急に泊めてもらうのはそんなに迷惑でしょうか?

レス250
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちごみるく

レス

• 迷惑に決まってる

まず。

飲み過ぎるな!です。
    飲み過ぎても、誰かに何とかして貰えるという
    甘えが心にあるから飲み過ぎるんです。

彼が悪いように思いたいのかもだけど、一番悪いのは
    あなた。

周りの友達たちにも迷惑かけましたよね。

彼にも、迷惑かけましたよね、泊まって無くても。

いきなり泊まるなんて、寝るだけでも迷惑ですよ。

全て自分が悪いと思って無いところがなんとも…。
    二度と、飲み過ぎないと反省すべきだと思いますよ。

彼は、ひとっつも悪くありません。
    キツく言われたから泣くというのも甘えです。

• まだまだお若いのでしょうが

「年下の彼女」とは何事をも受け止めてもらえる可愛い存在、
    といった位置付けなのでしょうね。

酔っぱらったから、泊めてほしい、

とは確かにまだ可愛いお願いかもしれませんが、
    ご友人の前で泣いて、駅でも号泣ですか。
    ちょっと重いし、面倒くさい。
    ごめんなさい、可愛くは思えないです。

彼女とはいえ、それを中心に生活している彼はいないでしょうし、
    甘えるのもほどほどにした方がいいと思いますよ。

>昔男の先輩の家に行って怒られたことのある私は

以前にも失敗したのですよね。
    学習しましょうよ。

お酒が飲めるのなら、もう大人なのですから
    自分の責任で飲み、帰りましょう。

まるで駄々をこねてる幼稚園児のようですよ。
    子どもならまだ可愛いですが、大人と考えると
    あなたも可愛いとは思えないですよね?

• 狭い以前の問題

自己管理が出来てなさ過ぎ。

号泣とかやめてほしいし、大事にされてないとか思うところが
    いちいちいちいち面倒。

人の家に急に泊めてとか、相手が誰であろうと無し。
    異性の家に外泊とか、学生が何やってんの?って思う。

息子の彼女が、簡単に外泊する様な女性だったら
    交際自体を、よく考えなさいよって言います。

• 自己中なトピ主

世の中、人の数だけ価値観と考え方が違うのです。トピ主は“寝るだけなのにそんなに迷惑なの?”彼は“迷惑!”と言っている。

自分の価値観そのままに、同じような事をして欲しい、希望通りに行かなければ自分は大切にされてないと、駅で、人前で大泣き。
    まるで赤ちゃんです。

嫌なら似たような価値観の人を探しましょう。それでも100パーセント同じでは有りません。

もう少し広い視野をもって、自分以外の価値観を認識しましょう。
    そしてすぐ赤ちゃんみたいに泣き喚くのでは無く、落ち着いて冷静に話し合いましょう。

• 迷惑だと思う

冷たいと感じるかもしれませんが
    彼の言うことはもっともですし
    急に遅い時間に泊めてほしいと言われても
    迷惑だと思います。

そのうえ泣かれたら余計に嫌だと思われますよ。

もう少し大人になった方がいいのではないでしょうか。

• 狭いというより幼い。

いやいや、いろいろびっくりポイントはあるのですが
    なによりびっくりしたのはイマドキの子って終電なくなったら彼氏の家に泊まるの
    当たり前なんですね!彼氏とデート中とかならわかりますけどゼミの飲み会で。
    彼の家に行けるなら、自分の家には帰ればいいのにって思います。
    酔ってたから仕方ないのかもしれないけど、しかもそれで申し訳なく思うどころか
    ぐすぐす泣いたんですか?いやはや、今の学生カップルってやりたい放題ですね。
    ちょっと彼氏に甘えすぎじゃないですか?
    大切にされないから泣いたって、泣いちゃうのも普通なんですね。しかも駅で号泣…。
    少女マンガのヒロインみたい。若い子は自己肯定強くて、感情豊かでスバラシイですねぇ。

そもそもにお互いの温度差があるんじゃない?
    トピ主さんは彼氏一番、イチャイチャしたいのかもしれないけど
    彼氏さんはやりたい事>彼女 な気がします。価値観が違うんでしょうね。
    もういっそお別れしたら?何時になって迎えにきてくれる彼氏さがしなよ。

