• ホーム
  • 男女
  • 夫の女友達が一緒に旅行に行きたいと言ってます

夫の女友達が一緒に旅行に行きたいと言ってます

レス102
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

なな

レス

• うわ! それ要注意じゃん (レス読みました

あなたに会いたい、自宅へ来たがる、って
    ココで時々みかけるトピ主旦那好き好き、とか 家庭クラッシャー、マウンティングウーマン感満載の人じゃないですか。

あなたの夫とはすでに距離が縮まってると考えられませんか。
    一緒に旅行の話だってご主人はまんざらでもないご様子なのが嫌ですね。鈍感なのか知りませんけど。

災いは笑顔でやって来ることもあります。
    如何に有能で行動的で、楽しそうな人でも、それはあなたの夫から見た彼女でしかないし。
    向こうからそのように距離感なく近づいてくる人って何か目的があるんですよ。

過去に 夫の女友達に物申したい って悩んでた方もいましたから。

• 補足です

特に進展もないのですが、レスいただいたことにお返事を。
    女子旅的スポットに女2人で行くアイデアは、端折って書いてしまいましたが彼女が言っていたそうです。
    なんで見ず知らずの人にそんなの提案されなきゃいけないのか。
    ちなみに私は旅行に行っても美味しいものを食べるのと普通の景勝地に行きたいくらいで、女子旅的スポットに行きたいとか言ったこともないです。
    完全に取ってつけた彼女の参加理由?です。
    そういえば私の夫は私から見れば明らかにおかしなことでも自分で考えて断れず、相手が言ったそのままを私に言ってくる傾向があります。
    彼女は誰にでもそう言ってるのではというご意見がありましたが、旅行や家に来たいというのは分かりませんが、休みの日に突然食事の誘いの電話をしてきたことがあり
    (夫がその場で断りましたが)その電話は他の既婚男性にもかけていたそうです。
    私の感覚からすると独身時代でも既婚者に休みの日に電話することは考えられず、随分自分に自信があるんだなと思います。
    実際うちの夫は気に入ってますしね。
    夫がお世話になってるので好意的に受け止めていましたが、ちょっとしたことの積み重ねで総合するとあんまり近づきたくない人に思えます。
    私が彼女をちょっとおかしいと思うと最近言ってるので、夫は困ってると思います。笑

• 他人の家庭で家庭の暖かさを味わいたいなんてパスです。

私もありました。
    夫婦の海外旅行についていきたいと
    夫の同僚女性独身二人。
    長々とメールしてきました。
    一度家族込みのバーベキューであって
    メルアド交換しただけ。
    おふたりとも四十歳近くでした。

ありえん。
    夫と二人で楽しみたいのでと返して
    後は無視しました。

私達は貴女たちの親じゃなーい!です。

• 全力で逃げろ

しきりに家に来たがる人って厄介な人が多いです。
    そんな人だから旅行を言い出すんですが。

その他大勢だろうがなんだろうが、会わない付き合わないがいいです。

• 超危険人物!速攻対策を!

ハッキリ言って、彼女は相当な危険人物だと思います。

私は若い頃気が弱く、悪辣な友人知人に振り回されてきましたが、
    そういう匂いをその女性から感じます。

トピ主さんが夫さんのぼーっとした感性にひきづられているうちに、
    まんまと家庭に入り込まれ、いいようにされるかもしれません。

サークルクラッシャーならぬ、
    家庭クラッシャーじゃないかな、その彼女。

そうなる危険性も遠くに見ながら、
    もう絶対にガードきつくした方が良いと思います。

世の中には信じられないような人いますから。

• 常識的に考えて

ご夫婦の旅行に友だちが参加?
    普通は考えられませんよ。
    厚かましい!

例外があるとしたら奥様の極親しい友だちが奥様に是非に、と誘われた場合です。
    ご主人の女友だちが夫婦の旅行に参加だなんて、ご主人もその女友だちもおかしい。
    ご主人に猛抗議してください。

• 悪気はないんでしょうね

その彼女のことをかばうつもりはないんですが。

私、前に友人で既婚男性に恋愛相談したら、その男性の彼女から、ものすごい嫉妬されました。

私は彼に恋愛感情は一切ないし、彼も私を単に友人の一人としてしか見ていないし、その友人カップルはラブラブだったし、何でその程度のことで、私なんかに嫉妬するのか、全く理解出来ませんでした。

