現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

息子が同性愛者かもしれません

あげいも
2018年10月4日 8:51
古いレス順
レス数:83本

タイトル 投稿者 更新時間
う〜ん
aoo
2018年10月10日 23:20

別に大したことじゃないでしょ。
それは「わざわざ布団なんか買わなくて良いから」って息子さんの気遣いだったんじゃないの?
お金かかるじゃないですか。
友だちと気楽に遊びたいだけなのに、泊まりたいだけなのに、家に泊まるとなると母親がいろいろ準備して布団買わなきゃとなる。
それが悪いから「いやいやそこまでしなくていい。一つの布団で良いわ」って遠慮してるというか、気遣ってるだけでしょ。
例えば友達の家に泊まるとなった時に、その子が「じゃ布団買っておくね」となる。
私が泊まるためだけの為にそこまで用意させるのが申し訳なくて、良いよその辺で座布団で雑魚寝するから・・となる。
その程度の話じゃないですか?
布団?良い良い、あいつの為にそこまでしなくて勿体ないから・・女で一つでって書いてるし。その無駄金使わせたくなかった。息子さんなりの優しさでは?
気楽に呼びたいだけ、なんなら友達複数呼んで寝泊りとかしたい。でもその度に母親が気張って布団を買ってきて至れりつくせり準備したら?
優しい子だったらそれが申し訳なくて友達呼べなくなっちゃうよ。
そこまでしてくれなくていい。その辺適当にやるからほっておいて。子供の頃ならよくある話では?夕飯準備したわよ。ご馳走よ、そういう事やれれるとうざい。気楽でいいんだって、ほっておいてくれていいんだってピザでも取ってくれたらいいんだって。
同性愛というよりそっちの感情では?
いらないんだよ。布団とか、適当にやるから大丈夫。1個あれば寝れるからってやつ。
お風呂も・・時間使いたくないから一気に入る。その程度の話なんじゃ?
その程度で?って感じですよ

母としてできること
とおりすがり
2018年10月11日 15:11

「よく来てくれたね。いつも息子と仲良くしてくれてありがとう」と言って、快適に滞在できるように環境を整え、楽しく遊んで帰って貰うことじゃないでしょうか。
それ以上もそれ以下も考えられません。

子供さんが同性愛者であろうとなかろうと、トピ主さんにできることなど何一つありません。余計な事をしたからホラ、居心地が悪くて言われてしまいましたね。「あいつの家に泊まることにするから」。
いろいろ勘繰って聞き出そうとしたのも本当に下世話でマイナスだと思います。
私が子供なら、親とは距離を取ると思います。あまりに個人的な部分までズカズカ入り込んでくるような親は早く独り立ちして切り捨てようと考えると思います。
多分、お子さんの巣立ちは早いですよ。

私も一人息子がいますが、たとえ同性の恋人を連れてこようが、二次元の女の子に恋しようが、なにも口を挟まないでいようと思いました。読んでいるだけなのに本当にあまりにプライベートに土足で踏み込んでくるベッタリした女親にゾッとしました。

本来、そういう話は相手から相談されるまでじっと待つべきです。

普通とは幻想の中の架空モデル
初級老人見習い
2018年10月13日 11:30

>普通の親子になるために頑張りたいと思います。

普通の親子とは何でしょう。
そんな親子どこにもいないと思います。
これが普通だろう、という幻がみんなの頭の中だけにあると思います。
普通になろうとしてどんどん「普通」に縛られていき
またそうして堂々巡りをするのではありませんか。

大切なのはお互いを思いやり理解しようという気持ちだと思います。
そしてそれが過剰にならないよう、相手も独立した一個の人間だと尊重することではないでしょうか。

母子家庭だからとあまり力まず
適度な距離を保ちつつ見守ってあげてください。

現在位置は
です