急に泊めてもらうのはそんなに迷惑でしょうか?

レス250
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちごみるく

レス

先頭へ 前へ
151180 / 250
次へ 最後尾へ
  • 友達でもNGだわ

大人になったらお酒を飲んでもかまわない。
    ただし、それは、100%自己責任において、です。
    他人に迷惑をかけるような飲み方をしてはいけません。
    男女を問わずね。

あなたは、どうしてそんなに平気で迷惑がかけられるの?
    彼氏だから、このくらい迷惑をかけてもかまわない? そもそも迷惑とも思ってないのね。
    私は愛されてるんだから当たり前でしょ、どうしてダメなの?ってかんじかしら?

他人の家に泊まらなきゃいけないほどなら、ホテル代出してタクシーでホテルに泊まりなさい。
    学生で「そんなお金ない」ならそもそもそんなに飲んではダメ。

彼が泊めてくれないのは当たり前です。
    迷惑だし、何よりも自分の学生生活のためにと家賃を払ってくれている両親に対して申し訳ないでしょう。
    泥酔した、(両親にとっては)どこの馬の骨かもわからないような女を泊めたりできないという判断もあるでしょう。

私なら、あなたとは友達でも無理です。
    周囲に醜態晒して迷惑かけて、そういう人と付き合っていたら私まで同類だと思われる。
    あなたのような人と何の抵抗もなく平気で付き合えるだらしのない人種だと。

あなた、彼氏に振られるとか別れるとか以前に自分のこともう少しどうにか出来ませんか?
    このままだと確実に身を持ち崩します。
    まともな人は彼も含めてどんどん離れていくでしょうしね。
    世の中にはだらしない女が大好物で、食い物にしてやろうという男はたくさんいます。
    自分でしっかりしてないと食い物にされますよ、本当に。

まあ、こんな話をしても真面目にあなたにレスを書いてもどのくらい通用するのかわかりませんが。
    一応、大人としてレスしておきますね。
    何のご縁か、たまたまトピを読んでしまったから。

あなた、客観的に見て全然魅力がないですよ。
    辛口だけど、手に負えないほどの最低女です。
    泣きたい時は一人で勝手に泣いてください。

• 心狭いです。

帰れなくなるほど飲んで恋人の家を宿代わりってまともな神経ならあり得ないです。
    それに、主さんは女性ですよね?
    自分の身を守るとかそういう意味でもキチンとしましょうよ。

彼氏だから、と思ったのでしょうが、彼氏はあなたの保護者じゃありませんよ。
    それに彼氏自身も学生ですし、家賃の支払いは彼の親御さんじゃないの?
    彼氏自身が独り立ちしていて、一人暮らしならまだわかるけど…。
    なのに短絡的に彼の家だーって押しかけたら、親の心象は最悪です。

あなたも親のお金で学校行ってるならもう少し考えましょうね。
    そういうのは、自立して同じような人を見つけてからしましょうね。

• 失敗して痛い思いをして学習するもの

自分が呑み過ぎるとどうなるかはもうわかってるんだから
    少しは自分でも努力や準備をしといて
    責任と後始末を周りに全部におしつけないようにしなきゃ。

彼とはもともと相性があわなかった。
    学生であるうちは価値観の違いがあってもなんとかなったのだけど
    仕事や将来設計とか現実味帯びてきて亀裂が広がりだしたわけ。

急なお泊りも、感情持て余して周りに迷惑をかけるような女王様然を
    受け入れて、愛してくれる人を見つければいいだけ。

繰り返し言うけれど、酒癖悪いね。
    私も呑み過ぎることよくあったけど、周りに醜態を見せるとか迷惑かけたあとは
    しばらく穴に入ってたかったけど。主は違うんだね。自分の常識は世間では非常識と
    言われるものなのに、心が狭いのかしらなんてこった拗ねようだし。

周りに見捨てられてしまったり、取り返しのつかないことにならないように
    今から気を付けたほうがいいと思うんだよね。

• トピ主さんの反応ないですね

あまりにフルボッコで泣いちゃいましたか?

