あんなに大好きだった人を傷つけた自分

レス48
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

すもももぴーち

傷つけられたことよりも傷つけたことの方が心に残りますね

好きだった年上男性がいました。
付き合ってはないまま体の関係だけあり、たまに会う、といった曖昧な関係でした。
私は自分に自信がなくて信じられることができず
私が思う、愛情表現や大切にされてるってことが感じられず
その人自体を疑っていました。
その人の職業柄、どうせいろんなところで
いろんな女の子とかかわりあってるんだろうなーとか思ってました。
彼には、
どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ?大切にされてないなーってずっと思ってたし、
大好きだけど、一緒にいても幸せにはなれないなって思った。あなたのこと信じられなかった。
私も容易い女だったけど、やっぱり遊びだったのかなー
などと。

しかし彼は、そんなことない、だとか反抗することもなく静かに受け止め、分かりました。お元気で。や俺罵倒されてる…さようなら。としか言ってきませんでしたが、
後に話した際に、傷ついた。もう二度と顔も見たくないと言われ、一緒にいるときはあんなに頑固で強気だった彼を傷つけてしまったんだと知りました。
男性は、女性よりもナイーブだとか繊細だとかききます。
気が強そうというか、ドライそうに見えても傷つきやすいんだと。

もっと大切にできたのかなー、とか付き合えずとも切らずに友だちとして?人として繋がっておけばよかったのかな、と振り返っては胸が痛みます。
遊ばれた、とか体目的なんて言われると普通の男性なら気分を害しますかね。
だいぶ吹っ切れてきましたが、しばらくは次の恋愛に進めそうにありません。
アドバイスを、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呆れますね!

こんばんは。
    最初にかなり厳しい意見になることをお断りしておきます。
    まずは、どうして信頼できない相手と「体の関係」を持ったのですか?
    あなたが「彼」に投げかけた言葉は、そのまま返されても文句は言えませんよ?
    「顔も見たくない」。男性がそこまで女性を気ライになるのは、よほどのことです。
    つまり、修復はおそらく不可能でしょう。人であれ物であれ、本当に大事なものというのは
    失って初めて分かるのです。悪しからず。

• 正気かな

何を言っているんだか。
    あなたの言ったことに反抗せず静かに受けとめたのは、そのとおりだったから。それで彼が傷ついた?
    いやいや、、いい感じに騙せて遊べてると思ってたのに図星突かれて体裁が悪いからキレてみただけでしょうに。

>もっと大切にできたのかなー、とか付き合えずとも切らずに友だちとして?人として繋がっておけばよかったのかな、

繋がっていたらあなたはただの都合のいい女として扱われ続けていただけ。
    そんな男をもっと大切にできたのかなんて、どこをどうするとそんな考えに至るのか、同じ女性として理解に苦しみます。
    もっと自分を大事にして下さい。

• 男性の常套手段

あるあるです。
    本当に遊びで、いつフェードアウトしてもいい状態の時に、女性からそんな風に言われたら「信じてもらえずに、傷ついた俺」というスタイルで速やかに去ることができます。
    女性から責められる材料もない。

男性にとっては、楽に別れられて、渡りに船だったのではないですか。

貴女のことを本気だったなら、少なからず反論してきます。

• あっさり引いたのが彼の答え

付き合ってもいないし不意であったにせよあなたの言葉に反論もしない、それが彼の答えだったのです。

2度と顔も見たくないというのはあなたからの言葉に不意を突かれその時は何も言えなかったけどよくよく考えれば一方的に言われ言い返せなかたことに腹が立ったからでしょう。

気にする必要はありません。
    深い関係になっても付き合っていなかったというのは大切にされていなかった証拠です。
    その時のあなたの勘のほうが正しいですよ。

本当に愛しくて大切な人なら即反論するはず。

あなたは愛されていたと思いたいだけなのでは?
    後になって負け惜しみのように二度と顔も見たくないって言う男は切って大正解だったと思いますね。

• 勘違い

トピ主さん、恋愛経験はかなり少ないでしょ??
    お友達の恋愛相談に乗ることも少ないでしょ?

