現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の女友達が一緒に旅行に行きたいと言ってます

なな
2018年9月30日 17:48
古いレス順
レス数:102本

タイトル 投稿者 更新時間
他意はアリアリ
フ号
2018年10月9日 22:07

その手のオンナはね、
妻や恋人のいる男性が、妻や恋人の前で、彼女たちを差し置いて自分に気をつかい丁重に遇してくれるのが大好きなのよ。

親しくもない他人だからこそ、多少の気はつかうじゃない?
その「当たり前の気遣い」を糸口にして、妻や恋人に対するよりも丁重で特別な待遇を得ようとする。
また常識的な女性は連れ合いが気をつかっている相手に邪険な態度はとらないから、彼女たちを引っ張り出すことで、自分に奉仕させる。
なにしろ「ゲスト」のつもりでいるからさ。

そうすることで「妻や恋人よりも大切にされる私」という優越感がえられる。

>前に私の友達が来るときに一緒するかと提案したのですが、
>その他大勢の1人ではなく1人で来たいと…なんで??

スペシャルなゲスト感が薄れるから。
妻の友人達と一緒じゃ、完全アウェーで旨味がない。

>休みの日に突然食事の誘いの電話をしてきたことがあり

妻を蔑ろにして、自分の為に出て来いってことだ。
もしくは夫婦ともども、自分の思いつきの為に予定を変えさせ、先述のように奉仕させようって腹だ。

>家の近所のレストランに一緒に行きたい

恋人と二人で行けばいいのに〜
親しい友達と行けばいいのに〜

なにかの集まりで面識が出来て、双方気が合ってというならわかるが、会ったこともない人に「個人的な付き合い」を望むこと自体、異常だよ。

元夫の絡みで、その手のオンナは何人かいたけど、まあド厚かましい。

「私の友達でもないのに、なんでそこまでせにゃならんのだ?」
私が付き合う人は自分で選ぶし、夫からあてがってもらう必要などない。迷惑千万。
夫もさ、自分の交友関係は自力で維持しろよ。

「怖い」「気持ち悪い」って夫に伝えてもよいのでは?
ゆうこ
2018年10月9日 23:19

トピ主さんと面識が無いのに自宅に来たがるって、第三者の私から見ても非常識だし厚かましいし、ちょっと異常に思えます。
旦那さんにはっきりと
「そういう距離感で接してくる人は気持ち悪い。
何を考えているか測れないし、たとえ悪意がなくても怖い。私は苦手。
あなた(夫)が習い事先で付き合うのは構わないけど、私はお近づきになりたいとは一切思わない。
今後、彼女の話も聞きたくない」
と伝えて良いんじゃないでしょうか。

失礼ながら、旦那さんはあんまりそういう機微が働かない方のように思えます。
男性ってこういう女性の距離感には疎い人が多いですしね。
例えば旦那さんが彼女と家の近所でばったり会ったりしたら、彼女がトピ主さんの家まで付いてくるのを止められなさそう。
トピ主さんが在宅なら「ちょっと来客予定がありますので」とか適当な理由で追い払えるけど、
もし運悪くトピ主さんが不在だったら、下手したら家に上がりこまれてしまいそうですよね。
そうなる前に、旦那さんに「距離感自体が苦手だし怖いから、付き合い自体を考えていない」とはっきり言っておく必要があるのでは?

立派なホラーじゃないですか
Kimono
2018年10月10日 2:17

旅行といいレストランといい、無意識か意識的かはどうでもいいレベル。怖いです。

世の中には自分が欲しいものは絶対に手に入れないと気が済まない人がいます。
それが人様のものであっても関係ない。
欲しい対象物が既婚者だったり他の家族に属する人であればあるほど強奪に意欲的になる人もいますね。

そして欲しい物を手に入れたら、大切にキープする人、手に入れる事自体を楽しむためだったので手に入れたらそれでおしまいな人、または奪われた人の反応を楽しむための行為だったので手に入れたらおしまいな人、いろんなケースがあると思います。

