いままでの日本帰国は主に子供重視でした。
両親と子供がいい思い出を作れることが1番の目的で、あとは夫(非日本人)や子供達が日本を楽しめるように旅程を組んだりと、毎回毎回自分のことは後回しでした。
夫と子供を日本全国の主だった観光地に連れて行き、いつも自分の友達に会うのも後回し、自分が食べたい食べ物も後回し、思い出の地(観光地ではない)でゆっくりするのも後回し。
子供2人とも就職・独立し、そろそろ自分のためだけに日本に帰りたいと思っています。
夫が一緒だとどうしても夫向けの観光をしてしまうし、通訳もしなければならず、食事もある程度場所を選んでしまうので、できれば1人で帰りたいところです。
私のような海外永住の方で自分だけのために1人で日本に里帰りし、日本を満喫した方のお話が聞きたいです!
ユーザーID:3816284400