょうか?
同年代の独身(少ないでしょうね)と出会いたいです。
結婚を考えていますので、自分と同程度の知的レベル(大卒)や年収(800万)があればいいなと思っております。

アドバイスよろしくお願いいたします。

ユーザーID:2565662540

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数135

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • バランス

    大卒の年収800万円の男性の気分で考えると、結婚相手は少なくとも5歳は年下、40代なら10歳年下を狙います。

    つまり、トピ主とバランスの取れる相手は47歳から52歳です。
    その年齢でその年収ならバツイチかもしれません。子供も居るかもしれません。
    逆にその年まで未婚だと性格に問題がある可能性が高いです。

    30代前半に声をかけられたとしても、相手にも都合があるのですから、結婚相手としては対象外です。
    結婚するなら20代を選びます。
    知的レベルや年収が重要だとしてもせめて30代前半で探せば見つかります。

    40代の女性と結婚する利点がどこにもありません。
    トピ主がさらに倍の年収があれば、可能性はあったかもしれませんが、中途半端すぎます。

    ユーザーID:8826781777

  • 結婚相談所に登録なさっては?

    結婚相談所に登録なさるのがいちばんだと思います。

    ただ、トピ主さんと同程度として挙げている条件
    ・大卒
    ・年収800万
    という男性は、もっと年下の女性とカップルになる場合が多いです。

    42歳女性でその条件ではなかなか難しいと思います。

    大卒程度の知的レベルと書かれていますが、人生無計画すぎますね。
    もう少し計画的に考えたらよかったと思います。

    今からでももちろん結婚はできるでしょうが、条件を下げないと難しいかもしれません。

    ちなみにナンパで声がかかるのと、結婚相手として対象にされるのとでは意味合いが大きく違います。
    ナンパだからこそ10歳下の男性からも声がかかるわけで、結婚となったら10歳下の男性からはよほどのこと(ミスコン優勝者、とか女優さんとか)がない限り対象とされないでしょう。

    ユーザーID:8567870500

  • うーむ

    結婚するなら同レベルっていうけど、トピ主さんの条件(大卒で年収800万)はかなり高いハードルなんで、下げないと難しいのでは?
    トピ主さんが年収800万なら、相手は500万で定時上がりのホワイト企業勤めの方なんかがいいと思います。
    年収がトピ主さんより低い分、変なプライドがなくて対等にいい関係をを築けそう。
    世帯収入1300万ならこどもが一人くらいいても余裕でしょう。たっぷりおかねと時間をかけてあげられそうです。

    ユーザーID:4110377606

  • 出会ってますよね?

    高級すしをごちそうしてくださった方とは、どうなったのですか?ナンパする男性ってお付き合いが目的とは違うのですか?

    ユーザーID:7406765697

  • 自分と同レベルの人が集まる

    トピ主さんは仕事を続けてそれなりの地位や収入があるのですよね。
    となると周りにいるのもトピ主さんと釣り合いが取れる人が多いのではありませんか?

    ナンパって街で突然声を掛けられて付いて行ったのでしょうか、それとも取引先や会社関係でたまたま声を掛けられてという感じでしょうか。
    後者ならばこのまま同じような路線で40代から声が掛かるのを待つのが一番良さそうに思います。
    ただ待つだけではなく、結婚したいという意思を周りに発信しておくことも必要だと思います。

    婚活の場合はトピ主さんが希望するような男性に会える確率は非常に低いと思います。運試しで婚活にトライしてみるのもアリですが。

    ユーザーID:1759202814

  • 婚活を生きるためにすべきこと

    相手に対する条件を設定すれば、相手もまた自分に対する条件を設定してくることでしょう。その条件がマッチングするのは、独身の人が多い世代が有利です。

    あなたが願うような男性は、結婚相手に対する女性にどのような人を願っているのでしょうか。それをあなたが知ることが先決です。そこにあなたが居れば出会いの道は開けています。しかし、そこにあなたが居なければ出会いの道は閉ざされてしまいます。