• 社会人になるまでに勉強

親しき仲にも礼儀あり・・

人には都合というものがあります。

同期の方々にも迷惑をかけています。

学生だから許されることでも
    ありません。

• 感覚やペースが合わないんだと思う

たしかに、飲みすぎちゃったから泊めてって突然言われても全然問題ない人は、この世にまあまあいると思います。
    多分トピ主さんもそういう人。
    実際に彼もそう言ってますもんね。

でも、ここで自覚しなきゃいけないのは、そもそも彼とは現在夏休みの2か月間に2〜3度しか会えてない状況だという事実です。(以前はどうあれ、その時点では)
    彼氏彼女の関係性は置いといたとして、そもそも、友人としても1か月に1度しか会えない人物に突然泊めてって言います?
    普通は、バイト仲間で週3くらいは顔合わせてるとが、学校の同級生で語学の時間は全部一緒のランチ仲間とか、そういうある意味生活の様子もペースもかなり共にしている間柄の相手になりませんか。
    そこは好意の程度は関係なくて、ふだんの生活の近さが影響すると思うんです。
    間違っても、今では1年に2回くらい会う仲の中高時代の親友に電話する、とはなりません。
    それがどんな一生の大親友でもね。

そもそも夏休みの2か月間に会ったのが2〜3回なら、多忙の理由はあるにせよ、彼は彼女と会うのはそのペースでも問題ない人、ということ。(一般的に低い方だと思います、たしかに)
    でもそういう人なら、突然泊まりに来られるのは困るというのは一貫性がありますし、十分うなづけますよ。
    逆に週に2回は合ってるのに、急に泊まりに来ないでっていう方がよっぽど心配しなきゃなりません。

おそらくトピ主さんは本来もっと彼氏とべったり一緒にいたい人なのでは?
    きっとその辺の不満や不安も「号泣」という形で出たのでしょう。
    でも、来年就職なら、彼は来年から2年くらいは相当自分のことでいっぱいいっぱいになると思います。
    恋愛相手としてはわりと微温的な方みたいだし、付き合い続けるならきっとそのへんは彼に合わせる覚悟が必要になるでしょうね…

• 急には困るかなー

タクシーでパーっと帰ればよかったのに〜。

• 心が狭いと言うより、だらしない

まず、男女関わらず飲みすぎて周りに迷惑かけるのはNG。
    男性ですら、酔ってへバっている間に財布盗まれたりする世の中です。女性なら尚更、財布どころじゃなく自身の体すら危ない。

終電は逃さないように気をつけて、最悪無理なら、自分で帰路は確保する。(タクシー乗れるくらいは財布に入れておく)

学生時代、私も男女で雑魚寝はしたことありますが。彼氏彼女がいる人達は、全員ちゃんと事前に各々のパートナーに許可とっていて。飲みすぎたからとか、急な理由で泊まってる人なんていませんでした。

主さんは、全部行き当たりばったりで、色んな意味で危ういです。

彼氏が怒るとか云々より先に、自分の身を大事にしてください。

私が男なら、だらしなくて節操のない女性は守ってあげたい対象にはなりません。

確かに、2ヶ月の間に2 3回しか会えないのは寂しいですが。遠出デートするってことで、一応穴埋めはしようとしてくれているし。

ただ、態度が素っ気ない、本当に多忙だか疑わしいなら。心変わりか浮気は少し疑わしい。

けど、主さんが今までにもそうして過ごしてきたなら。雑な人を丁寧に扱おうとは思わないですから、やっぱり先ずは主さんが変わるのが先な気がします。

私も、旦那(年下)が就職活動の時、なかなか暇がなかったり、態度が素っ気なくなり喧嘩したりしましたが。
    長い目で見れば、そういう多忙でどうしようもない時期ってあります。

彼氏さんに、主さんへの気持ちがちゃんとあるなら、いずれ穴埋めしてくれますよ。

でも、就く仕事とかによっては年中無休で多忙なんてこともありますし。一年中、仕事のため殆ど顔を合わせない夫婦もいます。

主さんが、彼氏さんとそういう日々のサイクルの観点が違うなら、お互いに別の人との未来もあるのでは?

