出会いを大切にすることって…。

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あー太郎

27歳から婚活を始めて10ヶ月目の28歳女です。
これまでお見合いイベントや合コンで知り合ってきた男性は8人。
二人くらいの男性からはLINEの返信がなかったため自然と断られたのかな?と思っていますが、残り6人の方たちは私からお断りしているのです。

理由は、まめにLINEをしてこられ雑談などをされてきては私なりにも頑張って付き合いましたが、どうしてもプレッシャーに感じてきてもう無理だ!と思いお断りしたり…

他にもイベントでマッチングしたら彼と何度か会うたびに良い人なんですが、メタボ体型がどうしても受け入れられなかったり。

食事は誘ってくれるけどなかなか話も盛り上がらず、何とか彼が受け答えしやすいように話をしても短い回答で終わり、彼からもあまり話してくれず楽しくありませんでした。

そんな出会いと別れを何度か経て今月、お見合いイベントでマッチングした彼と出会いました。
年も近いし、ちょっと上から目線もあるけど良い人みたいだなと思って彼とのマッチングを決めました。

先日食事に行ってきたのですが、行く前のLINEで「ラフな格好でも大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫だけど、俺がコーディネートしてやろうか?」なんて返信が来たときに気持ち悪さを感じて引いてしまいました。

実際、会ってみたら五万円の腕時計に高級ブランドのシャツにロックな靴のファッションで、もう合わない気がしてきました。
会話中も上から目線で話すし、虫に刺された私の腕を見て触ろうとしてくる。
断りたくて仕方ありません。

でもまだ出会って2回目だし彼のこともよく知りません。
好き嫌いせずに一つ一つの出会いを大切にと聞きましたが、私の出会い方は大切にしていないのでしょうか?
親からは断り過ぎ!まだ時間をかけてお互いを知るの!と怒られます。

まだ我慢して彼と付き合った方が良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ストライクゾーンが狭いんですよ

最初は少し無理して付き合ってみる。
    それも一理ありますが、しんどいようならオススメしません。

貴女が断り続けている男性のタイプ、どこにでもいます。
    そんな人と付き合って、楽しくやってるカップルもたくさんいます。

特殊なタイプの男性でもないけど、最初は肝心だから、好きになってもない男性がそれやると、好きになる前に終わっちゃうんでしょうね。

自分の中で期限を決めて、その中で彼を好きになれるか決めるっていうのはどうですか。

• うん・・

確かにもう少し時間をかけて・・と思う所もあるけども・・

その上から目線の男に限って言えば。もう見切りつけても良いんじゃないですか(笑)
    上から目線が気になる人とは会話も出来ないでしょ。
    そこはもう感覚的に「嫌いな男」の部類に入りますよね〜

これが「悪くない・・いい感じかも・・」って思えれる感じならラブラブでなくても様子見でもう少し会った方が良いと思うけども。
    その男性に限っては「無理、嫌い」って感じのレベルですから。
    そういう人はむしろ早く切って他の人に時間使った方が良さそうです。
    そこから逆点で好きにならないでしょう・・
    だからその人は無理。

• 無理なものは無理

今まで断って来た方のことは知りませんが、その彼は私でもいやです。

>ちょっと上から目線もあるけど良い人みたいだなと思って

というのが本当ならまだ良かったのですが、上から目線が「ちょっと」じゃない気がします。

まだそう親しくもなくて性格や好みも殆ど分かっていない女性に向かって「俺がコーディネートしてやろうか?」なんて、服飾業界のプロでもなかなか言わないと思います。

知り合って間もない女性の肌に何の抵抗も遠慮もなく触れられるという点も、女性を下に見ている気持ちの表れですよね。

世の中には彼の様な男性を好む女性も居ます。
    「堂々としていて自分に自信があって物怖じしない男性って頼れそうでステキ!」という解釈だったりして。

けど、彼の様な男性を好まない女性にとっては「自己評価の高いナルシストで馴れ馴れしくて傲慢な感じがイヤ!」となってしまうと思うのです。

トピ主さんが彼に対して「ちょっとどうかなぁ・・・」と思う程度なのでしたら、もう一度会ってみると良いと思います。

けど「この人、無理!イヤだ!」とまで思ってしまっているのでしたら、もう先は無い様に感じます。

あまり選り好みが激しいのもダメだけど、自分の心を酷く偽るのもダメだと思います。
    無理なものは無理なんだから。

また、既婚の身である私からの意見としては、上から目線で偉そうな男性よりも、逆に女性に尽くしてくれるくらいの男性と一緒になった方が、長い人生を幸せに暮らして行けると思うのです。

