夫の自由時間

レス26
(トピ主0
お気に入り30

男性から発信するトピ

ひろゆき

夫の自由時間ってどれくらいあってもいいものでしょうか?
人それぞれの価値観があると思いますが。

自分は一月か二月に一度、年休を取って釣りに行く(朝2時起き〜夕方帰宅)のですが、その前後は決まって妻の機嫌が悪いです。会社の飲み会とかはほぼないので、それくらいあってもいいのではと思ってますが。。。
自分だけは申し訳ないと思うので、妻にも「やりたい事ないの?」「たまには1人で羽伸ばしておいでよ」と言うのですが、特にこれと言ってない模様で。。。

妻の機嫌がよくないので、どのように接すればいいかわからず、家に帰るのも苦痛になってます。

妻とは話し合う場を持とうと思うのですが、皆さんのご意見をお伺いさせてください。

私 30代後半 会社員、妻40代前半専業主婦、子供2人(小1、3歳)。土日は公園に行ったり買い物したり家族と一緒です。

ユーザーID:7904951679

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数26

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • うわ

    めんどくさい奥様ですね。
    私も女性ですけど、それはめんどくさい。

    趣味が夫婦で違うのは悪いことじゃないし、いつも一緒にいなければいけないとも思いません。
    夫婦でも、一歩引いて相手を尊重する気持ちは忘れないようにしよう、、、、と、これは私が常々思っていることです。

    私の夫も、時々友人と趣味の旅行や日帰りの遊びに出かけます。
    私にはわからない世界なので、同行したいとは思いませんが、気持ちよく送り出しています。
    逆に私はこれといって趣味もないし、友達もいないし、休みは家で一人もしくは子供とゴロゴロするのが至極の喜び。
    でも夫にもそれに付き合わせるつもりはありません。

    夫婦でいることで、お互いが息苦しくなるのが一番いけない。
    文句を言えないからって、不機嫌で太刀打ちするというのはもっといけない。
    それを繰り返すと、いつか夫に嫌われる、私はそう思います。

    そう、私は夫に嫌われたくないのです。
    でも、奥様はどうなんでしょう?
    自分の意に沿わないと不機嫌になる、ここに愛情はあるのでしょうか。

    きちんと話し合われるとのこと、良いことだと思います。
    この時、奥様自身に趣味がないとか対等にやりたいことがないことを持ち出してはいけないですよ。
    ただ、夫がやりたいことを認められないのはなぜなのか、きちんと話させてあげてくださいね。

    ユーザーID:1124711605

  • 逆の発想してみたら?

    あなたは、出かける(趣味の釣り)が羽伸ばしになる。

    奥様は、外で遊ぶの好きじゃ無いのかも。
    これと言って無いってそういう事じゃないかなぁ。
    1人でウロウロするのって、映画にしても、食事にしてもお金もかかる。
    (家計の余裕ありますか? あったとしても、子供や将来に備えたいなど考えかたもある)

    いっその事、あなたが子供二人を連れ出して、1日、出かけるのを提案してみたら?
    年休を取っても良いし、お休みの日でも良い。

    奥様は、家事を終わらせて、家族の食事の用意も必要ない状態で、
    おうちで1日ゆっくり出来るのでは?と思いますよ。
    思い立ったら出かけても良いし。

    夕食などもデリバリーなり、食べさせて帰ってくるなり、奥様をフリーにして、
    家を空けるってのが一番重要な事なので頑張って下さいね。

    奥様に自分と同レベルの息抜きをしてもらわないと、なんか申し訳ないって思いませんかねえ。
    言うだけではダメって事。


    機嫌を直す為って目的自体も子供っぽい発想ですが、サインを出してる間なら、まだ間に合うと思います。


    子供が生まれてから、奥様がまる1日、家事や子供のお世話をしないで良い日ってありましたか?
    ふたりで一緒にいるのは、開放した事になっていないので、意味が無いし、
    家族で休日過ごすのは当たり前の事で、家族サービスではありません。
    (それをわざわざ書くって、自分は協力してる!良い夫!とか思っちゃってるのかなあ)

    私の子育て時代は、友人との旅行や、イベントでの泊りがけのお出かけなど、
    夫も色々と協力してくれて、出かけて、偶の息抜きを楽しんでましたよ。

    私は1人で出かけるのも苦にならないタイプだったのと、夫がお金を出してくれたりもしたので、月に1回位は、映画、や食事ショッピングにも行ってました。
    子供が離乳した後は、預けて二人でのデートも増えました。