こんなことで男性は傷つきません(笑)
    間違いなく割り切った関係、遊びです。

それなのにややこしい事をトピ主が言ってきた。
    だから、悲しいふりして責められないよう逃げた。

真面目な男性なら体から始めません。
    もし体から始まっても、大切な女性になったのなら離れないよう努力します。

間違いなく「遊び」

そんな男のことは忘れて次行きましょう!!

• 本当の事を言われると、傷ついちゃうのよね〜

主さんも自分にぴったりの人に今後出会ったらわかると思うけど
    実際、幸せにしてくれるタイプの男性なら
    職業や収入の多寡に関わらず、自分の好きな女性にそんな不安感を抱かせておかないって

だから、主さんの彼に対する評価は正当でマトを得ていたと思うよ

だけど、人間ってやつは、正当で的を得た評価を他人からされると
    普通は傷ついちゃうのよね。
    だから、他人に対する評価は、それがまともであればあるほど、本人に言ったらいけないのよ。
    嫌われちゃうからね

主さんも、次はもっと、お互いを大事にしあえて、
    自分の自信の根っこになってくれるような男性と出会えるといいね

付き合ってもいないのに、かる〜く寝ちゃうような事してると
    そう言う出逢いがあっても、逃げて行っちゃうよ

自分は自分で大事にしないとだめ
    自分を大事にできないと、他の人は主さんを見下しちゃうよ

• 彼、傷ついた訳ではありませんよ

貴方のことを都合の良い女性だと甘く見ていたら、貴方の方から「私の事は
    遊びだと思っているのでしょう?」といった内容のことを言われて
    面倒になって、貴方との関係を解消してきたというだけの話ですよ。
    要するに貴方の指摘は当たっていたということなのですよ。

本当に貴方の事を大切に思っていて、傷ついたのでしたら、キチンと反論が
    あったはずかと思いますよ。
    男の口先の言葉に騙されてはダメですよ。

• 遊ばれてただけじゃん

気にすることなんかないです。
    だって、トピ主、その男に遊ばれてただけで、それをはっきり言って別れただけだから。
    彼が本当にトピ主のことが好きだったら、好きな女にそんなふうに言われたら、全力で否定して態度を変えるものです。

彼が傷ついたのは心じゃなくて、プライドです。遊びの女に逆襲されたから、腹が立っただけです。
    トピ主、しっかりして。そんなんじゃ、またろくでもない男に引っかかるよ。

• 傷ついてないから大丈夫

ロマンティックな妄想をお楽しみなところ、大変申し訳ありませんが、気のせいやで!

失礼ながら、トピ主様が思った通り、彼にとっては完全な「遊び」だったのです。
    彼は、簡単に体の関係になったトピ主様自身も遊びに決まっていると思っていたのでは?
    そのお互い都合の良かった筈の相手(トピ主様)が、いきなり「好きじゃないんでしょ」「信じられない」「遊びだったのかな」等々、ウダウダ言い始めたので(再び失礼!)、面倒になって「やーめた!」となっただけです。
    遊びじゃないなら、相手がそんな疑念を抱いた時点で全否定しますし、それなりの行動を取ります。

彼は否定すらせず、ほなさようなら、ですよね?
    挙句に、傷ついたから顔も見たくない?
    ないわー、ないない。

彼は「傷ついた」と言ってみただけで、実際はまーったく、1ミリも傷ついていませんので、何の心配も要りません。

>もっと大切にできたのかなー、とか付き合えずとも切らずに友だちとして?人として繋がっておけばよかったのかな、と振り返っては胸が痛みます。

こ、これは、幸せになれない女の典型的な危険思想です(笑)。
    その考えは根こそぎ捨てましょう。
    自己評価低すぎです。

そんなくだらない男(またまた失礼!)、胸を痛める価値はございません。
    彼のことは黒歴史として封印して、次です、次!