• 第一印象は大事

ラインだと、気が利かなかったり、気が利いたり、文章力のセンスも関係するので会うと違う、ということがあります。

でも、会ってみての第一印象や、会ってみての直観は大事です。自分と価値観が合わない、趣味が合わない、相性が合わない、生理的にあわない、金銭感覚が違う、というのは1度のデートで分かります。遊びの恋愛ならまだしも、結婚向きの相手になりえません。

それでも判断できないというなら、その人とベッドを共にできるか、友人や両親に進んで紹介したいと思うか、というのを初対面で想像してみてください。(面食いだと顔だけで騙されますが…)
    生理的に受け付けて、他人に紹介できる、というのは、第一関門を通過してます。

本当に悩むのは、一度目で印象が薄く、どんな人と言い表せないような場合ですよ。

• 基準は?

最低限の条件と、好ましい条件を書き出してみてください。それが判れば対策が立てられるかもしれません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直感は大事

触られそうになって気持ちが盛り上がらない相手とは永遠に無理です。

• 5万円の時計・・・

時計が5万円だというのは相手の男性が言ってたんでしょうか?
    時計の値段ってパッと見ただけで分かるものなのかと思って・・・
    もし、相手の男性からの発言だとしたら、かなり気持ち悪いかも(笑)
    「俺がコーディネートしてやろうか?」って言うてくる時点でだいぶ気持ち悪い!って私も思っちゃいますけどね(笑)
    自分の心や気持ちに正直に進んだ方が後悔が残らないと思いますよ

• 洗いだし

まず、そんなに詳しくお母さんに話す必要がないと思いますよ。

同居で無職とかなら別ですが。

まだたった8人ですよね?

無理なものは無理で、無理して結婚しても無理が続くだけです。

まず、自分がどんな人生を送りたいかから考えましょう。そうすると迷いが減るし、他人の意見に振り回されません。

貴女はどんな事を好きでどんな事が嫌い、許せないか。

どう生きたいか。

これだけはないという事も洗いだしましょう。

• 他にも目を向ける

出会いは大切ですがドン引き続きなので、その人は連絡取るのもやめたほうが身のためかも。
    コーデしてやろうかは、腹が立ちます。

彼のファッション→五万の腕時計 にびっくりとは高いのか安いのか、それともデザインが奇抜とかだったんでしょうか?

• いや

彼は無しでしょ(苦笑)

一生一緒に居るひとをさがすのに、自分の気持ちに嘘ついてどうするの。
    親も勝手なことを言うなー。
    「変なので良いなんて本気で思ってるの?素敵なひとを振ってるんじゃないんだよ?」とでも言っておきなさいな。

もっと短いスパンで出逢えば?数だけこなして、良いひとに時間を掛ける。

ファッションセンスや体系ってそのひとそのものだよ。目をつぶる必要なんてないよ。

あなたの我慢より、
    彼と上手く行くひとだっているかもしれないんだから、さっさとリリースしてあげれば?

• トピ主です。

皆さんからのご意見ありがとうございました。
    やはり皆さんも彼に対する感覚は同じようですね。
    ちなみに五万円の腕時計はすごいデザインでした。時、分、秒が3つ針盤に分けられているタイプのやつです。
    変わったデザインなので私からいくらしたのかつい聞いてしまったのです。
    ファッションもブランド物だったので浪費家なのかなとイメージがありました。
    男のロマンなのかな?と思っていました。
    それか私がそんなファッションに見慣れていなくていきなりハードル高く感じただけか…。
    初対面なのに初っぱなから悪いばかりのイメージをしてしまうのも申し訳ないなと思い、今週もう一度会ってきます。
    引き続き皆さんからのご意見よろしくお願いします。