正妻なんだから、もっと自分に自信を持っていればいいのに、と単純に思いました。

でもこちらの掲示板で、妻の立場の人たちの「良くも私の男に(手を出したわね)!」みたいな心理の凄さを知り(手、出してません)、驚いたし、恐ろしくなりました。

私は内容を明らかにしてくれていれば、自分の彼が女性と2人で話したりしていても、あまり嫉妬しない方だったので、少し変わっていると言うか、寛容な方なのかも知れません。

私は、さすがに、自分からあなた達夫婦と一緒に旅行に行きたいなんてぶっ飛んだことは言わないし、行きたいとも全く思わない(誘われても、そんな気を使う、よその夫婦のとりもちをさせられるような場所、絶対に行きたくない)ので、その彼女はかなりエキセントリックだな〜とは思います。

でもまあ、悪気はないんでしょうね。

でも、
    「いいね!それ!」

とか言っちゃう夫さんも変じゃない?

そーねえ。

「私たち、ラブラブだから、あなたが来ても逆にお相手出来なくて、あなたに嫌な思いをさせると思うから、来ない方が良いと思うのよ」って言えば?

「あなたの所在がなくて、居心地の悪い思いをするのはあなたの方よ」って。

だって、実際そうじゃない?

• その彼女、常識無くてイライラします。

「彼氏いないんですか?楽しいですよ〜彼がいると」
    と言ってみるのは?

人の旦那さんに声かけたり、1人で主さんの家に来たいなど異常です。

その他大勢が嫌ってことは、目立ちたい、自分が主役になりたいの
    でしょう。
    その都度、お断りするしかないと思います。

• そういう女はいるわね

彼女はフリー?

なんとなく、自分に自信がある女ね。
    根本的にカマってちゃんで寂しがり屋だから、相当気をつけないとだわね。

兎に角、家族ぐるみで付き合うつもりは無いと、はっきり旦那にも宣言しないとね。
    ガンバ

• 気を付けるべきは

本当はあなたの旦那さんだと思いますよ。
    人生ではいろんなおかしな人と時々出会ってしまいます。
    ですが、みんな、常に常識と危機感のアンテナを磨いて、危うきに近寄らないようにするのだと思っています。
    しかし、配偶者って、基本的にはこの先も一緒にいなければいけない人なのですが、その人のアンテナ設定ができていない場合は、その人がおかしな人を引き寄せてしまい、時にロックオンされてしまいます。

そういう人にも猛烈に訓練させてアンテナを機能させないと、あなたがたはこの先も一生「普通に考えたらあり得ない危機」にロックオンされてしまう可能性が相当高いと思います。

甘いことを言っていないで気を付けるべきだと思います。

• 「2人きりで行きたいから」じゃだめなの・・・?

断る理由は「夫婦2人きりで行きたいから」でいいんじゃないかと思ったんだけど、だめなんでしょうか。
    もしもそれで引かない人だっていうのなら、その女性はそもそも異常だと思うので、常識的な対応はしない方がいいように思います。

まあ、夫婦両方と友人なわけでもないのについていきたがる当たり、まともな人ではなさそうですけどね。

ついでにいうと、ご主人もちょっと変な方ですね。
    彼女に対する下心が全くなかったのなら、なんで最初乗り気だったのか、謎です。

• 旅行の話は、夫と女友達のどちらからだったのでしょうね?

旅行について、旦那さんがトピ主さんに合わせていて不満を口にされていたら嫌な話ですよね。
    その女友達もなんだか嫌だけど、旦那さん自体はその話に乗り気だったと思えなくもないところが問題ですね。

ところで旦那さんはトピ主さんの事を習い事仲間にはどんな風に話しているのでしょうね?
    私は、既婚者の同僚が奥様のユーモラスな話をよく話していたので
    個人的に会いたいなと思った事はあります。
    トピ主さんの事を自慢されているのではないですか?

