振り向いて欲しいんですが

レス50
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆん

会社の後輩に気になる男の子がいます。
いつも私を楽しそうにいじってくるんです。
そんな彼に、半年ほど前ラインを教えてと言ったことがあるんですが、俺はプライベートは分けてるからー、と一度断られたことがあります。
その時に、彼が私に好意を持たれてると感じたらしく、一度距離を置かれたんです。
多分好きになられても困るからという理由で、目も合わせてくれなくなり、話もほとんどしなくなりました。辛かったですが、私はいつも通り振舞いました。そんな状況が1ヶ月ほど経ちました。
それから少しずつ元に戻り、気付いたらもと通りになり、というか、前よりもいじり方が酷くなりました。
きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな、などの発言
すれ違いざまにわざとぶつかってきたり、カバンを当ててきたり、私の前を用もなくうろついてみる、私のお菓子を勝手に食べる、などの行動
をされます。
もちろん全部楽しそうに笑いありでの行動です。
それに対して私はいつも笑ったり、たまに怒ったりしてます。
周りから見ると付き合ってるの?とよく疑われるくらい仲はいいんです。
ラインを聞く前よりも仲良くなりました。

でも少し前に彼には彼女がいるらしいという噂を聞きました。

やっぱりただ楽しいからいじってくるだけなんでしょうか、彼のことはもう諦めたほうがいいんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はい

諦めた方がいいです。
    トピ文を読む限り、彼が今の彼女と別れてトピ主様を選んでくれる可能性は、99%ないと思います。

• 残酷なことを言いますが

トピ主さんは女性として見られていないです。
    ただのいじられ役です。

一度、距離を置かれた、ということてすが、トピ主さんもおっしゃるように、確実に「好かれたら困る」と思っているからでしょう。

彼女がいるならなおのこと。彼女がいなくてもトピ主さんは恋愛対象外です。

• カモフラージュですね

本命彼女とのことをいじられたくないからあなたはカモフラージュでしょ。
    回りの人は付き合っていないと許せない程酷いことを言われているのです。

いくら笑顔でも
    >きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな
    はあり得ません。
    あなたにプライドはないのですか?
    ちなみに告白してみたらどうですか?

• 傷付きもしないが何も手に入りもしない人生

諦められるのでしょうか?

たぶん、無理ですよね?

>きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな、などの発言

その他、LINEを聞いても断られている、、

客観的に見ると完全に脈無しですが、
    主さんは、そのように弄ってくるのは自分に気があるからじゃないかって思っていませんか?

学生時代、主さんのようにある男子によく弄られている子がいました。

やはり、客観的に見て、好意なんかないんですがその子は男子を好きになって告白→メタメタにフラれて他の男子からも弄られるようになる
    (弄りと表現しましたが、イジメです)

その男子は、その女子とよく一緒にいた子が好きだったというオチ。

主さんは普段男性と気軽に話せる人ですか?

男性から全然相手にされない人だと(凄く言い方悪いですが分かりやすくする為です)、
    弄られた=自分とコミュニケーションを図りに来てくれた=好きに違いない

という構図をイメージしちゃうようですね。

でも、ここで100件以上
    「好かれてないよ。諦めんしゃい」
    という回答がついても主さんは完全には納得しないと思います。

だから、諦めることなどできない。

かといって告白する勇気もない。
    (傷付きたくないから)

ずっと、もしかしたら、、って思って他の男性とも接触しないまま年月だけが過ぎる

何年後かに
    「あー、あの時に告白していたら付き合えてたかも」

という空想ばかりをして、恥をかかないし傷つかないが幸せは手に入れられないという、ある意味思い通りの人生が過ごせる。

皆恥をかくこと傷つく事を恐れながらも勇気を出して幸せを手に入れていきます。

人生経験も増え、魅力も増します。

でも、幸せになることより恥をかかないことが優先順位の上の人もいますからね。
    (無意識。自分について考えることをしないから気づかない)

• 先輩と後輩

>きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな、

絶対好きな人に言わないセリフですよね。トピ主さんの事、もう女性とも思ってないような。嫌われてもいいと思ってるのでしょう。完全に馬鹿にしてます。

あなた先輩ですよね?大丈夫ですか?そういう男を好きになっちゃったんですね。でもトピ主さんも負けてない様子。しかし、周りの人たちは迷惑してませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 好きの裏返しなのか

イジる後輩はトピ主様をからかって、気を引こうとしているのでしょうか。

小学生のスカートめくりヨロシクちょっと度が過ぎたイジメに見受けられますが、笑いありのイジリならトピ主様も楽しいですか?