トピ主夫の女友達の行動からはこの手の人達のにおいがしますね。

トピ主さんも書かれてるように、すでにトピ主夫婦の行動圏に入ってきています。
自宅には絶対に上がらせない方がいいです。

旦那さんは男なので、この手の女の怖さは理解できません。男は「女性から好かれてる」と喜ぶ動物です。「女友達は妻も一緒にという事だから安心」と騙され切ってます。
ターゲットは旦那さんなのか、それともトピ主さんを苦しめる事なのかは謎ですが、トピ主さんは絶対に個人的に関わらないように。
道端でばったり会っても愛想良く挨拶しないことです。
ああ、貴方ですか、と言いながら上から下までジロジロ見たりの冷たい態度で、自分は会話に参加しない方がいいですね。

このように妻を追い詰めて、自分は被害者づらして旦那さんを強奪する女性は確実に存在するので気をつけてください。

普通に考えて携帯からの書き込み
みー
2018年10月10日 3:47

おかしいですよね…

夫と友達いい関係では?

趣味仲間とて既婚者には節度を持って接するべき。
砂漠のみかん
2018年10月10日 8:25

ほんとに何気なく、さらっと旅行や飲食店の話をしてるのかもしれないけど

私だったら異性の趣味仲間で奥さんのいる人に、奥さんも一緒にー〜行こうって言わないですよ。
私も過去、趣味で凄く男女、皆で仲が良かったんです。
よく食事にも行ったしツアーで遠出もありました。
既婚者も多かったんですが、常にご家族に配慮の意識というか年上なのもありましたし馴れ馴れしい態度はしなかったですよ。
どの独身の女性もそうでしたよ。

カップルが多く結婚していき(私達も)夫婦同士ー二組ででツアーに出るというのはありました。
夫婦単位でってことです。
夫婦に独身者(この場合、前からよく知ってる趣味仲間の人なわけですが)が一緒はなかったなぁー。

男性だからか鈍感なのかな。ご主人も分かっていない。
その女性が簡単に言ってること(裏があるのかも??ー)を、そのままあなたに喋っているんでしょうね。
なので単純なのかもね。
本気でどうこうなろうって感じなら何も言わないのかも。
あー、それか奥さん公認友人を装い堂々と仲を深めるって手もあるね。

まあ、兎に角、その手のオンナには関わらない方が無難。

旅行や食事、別にその女性が同行する必要ないんですもん。
連れがいないとしても、その連れにあなたやご主人がなる必要ないわけ。
ご主人が、いいじゃないかーって語気強めて言い出したら怪しいけどね。

なんで、その人が一緒の必要あるの?
あなた達、、なにかあるの?
そういうふうに疑われる素地があるんだよ?
他人がどう思って見つか考えてよー。
能天気ねー。

ガツンと言いましょう。

夫に問うてみる
ペコ
2018年10月10日 9:33

「逆の立場、つまり、私が仲のいい男友達(夫と一面識もない相手)と私たち夫婦と一緒に旅行に行こう、食事に行こうってなったら、あなたは心から楽しめるの? 私にいい友達を紹介してくれたと感謝したくなる? 私と男友達にしか分からない話題で盛り上がっていてもニコニコして聞いていられる?」と聞いてみたくなりますね。
絶対無理だと思うんだけど。
それどころか、二人だけで出かけるのも嫌がりそうですけどね。
一回トピ主の立場に立ってみるとすぐ分かりそうなんだけど、男の人は割とこういうの無理なんですよね。不思議。
その人に会わないほうがいいというのは、みなさんのご意見と一緒なので割愛します。

近寄らない
マギアチャーム
2018年10月10日 9:48

こういうタイプは「そんなつもりじゃなかった」と言って
簡単にカップルを壊すタイプです

何かきっかけが欲しいんですよ、旦那さんに近づくのは
正直下心ありだと私はにらんでます。

共感することで旦那さんの心に近づいてるんです。
その証拠に旦那さんが「行った」と報告したところに
時間を空けずに行ってますよね。

トピ主さんにできることは断固拒否です。
「何で私が彼女と知り合いにならないといけないの?」と
その理由を旦那さんに考えてもらってください。
それと同時に「何で彼女は私にこだわるの?」とも質問してください。

