• ホーム
  • 男女
  • 彼に別れを告げられ、必ず迎えに行くから待っててくれと。

彼に別れを告げられ、必ず迎えに行くから待っててくれと。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りた

約2年付き合ってる彼に先日 別れを告げられました。

その理由として5つ
「お互い溜まりすぎてて感情的になっている」
「私に気を使ってしまう自分が嫌」
「俺にはもったいない女」
「自分がしっかりしなければいけないのに今の状況だと何も片付かない」
「もっとしっかりして大人になってから付き合いたかった」
と言われました。

そして
「好きだけど お互いの将来の為に。今はお前を幸せには出来ないから。俺がしっかり自立して変わって 大人になったら、 甘えずちゃんとやれるようになったら必ず迎えに行く。ほかの男と付き合ってもいい。でも、また迎えに行くから。1年くらい見てほしい」
と言われました。

彼の夢は 飲食店を開くことです。
そのために今 修行をしています。
生活も苦しく お互いの時間も 今までバラバラでした。なので、話し合いの時間があまり設けられず爆発してしまう寸前まで我慢してる日々でした。
本当に苦しかったし、彼も苦しかったと思います。

でも、私は彼がまだ好きです。
でも、信じるしかないのが 本当に悔しいです。

彼の言葉を本当に信じていいのでしょうか?
1年くらい 待っていれば迎えに来てくれるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フラれたのです。

そうでも言わないと主さんと別れられそうにないと思ったんじゃないかな。

他の男と付き合ってもいいなんて、将来を考えている相手に言いませんよ。

彼の言葉を見るに、主さんとの関係は自分に自信をなくさせる関係だったと言ってるみたいですね。

自分の力で幸せにできそうにない女性と判断されたのでしょう。

主さん彼といる時に笑っていなかったのでは?

男性は自分の力を信じて、あっけらかんと楽しそうにしてくれている女性を見て、自分も捨てたもんじゃないと勇気を奮い立たせることができるものです。

繊細です。

貴方といると自分を責めて苦しくなったのでしょう。

忙しく苦しい時こそ、互いの支えになる関係でないと続かない。

主さんは自身の言動を振り返ってみて、どう思っていますか?

• 話半分で

わかりません。絶対はないんで。
    でもその言葉の感じからして、私だったら「迎えになんてこないだろうな」と思います。

今おそらく彼は人生のヒーロー気分に酔っているところもあると思う。
    情熱的な言葉は話半分に聞いておくくらいでちょうどいいんじゃないかな。

信じて待ちたいと思うなら待つのはもちろん自由です。
    彼の人となりを一番知っているのはあなたなんだと思いますし、1年くらいなら待ってみたら。それで言葉通り復縁するならそれでいい。

でも1年経っても状況が変わらず、更に「ああは言ったもののこうだしああだし」などと言い訳をするようならその時にバッサリ見切りをつければいい。

• レスします

一番いいのは待つことを意識せずに日々過ごすことです。

先のことは分からない、だからこそ自分が充実する日々をおくることです。
    そこに彼と再会したら嬉しいだろうし、充実した日々をおくるうちに彼のことは忘れるかも知れない。
    それが一番いいと思います。

• レスします

本気で好きな女性なら、手放さないし、他の男と付き合ってもいいなんて絶対に言わないと思う。

彼は、すんなり別れるためにそんなことを言っているのか、「一人前になって彼女を迎えに来るカッコイイ自分」という役に酔って言っているのか、知りませんが、信用はしない方がいいと思う。

つまり、別れて自由になるけど、お前のことはキープしとく、よろしくな!
    って言われているんですよ。
    都合のいい女。
    悲恋に酔っていないで、事実を見つめ、時間を無駄にしないでね。