改めてトピ文を読んで思ったのですが、なぜ最初にデートの話なのでしょう。
    この際、不必要な情報ですよね。
    もしかして、デートの日まで2夜泊めてくれてもいいのにって意味でしょうか。

他のみなさんもおっしゃってますが、終電がなくなるまで飲むのも
    帰れなくて他人の家にいきなり泊めてもらうのも非常識な事です。
    また、自分の思い通りにならないからと泣くのは大人のする事じゃありません。
    貴方は泣いて慰めてもらったらすっきりするでしょうけど、
    泣かれた方は罪悪感と困惑と面倒さを感じます。
    土下座と一緒ですぐ泣くのは相手に負担をかけるだけなのでやめましょう。
    彼氏はあなたの保護者じゃないんですよ。
    甘やかされてヨシヨシされたいのならもっと年上と付き合いなさい。
    きっとペットかお人形のようにかわいがってくれますよ。

• 飲みすぎた自分が悪い

人による。

気にしない人もいれば、苦手な人もいるでしょう。

ただ、そもそも飲み過ぎた自分が一番悪いと思います。

彼を責めるのは筋違い。

いちいち泣くのも痛い。

私は心が狭いでしょうか?という問いかけにも驚いた。
    それは、迷惑をかけられた側が、相手を許すかどうか悩んでいるときに使う言葉。
    夜中に変な連絡して、泣いて困らせた側がいう言葉じゃないでしょ。

なぜ、「私は彼を許してあげるべきか?」みたいな上から目線になっているのか、意味不明です(笑)。

失敗は誰にでもあるけど、
    「やってしまった、次から気をつけよう、私」と反省するか、
    「彼が泊めてくれれば問題なかったのに」と八つ当たりするのでは、
    天と地ほども違う。

自分の飲みすぎの責任は自分にある。
    泊めて「くれない」とか、心配して「くれない」とか、
    「くれない」族はやめましょう。

飲みすぎなければ、あなたも含め誰も何も困らなかったし、連絡の手間も、嫌な思いもしなくて済んだのだから。

若いから未熟なのも仕方ないけど、
    自分に甘く、ひとを逆恨みする思考回路は、直したほうがいいと思います。

あと、駅で号泣は、マナー違反。
    通る人も何事かと怪訝に思う。

• レスします

酒飲んで、
    帰れなくなって、
    わがまま言って、
    泣きわめく・・・

女性として、かわいいと思ってもらいたい人がすることとは思えない。

節度ある彼がかわいそう。
    彼にふさわしい大人の素敵な女性とつきあってもらいたい。

• だらしないよ

酔っぱらって自力で家に帰れないなんて、ずいぶん品がない飲み方ですね。
    そういうときは、近くのビジネスホテルに泊まるのが良いのでは?

その日泊まらせてもらった後輩さんには、きちんとおわびとお礼をしましたか?

• 泊めるかどうかじゃなく

彼女が遅い時間まで飲んでて、家に帰れないほど酔い潰れてたらたしなめるのが普通ですね。

• 狭いというよりアホだと思う

こんな当たり前のことを言われて、駅で号泣されるなんて、迷惑でしかない

電話で彼も言ってたよね

「泣くから〜頼むのが大変だった」
    彼は、泣くことによって周囲の同情を誘って、自分の思う通りにしようとするのは迷惑だ

幼さがかわいさでもあるけれど、身勝手な行動は慎むべきでしょう

彼がいるのに、男の先輩の家に泊まるのはよくないことも理解できてないみない。

トピさんに泣かれるし、その彼には電話で頼まれるし、その後輩は大迷惑だ

この内容で、「駅で号泣」と書かれていても、かわいそうなんて思わないよ
    アホだなぁって思う。

その周りの子たちも、面と向かってはいなわいけど、だんだん距離置くかもね

迷惑千万

よく覚えておいた方がいい、泣いても自分の仕出かしたことは消えない

自分にかえってくるの

• えー

自己管理できずに飲む人は嫌い。
    シラフの時も、結構勝手な言動するから。
    迷惑かけるの何度目よ?いい加減学習しろよ!って思うね

• あはは、まあまあ、そうやって大人になっていくのさ

私はトピ主さん、別にいいと思いますよ。
    大学生なんて概ねそんなもんだよ。

まあ一応大人の感覚として言うなら、急にお泊りは確かにどうかな。
    あと泣くのもなあ。
    だけど逆に、彼のほうも実際泊まらなかったのに次の日に蒸し返すなよーって思います。

でね、結局あなたも彼も、どっちもまだ幼いのよ。
    これがね、30過ぎのカップルだったら、おいおいそんなことで悩むなよバカ〜って思うけど、大学生でしょ。20歳とかそんなもんでしょ?