    私が思うに、あなたが相手に期待するような「大卒・年収」の条件を満たすような人は、あなたの棲息するエリアには、既婚者には多くいるかもしれませんが、独身者は見当たらないように思います。その条件に縛られている限り、あなたが自分で出会いを難しくしてしまうだけのように思います。

    もしも、その条件に対するこだわりを捨てることができれば、意外と出会いがあるかもしれません。例えば、大卒では無いけれども人に対する思いやりがあるとか、年収は200万円だけれども預金が1億円あるとか、いうようなことです。

    あなたとの出会いを願っている人は、おそらくあなたが棲息しているエリアではなく、妙齢の女性が少ないエリアに偏在しているような気がしてなりません。そうであるなら、良き人と出会えるようなエリア(独身で妙齢の男性が偏在している)に出向くことが、あなたの人生を好転させるきっかけになるように思えるのです。

    今こそ、アラフォーのあなたの大卒という知的レベルが、あなたの結婚の出会いに対する、知的な努力が問われているのでしょう。努力したことが結果を生むのです。あなたはこれから何を努力するのでしょうか。条件の設定は努力には入りませんから、ご用心下さい。

    ユーザーID:7057172555

  • ナンパと結婚を一緒にしないこと

    見た目若くて少しばかり綺麗であれば、ナンパされるかもしれません。
    でもそれは「その場限りのお付き合い」だから成立することであって
    結婚となると話は全く別です。

    大卒や年収800万の人や外資系営業マンや商社マンが
    42歳の女性を『ナンパ相手』ではなく『結婚相手』として見るかどうかが大事なポイントなのです。

    職場で出会いが無いなら、もう結婚相談所が一番の近道だと思いますが、
    あなたの希望する男性にはほとんどマッチングしないと覚悟しておいた方がいいでしょう。
    若く見える42歳美人より、実際に若い20〜30代の普通の女性がモテます。

    男性が結婚を考える大きな理由の一つが子供です。
    だからあなたの年齢はネックです。
    35才を過ぎれば子供はできにくくなり、40才を過ぎれば自然妊娠はかなり難しくなります。
    相談所には最近では20代の女性も多く登録しているようですので
    あなたはそういう若い女性と戦わないといけないのです。

    40代独身で条件の良い男性は少なく、そもそもそういう人は10歳は下の女性を狙います。
    (子供が欲しいから)
    高学歴で高年収の男性であればあるほど、そうなるでしょう。
    高い会費を払ったならなるべく若くて素敵な女性を求めるのは自然です。

    相談所で頑張るのは馬鹿らしいと思うなら、知人などに紹介を頼むか
    男性が多そうな趣味を始めるのもいいかもしれません。
    相談所などはそもそも恋愛ではなく条件から入る物ですからあなたには不利です。
    でも自然な出会いで恋愛から始まれば、
    年齢などかまわないと男性側が思う可能性があります。

    確か何かの調査で『40歳女性が次の5年間で結婚する確率は1%』というのがありました。
    あなたはその確率にかけようとしているのですよ。
    結婚したいなら本気で頑張らないと難しいでしょう。

    ユーザーID:6630307911

  • うーん。

    ナンパをモテたと勘違いしている時点でもうかなり痛いです。
    主さんはぐらかしていますがホテルに同行しましたよね。

    そして42歳で年収800万は中々いないと思いますよ。まあナンパに付いていく程度の知的レベルの男性はゴロゴロいると思いますが。
    取り敢えず結婚相談所に登録してみたらいいのでは?
    現実を知るのも大事ですからね。

    ユーザーID:9352897733

  • 理解や共感を得られる同業者同士

    ナンパや合コンやネット婚活は身体目的が多いでしょ?
    それでもいいならいいけど。

    あなたのキャリアを理解し共感し協力してくれるのは同業者ではありませんか?
    職場結婚や社内婚活をおすすめします。

    私的な面でのプライドを捨て、職場や周囲にも婚活を公言し、あなたの人となりを評価し信頼を持てる人から婚活中の独身の男性を紹介して頂いたらいかがでしょうか?