• んなもん、やめとけ、次だ次

わかるわ〜、若い時の恋愛のそんな雰囲気〜。

そこで切らなきゃ、只の腐れ縁みたくなって、ズルズル先の見えない付き合いに突入ですよ。

お互い若くて、自分の将来像と戦ってるわけでしょ?じゃあね、これをチャンスにお別れしとこう!良い思い出になるよ。自分の青春の勲章って感じ。

きれいな線でいうなら、La La La Land の映画って感じかな。

ためしに、自然に次に出会った人と自然につきあってみ?そうしてみた後で、中途半端に今の彼氏が戻って来たら、たぶんものすごーくかすんで見えると思うよ。飲食目指して一年後で道が開けてるって、無いよ。(開けてるなら、現時点で先が見えないってことは無い。)

悪い事は言わない。
     おばちゃんの言う事、聞いとき。

次の出会いの方が、ぜーったい良い男。

• 待っても・・?

待つも、信じるも、あなた次第でしょ?

ここで他人に聞いてどうする?

迎えに来るかもしれないし、来ないかもしれない。

待てるのなら一年くらいは待てるんじゃないの?

年齢にもよるけど、自分が女で同じ立場だったら、
    一年で変われるもんじゃないと思うし、待たないね。

店は持つことは出来たとしても、待ってほしいの本当の意味は
    違うところですよね?もっと人間的に自立(もしくは自律)して
    くれて、今まで抱いていた不満のほとんどがなくなっている
    ことが前提ですよね?

つまり待ったら待っただけ、あなたの彼へのハードルは
    もっと上がるんです。そのハードルが超えられてないのに、
    迎えに来られても迷惑なんじゃないですかね?

そこがクリアにならないなら待つ意味なし。

• う〜ん

怪しいよね。
    キレイに別れる為に嘘デマカセって事もあるし。

彼が信用出来る人なら1年くらい何となく過ごしていれば。
    勿論その間良い人が出てきたら恋して良い。
    1年後来たら「あ、本当だったんだ」って感じ。
    来なかったら「やっぱりね、よく云うよ」って感じ。

1年くらいならなんとなく話半分に聞いておけばいいんじゃないですか。

私的には「絶対来ないだろ〜」って思っちゃうけどね。
    でも1年って言ってくれたおかげで、それ以上は待たずにいられますから。
    1年くらいならなんとなく覚えておいてやってもいい・・・
    そんな感じ、あまり期待はしない。
    もし彼が現れた時、あなたもフリーだったのならそれはそれで考えても良いし。
    もちろん彼がちゃんと修行して状況が変わってる事が条件
    結局別れてた間何もしてないじゃん〜って感じで呆れる感じなら、別れた意味がない、
    真剣でもなんでもなかったんだなと思って絶句します。

• これ

トピ主さん次第。

待つのも待たないのもトピ主さんの気持ちで決めて良いと思う。
    もちろん待つと決めても後々に「待たない」に変化もあり。

大事なことは、そのどちらの選択も自分の責任で決めるという事。
    そして、彼が戻ってくるとするならば成長した彼として戻ってくる。
    その時に不釣り合いな女性にならないようトピ主さんも今の状況で足踏みをせず自分の成長も意識したほうがいい。

彼が戻るか戻らないかについては、どうなるのか分からない。
    ただ、どちらに転んでもトピ主さんの人生は自分で決めるという事。
    彼が決めるいことではないよ。

• 飲食業界の厳しさを知ってあげて

飲食業は、開業後5年以内に8割が廃業する厳しい世界です。
    万一失敗しても、ついて行く覚悟があるのなら、彼を待ってもいいけれど。

• それはね

彼の言ってることを翻訳してあげましょう。

「好きだけど お互いの将来の為に。今はお前を幸せには出来ないから。俺がしっかり自立して変わって 大人になったら、 甘えずちゃんとやれるようになったら必ず迎えに行く。ほかの男と付き合ってもいい。でも、また迎えに行くから。1年くらい見てほしい」

『嫌いじゃないけど、結婚まで考える気にはならない。他の女と付き合ってみてうまくいかなかったら、お前で妥協するから、その時はよろしく。でももう一回付き合いたくなるかは保証できないから、お前も他の男と付き合っていいよ。とりあえず1年ぐらいはお互い自由に遊ぼうぜ』

次に行こうよ。

レス求!トピ一覧