• 気にしなくていいと思います。

その男、べつに傷ついてないと思います。
    恋愛してたのはトピ主さんだけでしょう。
    遊びだとか体目的と言われて、そんなことないと否定すらしなかったんでしょう?
    トピ主さんはこれを都合よく解釈してるようですが、単に事実だから否定しなかっただけです。
    さらには、否定する=引き留める、その気もなかっただけ
    めんどくさくなってきたからです

遊ばれた、体目的だった、それが事実ですよ。

• いや別に間違ってないと思う

その男性、単にあなたを都合の良い女としか見てないですよ。
    当時のトピ主さんの認識で合ってる。

だって付き合ってないのに体の関係だけなんて、
    全然あなたのこと大事になんかしてないよ。

むしろ今、トピ主さんが何故自罰的に感傷的に考えるのか分からない。

• 彼は1ミリも傷ついてない

そもそも彼は最初から最後までトピ主に恋心を抱いていないので、傷付く心も持ち合わせていないと思うわ。
    彼が傷ついたものがあるとすれば、彼の「恋心」ではなく「自尊心」でしょ。
    「トピ主程度のお軽な女から別れを切り出されるなんて、俺様のプライドに傷がついたわ」ってやつ。

トピ主、いいかげん気づこうよ。
    彼がトピ主に心身共に愛情を求めてきたのは、彼がトピ主を愛しているからじゃなく、トピ主を心身ともに服従させたかっただけだよ。
    自分の都合の良いように扱っても構わない女が欲しかっただけ。
    トピ主が「そんな都合の良い女の立場は嫌だ」と声をあげたら、「じゃぁお前はもういいや、解雇ね!」ってされただけです。

トピ主、もっと自分を大事にしなよ!

• そう思っていたほうが幸せ

トピ主さんはあくまで遊ばれたのではなく、
    自分が傷つけたから振られた、と思いたいんですよね。

それでいいと思いますよ!

事実はどうだったかは一目瞭然ですが、
    自分が幸せな方を選んだ方がいい思い出になりますから、、。

• 純ですね

おばさんからすれば、その男性はちっとも傷ついてはいないと思いますよ。

貴女からの別れ話であっさりと別れた事はその証拠。

彼にとっては数ある別れの一つでしょう。

いつまでも引きずるようなことではありません。目を覚ましたほうが良いですよ。

• 自己陶酔中?

>傷つけられたことよりも傷つけたことの方が心に残りますね

自分に酔いすぎ…
    彼がどれ程傷ついたか理解してるの?

恋愛だけでなく、イジメとかもそうですが
    傷つけられた方が心に残ってる方が多いと思いますよ

• お互い遊んだんだから良いのでは?

相手の男性を傷つけてもいないし、
    トピ主さんが弄ばれたわけでもない。

慰めあっただけのような?

貴女に恋愛できるのかな?

• 男性だからじゃなく誰でも傷つきます

あなたは自分しか大事じゃないし、好きでもない。
    自分が散々相手を傷つけても結局相手のせい。
    ひどいと思います。

• いや、切れるより先に話し合いすべきだったでしょ

>付き合えずとも切らずに友だちとして?人として繋がっておけばよかったのかな、と振り返っては胸が痛みます。

いや、その前にちゃんと彼に訊いたんですか?
    「私たち、どういう関係?」って。
    「たまにはちゃんとしたデートがしたい」とか、「もっとこうしてほしい」とか、トピ主さんの要望をきちんと伝えて、それでも「いや、俺たちデートとかそういうのするような関係じゃないだろ」って言われてたんなら、分かりますけど。

どうも、トピを読んだ限り、トピ主さんはそういう不満とか希望とか一切言わず溜め込んだまま相手に合わせて、不満が限界迎えていきなり切れたように思えます。

体だけの関係で良しとしたのも、その後も不満とか言わなかったのも自分なのに「愛されてない」っていきなりぶちぎれられたら、誰だって困惑するし腹も立ちますよ。

トピ主さんは彼を傷つけたことを気にしてる、と思っていらっしゃるようですが、実はそうではないと思います。
    実際は、恋愛的にずっと優位な立場にいた彼を傷つけることができた=はじめて彼より優位に立てた、ってことを体だけの関係から恋人に昇格できなかった惨めな自分の慰めにしてるだけでしょう。

なぜなら、傷つけたことを後悔してるなら、普通は「謝りたい」「申し訳ない」って考えるはずです。
    でもトピ主は「切らずに友達のままでいればよかった」とか、選択権は自分にあると言いたげで(それはもちろん事実ですが、彼にも選択権はあることを無視している)、自分が優位に立ったことを今でも確認したがってるように見えます。

• トピ主さん、違うよ。彼は傷ついたのではなく、面倒になっただけ

トピ主さん、全く全然勘違いしていますよ。
    「曖昧な関係」で、お付き合いはしていなかったんでしょ?