• つまんない旅行

そんな提案された時点で却下だし、
    旅行先で別行動したいなら旅行なんてそもそもしないわ。

• かなり変わっていると思います

妻と面識ないのに、夫婦の旅行にお邪魔するつもりの女性。かなり変わっています。それを聞いただけでお断りしたいです。癖のある人といきなり旅行に行って、楽しいとも思えないです。

女性に嫌われるタイプで、女友達がいない人かもしれないですね。押しは強いし、癖はあるしで、逃げた方がいいでしょう。

ばったり会ったら、あまり理由はいわないで、「すみませんが〜」って濁すのが無難ですね。「旅行は水入らずがいいのですよ〜」とかくらいで、さすがに「人の夫を旅行に誘うもんじゃない!」と夫の友達に説教するのは、やめておきましょう。

• トピ主です

皆さま、引き続いてご意見をいただきありがとうございます。
    うっぱ様の「みんな常に常識と危機感のアンテナを磨いて、危うきに近寄らない」これだと思うんですよねー。
    私はわりと警戒心が高く、この人危険だなと思ったら距離を置く方です。
    でも男性は直接嫌なことでも言われれば嫌いになるでしょうけど、そうでもなければ呑気に構えてる気がします。
    くだんの彼女は、ちょっと不正な方法で私に便宜を図ってくれるという提案をしてきたこともありました。
    もちろん夫経由だったのですがその提案ははっきり断りました。
    夫はその時言いづらそうに彼女の提案を言ってきて、私が断るとじゃあうまく言っとくよと言っていたので、夫もさすがにその提案はどうなのかと思っていたんじゃないかと思うんですが、それなのに言いづらそうではあれ私に言ってきたところが弱いというか、彼女にそれおかしいよと言えないんでしょうね。
    トピに書いた、なんで私があなたがよその女性と仲良くなる手伝いをするのか?ということを言って以降夫は彼女の話をして来ないので、もう諦めたかと思います。
    彼女はうちの近所の飲食店に行きたいけど1人じゃ行きづらいとかも言ってて、そのお店に行く際は彼女も誘わないといけないと夫は思ってそうな気もしますが、まあその時が私はいっさい会いたくないと夫に言えるチャンスでしょうか。
    かといって2人で会われても嫌ですけど、それはまた別問題になりますね。
    あと旅行に私たちはラブラブなので彼女がいづらいというご意見、いいですね。あなたがいたら手も繋げないし〜、とかナチュラルに言えそうです笑

• あのさ

謎の彼女よりご主人にガツンと言わないと。ご主人が優柔不断な態度取るから余計に謎の彼女が更に謎の言動なんじゃない?ハッキリ「面識の無い妻と謎の女とアナタと3人で旅行って何が目的なの?私は全く望んでないし楽しくないんだけど!」って言わないと。

ご主人も謎の女もかなり一般的な常識的思考からかけ離れてるみたいだからこの際ハッキリとアナタの意思を伝えるべき。あなたは間違ってないから大丈夫。

• 面識が無いなら、ご主人が元凶だよね

会って何か言われるならこのトピの意味がわかりますけど、
    結局トピ主のご主人が元凶でしょ?

だってそんな人の話はご主人が止めておけばいいだけの話なのに
    イチイチトピ主に報告するんですか?

自分(ご主人)で判断出来ないのかなぁ。

• 本当はその2人が水入らずで行きたい

旅行の計画は夫婦でたてていたものにその友達が便乗したいということですか?
    それだとその友達はかなり変な人ですが、もし友達とご主人が旅行の計画を立てていてそれに妻のあなたにも声がかかった ということならその2人は怪しい関係ですね。
    2人で旅行はまずいだろうから奥さんも誘わないとね、みたいな。
    本当はご主人とその友達は2人で水入らずで旅行したいんじゃないの?と私は思いました。

• 近所まで来るのか

ご主人ロックオンされちゃいましたね。飲食店て飲み屋だったら、完全にデート狙いじゃないですか。

女友達と行けばいいのに、ご主人の近所の飲食店に行きたい=ふたりっきり?という思考回路がご主人とその人がおかしいです。

わざと変な噂を撒いて、引っ掻き回したい臭いがぷんぷんします。
    他の習い事に女性がいるなら、その人と行けばいいし、他の既婚男性にも同じようにお願いしている事は予測できます。(休みの日に電話等々)

トピ主さんが羨ましくてしょうがない感じもしますけど、わざわざプライベートを話す必要もないです。スルーでOKです。

• それは危険。

小町にもたくさんあがってますよ。旦那の女友達が家に入り込もうとするトピ。

出てくるその女友達は、もれなく「危険人物」です。

今回の彼女は、自身が寂しくて家族になろうと妄想しているかもしれませんよ。

もしくは旦那の長年のファンだったとか。

絶対に近付いてはいけません。世の中にはそういう人間っているんです。

そもそも、例えばトピ主の男友達が二人の旅行に同行したいって言ってきたら、旦那さんは了承するのでしょうか?