その二つを考えたら共通点は「旦那さん」ですよね。
旦那さん自身がもう少し警戒心を持たないと
この女性にいいようにされちゃいますよ。

ムムムッ携帯からの書き込み
hide
2018年10月10日 12:37

もし僕が逆の立場だったら習い事の女友達は習い事の時だけにしてって言うと思います。

プライベートにまで関わってくるのはどうかと思いますよ!

僕だったら気持ちが耐えれなくなって苦しいです!

夫の会社の女性が・・・
sazae
2018年10月10日 12:41

夫の会社の女性で、妙に家に来たがる?というか来てしまう人がいました。

当時、私たちは結婚したばかりだったのですが、ある日夫から 「今同僚の女性に車で送ってもらっているんだけど、ちょっと家によってもいい?」と電話がありました。
車中から電話しているようで、電話の内容は相手に丸聞こえだろうし、会社の人だし「どうぞ」とお迎えしました。

私も働いていて帰宅したばかりだったので、何の準備もなく、取りあえずお茶とお菓子だけお出ししたのですが、彼女は中々腰を上げてくれず、結局10時過ぎまでお喋りして帰られました。
その後も何度か、状況は様々ですが、似たようなことがありました。

そんなある日、日付が変わった頃夫から電話があり
「会社の人と3人で飲んでいたんだけど、彼女が酔っちゃったみたい。もうひとりの子は家が遠いから先に電車に乗せたんだけど、彼女全然意識が戻らないし、ちゃんと住所知らないし、バッグの中勝手に触るのやだし、今日彼女泊めていいかな?」

二十歳そこそこのお嬢さんを道に放っておけとも言えず、渋々了承し、お布団の準備をしていると夫がひとりで帰ってきました。
彼女はどうしたのか聞くと「電話を切った後、彼女急に目が覚めて、酔いもさめたみたいで、ひとりで終電で帰った」だそうです。

夫は全く彼女の行動の意味がわかっていないようだったので、翌日酔いがさめた夫に、昨日のことは彼女が仕組んだことで、彼女はホテルに連れて行ってもらえると思ってたんだよと説明しました。

夫ははじめ考えすぎだと笑っていましたが、最終的には何となく状況を思い出し、理解できたようです。

その後彼女は嘘のように大人しくなり、夫の社内異動の後、結婚されたそうです。

特に理由もなく奥さんに近づいてくる女性は、目的は何であれ要注意だと思います。

女は気持ち悪いし、旦那さんもものすごく問題あり携帯からの書き込み
おばば
2018年10月10日 12:56

その女性がサークルクラッシャー的な問題人物なのは皆さんの仰る通りですが、旦那さんも問題人物ねー

男性は、この手の女性に鈍く踊らされやすいとは言え、妻との夫婦旅行で俺は単独行動で好きにするはないですよ。

知人女性の接待は、妻に任せてしまえって事ですものね。

不愉快携帯からの書き込み
N
2018年10月10日 15:11

結論的に

ご主人は「自分の嫁を連れていけば他の女と旅行に行っても許される」と思ってるんじゃないでしょうか?きっと旅行に行くと嫁を放っておいて2人で消えるんじゃないですか?相手の女は不倫とか大丈夫な非常識な変な女ですよ!そんな人と旅行行ったらあなたも変な人と思われるというか、だから夫婦になったんじゃないの?

それか、旦那さんがあなたから愛情表現がほしくてわざと嫌われることをして「それなら私とあなたと2人で旅行に行きたい。」って言葉を聞けると思ってる性格悪いのか素直じゃない面倒な男なんですか?