    ユーザーID:3809557505

  • いうだけじゃダメ

    「やりたいことないの?」というだけじゃなくて、
    土日に子供たちを連れて遊園地で1日遊んでくるから
    奥さんもどこかに行きなさい、といってお金を渡して
    家から追い出すところまでやらないとダメです

    ユーザーID:5783260669

  • お互いに納得して決める

    夫の自由時間も妻の自由時間も、夫婦間で納得ができていれば「どれくらいあっても問題ない」と思います。
    しかしどちらかが納得ができていないのなら、根気よく話し合って歩み寄るしかないのではと思います。

    我が家は夫婦どちらもよく一人旅に行きますし、それでお互いに不満も問題もなく生活が回ります。
    トピ主さんは、実際に奥様が一人で出かけられても大丈夫ですか?
    「たまには1人で羽伸ばしておいでよ」が実現可能かどうかも大事なポイントだと思います。

    ユーザーID:1902758057

  • 家でひとりで時間も自由に

    うちなんですけど、夫は出かけるならそこそこ機嫌よく送り出してくれるのです。
    でも私は外で遊びたいんじゃない。
    家の中でのんびりだれにも邪魔されず本読んだりゲームしたりネットしたり、だらだらしたい。子どもがいたって寝てる間にできるでしょ?って言われたってそれは子ども次第で自分の自由ではない。
    他人に支配されず家の中でグータラくつろぎたいのです。

    でもそれって夫には理解してもらえない。
    義実家に子ども連れて行くのに、私だけ置いて行ってくれればいいのに、たとえば「バーゲン行きたいから子どもと行って」というのは認めてくれても「家で一人でのんびりしたい」って言うと「じゃ、向こう(義実家)でのんびりしよう」って連れて行かれちゃうのです。

    主さんが一日遊びに行くなら、その代わりに子ども連れて一日自分の実家にでも帰ってきたら。できれば泊まり。最低でも夕食は自分たちだけで(実家ででも、子どもとファミレスででも)済ませてあげてください。

    ああ、子どもも夫もいなくて夕食も作らなくていい一日なんて極楽。
    でもそれ言うと「子どもがかわいくないの?」「僕のこと愛してないの?」とか言われちゃうんだよね。そういうんじゃないんだけど。

    ユーザーID:7227298623

  • 有給の取り方かも?

    >自分は一月か二月に一度、年休を取って

    奥様が不満なのは、ひんぱんに年休を取って
    遊びに行くこと自体ではありませんか?

    働き方改革がいわれる昨今ですし、
    有給消化が望ましいとはいわれていますが、
    月一って多いように感じます。

    要はそんなに休んで大丈夫なのか、
    夫の出世を心配しているのかもしれません。

    あるいは、有給を使うならまとめて取って
    家族を旅行につれていってよ、
    ということかな。

    ユーザーID:1201240323

  • 奥様の真意は分からないけど

    ただ単に自分を残して出掛けられることが嫌だとしたら、解決策は一緒に釣りに行くか、あなたが釣りに行かないようにしないと無理でしょうね…

    子供をあなたにお願いして出掛けたいと思っても、安心して任せられないとか、お金を使いたくない(使えない)とか、友人と遊びたくても周りが既婚とか子持ちで時間が合わないとかもあるかもしれません。

    私の周りの子持ちの友人達、たまに旦那さんに預けて来ますけど、ちょっとすると旦那さんから電話が来て「泣き止まない、寝てくれない」と言われてすぐ帰る子も多かったです。
    もしかしたら奥様は「いいわね、あなたは何も心配せず釣りに何時間も没頭できて」って思ってる可能性も。

    それか家で一人でボーっとしたいのかもしれません。

    私は子供は居ませんでしたが、元夫に「たまには飲みに行ってくれば?」とか「遊んでくれば?」と言われたことがありました。

    周りは結婚して子持ちの子ばかりだったので、時間も合わず遊べない。
    一人で出掛けるにしても、節約したいし、金銭的に余裕がなくて、あまり外に遊びに行くことはありませんでした。

