現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私の転勤により彼氏に転職を迫る 携帯からの書き込み

shizyu
2018年10月5日 2:10
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
レスします
とも
2018年10月13日 17:18

本当に彼との結婚と仕事とどっちもとりたいのなら、結婚予定を理由に転勤を断るか、転勤したいのなら、彼に仕事をやめてもらう可能性もあるのですから、転勤を決める前に彼に相談するのが筋だと思うのですが。

>ただ彼氏にやはり強く大阪に来てなんて言えません。

と言っておきながら、彼に話をしたのは大阪への転勤を決めた後ですよね。
そして、決めたという事は、トピ主さんの中では『彼氏が今の仕事を辞めて、大阪で仕事を探す』と言うのは決定事項だったのではないのでしょうか。

それにキャリアを捨てなくても、元々東京に支社(本社?)があるお仕事なのでしょうから、結婚を理由に東京へ移動届けを出す、と言う選択もあるはずです。

そういう選択肢もあるのに、トピ主さんは自分は大阪で仕事をする以外はナシ!彼のキャリアより大事!になってしまっているのですから、キャリアを失った彼を養う覚悟がなければお別れするしかないと思います。

そもそも彼を巻き込むであろう大事なことを話し合えずに、勝手に決めて事後報告、なのですから、もし結婚できても続かない気がしますし。

そこまでしてやりたい仕事なら、彼か仕事か、トピ主さんの中でもう答えは出ていると思います。

現在位置は
です