同じように、トピ主の男友達が近所のレストランで3人で食事したいと言ったら、するのでしょうか?

家に遊びに行きたい、大勢でなく一人で行きたいと言ったら、受け入れるのでしょうか?

あなたはそういう男友達の存在について、何とも思わないのか?と一度聞いてみてはどうですか?

• 一緒にいるところのを編集されSNSに上げられる可能性あり。

例えばよ?
    私(トピ主さん)の職場で世話になっている男性が、私とあなた(旦那さん)と一緒に旅行に行きたい。と
    言ってるの、と私が言ってきたら
    おかしい、、って思わない?
    その男性があなた(夫)に旅行先でどこどこが楽しいから遊ばないか?って
    言ってきたら、気持ち悪くない?

その女性は、明らかにおかしいよ。
    危きには近づかないこと。
    接点が必要なのは仕方ないけど最低限にして!
    旅行など、もっての他ですよ。

李下に冠を正さず
    瓜田で靴は直さず

その彼女、旦那さんを狙っているんじゃないの?

最初、そういうつもりではなかったんだけど、、
    男性の方からアプローチしてきてーなんとなく、、なんて、どうとでも言えるしね。
    SNSで画像を編集して発信できるのよね。
    〜に行って来ましたー。
    写ってないけど異性と一緒だったのを匂わせるとか。

関わってもロクな事ないわ。

• そういう女性いますよね

私のまわりにもそういう女性いますよ。
    彼女たちがほぼ面識のない他人の旦那様とやたらご飯に行きたいだの一緒に旅行したいだの言っているときに、どうしてそんなことするのか聞いてみたことがあります。
    共通の答えは「男の人と一緒だとおごってもらえるか、お金を多く出してもらえるから」とのことです。
    あと本人ははっきりとは言ってませんでしたが、基本的に女性より男性といるのが好きみたいです。
    彼女たちにロックオンされて断るときは、遠回しな表現をしても鈍感もしくは鈍感を装って「一目会うだけでいい」や「旅行なら現在集合でいいから少しだけでも一緒にいたい」とキリがないので、最終的には「家族水いらずだから無理」とはっきり言わないと引き下がりません。
    トピ主さんの旦那様のご友人はお見受けする限りお金目的というよりは男性好きという感じがしますが、そういう人もいるのだと参考程度にして頂ければ幸いです。

• 御主人がモテ気分を味わいたいだけ?

正直、本当に女友達だったとして、友達選びのセンスを疑います。気持ち悪い
    近くのレストランに一緒にいて欲しそうに、大して仲良くない既婚者の異性に言うなんて、マトモじゃない軽すぎる。
    私は女だけど、同性でも友達になりたくない
    だから、家にも呼びたくないし、一緒にレストランも嫌だし、夫にも付き合って欲しくない人です
    妻であるトピ主さんが、他の男性に同じこと言っていても平気なのか?聞いてみたらどうですか?

もしかして御主人って、女性からアプローチされる経験が少ないから、舞い上がってるだけ?
    妻にそんなこと言って何したいんだろ?
    妻が大して親しくない男性を旅行に参加させたいと言い出したら、一緒に行く気なんだろうか?
    立場を逆にして、具体的に聞いてみたら?
    そんな人1人だけを家に呼びたいか、近くのレストランに来たら夫婦で一緒に食事したいか?
    そんな男性と2人で私が食事に行ってもいいのか?全て、普通はNOだよね

• あり得ない

それっぽい人っていますが、私は絶対に会わない様にしてきました。
    私には私の友達がいますから、夫の友達にまで手をひろげたくありません。
    それから旅行に一緒に行く友達はごくごく少数です。かなり親しくても。
    私の友達でいろいろなグループ旅行繰り返してる人は、特技だなぁと思って
    います。会って話すのは楽しくても旅行は疲れます。夫婦の旅行に
    どちらかの親が入ったらどうですか?それも親の方から一緒に行きたいって
    言われたら?親孝行とは思っても嫌ですよね?そうですね、私には気の合った
    旅行友達がいるので、その人以外には考えられないと答えますね。
    長いおつきあいの人や義姉妹ならば、はぐらかしますが。きっとその方
    他の夫婦にも同じ誘いをかけていそうですね。

• はっきり言うべきことです。

>人の夫を旅行に誘うもんじゃない!