    その時に夫に対して思っていたことは、「それなら出掛ける資金をちょうだいよ」「じゃあ家事もやっておいてね」でした。

    出掛けてきても家事が残ってると、結局寝るのも遅くなるのでそれも理由で出掛けませんでしたね。

    もし、あなたが家事もするし、育児もバッチリで、金銭の面でもゴチャゴチャ言わない方ならすみません。

    ユーザーID:5723171892

  • 外出は逆に疲れる。

    専業主婦です。
    もし、主人から「たまには羽を伸ばしておいでよ」という言葉をかけられたら嬉しいです。

    だけどね…。

    トピ主さんは、釣りに行くため夜中の2時に起きたら
    自分の支度だけ済ませてサッと出かけるのではないですか?
    帰ったら、入浴を済ませてテーブルに着くだけで夕飯が出てくるのではないでしょうか?
    釣りに着ていった洋服は?
    洗濯機の中に放り込んでおくだけ?

    私が「1人で羽を伸ばすために外出するまで」には、朝食の準備、子供達に食べさせたら食器を洗い、歯磨きをさせ、洗濯を干し、場合によっては汚れたトイレの掃除等々の家事を済ませてから、やっと自分の外出の準備に取りかかれます。

    私が外出の準備をしていると、主人から「夕飯、何か買ってきてよ」と言われます。
    なので、夕飯の時間までに買い物をして帰らねばと思うと、そうそう遠くへは行けない。
    デパートへ行き、欲しかった洋服や本を買うのは嬉しくはあるけれど、プラス4人分のお弁当を買うので、重い荷物になる。
    帰ったら、主人が子供達と昼御飯に食べたラーメンの丼と鍋が残ったまま。
    部屋の中は散乱。
    洗濯物は取り込んでくれてはあるけれど、その辺に放置。

    なんか、外出をすると逆に疲れるんですよね。

    こんな例もあるということで…。

    トピ主さんがお子さんを連れて1日出かけてみたらいかがでしょうか??
    夕飯も買ってきてくれるとありがたい!

    ユーザーID:7425866980

  • うちもそうです!

    うちの妻もそうです。月に1〜2度の接待、帰りは22時。これでも不機嫌になります。

    接待ですが飲み会といい、飲み会でいいよね〜。と、さも喜んで参加しているような言い振りをします。仕事の理解がありません。なんなんでしょうね。

    最初は淋しいのかな?と思っていましたが違うようです。しかも自分が飲みに行く時は時間無制限。よく自由になりたいと言ってます。私の愛情が足りないでしょうか?

    ユーザーID:3537192793

  • トピ主さん気の毒

    兼業主婦は余裕ないのかなと思ったら奥さん専業主婦なのですね。

    私も専業主婦ですが主人が出掛けると言ったら「どーぞどーぞ」ですよ。
    家の事何もせずに出掛けてませんか?的なレスありますが何があるのですか?

    専業主婦なら私もですが家の事は自分のやり方で全て回っています。
    主人に下手に手伝われたらそれこそストレスです。

    ごめんなさい。同性でも奥さん理解出来ません。
    私は平日に自分の趣味とかして休日は子供と出掛けたりまったり過ごしたりです。
    性格ですかね。
    私は休日に家族揃って買い物とか大嫌いです。
    ゾロゾロと買い物先で邪魔でしかなくないですか?

    奥さん、家族しか世界がないのでしょうね。
    独身時代の趣味とかもないのですか?
    それか奥さんと子供達だけでお出かけとかも無理なのでしょうか?

    ユーザーID:0450496306

  • ひょっとして釣りがダメなのかも

     情報がないのでわかりませんが、トピ主さん、釣った魚どうしてます?リリースですか?
     私、夫が頻繁に釣りに行っていた頃、一番嫌だったのが、魚の処理だったんです。何をどの程度持って帰ってくるのかわからないからメニューも決まらない。買ってきたものと違ってサイズも不ぞろいで処理に時間がかかる上に、場合によっては手ぶらで帰ってくることも。

     うちの夫は鱗すら落としてこないから、料理しないならせめて下処理位はして来いときつめに言ったことがあります。
     料理好きな奥さんだったり、トピ主さんが料理まで完成させる人なら関係ない話ですが。