けど、何よりも先はやっぱり自分の身を大事にしてください。

• 分かりづらい

所々、分からない箇所がありますが、
    取り敢えずグダグダな生活と都合が悪くなると
    泣くというのを直しましょう。

トピ主さんは一人暮らしなのでしょうか?
    自宅=実家なら遠くても変えるべきです。

周りを巻き込んで彼氏の家まで電話プラス
    送らせるなんてありえません。

なお、いくら彼女でもいきなり泊めるのは
    誰でもいやでしょう。

• 酔っ払いが嫌

多忙で疲れ切っている夜中に彼女からの電話で「酔って帰れないから泊めて」は、嫌です。
    しかも断られて号泣とは。
    ちゃんとゼミの仲間に謝罪しましたか?
    こういうめんどくさい人と飲むのが一番迷惑です。

他の人も言っていますが「電車が止まった」「鍵をなくした」「バイトで居残りさせられた」なら、泊めると思います。

• 彼は迷惑だと言っている

それがすべて。

彼はあなたの保護者じゃないんですよ。
    「心配してくれない」とか「大切にされない」とかそういう次元の話じゃないでしょ?
    彼を何だと思ってるんですか?

そもそも、帰れなくなるまで飲んだ挙句後輩の家に転がり込むって、、だらしなくて呆れます。

そんなあなたに彼を責める権利はないよ。
    人に迷惑掛けといて何言ってんだか。

• そのうちふられますよ

終電逃しても泊めてくれないの?私の事大切じゃないの?
    ・・・ってそういう問題じゃないでしょうに。

そんなだらしのない女性である事を、彼氏にまだ晒したいんですか?
    大切にしてよ!って言う前に
    大切にしたくなるような女性になりなさい。

また帰れなくなった時に、アテにできないのは困るって?
    こんな事を繰り返せば間違いなく嫌われると思いますけれど。

彼氏は一緒に飲んでいたテンションでもないわけで
    いきなり酔っぱらったから泊めてって言われても軽蔑するだけでは?

彼氏がアテにならない事を許せないのは
    自分の心が狭いのかって?

心が狭いんじゃなくて、だらしない女ってだけ。
    彼が酔っぱらいを受け入れてあげる必要なんて皆無。

しっかり自分の家に帰れる程度に飲みなさい。
    自分の行いを反省しなさい!

• 正直面倒くさい

彼は普段からあなたが酔っ払っても、いい顔してますか?
    酔っ払った女性が嫌いな人もいます。可愛い酔い方ならいいかもしれないけど。

私は元彼が酔っ払っている姿が好きではありませんでした。自分でコントロールできない飲み方も嫌だし、何より酔っ払いとシラフの私との温度差が苦手で。

酔っている方は気分はいいかもしれないけど、相手する方は疲れるんですよ。
    それにあなた泣いたんでしょう?面倒くさいです。

酔いすぎて友達に電話してもらったり、終電逃したら彼の家に泊まればいいという考えが、彼にとってはだらしない女に見えるのでは?

あと、最初から「今日は近くで飲むから泊まりに行ってもいい?」と言われているのと、急に「飲みすぎたから泊まってもいい?」じゃ全然違いますよ。

私も元彼がベロベロの状態で「今から行くから」って言ってきたときはイラっとしました。

ベロベロに酔っているのも嫌ですが、なんか都合よく使われてる気がして嫌になりましたね。

それと彼は一人の時間も大事にしたいと言っていますから、なんでもあなたに合わせてほしいなら、彼とは別れてあなたに合わせてくれる人探した方がいいですよ。

• だらしない女

翌日早くからバイトがあるのに飲み過ぎって…

いくら彼・彼女の間柄であっても相手の都合ってものを考えないと。
    いったい何時に彼に泊めてほしいと連絡したわけ?
    日付が変わってたんじゃないの?

• 迷惑です

まず、そこまで酔っぱらうことが、だらしない、です。
    完全な自分の都合で、相手に迷惑をかけることさえ、わからないのですか?

その他、緊急時なら、彼氏さんの対応も違うと思います。それさえも、一緒にして考えてる。

あと、すぐ泣くのも、彼氏さんだけじゃなく、周りの人間を困らせるってわからないですか?

彼氏さんは、自分の夢にむかって、一生懸命に勉強してるんでしょ?

そんな彼氏さんに、負担をかける付き合い方は、彼氏さんからしたら、そんな彼女でいいのかな、と思うと思いますよ。

もっと大人になりましょうよ!
    お酒を飲むなら、周りに迷惑をかけない!