こういう有り得ない話、テレビや本でしか聞いたことないからビックリする。旅行に3人で行ったらあなたのことも旦那さんもその女も許しません!自分の嫌いなタイプ!こういう人って日常にリアルにいたら関わりたくないのに、インターネットだと出会うし、しっかりしてください!嫌なら嫌と言いましょう!周りに気を使わないで!自分の本音で言わないと!

危険!危険!
Pr.猫股足袋
2018年10月10日 20:39

掲示板に定期的によく上がる話題、

「世の中には他人の夫婦関係(恋人関係)を壊すのを愉しむ女がいる」
その手のオンナ、かなり自己愛と歪んだライバル意識が強そう。
旅行に同行はおろか、近所での食事も危険!

そして失礼ですが、この話題の共通点は「旦那が頼りない」です。
普通は旦那の段階で一蹴しますが。

レスします携帯からの書き込み
ささめ
2018年10月10日 23:12

あの、普通に考えてサークルの方が夫婦でいって良かったよ!ってとこに、行ってみるのは、よくあるとして、で今度は、面識ない奥さんと、3人で、行きましょうって発想ありえなくないですか??
既婚者の異性誘います?
学生でもまぁないですよ?何故そこたまたまとか思えるのか。トピ主様旦那様を色々いわれてますが、あなたもなかなか警戒心無さ過ぎだと思いますよ、自分は大丈夫、と過信してるぶんかえってヤバいかも。
普通一緒自体言わないんですよ?
もっとシッカリしないと、絶対その女性ヤバいですよ。

怖い怖い
はっしーま
2018年10月10日 23:54

その人怖いよ。
気を付けて。

私なら…
横浜っ子じゃん♪
2018年10月11日 4:55

夫にその習い事を辞めてもらいます。
たかが習い事、されど習い事と言うのなら他にも幾らでも習い事のお教室はあるでしょう。
辞めてもらう理由は「目的(習い事)外の行動を取ろうとするおかしな人を相手に
夫が優柔不断で非常識な誘いを無視出来ないから」です。
もともと無関係な人に興味も無いお誘いを受けて悩むこと自体おかしいです。
一言で言えば「筋合いが無い」です。

私の知人は、その手のお誘いを受けてグループで旅行に行きましたけれど
積極的に旅行を計画して居た女性とご主人が不倫の関係でした。
周りから見たら「やっぱりね〜」でしたよ。
失礼ですが、良い年をした大人がステディな関係の異性や旅行に行く友人も居ないなんて
その女性が非常識だからじゃ無いのですか?
私はそう言う誘いを受けること自体が煩わしいので嫌です。
それこそ「は?何の為に?」です。
私の夫ならそんな非常識な提案を持ち掛けて来た時点で物凄い勢いで説教します。
バカバカしいです。

宗教の勧誘やってるのかもね
ジョー・カバー
2018年10月11日 11:18

異性問題も心配ですが、勧誘の可能性もあります。
家庭内に入れないのはもちろんのこと、相手に情報を流さないことです!
夫さんによく釘をさしておくべきでしょう。

そういう女性が一番嫌いです。
オットセイ
2018年10月11日 17:37

子供つれてのバーベキューに
ついてきた女性がいました。
主人は子供たちの相手をせずその女性と
趣味の話で盛り上がってました。

その晩、コンコンと説教しましたよ。
それを嫉妬と考える主人に。
本当に離婚考えたわー。

次は私の男友達だけを連れていくわね、と
言ったらわかったみたいです。

お断り出来ましたか?
ぷ〜にゃんぱん
2018年10月12日 20:03

トピ主さんからではなく、旦那さんからお断り出来たのでしょうか?