冗談にしてもキモしねブスなんて言われる状況が、周りの反応通りプライベートのお付き合いに発展する雰囲気なのでしょうか。

トピ主様の片思いが成就するよう願っています。

• 女性としては見られてない

>きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな

間違っても、気になる女性にはこんなことはいいません。
    あなたは女性として見られてないのはもちろん、人間としても下に見られてます。

これほどひどい扱いをしても文句も言わず、
    それどころか好きだなんて思ってくれるおめでたい女性はそうはいませんから。
    彼はあなたの好意を知ったうえで楽しんでいるんですよ。
    ある意味イジメに近い心境かもしれませんね。

こういうパワハラまがいの行為を「男性からの好意」だと勘違いしてしまうあたり、
    あなたは恋愛経験がほとんど無いと想像します。

目を覚ましてください。
    あちらにはちゃんと彼女もしるし、
    そんなおかしな男性はあきらめた方があなたのためですよ。

• うーん

厳しいけど、これはそのまま。
    いじっているだけ。

仲が良いことと恋愛は別だよ。

• 無理でしょ

あなた、バカにされてますよ。

相手から見れば、侮辱的な言葉を投げかけても、笑ってやり過ごす人ね。
    たまに怒ったフリはするけど、マジではないし、貶して楽しむ分には無害な存在。
    それに、あなた自身も楽しんでそうだもの。

先輩の女性に対して、キモイ、しね、ブスなんて言える人、人としてどうなのと思いません?
    それも笑いながら楽しそうにって?
    社会に出た大人の男性がやることじゃないでしょ。

• うん・・

周りは無責任にいじるけど、関係ないですよ。

一度距離を置いてよくわからせたから・・
    好意を持って接してくると困る。そうすると俺は距離を置くよ・・と・・
    それを分からせた後の今だから。
    そういう事だから友達としてならね・・って事ですよね。
    また好意を匂わすと同じことしますよって・・
    なると思いますよ。

• 盛り上がってる中申し訳ありませんが、

まともな人間なら女性、それも同じ会社の人間に対して、
    ”キモイ”など言いません。
    ましてや、
    ”死ね”などとはそれこそ”死んでも”言いません。
    社会人としてって言うより人間としてどうかと思います。

”楽しそうに”とか”笑顔で”とか関係ありません。

更にぶつかって来たりとか、第三者がみたら絶句ですし、
    回りも何故”いい加減にしなさい”とならないのか甚だ疑問です。

って言うか、そんなモラハラ彼をに彼女が居るのも疑問です。

• 今のままで

楽しくておちゃらけていたら勘違いされた、これはいけないと疎遠にした、でも先輩は普通にしてくれた、また前みたいに楽しくておちゃらけしたい。

貴女がおふざけも疎遠も受け止めてくれる大人の女性だから甘えているのかな?

彼女がいるというのなら、諦めて 先輩後輩のままでいたらいいと思います。

• その後輩、いくつですか?

仮にも社会人ですよね?

『しね』という言葉を会社で使う(どこであっても使ってはいけませんが)社会人、他に見たことありますか?

学生のアルバイトだとしても、いませんよそんな人。

見た目は素敵な人なのかもしれないし、一度好きになってしまったら気にしないでいるのは難しいかも知れませんけど、もっといい人に巡り合う事もあると思いますよ。

• いじりじゃなく虐めに見えるけど?。

トピ主さんは彼の言動を「いじる」と言う言葉で構って貰っている風に書いてますが、私からすると彼の言動は「虐め」に見えますが?。
    笑いがあると言うのもバカにしての笑いなのでは無いのですか?。
    もし周りが彼の言動を見て笑っているのなら苦笑なのでは無いですか?。

思うけどトピ主さんがLINEを教えてと言った事も其の男性は周りに「こんな事言われた。」と吹聴して回っていませんか?。

所で「男の子」って彼は未成年でトピ主さんは彼より大分年上って事ですか?。
    私から見ると脈はなさそうですが、トピ主さんが彼の言動を「仲良くなった」と思うならなら、食事にでも誘ってみたら?。
    でも私が想像する男性なら男性は誘いに断りトピ主さんをからかいの対象にしますよ。まあ、私は止めとけって思いますね。
    素敵な男性には決して見えません。

• 訴えるレベル

いくら冗談でも、言って良い事と悪い事があります。
    恋愛以前の問題です。
    一つだけ分かったことは、その男性は信頼できるような男性ではないという事です。
    仲良く見えるのはうわべだけです。
    弱い者(立場の悪い人)に対して優位に立とうとする下劣極まりない人間です。

我に返ってください。目を覚ましてください。

一度無視をし続け、絶対相手にしてはいけません。それで改善されなければ、ブチギレましょう。
    それでも改善されなければ信頼できる上司に速やかに報告しましょう。
    仕事に支障があってはいけません。

あなたには、あなたを尊重してくれる人が必ずいます。

• どこに振り向いてもらえる要素があるの?