    結婚生活や結婚相手に何を求め、
    お相手の男性に何を与えられるのか/何を与えたいのか、を明確にすること。

    婚活男性は、遺伝子を残したい本能から若い女性を求めます。

    40代女性を結婚相手として求める男性は
    おじいさん
    依存男
    親を安心させたいマザコン男
    将来の介護要員募集者
    家政婦代わり
    世間体
    が圧倒的に多いです。

    そんな男と結婚するよりは独身でいた方が良い、と考えるのは私です。

    高年収の子供が持てない男性からは需要があると思いますよ。
    文化レベルや話や価値観が合う人生のパートナーが欲しい、
    トピ主さんにはそういった高学歴高収入キャリア男性が似合うかと思います。

    次には、独身証明書を取るようなきちんとした結婚相談所で明確に条件を出すことです。
    自分を騙して条件を緩和するくらいなら、独身が幸せです。


    私の職場では、20代後半での同業者同士の結婚が多いですが、バリキャリ年上女性と癒し系ノンキャリ年下男性(兼業主夫)の異職種カップルも少数派ながらにも何組もいます。
    どの夫婦もお互いのキャリア形成は社内恋愛中の婚約前に十二分に話し合ってるとのこと。
    バリキャリ女性は皆さん結婚しても尚バリバリ出世し続けています。
    余程の事情が無い限り退職する人はいません。
    これが異業種カップルだと高収入だったのに結婚した途端に辞めちゃったりする依存男が多いのでやめときましょう。

    ユーザーID:3952202607

  • ナンパと恋は、別物

    キチンと結婚に向けて考えるのなら結婚相談所です。
    若しくは、知人、知り合いに声掛けして身元のキチンとした人を紹介して頂く。
    最初からの条件付きで探しますから、ナンパより効率が良いはずです。

    ただ、ナンパに着いて行った事は、言わない方が良いと思います。

    ユーザーID:8912721080

  • どうかなあ……

    恋したい! は全然いけると思います。
    でも、結婚したい! で、トピ主さんの条件をクリアするは困難ですよ。

    トピ主さんと同世代・高学歴で800万の年収があって独身の男性は、

    ・既に付き合っている相手がいる
    ・そもそも結婚願望がない
    ・何かしらの難があって、他の女性から結婚相手にしたいと思われなかった

    殆どの方が、どれかに分類されると思います。
    フリーで結婚を考えている男性なら、
    若くて子供を望めそうな女性を探すだろうし。

    まあ、トピ主さんがとっても魅力的なら、可能性ゼロではないかも?
    ただ、結婚を前提にした恋愛となると、自然の出会いは難しそう。
    42歳で結婚したい!なら、相談所一択ではないでしょうか。

    ユーザーID:2374861815

  • 同じようなトピが

    いくつでもあります。アラフォーで結婚したいというトピ。
    それらをまず読んでみて、自分に何があるのか何が足りないのか、そして婚活市場の現状を知るのが良いかと。

    具体的方法としては、結婚相談所への入会をお勧めします。
    ただ失礼ながら、トピ主様の年収が女性にしては高いので、同収入同年代の男性は需要がありすぎて難しいかもしれません。
    それだけの年収がある男性は、子供を望める女性を選ぶことが多いです。

    ユーザーID:7978256104

  • 本気なら

    結婚相談所一択じゃないでしょうか。
    時間がかかってもいいなら、周囲に紹介してもらうのが一番傷つかないで
    安心して前に進めるかも。
    よい出会いがありますように。