駅で喧嘩して泣くとか、泥酔して友達の家のご厄介になるとか、あるある。
    私悲劇のヒロイン!あるある!(笑)

そうやって情けない姿を見せながら、喧嘩しながら、大人になって行くのですよ。
    恥ずかしい思いをしないと成長できないからね。

とりあえず、彼氏さんは急に泊まられるのが嫌な人のようだから、今後は気をつけましょう。

• だらしないのみかた

ですね
    自分で電話できないほど飲んだんですよね
    すごくだらしないよ。

彼のいってることは冷たくないし、普通には常識だから

まずは飲み過ぎない。終電のがさないような飲み方しなよ

あとすぐ泣くくせやめたら?
    百年の恋もさめるよ

• 大学生だからね〜

今ならまだ、呆れつつ若いからね、で
    許されると思う。飲みすぎ終電逃しても
    泣いたりもまあ、学生だし、と。
    飲み会流れで一人暮らしの子の家に泊まった、
    雑魚寝した、等も大学時よく聞きました。
    私は親がうるさかったので出来なかったけど。

10年後くらいに思い出すと彼氏の事で皆の前で泣くとか
    黒歴史で恥ずかしくなりますよ(笑)
    結構周りも覚えてますしね〜。忘れて欲しい事を。
    私も泊まりはなくとも飲み会の黒歴史はそれなりにあり、
    友人らに言われたり思い出すと身悶えします。反省です。

>別の事情で終電を逃したときにも頼れないと思うと

これは事情が地震等の災害だったら、
    彼氏もいいよって言ってくれるんじゃない?安心してください。
    飲み会、遊びで終電逃し(電車トラブルも無く)→突然泊めて、
    をやめてってだけだと思いますよ。

私はそんなに会えない彼氏、自分が時間ある大学生なら
    特に夏休み会えなかった事で無理になってくかも。
    理由も勉強就活じゃ、ごもっともでワガママ言いづらいし。
    遊びにも飲みにもご飯も誘いにくい。
    社会人になったら就職地によりもっと会えなくなるだろうし。

• セーブできるようにならなきゃ

同じようなレスがたくさんありますが。

お酒を飲むなら、自分でセーブ・コントロールできるようにならなきゃ。

『誰かの家に泊まればいい、だから好きなだけ飲んで終電に間に合わなくてもいい』
    ではダメですよ。

終電に間に合うように、お酒の量やお店を出る時間などを前もって考えておくのです。

万が一、終電に間に合わなくなることも時にはあるかもしれません。

でも居酒屋があるエリアならネットカフェってありませんか?
    そこで電車が動く時間まで仮眠するという手もありますよ。

あなたは泊めてもらうことを軽く考えすぎです。

まずは、ご自分で何とかしてください。

あとは、あなたと同じような感覚のご友人を作って、
    お互いにそういった時になれば泊めあうようにするとかね。
    その場合は、相手が困っていたら同じようにあなたも相手を泊めてあげてくださいね。

• 気にしない

もし彼女や家族が急に泊まりに来るのは、俺は全然平気。

だけど、その理由が最悪。

飲み会?!
    どんだけベロベロになって飲んでんねん。
    しかも別の人に電話してもらったんだよね。

俺だったら、そのような女性とはお付き合いしないし、
    付き合ってたら関係を終わらす。

• しっかりしなさいよ

翌日早い時間からバイトがあるのに飲みすぎて帰れなくなったり
    泣いて周囲を困らせたり。
    彼がうんざりするのは当たり前。
    心配されないことを悲しがるよりも、だらしない自分を反省し
    迷惑をかけたゼミの人たちや彼にちゃんと謝ろう。
    泣き虫からも卒業しましょう。