>愛情表現や大切にされてるってことが感じられず

当たり前です。
    お付き合いしていないのだから。恋人ではないのに、愛情表現はしないでしょう。

彼は傷ついたのではなく、トピ主さんが面倒になっただけ。
    暇な時会うだけの関係だったのに、
    「愛」や「大切にされていない」だの言われたら、それは男性は逃げますよ。

もう顔も見たくない、というのは、面倒だから関わりたくないということだと思います。傷ついたわけではないです。

傷つくのが怖い男性が、体だけの関係をつづけますか?
    彼を美化していると思います。

そしてトピ主さん。
    曖昧な関係と恋人関係を混同してはいけません。
    自分に自信がないこと、私もそうでした。

でも、混同していては幸せになれないです。

• 彼にころころにされてますね

おそらく、あなたは本当に身体目的で、遊ばれてたんですよ。
    彼は傷ついたのではなく、
    あなたにそれを指摘されて「めんどくせー」ってなったから繋がりを切ったんです。
    彼には他にも抱く女性はいっぱいいるので、
    申し訳ないとか思わなくていいんですよ。
    てかそう思うと再度彼にころころされてますよ。

• 実態はゼンゼン違うと思う

トピ主さんは美しい思い出に加工して、自分を責め余韻にひたっているようですが...

実態は、お相手の男性は初めから遊び。トピ主さんの身体目当てだけ。マトモにお付き合いする気持ちなんかサラサラなかった。トピ主さんがカンづいていたように、おそらく他の多くの女性とも同じようないわゆる遊び相手的なお付き合いを同時進行でしていたでしょう。そこへ、トピ主さんが面倒なことを言い出したのでコレ幸い、渡りに船とすんなり受け入れ、サッサとお別れを切り出して逃げただけ。もうそろそろトピ主さんにも飽きていたから。以上。

そのお相手が、たとえばあちらのご家族にトピ主さんを紹介してくれてたとか、または婚約指輪をプレゼントにプロポーズしてくれたとか、そういう状況だったらトピ主さんが彼を傷つけてしまったと反省してもいいかも知れないけど、実態はゼンゼン違いますよね?お若い方だと思いますが、どうぞ冷静になって現実を見つめて下さい。

• 大丈夫、大丈夫!

彼のこと、傷つけてなんていないから!(笑)

あなた、遊ばれてたオンナですよ。
    付き合ってもいない(大事に思っていない)、欲求が溜まれば応じてくれるオンナ。
    自分の思うとおりに扱えると思っていたオンナが自我を持って離れてく・・なんだよ、都合よく扱えるオンナがいなくなっちゃったよ!なに自分から離れようとしてんだよ!むかつく!って感情だと思いますよ。

下品な言い方で申し訳ないけど・・・
    やらせてくれないオンナに用はないから、もう顔を合わせる必要がない。
    →顔も見たくないってことでしょ。

「傷つけた自分」とかいい女ぶってちょっと笑えました(笑)。
    自分は愛されていたとか思っちゃっているのかな〜。

>体目的なんて言われると普通の男性なら気分を害しますか
    真剣にちゃんとお付き合いしていた2人であるなら、気分を害すると思いますよ。
    でもこの場合は「本音がばれちゃった」だと思います。

次の恋愛って・・・あなたがその人としていたのは恋愛じゃないよ。
    アドバイスするとしたら体の関係はきちんとお付き合いしている人結びましょう。
    付き合う前から体の関係を築けるような人と男性は真剣な将来を考えたお付き合いはしないのではないですか?
    簡単なオンナとしてではなく、大切にしたいと思われる女性になりましょうね。

今回の件はこれでよかったのでは?
    彼は傷ついていないから大丈夫よ!