彼女が居てアナタには酷い悪態。どこに相手からの好意を感じてるの?意味がわからない。付き合ってるの?って言う周りの人も何言ってるのか意味がわからない。本当に嫌ってるか単にイジメてるかのどちらかだと思うんだけど。どこに仲が良い要素があるの?2人だけで食事や飲みに出かけた事があるの?無いならこの先もずっと無いわよ。

夢見るのは自由だけど現実もしっかり見ないとダメよ。

• 諦めたほうがいい

客観的に見ると、まったく脈なしで諦めるしかない状況だと思います。ここのレスをみて諦められたらいいですが、はっきり断られないと諦めきれないのなら告白して自分の気持ちをにケジメをつけたほうがいいです。

• これで社会人??

中学生並みの幼さですね。びっくりです。
    先輩に きもい、しね、お前はぶすだな …???

あなた怒らないんですか?私なら初め好きだったとしても絶対冷めますけど。

そんなおかしな男と何つるんでんですか。真面目に仕事しましょうよ。

周りから同レベルと思われてますよ。

• そんな男性好きですか?

そんなことを言う男性のこと好きですか?
    前好きだったことにしがみつかなくていいんですよ。

発言をスマホなどで録音しましょう。
    そして上司に相談しましょう。
    最初彼に好意があってライン教えてといったけど断られた、そういう経緯があっていじられてもすまない気がして黙っていたけどエスカレートしてきたから注意してほしい、と。

毅然としたところを見せないと、いい出会いもないですよ。
    あ、もちろんそんな彼のことはあきらめるというかあなたから見放しなさいよ。

• 偉大な恋と酔っている恋は錯覚です

ねこのしっぽ様が本質をついています。

ブス、死ね―、これはイジメです。許容しているとエスカレートしてイジメに発展します。
    最初は、弄られている(イジリ)程度ですが、最早、女性としては見られていません。
    会社、辞めたいですか。それとも、相手をはめたいのですか。いずれにしても
    よろしい状況では、ありません。

どこまでやっても大丈夫。なんて限度を超え始めますよ。

早く勘違いから目を覚まして下さい。手遅れにならないうちに。

• 社会人が…

職場でキモイブス死ね。などという状況がよくわかりません。

長々と複数の職場で社会人をやってますが、そこは一体どんな会社なのでしょうか。

そしてまた、弄ってくる。という認識もどうかと思う。 職場とは思えぬそのやりとりに対して付き合ってるの?という感想が出てきてるだけで可能性なんてまるでないでしょう。

ヘラヘラ笑いながらキモイと言い放ち笑って受け止めてる大人ってどうなのか?
    もうちょっと知的レベルの高い人周りにいると思います。どうせ好きになるなら年相応の精神年齢の人がいいと思いますが。

• どこの中学校ですか?

>きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな、などの発言

社会人でこの発言はありえません。精神が中学生レベルです。
    トピ主さんが好きになった男は、男性としては最低の部類です。
    そんな人間と付き合うことになったところで、絶対に幸せにはなれませんよ。
    利用されるだけ利用されて、ポイされるのがオチです。

もう少し男性を観る眼を養って、まともな男性を好きになりましょう。
    ご自分を大切にしてください。

• 残念ながら脈はないのでは?

「いじってくる」という行為がトピ主さんからすれば「男性特有の
    関心のある女性に対しての行為」と感じて、ときめく部分があるのでしょうね。

でも、残念ながら、その男性の場合は些か違うような気がしますよ。
    単に貴方をかまうと貴方が嬉しそうに反応することで、自分の自尊心を
    くすぐることが楽しくて、やっているだけのように感じます。

要するにトピ主さんは、その彼に馬鹿にされているのですよ。
    「自分が少し、かまうと嬉しそうな反応をする、バカな女だな」という
    感じでしょうか。

貴方が彼の個人的な連絡先を求めた事で、彼は慌てて、一度は引いたのだと
    思いますが、それは「そういった関係になっては面倒であって、貴方はそういった
    対象ではない」という彼からの答えだと思いますよ。