    ユーザーID:5159520165

  • ナンパは遊び

    結婚と恋愛は違う場合が多いが、

    ナンパは次元がさらに違う


    相手の男にトピ主と結婚するメリットが無いと厳しい

    ユーザーID:4090431994

  • 厳しい意見ですが…

    こんばんは。
    最初にやや厳しい意見になることをご容赦下さい。
    はっきり言いますよ?
    トピの最後に書かれてありましたが、
    「年収と知的レベルが同程度」とか…
    あなたがそれまでのご努力で、
    高学歴と高収入を
    手になさったのはよく分かります。
    自分には、それがそもそもの
    問題だったのではないかと思えてならないのです。
    周囲の人間が、全て自分よりも
    劣っているように見えてくる。
    それは男性でも女性でもです。
    男性にそのような視線を向ければ、
    誰も近寄って来ないのは当然でしょう。
    「能ある鷹は爪を隠す」。
    あなたが本当に恋愛や結婚を望まれるなら、
    理想のハードルを下げることですね。

    ユーザーID:8910808589

  • 謎だ

    >私は出会いをどこで探せばよいのでしょうか?

    ナンパ 1回目は外資系営業マン、2回目は商社マン。
    もうすでに出会ってますよね?
    >知的レベル(大卒)や年収(800万)があればいいなと
    上記、その条件内ですよね?

    >まだ私もイケるのかな?
    イケるよ うん!合格〜 さ。さっさと上の男を押すのだよ
    あ?年齢バレたら逃げられた??

    う〜ん 同世代でその条件か・・・売れ残ってないな おそらく
    相談所あたりで 自分の相場を知ったらいかがですか?
    条件提示の交渉もやってくれると思います

    ユーザーID:0388187767

  • 頑張ってー

    すっかりおばさん化した同年代です。子供もある程度大きくなり手が離れて色々新しいことをやりはじめましたが、ナンパなんてもう絶対されませんね。トピ主さんは若々しく綺麗なんでしょうね!
    私の知っている人である程度の年齢以上で結婚した人は●行きつけの飲み屋での出会い●趣味の習い事での出会い●海外で一人旅の際出会った外国人と●仕事上出会った外国人と…こんなパターンです。日本人より海外の人の方が女性の年齢を気にしないようです。
    多分トピ主は美人さんでお若く見えるので場所さえ間違えなければ良い出会いがあるかも。頑張ってくださいね。

    ユーザーID:0500214180

  • 条件があるなら

    やはり結婚相談所で婚活がいいのでは。
    ただ出会いたいだけなら、
    趣味の場でもよさそうですが。
    職場にはいないんでしょうね。
    知人を紹介してくれるお友達はいませんか?

    ユーザーID:3252428435

  • こんばんは。

    その、ナンパしてくれた2人の男性は、
    今後関わらないのですか?
    今後の進展は、望めませんか?もっといい人と出会いたいのでしょうか。。

    ユーザーID:0677690563

  • 結婚には程遠い気がします。

    ナンパされてついていく40代って……。

    男性が結婚したい、大事にしたいと思う女性像ではないですね。

    小町に来られているのに、ご存じないですか?
    42歳の年収800万円男性なら、35歳以上の女性は結婚相手の対象にしないと思いますよ。

    ユーザーID:4787757025

  • そうですね

    離婚歴のある子持ち、もう子供はいらない男性、と言うことになるでしょうね。

    年収800万から子供の養育費は取られます。もしくは親権持ってるなら母親やってくれるとか。

    私も最近ナンパされましたが不快で無視しました。既婚者ですから。

    ナンパに喜んで付いて行くようではダメだと思います。

    ユーザーID:4373606617

  • 余計な事だけれど。

    トピ主さんも勿論ご存知だとは思いますがナンパは遊び目的の男性が女性に声を掛ける行為ですからね。まあ、逆ナンもありますが。

    単に食事相手が居ないから食事するだけの目的でナンパする人も居れば、所謂ワンナイトだけのナンパもある訳で「真面目」な出会いとはかけ離れています。
    不愉快に感じたら申し訳ありませんが声を掛け数打てば当たると言うのもナンパにはある訳です。そうなると相手の年齢とか既婚とか容姿云々考えなてないでしょうね。