• 感傷に浸るだけ、ムダ

とぴ主さんが胸を痛めても、彼にはなーんにも響かないでしょう。

腹立たしいけれど、ろくでもない男性です。とぴ主さんだけでなく

他にも貴女のような女性を数多く抱えている事でしょう。

誰の事も本気で愛するなんて出来ない男性ですよ?

未練があるのはとぴ主さんだけです。

こういうレスばかりで辛いでしょうが、事実こういう男性も結構存在するのです。

辛い勉強だと思って、早く吹っ切りましょう!

とぴ主さんは自己肯定感が低いのかも知れません。

貴女は素敵な女性です。もっと心の温かい男性と真剣に恋愛しましょう。

貴女は大切にされる価値ある女性ですよ、くだらない男の事はすっぱり記憶から削除しましょう!

• うん?

あなたは身体目的で付き合ってたの?

あなたは振られるのがイヤで、怖くて、嫌われるように、
    先に言っちゃったんじゃないの?

• 普通は

大切な人はそんなカタチで傷つけない。

貴方の中の、傲慢さ、高飛車さ、プライドの高さがそうしたのでは?

人を大切に出来ない人は、大切にもされないですよ。相手が優しくても、図に乗るのは禁物でしょう。

吹っ切らないといけない程の原因になったのは、自分の過ち。

それを認めて次にスタートしましょ。歪んでますよ。、

• たぶん

彼は面倒ごとが自分から去ってくれてラッキーくらいにしか思ってない。
    彼からお付き合いをせがまれたのに、
    めちゃくちゃに暴言吐いて振ったなら分かるけど。

たぶん彼はあなたがそう言う事を言った時点で
    重いと感じたんだろうね。
    自分の責任をすべてあなたに押し付けて別れただけじゃない?
    だから気にしなくていいでしょ。

• え?

実際、その男性は遊び目的で、体目当てだんたんだよ。
    目を覚まして!!!
    今頃、他の人と遊んでますよ。

• 分からないのかな。

おそらく彼はあなたの直感通りあなたのことは好きでもなんでもない。
    ただ、疑心暗鬼になってきたあなたが重たかっただけだよ。
    そうなったら、泥沼化で面倒臭いですもん。
    彼にとっては体の関係>責任なんですよ。
    ネチネチ言われて、これ幸いとばかりに切ったんでしょうね。

目を覚まして!

• 彼は傷付いたのではなく怖気付いたのだと思う。

身体だけの関係ってお互い愛情がある訳でも無く、いわゆる性的欲求を満たすだけの関係なのではないのですか?。
    恋人同士で無いのだから愛情表現が違うだの大切にされてないだのと読んでて?となりました。
    「やっぱり遊びだったのかな?。」ってお互い遊びなのではないのですか?。

多分身体だけで割り切っていたトピ主さんだったけど本気で彼を好きになったって事でしょうか?。
    彼からしたら戸惑ったのではないですか?。「身体だけの関係なのに、言ってる事が恋人同士の様。本気になられている。」って。

彼はトピ主さんの言葉に傷付いたとは言ってますが、違うと思います。
    自分に愛情持ち始めたトピ主さんに怖気着いたのだと思います。

トピ主さん、もっとまともな恋愛したら如何ですか?。
    次の恋愛って言ってますが、また身体だけの関係を求めているのでしょうか?。
    身体だけの関係って、年を重ねて来た時に悲しさだけが残りませんか?。

• でも遊びでしょ?

彼の心の傷を心配する必要はないですよ。
    だって、彼は一度として「好きだ」なんて言ってないのでしょう?
    それにトピさん、罵倒してないじゃん!?
    「信じられない」「遊びだったんでしょう」
    「一緒にいても幸せになれない」
    そのまんま真実を言ってみただけ。

傷ついたとしたら
    「身体の関係だけでもこの俺様と付き合えたのに生意気言い出しやがって」
    「この女、何があっても俺にすがりつきたいほど好きじゃなかったのか」
    というとんでもないナルシストの傷です。勝手に傷ついてろ!レベルだよ。

貴女が次の彼氏を見つけて幸せになったら
    「俺のことまだ好きだと思ってたのに」ってもっと傷つくかもね。

ナルシストの彼の心配してたら、彼の思うツボだよ。

レス求!トピ一覧