• 好きなら、

恋をしてるのですね…
    素敵ですよ。
    そうですね…LINEやメールではなく、
    真正面から…
    しっかり、ふざけないで敬意をはらうと共に告白したらいかがですか?
    正々堂々と。後悔しないよう、しっかりと伝えてください。
    結果に怖がらないでください。
    悪い結果なんて、どこにもありません。
    清々しく思いの丈を言って。
    じょうずに告白するとか思わないでください。
    彼の心に一生涯残るように伝えて。
    即、回答を求めないでひと月ほど、黙って待ちましょう。
    頑張れ!ゆんさん。

• 私も

中学か小学生かと思いました。
    仮にも先輩のトピ主さんに失礼過ぎる。
    軽い虐めじゃないの?

よく「いじり」なんてのんきな事言いますね。

いさぎよく諦めてください。
    そんな虐めまがいの事をする男のどこがいいの?
    私なら間違いなく胸ぐら掴んで揺すってますって笑。

興味本位で聞きますが、トピ主さんとその男性の年齢は?

• レスします。

ご自分を大切にして下さい!
    きもいだの死ねだの、なんて幼稚で思いやりのない男性でしょう。
    仕事でストレスがあり、あなたを 捌け口にしているのではありませんか?

こういう男もいるんだなと経験値が一つ上がりましたね。
    自分磨きに精を出して、まともな男性に振り向いて貰えるように頑張りましょうよ!

• それは弄り…

十代ならまだしも、社会に出る年齢の男性が、好意のある女性をそんないじるってことはあまりないと思うのですが…

しかもブスだのきもいだの死ねだの、好意を持つ相手には冗談でも言えないですよ。私ならそんなこと言われたら、百年の恋も一気に冷めて、憎しみの対象に成り下がります。その人、あなたのことバカにしてるんですよ。ラインを教えてくれなかったのが一番わかりやすい答えでは?

• 男女以前の問題

会社の後輩に

こんなこと言われてるなんてありえません。

女どころか、先輩として人としてナメられてます。
    全く脈なんかなく、陰でバカにされてるレベルですよ。
    もっと先輩としてしっかりした方が良いのでは?

• 目を覚ました方がいいと思います

>きもい、しね、お前はぶすだなー、こっち見てくるな、

好意があって、ちょっかい出してくるみたいな気がして、気になっているのでしょうか?

社会人にもなって、それはないと思います。小学生とか中学1年のときは、いじめてくる男子が後から告白してきたりして、かなり腹が立ちましたが、さすがに男子も大人になって、学んだと思います。こういうことしたら嫌われるだけ、本命女子には親切にするしかないです。

ラインも教えてもらえないし、女性扱いさえされていなくて、どうやって振り向いてもらうつもりでしょうか?スタートラインにすらつけていないと思います。

でも、この男性、全然良くないですよ。普通は社会人になったら、こういう暴言は冗談でも言いません。かなりタチが悪いし、トピ様も趣味が悪いなって思います。片思いするにしても、もっとマシな人がいると思います。

• いや。彼の言葉は本音でしょう

目を覚ましてください。

トピ主さんは、妄想に浸りすぎです。
    「好きな女の子をいじめる」なんて、少女マンガの世界だけの話です。

普通は好きな女の子には、態度も良くなりますし優しくなります。
    逆に弄ったり言葉で小馬鹿にするのは、相手を見くだして本音でバカにしているからです。
    彼にとっては、トピ主さんに嫌われてもどうでも良いからです。
    また、トピ主さんが言い返せない気弱な性格だと知っているのです。
    ついでに、職場で注意する上司や先輩はいないと舐め切っています。

ブス、死ね、は、普通は彼女には言いませんよ。
    惚れてる女にも言いません。
    あとね。
    男だって、自分の理想に近い女性と付き合いたいし、皆が憧れるような女性と付き合いたいです。

その男性は、自分がモテる男だと職場で主張したくて、
    「このていどの女は相手にしていない」とアピールしているのだと思います。
    職場の中高年女性に、そういう態度を取る男性はいますよ。
    可愛い若い女性への態度とは明らかに差があります。
    彼らとしては、上司ではない中高年女性に好かれても嫌われてもどうでも良いからでしょう。
    そうしたオバさん弄りに似ていますね。
    キモい、も、本音でしょう。

これ、男女逆でも有りますよ。
    あまり外見の良くないどうでも良い男性はけんもほろろにあつかい、長身や外見の良い男性には態度が非常に良い。
    無意識でやっているのでしょう。

トピ主さんは、彼を徐々に無視していってください。
    図に乗らせないことです。