    ユーザーID:7786676100

  • 愛されてるのね

    奥さん、拗ねてみせてるだけですよ。

    帰りに「寂しかった?」ってケーキでも買っていけばOK。

    うちの夫はほぼ毎週金曜日に飲み会で夜中に帰ってきますが、お土産買ってくるのが暗黙のルールです。
    私は最近グレープフルーツのゼリーにハマっているのを知ってからは、色んなグレープフルーツゼリーを買ってきて「寂しかった?ごめんなぁ♪新しいゼリー見つけたから許してなぁ」って。
    「それ先週と同じ奴やで」って突っ込んでも「そやったっけ?ごめんなぁ」ってニコニコされてるとコッチも怒る気が失せるものです。

    末長くお幸せに♪

    ユーザーID:9978616410

  • 趣味の時間ないです

    もうすぐ50になりますが、仕事と勉強で趣味の普段時間ないです。会社員ですが、自由に仕事させてもらえるので新しい仕事立ち上げたりしてるので趣味の時間とかないですね。たまに休みもらって家族と旅行するくらいです。自分の時間とか要らないです。仕事で世界中いけますし、色々な人と交流できるし飽きないですね。

    ユーザーID:7339426027

  • 主さんの能力は?

    母親業は年中無休ですよ。

    >「たまには1人で羽伸ばしておいでよ」

    主さんがひとりでお子さん二人を見られる状態じゃないと思われているのでは?

    どこに何があって、3歳のお子さんの1日のスケジュールとかご存知ですか?

    主さんお料理、掃除、洗濯、買い出し、お子さんの世話どれぐらいできますか?

    それをしたことが大してないなら奥さんの気持ちは分からないままかなと。

    奥さんが休んだら、次の日結局奥さんの負担が増えるぐらいにしか主さんができないのでは?

    ユーザーID:2513484472

  • 家事、育児を行う

    あなたが自由な時間を過ごしたい時は
    その数日前は家事、育児はすべてあなたが行う。
    洗濯、奥さんのやり方で干す、取り入れる。
    綺麗に奥さんのやり方で畳んでしまう。
    部屋の掃除、風呂掃除、トイレの掃除、
    リビングの掃除、寝室の掃除、玄関の掃除、
    朝食、夕食の料理、洗い物、子供の食事、
    子供の風呂、ゴミ捨て。
    普段奥さんがやっていること、全部あなたがやる。
    ただし奥さんの家事ルールに従うこと。

    奥さんはあなたの休暇を笑顔で
    送り出すでしょう。

    ユーザーID:0367507680

  • 年休は家族の為にも使ってるのですか?

    自分の為には取って、家族の為には取らない場合は、不評だろうと思います。
    こういう事は、日頃の関わり方(家事育児への貢献度、親・義親との関わり方等)が関係するので
    一概に、この情報だけで、こう!とは言えないな
    そもそも年休とってまで、私とではなく、1人で居たいのね!と不機嫌になる女性だった場合、どうしようもないです。
    結婚前から、そこは見極められると思うのですが、1人で自由にさせてくれる人なんですか?奥様

    ユーザーID:8745211696

  • 子供の年齢による。0〜3歳児もち専業主婦にそれはキツイかも

    子供が幼稚園や小学校に通うくらいの年齢なら、その頻度での羽のばしは全然問題ないと思います。

    でも下のお子さんが0〜2歳のときにも同じように釣りに行っていたのですよね?それは奥さんにはキツイと思います。
    乳幼児を抱えている専業主婦にとって「自分のためだけに有給を取って遊びにいく夫」を見送るのは、かなり切ないものがあるように思います。

    >妻にも「やりたい事ないの?」「たまには1人で羽伸ばしておいでよ」と言うのですが、特にこれと言ってない模様で。。。

    当たり前です。
    乳幼児を抱えて自分の時間がゼロだと、常に自分の欲求を抑え込んでいる状態なので、次第に欲求がなくなっていくんですよね。(想像もできないでしょうけれど)
    だからたまに一人の時間をもらっても、何がしたいかも浮かばないんです。
    定期的に時間をもらえると、だんだん心が自由を取り戻していって「今日はアレをしたい!」と思えるようになります。この健常な状態に戻れるよう「奥さんに定期的に時間をあげる」ことはトピ主さんのお仕事かと。

    提案ですが、次から2回に1回は奥様のために年休を取ってみては?
    トピ主さんが奥様の代わりに朝食を作って子供たちを送り出し、3歳児が幼稚園にまだ通っていないなら1日遊び相手をしてあげ、昼食と夕飯(簡単なもので良いです)を作ってあげる。
    その間、奥様は外出しても良いし、家にいてのんびりしていても良い。