• 酔っ払いなんか泊めたくないですよ

泣かれたらうるさいし
    吐かれたりしたら汚いし。

• トピ主様の挙げた状況なら、全部無理!お断りです。

彼氏だって、友達だって、同僚だって、全員無理〜。

どなたかも書いてますが、命に関わる状況なら受け入れます。

そう、隣の家が火事になった。
    着の身着のまま逃げたから何も持っていない。
    泊まらせてもらないだろうか・・・と、突撃訪問されたら、
    そんな状況であれば勿論快く泊まってもらいます。
    お金も貸してあげます。

だが、トピ主様の挙げた状況は自分でなんとかしなきゃいけない
    状況ばかり。
    仕事で遅くなったらタクシーじゃない?
    飲み会や遊んでいて終電逃した?
    私なら電話があった時点で、ふざけんな、と言って切ります。
    だって、飲んだくれて電話してきたって、つまり深夜でしょう?
    夕方19時とかじゃないでしょう?

まさか彼氏さんが寝ていたのを起こしたりしたの?
    彼氏に同情するわ・・・。

価値観が違うのね。
    同じ価値観の彼氏を見つけたらいいと思いますよ。

• 非常に迷惑

彼氏の反応は当然です。

それよりご両親は、ご実家暮らしの娘が突然外泊しても、何も仰らないのですか?

突然の飲み会なら終電1本前に間に合う時間に店を出ましょう。

予定されていた飲み会でオールしそうなら、前もって泊まる友人(彼氏)宅を確保し、ご両親に報告しておきましょう。

そんなルールすらない家庭で育った自堕落なトピ主様は、勤勉な彼と釣り合いません。

彼女なら突然押し掛けても喜ぶだなんて妄想、ちゃんちゃらおかぴい。

• 合鍵を作って貰いましょう。

彼の邪魔にならないよう、玄関の廊下で寝るからと、謙虚に可愛くお願いしてみたら?

泣いたら彼氏さん困っちゃいますよ〜♪

• 仕方ない

>ダブルスクールやゼミなどでとても多忙な人です。
    こういう事情があるなら、迷惑でしょうね。
    あなたは彼のこと理解しているんですか?

• 付き合っていると思えない対応

お酒に対して辛口なレスが多いですが、その点については若いんだしそういうこともあるよねと私は思います。泣くのは面倒で幼い印象ですけどね。
    終電がなくなってしまったから付き合っている彼氏彼女の家に行くって、下宿の大学生ならごくふつーうのことだと思います。むしろ心配して迎えに来てくれるんじゃないですかね、一般的には。あなたと彼は合わなさそうだし彼の気持ちはそこまで強くなさそう。別れて新しい人と付き合った方が楽しく有意義に過ごせるのでは。

• 可愛いげがない

酔ってゼミ仲間や彼に多大な迷惑をかけてしまいました。
    私はもう嫌われてしまったでしょうか?(号泣)

同じ号泣でも、上記↑のような質問文のトピなら、「素直にちゃんと謝れば大丈夫!」「これからは飲酒時の自己管理を徹底してね」等の好意的なアドバイスや同情のコメントも多かったと思います。

ところが主さんは醜態を晒したり、他者に迷惑を掛けた事に対して何の反省もなく、泊めてくれなかった彼に逆ギレしてる。
    もし泊めてくれる人や場所がなくて事故や怪我、事件に巻き込まれたらどうしましたか?

何かゾッとするものを感じます。

• 立場を入れ替えて考えてみな。

彼に一方的に責められた というけど
    一方的に迷惑をかけたのは主さん。

大学まで行って 考察力・想像力や客観的な見方を身につけられてないことに驚き。

• 学生さんだしね

「実家(遠い)」とあるので、トピ主さんも
    1人暮らしなのかな、と思いました。
    大学生で1人暮らしなら、終電のがして友達の家に泊まる、
    彼氏の家に行くというのも、あるかなあって思います。
    真面目で品行方正とは言えないけど、人並み外れて
    だらしないとかユルイというほどでもないかな、と
    思います。
    彼氏が厳しい人なら、後輩の家に泊るより、オールで
    カラオケやファミレス、もしくは満喫の方が良かったかもだけど。

彼はきちんとした人で大人なのかなとも思いましたが、
    怒った内容が、トピ主さんが飲み過ぎたことや
    結果的に後輩の家に泊まったことじゃなくて、
    おもに、自分のペースが乱されることへの苦情ですよね。

うーん、、、、
    その彼、どうなんだろう。
    ちょっと狭量かなって思う。

この先、社会人になって仕事していたら自分のペースなんて
    とうてい守れないけど、そういう時に爆発しないか不安。
    彼が大人になるのを待ってもいいけど、見込みはありますかね??

