現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

息子が同性愛者かもしれません

あげいも
2018年10月4日 8:51

高校2年生の息子がいるのですが、来週の土曜日に友達一人が泊まりに来る予定です。その友達はかわいらしい顔をしていて、最初は彼女を連れてきたかなと思ったのですが、
なんと男の子でした。つまらないものですがと季節のフルーツを持ってくるので礼儀正しい男の子です。息子が言うには嫌いで食べられないものを持ってくるらしいので、その友達が帰ってから頂くことになります。
話はそれましたが、その友達のためにお布団を買うなり借りるなりしようと思っているのですが(その友達は我が家に泊まりに来るのは4回目なので)息子は同じ布団で寝るからいらないと言い、同じ布団で寝ています。もちろん、お風呂も2人で入ります。
仲がいいと言えばそれまでですが、私が子供の頃、弟の友人が泊まりに来た時には別々の布団で寝ていた記憶があります。お風呂も別々に入っていた記憶があります。息子のようなことはしていないと思います。
息子は同性愛者なのでしょうか?それとも最近の男子高校生では普通のことなのでしょうか?
また母として何かできることはあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:9168350055  


お気に入り登録数:509
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
お布団を買ってきたのですが…
あげいも(トピ主)
2018年10月5日 22:31

「一緒のお布団だと狭いと思って買ってきたよ」と息子に言ったところ、「別にそんなのしなくてもいい」と言われました。
「お風呂もね」と言ったところで、「誰に言われたのか知らないけど、余計なことはしなくていいから」と言われ、
「あいつの家に泊まることにするから」と言い、部屋に引きこもっています。

私は息子とその友達のために布団を買ってきたのに、怒られました。まだ「彼と付き合っているの?」がまだなのに・・・
息子が同性愛者だと打ち明けれれても受け止められるように、心の準備をしていたのですが、予想外の答えに困惑しています。

女手一つで育ててきて初めてです。
私の不手際が招いたことだと思うのですが、何がダメだったのでしょうか?

ユーザーID:9168350055
レス、ありがとうございます
あげいも(トピ主)
2018年10月10日 17:36

レス、ありがとうございます。
息子のことを心配するあまり、過保護になっていたのだと思います。
今日、息子が学校から帰ってきてから話し合ったところ、その友達とは恋人ではないこと、
昨年の入学式に一目惚れ?(一目見てかわいいと思ったと)をしたことと伝えられました。
一目惚れとはいえ、それが好きという気持ちなのか、わからないとも言われました。
その友達にはそのことを伝えておらず、その友達はただの友達としか思っていないだろうと
笑いながら話していました。
私は過保護になっていたと謝り、その気持ちは何なのか、考えていこうと伝えました。
その間、お泊りはなしにすることになりました。
私は息子と向き合い、過保護にならないように距離を置きつつ、普通の親子になるために
頑張りたいと思います。

ユーザーID:9168350055
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です