    奥さんに「こうするのはどうかな?」と聞くのではなく(悪いからいいよ、と奥さんに言われたらまた釣りに行くでしょ?)、「こうしたからね」とすでに決めて実行して報告する。
    トピ主さんからそのような提案をされたら、奥様はきっとトピ主さんの愛を感じ、深く感謝すると思います。

    ユーザーID:4110771783

  • ここできいちゃだめですよ

    妻には専業主婦でなければならない
    育児は分担
    妻が疲れたら夫が家事をする
    というとんでもない意見が普通に出ますから。。

    妻が専業主婦である限り
    家事と平日の育児はすべて妻の負担であるべきです

    誰のおかげで生活できている
    ということです

    月に1度、2か月に1度
    働く自分を優先して何が悪い
    と奥さんに言えないんですか?

    子供一人は小学生なのでしょう?
    来年になれば、子供を幼稚園に通わせ
    奥さんの自由時間は
    ほぼ毎日あります

    それつっこんだらどうですか

    ユーザーID:4174030437

  • 土日は

    トピ主さんと子供達だけで公園に行ったらいいと思いますよ。
    奥様、「何かやりたいことないの?」と言われて何も思いつかないくらいに子育てモードになっているんでしょう。
    トピ主さんには、自分だけで子供達の面倒を見たという実績があまりないのでは?
    それだと安心して任せられないように思います。
    羽根を伸ばしておいでと言われて外出し、帰ってみたら家事が山積み状態だと逆にがっかりしちゃいますし、子供の生活リズムが狂って次の日もっと大変になっちゃうことだってありますしね。
    トピ主さんとお子さんだけの時間を増やすようにしたらいいと思いますよ。
    そしたら奥様の気持ちにも余裕が生まれるように感じます。

    ユーザーID:3974997002

  • 奥さんビックリ

    専業主婦で、、たったそれくらいの夫の自由時間を許せないなんてありえない。

    主さんの休日は家族と一緒なのに、
    月一、年休をとって趣味を楽しむのを嫌がる。
    かといって、奥さんを自由にしてあげるのも奥さん自身が嫌がる。
    もちろん、その時は主さんは一人で育児家事はできるのですよね?

    専業主婦でも、子供2人の世話と家事でめいっぱいなんですね。
    こればかりは家事能力や保育に個人差があるから何とも言えないです。

    夫が仕事以外は100%家族と一緒じゃないと許せないのでしょうか?
    「休日はずべて家族と一緒に過ごしている、月一の釣りはやらせてほしい。
    ダメなら、わけを言ってほしい」と話し合いをするしかないでしょう。

    ユーザーID:2307240164

  • 有給を奥さんと一緒に過ごすことは?

    うちは趣味はそれぞれありますがそれで有給を使うことはほとんどなく、年に1,2回は一緒に有給を取って過ごす日を作っています。
    主さんは奥さんと共に過ごすために有給を使うことはどのくらいありますか?
    主さんの取得する有給休暇の半分を奥さんと一緒に過ごすことに使っていたら、そう機嫌は悪くならないと思うんですけどね。

    ユーザーID:3832185835

  • 浮気するかも

    「やりたいことないの?」なんて言ってたら、浮気するかも知れませんよ。
    釣った魚には美味いエサを与えて大事に育てないと、痛い目に合うかも知れませんよ。

    ユーザーID:4108583514

  • 釣り自体は1日なんだけど…。

    月に一度だけの釣りと言えば、「それくらい、気持ちよく送り出せばいいじゃないの」という意見があって当然ですが…。

    釣りに行くため金曜日に年休を取ったとして、午前2時に起きるために木曜日は夕飯を済ませてすぐに寝たりしていませんか?

    そして釣りの翌日の土曜日は、釣りの疲れが出て丸1日寝ていたりして。

    そうなると、釣りに行くこと自体は1日だけだけど、奥様にとっては、丸2日と半日くらい、釣りのために潰れる計算なのでは??

    それなら、嫌な顔をされても仕方ないかも。

    推測にすぎませんが…。

    ユーザーID:7425866980

  • 機嫌が悪くなる理由は?