    つまりナンパされた事でまだイケるとお考えですが、ナンパ師は結婚を前提にして声を掛けるのとは訳が違います。

    ちなみにナンパする男性陣は女慣れしています。
    女性がどうすれば喜ぶかお見通しですね。

    まあ、色々余計な事書いてしまいましたが、もし本気で結婚したいのならナンパされたからまだイケると言う短絡的な考えは止めて、真剣に結婚相談所に相談するしかないのではないですか?
    私はまだイケると間に仲介役も入ってない様な出会い系で見つけるのはトピ主さんの考え方からだと止めた方がいいですね。
    得体の知れない相手から会ってくれと連絡来て素性も良く知らない内にホイホイついて行き危険な目に会いそうです。

    若い娘さんではない社会で長い事働いて来たトピ主さんだからこそ、ふと羽目を外しそうです。くれぐれも気を付けて行動なさって下さい。

    ユーザーID:0600168700

  • 自信を持つのはいいことです。

    ナンパされてついて行ったということですが、その人たちとはお付き合いなさらないのでしょうか?
    その後、ほぼ、連絡ありませんよね。
    それがナンパなんです。
    安売りはいけません。

    ですが、今回の事で恋愛に火が付くのはいいこと。自信を持つのもいい事です。
    婚活の相談所に行けば42歳で初婚、お相手はいると思います。
    希望条件がその程度の条件であればいますよ。
    私も同条件を満たしています、私の場合はバツイチと言う条件は付いていますが。
    今更、20代の子や30代前半より同世代で初婚であれば、ぜひ、お会いしたいと思うかもしれません。
    変に若い子を求めたいや、医師、弁護士でないととか条件がつくと難しいかも知れませんが。
    ぜひ、登録を。
    人生は長いです。誰か相棒が居たほうが人生楽しくなります。
    頑張ってみてください。

    ユーザーID:6716027465

  • 婚活はキツイ。プライドを捨てて不屈の精神で努力すれば可能かも

    大事なので最初に一つだけ言わせてください。
    危ないので、次からは、ナンパなんかについて行ったらダメですよ!

    本題です。

    まず、男性が見定めるナンパ女性は単なる遊び相手であり、結婚相手とは目的や条件が全然違います。

    中年でナンパされる女性は、オバサンぽくない、ノリが良さそう、暇に見える、場合によっては「モノ欲しそうに」見えたとか・・・まあそんなところでしょうね。

    要は、その場で楽しめれば、相手は誰でもいいんですよ。
    がっかりさせたら申し訳ないですが、40代半ば専業主婦の私でもナンパはされます。
    「既婚者なので」と、断ると、立ち去る男性もいますが、
    「専業主婦なら時間がたっぷりあるでしょう?」と、食い下がる男性も多いです。

    つまりナンパで女性に求められる条件とはその程度なのです。

    かたや婚活はハードルが高いです。

    例えば男性は、相手女性に若さ(出産可能か)を求めがち。
    それは「実年齢より若く見える」では通用しない条件なのです。

    だからといって結婚が無理というわけではないです。
    40代女性の成婚率1%説はデマで、約23%です。
    ネット婚活や結婚相談所で成婚する女性が多いそうです。

    >大卒や年収800万があれば

    希望を叶えられるかは、あなた次第。若い女性に勝てそうなウリは何ですか?
    料理・裁縫上手、綺麗好き、語学堪能、国家資格、持家有り、高収入、義理親同居可能、礼儀作法や社交性、優しさなど・・。

    私はバツイチ39歳であなたの言う条件の年下男性と再婚しました。
    トピ主さんは当時の私より3歳上ですが初婚ですし、頑張ってみては?