トピ主さんからでしたら、女性は奥さんに会えた!ラッキーって感じで近づくだけでは?会ってはダメですよ。

旦那さんはもしかして、奥さんの友達になればと思ったのかもしれないけど
それは奥さんしだいだけど、旦那さんに安易に近づく女は危険です。

まだ断ってないのでしたら
トピ主さんが会って断ることはしたらダメですよ。
旦那さんから断らせましょう。そしてもう彼女には家の話はしないでと釘をさしましょう。トピを見せてもいいとおもうけど。

ご報告
なな(トピ主)
2018年10月13日 22:34

やはり危険な人というのはいるんですね。
ご経験を共有していただいた皆様ありがとうございます。他人事ながら許せません。
彼女が普通でないことも、私の違和感を後押ししていただき感謝です。
夫に彼女とのお付き合いは今後控えてほしいと言うと、あっさり分かりましたと言いました。
……。一言で終わっては私も不完全燃焼なので理由も言いました。
1 彼女が提案してきた私への便宜は横領。完全に犯罪。そんなの人に提案するのは普通じゃない←彼女がお金を管理している夫と彼女の所属団体の余剰金?を使って私に便宜を図ってくれるというものでした。当初は私がもらう点にのみ着目してそんなのもらえないと言ったのですが、そもそもよく考えたら横領です。
2 そんな提案は私に言うまでもなく断るべきで、あなたもおかしいと思っていたのに(私に言うとき躊躇していた)即座に断れないならそんな人と付き合うべきじゃない
3 既婚者の家庭にこんなに近づいてくる人はいない。ずっと違和感があった。普通は遠慮するもの。あなたはもう家庭を持っているのだから家庭を守るようアンテナを張り危険を入れないようにしてほしい。
夫はすみません、以後気を付けます、そんなに不安にさせて申し訳ないと平身低頭でした。ようは何も考えてなかったのだと思います。

自分が付き合わないのもさることながら、夫に付き合わないように言えたのは収穫でした。
これは彼女の犯罪のご提案があったから言えたのですが。彼女は共犯でズブズブになるのを狙っていたような気もします。最終の狙いが何だったのかは分かりませんが、未然に防げた。と思いたい。今後も警戒は続けます。

不安にさせてすまないじゃないでしょ旦那さん!
do
2018年10月15日 21:29

不安にさせたではなく、
明らかにその人オカシイ人です。

やってる事や距離感が相当オカシイ。
だから疎遠決定なんだよ。これ見てみて!

みんなでおいでーは嫌。私1人だけ招いて!
↑なんで?普通は1人で習い事の仲間くらいの関係の家(しかも異性の仲間の家)
そして奥さんにも面識なかったら、1人で行く方が気後れするのに。
自分がその立場なら、既婚女性のおうちに旦那さんの顔も知らないのに上がりたいと思うの?
1人で?
そもそも2人でよくランチしたり、飲みに行くような、仲でもないんですよね?
なのになぜ、家というプライバシーの塊に、いきなり来ようとするのか?

同じ理由で
レストランに一緒にいきたいと願う。
↑なんで?旦那さんと習い事以外で会う仲でもないのに
しかも異性の仲間で、奥さんと3人で食事したいとは
どういう神経なの?なんで家庭を巻き込もうとするの?
習い事帰りにその近くで食事して終わりならわかるけど、
わざわざ奥さんと一緒に食事したがる意味わからん。
その程度の関係であなたは異性の夫婦に面識ない旦那さんと、その家の近くまでわざわざ行って、食事する?
さそわれてるならまだしも、その夫婦にさそって!ってお願いしようと思うの?

旅行についてくる
↑なんで?習い事以外で会うこともしたことないのに何故いきなり旅行?
しかも、会ったことない妻もいて、その妻と女同士で遊ぶ。。。?
え、なんでそんなことするの?高いおかねはらって、見知らぬ女と何故遊ぶ理由がわからない。
なんのために?旅行先で友人である夫と遊びたいでもなく何故見知らぬ妻と?
その人妻の迷惑はかんがえないのか?
あなたが異性の習い事友人夫婦の旅行に、会ったことない旦那さんと俺は男旅してるからさ!
ってあなたなら言える? 考えもしないよね普通。旅行にいれて!もないし、旦那と俺で遊ぶもないよね。
彼女の行動と言動は狂ってるよ?

現在位置は
です