• シラフならまだしも

トピ主さんの当時の状態はといいますと、酔いつぶれててあたり憚らず泣いて自分の世話を他人にさせるべくゴリ押ししようとするようなたちの悪い酔っ払いって事ですよね。

彼の自宅は酔っ払いケアセンターではないのだし、もしゼミの課題に取り組んでる最中だとしたらいくら彼女でも酔っ払いの世話は嫌ですよ。貴方とのデートの前に必死に終わらせようとしてたのかもしれないし。

彼の行ってる事は至極まともなんですけれど、そのまともさがトピ主さんにとっては号泣スイッチが入る要素になってる事は明らかなので、じつはお互いに相性が悪いのかもしれません。
    もっと、自分のスペースにこだわりがなくて酔っ払いに対して寛容な心を持つ男性とお付き合いしたほうが良くないですか?
    今の彼氏さんは酔いつぶれるまで飲み続けたり自分の都合が通らないと泣くタイプの女性と付き合うには人間としての器が小さすぎると思います。

• 反省しないと捨てられますよ

相手の都合とか全然考えずに24時間いつでも困ったときはフォローして!
    してくれないと大事にして貰えてないみたいでイヤ!!
    では、そのうち捨てられますよ。
    大体、彼は今大事なときで忙しいの分かってるんですよね?
    その彼への気遣いはないのですか?
    そういうあなたが彼のことを大事にしているようには見えないです。

それに、思い通りになら無いからといって人前で号泣って…。
    その時お酒は入っていなかったんですよね?
    素面なのに駅の構内で号泣とか…ないわー。

私が男ならこの時点で即別れます。
    男は彼女がいつも欲しい生き物だと思いますけど、こんな彼女ならいない方がマシですから。

あんまり自分の思い通りになると思わない方が良いですよ。
    お酒も飲めるいい大人なんですから、無理矢理呑まされたのならともかく楽しんで呑んで前後不覚になるとか、ちょっとその事で強くいわれたからって人前で号泣するとか、あまりに幼すぎます。

かなり反省してもう少ししっかりしましょう。
    そんな手のかかる彼女、彼氏にしたらただの足かせですよ。

• このままだと

このままだとふられるよ。
    社会人になると価値観が変わるし、まわりに大人の素敵な女性がたくさんいるから。
    学生時代のカップルは大抵社会人になったタイミングで別れてる。
    多くは女性のほうが男性の子供っぽさに呆れて会社の先輩に惹かれるもんだけど、トピ主さんの場合逆かもね。

• 大きな声を出して泣き叫ぶ

それ駅でやったんだ。

それからどうしたんだろか。我に返って恥ずかしくなかった?

そばに誰もいないから泣き止むタイミングむつかしかったろうね。お友達に泣き泣き電話かな?

あのさ、あなたが泣いて悲嘆にひたるのはかまわないけど、それをかまってちゃんツールにするのはやめなよ。

泣けばまわりがなんとかするって構図が染みついてるんだろうけど、
    友人たちが相手してくれてるうちに止めたほうがいい。

• 泣いて我を通そうとするのは子供

泣きゃいいと思ってる
    トピ主さん、サークル仲間の中で恥ずかしげもなく泣いてダダこねたり

駅で号泣したり
    すごく面倒くさいです

あなたの周り見て御覧なさい。
    そんなに簡単に泣く女性なんかいないでしょう?
    大人はそんなに簡単に泣かないのですよ。
    泣いて我を通そうとするのは子供それも小学校低学年のレベルです。
    彼や友達が離れて当然。
    それにも気づいてない様子。

帰宅できないほど飲んでしまう自己管理ができないところもNG
    だらしない女性です。

先頭へ 前へ
151180 / 250
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