    でも婚活はキツイ。二股三股かける・かけられるは当たり前。
    変わり者とのデートで絶句しても、嫌なことを質問され不快になっても笑顔、嘘をつかれて騙されても日常茶飯事だと割り切って参戦して下さい。
    呑気に「恋したーい!」では、まず無理です。

    ユーザーID:6795036895

  • レスします。

    私の独身の同級生(43歳)同じ職場のひと回り下の方と結婚しましたよ。授かり婚。もうすぐ出産です。

    ナンパでついていく、、、ってのは、危険ではありませんか?
    ナンパと見せかけて、詐欺かもしれませんよ。
    ネットで結婚詐欺を検索してみて下さいね。
    テレビで特集も見た事があります。

    結婚相談所などが安全だと思います。

    私は高3の子がいるので、受験の事でいっぱいです。

    トピ主さんが、羨ましいです。

    ユーザーID:4515736658

  • もっとシンプルに

    相手に求める条件をもっとシンプルにしないと
    無理だと思う。

    知り合いの現在アラフィフの女性医師の話。
    結婚にも恋愛にも興味も縁もなく40近くまで
    仕事一筋できたけど、ふと猛烈に自分の
    遺伝子だけは残したいと思うようになって
    婚活開始。
    そして相手の男に求めた条件は只1つ。
    「子どもを産ませてくれる人」

    結果、結婚した相手は学校出てから1度も
    定職に就いた事がない男で所謂、ヒモ。
    でも彼女は出産後もバリバリ働きたかった
    から幼稚園の送り迎えや帰宅まで子どもの
    面倒を見てくれる人の方が有り難くて、
    主夫の旦那さんで構わないらしい。

    まぁこの例は極端すぎるから参考にはならない
    けど、アラフォー以上になったら容姿の優劣
    は関係なく、条件をシンプル且つハードルを
    下げないと無理だと思う。

    ユーザーID:9148277917

  • で、主さんは人を楽しませるのは上手なの?

    結婚って結局似た者同士でくっついていること多いから
    楽しませるのが上手な人は、そういう人同士でくっつくし

    ユーザーID:4964097454

  • 結婚相談所か婚活パーティーかな

    でも、トピ主さんが思うような人は、すごく少ないので厳しいかも。
    高収入高学歴な人は、とっくに売れているか、残っている人は若い人がいいって人が多いので。

    なので、一番いいのは、異業種交流会で出会うのが一番かなぁ。
    婚活!で行かないで、仕事の場で同じような人と探すというのが一番だと思います。
    婚活系でも、入会金が高額なら大丈夫かな。

    ユーザーID:2439149994

  • 応援したいけど…

    私も同じ40代なので応援したいけど、現実は甘くないので。

    42歳では、お子さんを望むのはかなり難しいでしょう。
    ですが結婚願望のある男性の多くは自分の子が欲しいのです。

    42歳の女性を結婚相手として選ぶ男性は、50歳以上だと思います。
    なぜなら婚活の場で女性の価値は第一に年齢だからです。理由は上記の通り、子どもを産んでくれる相手を探しているから。

    主さんは見た目はきっと若くお美しいのでしょう。
    でも結婚相手となるとキーになるのは「実際の年齢」なのです。

    だから結婚相手を探すなら、自分の子はいらないと思っている人、もしくはかなり年齢の高い人となります。

    40代の女性が
    同年代
    同程度知的レベル
    同程度年収  の独身男性を求めるのは無理です。現実はそうなんです。

    20代の女性であれば
    同年代
    相手のほうが高い知的レベル
    相手のほうが高い年収  の独身男性を求めてもOKなんですがね。

    ユーザーID:2415678847

  • 別に今のままでも十分楽しそうですが?

    正直第一印象自慢かよ!と思いましたが?違う?

    下手に結婚するよりは、現状維持の方が断然良いと思います。
    強いて言えば、悪い人に騙されないように冷静な感覚を
    研ぎ澄ますくらいですかね?幸運を祈ります!

    ユーザーID:1700175156

レス求!トピ一覧