• ホーム
  • 働く
  • 遅刻魔でがさつな同僚の事を考えないようにする方法

遅刻魔でがさつな同僚の事を考えないようにする方法

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

おなかゴロゴロ

初めまして、トピを開いていただきありがとうございます。

遅刻魔でがさつな職場の同僚女性に毎日イライラしてしまいます。
毎日数分遅刻、時には15分〜30分ほど平気で遅れてきます。
先日はケータイをを忘れたと出勤途中で家へ戻り、1時間遅刻。
そして手元にはスタバのコーヒーを持ち、遅刻はしてもしっかりメイク。
慌てずに悠々と歩いて出社し、事務所に着くなりメイク直しと、デスクでもぐもぐ朝食。
独り言とプリンターや冷蔵庫の開閉音など、すべての動作音が大きく、
集中して入力作業をしている時など特にびっくりしてしまいます。

私が上司と打ち合わせをしていても、業務のメールを見ながら大声で『まじで〜!』と呟きます。
また、会社の飲み会でも周りを気にせず大きな声で笑ったり叫んだりしているので周りのお客さんからもうるさいなー、という目で見られたりと、まだまだ挙げたらキリがありません..。先輩にもタメ口。

ちなみに、私の勤めている会社は事務員が私と彼女の2人、上司一人、外回りの営業の先輩が5名ほどいますが、先輩たちが始業時間からいる日だけ遅刻しないので、彼女の遅刻ばばれたのはほんの数回。これほど時間にルーズなのは知らないと思います。
元々事務所にいた2人の女性が同じタイミングで退職と産休・育休に入ってしまったため、人員補充のため私たち2人は同時期に入社しました。

事務所に常時いるのは私たち二人だけですので、相談する相手もいませんし、こんなことを相談しても、相手を困らせるだけだと思っています。
いちいち気にせず、自分がしなければいけない仕事をきちんとこなせばいいのだ、と言い聞かせようとしていますがうまくいきません。彼女は40代前半ですので、彼女を変えるのは難しいと思いますので、自分の心の持ちようを変える方法についてアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いるいる!

私の隣の同僚が同じです!
    遅刻魔ではないんですけど、ガサツさが気になって不快というか...その人は私より年下なんですが30代後半くらいだったかな。

スカートしか履かないのですが、タイツが痒いらしくてスカートをパンツが見えるところまで捲り上げてかいたり、足を閉じて座れない。独り言がとにかく酷くてしまいには普通に歌うんです。そして舌打ちが癖で事あるごとににチッチッってやるし、食事中は両ひじをついて食べる。朝はギリギリに来てデスクで朝食モグモグしながらヤフーニュースチェック(デスクで食事は禁止)。
    とにかく声がでかいんだけど、会議中は黙りこくる。一緒にいるのがとにかく恥ずかしいんです。幼稚なおばさんって感じなんです。
    彼女と距離を取りたくても取れない仕事で悩んでます。主さんの気持ちめちゃくちゃわかる笑笑
    無視しても視界に入るとイライラしますよね...