    期限が悪くなる理由が掴めれば、対策取れるでしょ?
    奥様に聞いてみましょう。
    専業主婦を持つご主人に必要なのは傾聴と共感です。

    ・釣りが嫌=
    魚臭くなった服の手洗い洗濯・干す・畳んで仕舞うまではトピ主さんが庭でやる、
    魚臭い釣り具の手入れも同様、庭先の物置にでも保管して家に持ち込まない、
    釣果は刺身や料理して「食べるだけ」にして差し出すところまでトピ主さんがやる、
    鰓などのゴミの処分をしっかりして蓋つきゴミバケツに保管しゴミ収集場所に出し、ゴミバケツを庭先で洗って干すところまでやる、
    最低でも、ここまではやってますか?

    ・魚そのものが嫌い=
    魚嫌いの人のための料理を研究しましょう。

    ・夫が一人で遊びに行くと言うシチュエーションに不満=
    もしかしたら、育てにくい個性のあるお子さんでは?そんなこと一切ない??
    奥さん置いてお子さん二人を釣りに連れていっちゃいましょう。
    きっと釣り大好き、魚大好きのお子さんになりますよ。
    はじめての釣りに相応しい場所へ連れて行きましょう。
    パパさんがご飯炊いて3人分のおむすび握って、水筒に麦茶詰めて、お子さんの着替えも忘れずに。

    奥様には「二人を釣りに連れて行くから、ゆっくりしておいで」と奥様の自由にできるまとまった金額のお小遣いを置いていく。
    小遣いの使途は追及しない。
    たとえ一日家に居て何もしなかったとしても、お茶飲んで家でリフレッシュしていたのだと前向きに捉えましょう。

    夫婦で協力しながら試行錯誤していくうちに、夫婦間や家族で折り合えるのでは?

    ユーザーID:3289693219

  • 奥さんの性格にもよると思いますが

    他にもレスされてる方がいらっしゃいますが、私は家族のことを全く考えずに一人で家の中でボ〜っとできる、それが‘一番やりたい’ことでした(同じ方がいて安心しました…)。
    神経質なもので、「外出してきていいよ」と言われても常に家のことが気になってしまって全く楽しめず。
    しかし家にいても(家族が外出していても)、今のうちに掃除しておこう、買い物は早めに、パパは何時に帰ってくる、息子は今日は部活で遅い、娘が帰ってきたら病院に連れて行かないと、あっ実家に電話するの忘れてた…とか、全く家族と切り離して自分の時間を楽しむことができない。
    そんな私がようやくボ〜っとできるようになったのは、子供たちが成人してから(夫は単身赴任中)です。
    奥様が私と同じような性格ならば、奥様の願いが叶うまでにあと17年はかかりそうですよ。

    主さまのご実家は遠いのですか?
    お子さんたち二人連れて、一日二日ご実家に帰るというのはいかがですか。
    お姑さんには面倒かけてしまうけど、家族のことから解放されて奥様のイライラも多少解消するのでは。

    ユーザーID:9231576451

  • なにやっても駄目だよ

    機嫌の悪い奥さんはまるで昔の私のよう。
    もうね、なにやっても駄目ですよ。

    私の元夫は毎週末、趣味で出かけて、専業主婦の私は幼子3人といつもと同じ生活。
    機嫌が悪い私に、出かけてくればと言ってくれたので、出かけたものの、家の中はぐちゃぐちゃで子供は歯を脱臼してた。
    私は自分を責めましたよ、こいつにまかせて出かけた私がばかだったと。

    当時の私は、自分と全く同じような家事や子供のケアができないと、気に入らなかったし、義理の両親も信用していなかった。
    なぜ夫だけ楽しい時間を勝手にやってんの?お前も苦しめ!って思ってた。
    だからどんなに言葉をつくされても、子守や家事をやってくれても絶対許さなかった。

    そんな家には夫は帰ってこなくなり、結局、離婚しました。

    私たちは二人ともバカだったんですよ。心の底の叫びというか、そういったものを吐き出して話し合うことをしなかったから。どうせ分かるわけないと思ってたし。

    だからね、主さんは、一方的に奥さんの機嫌や気持ちやらを想像してないで、奥さんから聞き出さなくてはなりません。奥さんは本音は言いませんから、時間がかかると思いますが、ひどいことになる前に、真剣に向き合ってください。

    ユーザーID:1074557498

レス求!トピ一覧