• ・・・

女性なのに、そんなに頻繁に
    泊まるんですか?
    しかも男性の所に。

親御さんの躾に疑問だかけです。
    こういう時に親の顔が見てみたいと
    言われるんでしょうね。

誰にも自分のペースでの生活があります。
    いきなりは迷惑な人が多いと思いますよ。

狭いというより常識がなく緩いという印象です。
    私の娘なら、頬を叩いてますよ。

まずは終電を逃さない事から始めないと。

• トピ主さんの武器は簡単に端折られる。

最初に言いたいのは大学生が飲み会で飲み過ぎる。
    最近の大学生にはよくある事なのでしょうが、良いご身分ですねぇ。
    それとも「飲みゼミ」ですか?。
    バイトしているとはいえ誰のお金で大学行けたのでしょう。あ、これが親に1円も出して貰って無いなら失礼しました。

彼はある意味トピ主さんより節操だあると言うのか。
    飲み会で飲み過ぎたのですから夜も遅かったでしょうねえ。
    彼はもしかしたら寝ていたのではないですか?。寝ている所に緊急でもないのに起こされるって不愉快な気分になりますが、理由が「彼女が飲み会で飲み過ぎてる。」ですからね。呆れ通り越して怒りの気持ちの方が来るかもね。

其れに以前は男性の先輩の家に行ったと言うのもビックリですね。
    彼じゃなくても簡単に男性の家行って「泊めて〜。」と言えるって事ですか?。
    最近こういう女性多いですが、異性の部屋に自分から行って泊まって「何か」(大学生なら意味分かりますよね?)あっても誰も同情もしません。泊まった女性が悪いとなります。当然ですね。

それよりさあ、感情豊かなのか分かりませんが、すぐ「泣く」の止めませんか?。
    涙は女の武器なんて思ってませんか?。
    頻繁に泣くと、そんな武器簡単に端折られますよ。号泣って、見ている方が怖い。

タイトルの答えから言うと私なら理由によりますね。
    これが恋人でなくても同性でも「飲み過ぎた」と言う理由で家に来られては本音「自分が悪いよね。」と感じますね。
    まあ、理由によりますが急はどんな理由でも当惑するかもしれません。

• そんなに泣くんですか?

酔っ払って帰りたいと泣き、彼のメールを読んで駅で号泣ですか。
    大学生ですよね…
    幼稚園児じゃあるまいし、もう少し理性を持てませんか?
    涙が出てしまうのは仕方ないにしても、駅で号泣だなんて…声を出すのって、人目が気になって恥ずかしくないですか?
    (号泣って声をあげてわあわあ泣くという意味ですよ)

不特定多数に「嫌ですか?迷惑ですか?」って聞いて、仮に「そんなことないよ!」と言ってもらえたところで、彼に「迷惑だ」と言われた事実がなくなるわけではないのですから、反省して態度を改めましょう。

• うーん

結局さ、彼の家をアテにしてませんか?

実家が遠いなら、早めに切り上げて帰ればいい。

付き合っているとはいえ、あなたが自由にしていい家ではありませんよ。

貴方の場合、一度許すと節操なく泊めてと言ってきそう。

• 急でもよいのは親が元気なうちの実家だけ

心が狭いとかいう以前の問題です。
    常識がなさすぎ。
    今回の件であなたはいろんな人に迷惑をかけた事を忘れてはいませんか?
    もう大学生なんだから甘えた考えは捨てましょう。
    こんな感覚のまま社会人になればどんな評価をされるか思いやられます。

兄弟が結婚して親と同居し介護していたら今回の様な時はその配偶者に遠慮し泊ることは避けなければいけないでしょう。
    急に泊めてと言って行けるのは実家。
    それも親が元気なうちに限ります。

• 嫌いだな…節度のない人は…

私は正直トピ主さんのような節度のない人は嫌いだなぁ。
    飲み会で自分の限界を超えて飲むような人間もアウト。
    酔った勢いで突然泊めろと連絡するのもアウト。
    当たり前のことを言われて、公衆の面前で号泣する人もアウトです。
    全体的に、トピ主さんって甘ったれた人なんだなぁ…という印象です。

あと、トピ内容の質問ですが、「飲みすぎたから今日泊めろ」は、私は大迷惑です。
    私なら「そこらへんで寝てろよ、この最低の酔っ払い女」って ものすごーく辛辣に怒りますよ。

