現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

パート転職間違えた! 携帯からの書き込み

あずき
2018年10月3日 19:35

もうすぐ2歳になる子供がいるあずきと申します。宜しくお願いします。

前職を事情があり最近辞めました。
子供は今年の春から保育園に預けていたので、そんな中で就活をし、事務パートで働き始めたところです。ちなみに週5日、フルタイムです。

実は入社してからわかったのですが、事務が私一人しかいません。一人で何でも屋状態にあり、毎日お昼をとる余裕もなく働いています。

以上のことは、わからないながらも自分が何とか頑張ればクリアできると思うのですが、問題は環境です。

・上司や同僚が私の傍を通る時に、微かな声で「くせぇな」と言う
・全く知らなかった業務を振られ、教えてもらおうとすると舌打ちやイラつき
・やるべき仕事が曖昧で、聞ける人が日中いない
・事務が一人のため、営業さんのサンドバッグになりやすい
・何となく上司が陰口を言っているようで、信用できない
・何か相談を出来る人が誰もいない

このような感じで、正直転職を間違えた…と思ってしまっています。自分の下調べが甘かったと言われたらそれまでですが、面接ではわからない部分が多すぎました。
入ったからには最低1年は勤めたいと思います。しかし、子供に比重を置きたくて負担が少なそうな募集に応募したのに、あまりにも…

小さなお子さんをお持ちで、パート転職間違えた!となった方、どのくらい続けられましたか?また、上記のような職場なら、皆さんどう乗り越えますか?

ちなみに、臭いに関しては家族に聞いても臭くないよと言われますが、すごく傷ついてます。

お気に入り登録数:88
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
あずき(トピ主)
2018年10月4日 22:12

皆さまアドバイスありがとうございます。

まず臭いについてですが、私自身鼻が敏感なため、香水やクリームはつけない、柔軟剤も無香料タイプ、生乾きなどはさせない、家の中も綺麗にしておくなど気を付けています。
強いて原因を挙げるとすれば、もしかしたらストレス臭などかもしれません。

1年続けようと思った理由は、今まで3年以下で仕事を辞めたことがないからです。前職は引っ越しで遠くなってしまったこともあり、辞めました。

決して仕事が忙しいのが嫌なのではなく、あくまでも環境に不安を感じています。
働くこと自体はこれからも続けていきたいと思っています。

ただ、あまりにおかしい場合は辞めるのも選択のひとつなんだ、と少し勇気づけられました。
引き続きアドバイスなどあればよろしくお願いします。

あずき(トピ主)
2018年10月8日 20:48

皆さまアドバイスや体験談、ありがとうございます。

やはり働くには環境が大切だし、今の私の職場が皆さんからしてもあまり続ける意味のない所だと確信できました。

私の前任者たちがどのくらいの期間働いていたのかはわかりません。
でも何となく推測できます。

1年にこだわる変なプライドは捨てて、新しいところを探し始めたいと思います!
辞めるとき揉めそうですが、頑張ります。

皆さまたくさんのレス、ありがとうございました。

あずき(トピ主)
2018年10月13日 13:28

迷いの海の中さま

レス、ありがとうございました。
同じ悩みを持つものとして、勇気づけられました。
入社したばかりだし、辞めるなんて何されるか言われるか…怖いですよね。

でも、一番大切な子供のことを考えたら、いざとなればどうやってでも辞める!と小町のおかげで決意できました。
迷いの海の中さんも、今後良い職場と出会えますように。お互い頑張りましょう。

pepeさま
レスありがとうございました。
やはりストレス発散なんですよね…
ぶつけられた自分のストレスが子供に向かうのがとても嫌です。

お人好し、気弱な自分を家族のためにもなおしていきたいです。

トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です