とはっきり言っても良いと思いますよ。
    それで関係が悪化するならしたでいいじゃないですか。
    アナタの家庭が壊されるよりもずっとましですから。

• 自分がイチバン女

あの人、奥さんがいるにもかかわらず私のこと気にかけてくれてるの〜
    と、魔性の女なワ・タ・シ(勘違い)に酔いたいんじゃないですか?
    独身彼女無しは狙わず、敢えて既婚者や彼女がいる男を狙う。
    なぜなら張り合う対象が必要だから。
    こんな家庭クラッシャーに負けないで!

でもね、八方美人で優柔不断なご主人も悪いのよ。
    何を隠そう、うちの旦那がこのタイプ。
    困ったもんです、本当に。

• なんだろうこの違和感

旅行同伴は断る事になったみたいだけど 私が心配するのは トピ主夫と彼女が同じ感性の持ち主ではないかと言う事です。

普通じゃありえない感覚で話している二人は ありえない感性でつながってしまうかもしれません。

トピ主夫に釘を刺し もう近付かないようにしてもらった方がよろしいかと。

• なぜ夫婦と一緒に・・

いくら親しくなっても、夫婦の旅行に
    一緒にというのは私の良識から考えると枠を
    外れています。

そういう女性のお誘いを断れないというか
    誘われてしまう旦那様も人がいいというのか・・

異性の友達というのも微妙なところですね。

私は、夫には知り合いという程度の認識で
    いてほしいです。

• ホ、ホラー…

忍び寄られてますよね。怖い…。

トピ主さんに便宜を図ってくれる、みたいな言い方をすれば単純な男性は「わーこいついいやつだなー」と思ってそのまま受け止めちゃうことをわかって言ってますよね。
    その後ろにいる妻はすんごい違和感を感じることもわかって言ってると思いますよ。

要注意人物とは今後、個人的でなくても大勢の場でも接触しない方が良いです。

>なんで私があなたがよその女性と仲良くなる手伝いをするのか?ということを言って以降夫は彼女の話をして来ないので、もう諦めたかと思います。
    旦那様にはこのような分かりやすい言い方で諭していくのが良いですね。
    「じゃあ、私の男友達1人と私達夫婦の3人で旅行しよう。私は買い物行く間、男2人で釣りでもしたら?ってなったらどう思う?」
    など、男女逆の例えも分かりやすいです。

本当に本当にお気をつけて!!

• 彼女に他意はないかもしれないけど

たくさんご意見をありがとうございます。
    こちらでご相談する前は1旅行はありえない2家に来るのは、1人で来たいって言ってるのは怖いんだけど(と夫に言った)複数ならまあいいか、単独でもタイミングが合えばまあいいか3家の近所のレストランはまあいいか、という感じだったのですが、ご相談してからは、
    会ってないからこそ私も冷静に考えて断ろうと思える・言えるけど、会ってしまったが最後、色々なことが断りづらくなるということにも気づき、ご相談して良かったなと思っています。
    旅行の話は、夫が私と旅行に行った話を彼女にして、その後彼女が同じ場所に旅行し、その後その話をした際に、じゃあ今度奥さんと3人でと盛り上がったんだそうです。
    彼女としては冗談で言ったのを夫が私に言ったのかもしれませんね?
    そして私も冗談として受け止めれば良かったのかもしれないですね?
    しかし、家に来たい(これは何度も言ってくるので本気)、家の近所のレストランに一緒に行きたい(これも、夫が私と一緒に行ったあと、すごく美味しかったよと彼女に言って、その週末に彼女がさっそく行って気に入ったという経緯で本気)と、包囲網が狭まってきたので冗談に受け止められなくなってきました。
    彼女がそのときお店に一緒に行ったのはたまたま彼女の家に来ていた遠方の妹さんだそうなのですが、よく考えたらそんなに気に入ったお店なら、ちょっと遠いけどすごく美味しいから!と(住宅地の中の隠れ家的レストラン)友達を誘えるのではという気がします。
    旅行先にしてもレストランにしても、夫がここいいよと言ったらすぐ足を運ぶフットワークの軽さが(旅行先は普通に人気の場所なので夫関係ないかもしれませんが)、いいと聞いたものはすぐ実践する行動力なのかもしれないけど、気に入ったから一緒にと言われると押しの強さを感じてしまいます。

レス求!トピ一覧