• いやなんだって

彼は突然泊めるのはいやなんだって

それだけ。

迷惑かどうかの判定って正解はありません
    彼が嫌がっている

それだけ

• あなたが相手を評価する立場ではありませんよ。

「心が狭いでしょうか」とは思い上がった気持ちですね。あなたは相手を許す立場ではないことにも気づいていないのでしょうか。

付き合っている女性が「翌日のバイトが早いにもかかわらず」「泊まるところもない状態」で「終電も考えず」に「ベレンベレンに酔いつぶれ」に「相手の迷惑も考えず」に「男の部屋に転がり込む」ことを行き当たりばったりで考え「大泣きをして」「仲間に醜態を見せ続け」「迷惑の謝罪を代わりにさせられ」「自分の行動に責任がもてず」「代わりに頭を下げて他人に保護をお願いさせられ」「結果的に友人の世話になって夜を過ごし」・・・

その上に酔いが覚めてからも「そのことに反省もなく」「私が人を許すかどうかを決める立場だ」とトピを立てています。

「そんな非常識な人間を許せませんが、心が狭いでしょうか?」と誰かからのトピならば理解が出来ますが、あなたからのトピはどういうつもりですか。

「(そんな酔っ払いの相手をするよりも)一人の時間を大切にしたい」とは、かなりソフトな表現をしてくれましたね。そんな優しい彼の堪忍袋の緒が切れるまでに間に合うかどうかは疑問ですが、多少でも良心があるのであれば、自分の姿を良く思い出して今後の人間付き合いを考えるべきですよ。

• それより・・・

思い通りにならなかったら、人前でもどこでもすぐ泣くって
    どうなのでしょうね。幼稚園児じゃないんですよ。

社会に出たら思い通りにならない事ばかりですよ。
    結婚だってそう。

そんなんでこの先大丈夫ですか?
    泊まる泊まらない問題よりもそっちのほうが気になりました。

• 彼氏の気持ちにも寄り添ってみよう

トピ主さんの言動については、他のレスでも指摘されていますからそれはさておき。
    誰でもいつでも自分の考えと同じと思っていたなら、それは心が狭いですね。まだ学生だし、考え方の多様さに気付かないことも多いかと。
    急に泊まりたいと言われたら迷惑だと感じる人は世の中には結構多いものなのです。それが彼女や身内でも。
    自分はOKでも他の人はそうとは限らない。
    自分ならこうすると思うことを他人に求めて受け入れられなくても仕方がない。
    大切にされなくなったと考えて悲しむより、まずは“急に泊めてと言ったら迷惑かもしれない”と想像してみることが大切だと思います。

• だらしないからでしょ

自分の酒量も調整できない上、泣くなんて…子どもじゃあるまいし。
    そういうだらしない部分を嫌悪されたんじゃないでしょうか。
    行って寝るだけなのにそんなに迷惑なのって、自己中すぎますよ。

そもそも、飲みすぎて帰れなくなるところが駄目なんです。
    なんで帰れなくなるまで飲むの?って話でしょ。

• ん?違うよね

>大切にされなくなったのかなと思います。

これは、彼の心情でしょうね。
    彼の家を、タダで使用できる宿泊先にしているのですから。

彼だけじゃなく、友達でも家族でも、
    「終電逃したから泊めて」と言う人は、必ず嫌われます。

お酒の飲み方も下手です。
    具合が悪くなったり、終電を逃すような飲み方を辞めるべきでしょう。

終電よりも3本前くらいの電車に乗るように、
    飲み会を切り上げる。
    友達が引き留めても、電車が無くなるからと断固と断る。
    お酒の量も今より減らす。

私はお酒だけでなく、ソフトドリンクと交互に飲んだり、
    自分が酔ったら、顔がほてったり、バランスが崩れそうだと判断した時点で
    飲酒を止めます。

終電が無くなったら、
    タクシーで帰るか、
    カラオケかネットカフェで夜を明かしたらどうですか?

それと、人前で泣くのでなく、
    トイレや一人になれる場所で、こっそり泣きなさい。

社会人になったら、人前で泣く人は、嫌われますよ。

• めんどくさ・・・

すぐ泣きすぎ

飲みすぎないとか、次の日仕事だから飲みにいかないという選択肢は無いの?
    だらしないなあ

終電を逃したらタクシーで帰るか、ネカフェでもビジネスホテルでも泊まればいいでしょ。
    何で人に迷惑をかけることを前提にしてるの?
    心が狭いというより図々しい。

レス求!トピ一覧