急に泊めてもらうのはそんなに迷惑でしょうか?

レス250
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちごみるく

レス

先頭へ 前へ
181210 / 250
次へ 最後尾へ
  • 昔の自分を思い出しました

>自分は1人の時間も大切にしたいから

学生時代、こういうタイプの彼とつきあっていました。

当時の私は主さんと大同小異の甘ったれでして、結局彼には
    振られてしまいました。

恋人同士でも「自分の」時間や生活をとても大切にする人はいます。
    それは男女問わずそうです。私の友人(女)には、大学の研究が
    忙しいのに彼氏が「かまってくれない」としょっちゅう言うので
    いやになって別れたという人もいました。

今の彼と今後もつきあっていきたいなら、もう少し主さんが大人に
    なるしかないと思います。つまり今のような感じで頼りたいって気持ちを
    もう少し減らすしかないということです。

もしそれができなくて、それは自分を殺すことになるのなら、もっと
    そのままのあなたに合った人との方がうまくいくと思います。

私も彼に振られた時はしばらく泣き暮らしましたが、あのときは
    ああなるのが当然だったなと今なら思います。

• 「あはは、そうやって大人に」じゃ無いよ

トピ主さんはお酒飲むと少なからずいつも乱れるんじゃない?。
    これ結構常習じゃないのかな?。

だから友達だって引き受けたく無くて、
    彼氏さんに連絡してるんだし、
    誰がトピ主さんを介抱したり引泊めるかで揉めたんじゃないかと思って、
    このトピを見てた。

自分は下戸だけど飲み会に行く。
    楽しい話は好きだから。
    で、普通の酒飲みは全然好き。
    自分も素面でも一緒に盛り上がれるし。

だけどね、大トラはダメ。
    こういう人の面倒みなくちゃならない方のやるせなさ、分かる?。

泥酔して体はグダグダ、声は大きいし暴れるし泣くし、
    正体不明なくせにワガママで、もう手がつけられない。
    その上、色々惨事が起こるよね、吐いたりね。

それの面倒みたことあるの?。

酒に酔ってもいいけど、ここまではダメだよ。
    「そうやって大人になっていく」じゃないよ。
    「恥ずかしい姿を見せて成長」じゃないよ。
    この処理をやってくれた人がいたから、事無きを得てるんだよ。
    しょうがない姿を晒して偉いわけじゃない。
    皆さんの情けにお世話になってるの。

泊めたところで翌朝二日酔いでまた色々大変。
    「ただ(一泊)寝るだけ」じゃないよ、ホントに。

だからもうこういう迷惑は何回もかけて欲しくない。
    自分も「同じ人二度まで」は許したけど、
    三回目見たら切ったよ。

未熟な学生だって学習しなよね。
    それこそ大人になる道だ。

• どうしても気になる「駅で号泣」

…え〜〜!??すごい…。
    駅で電話しながらわーわーえんえん大声で泣いたんですか?
    うっかりポロリと涙流すだけでもカッコ悪いのに…号泣!!?

あのさ…。その駅、知ってる人いてなかった?
    誰かに見られてたら、相当ひんしゅく買う姿ですよね。

まずは人前で泣くの、本当にやめたほうがいいですよ。恥ずかしい事だと自覚しましょうよ。
    特に「駅で号泣」は余りにも酷い。みっともなさすぎます。もう、周囲の人からしたら「ドン引き」の光景ですよ。知ってる人に見られてなければいいですね。
    私なら、友達であれ彼氏であれ、電話の相手がそんな事したら友情も愛情も一気に冷めます。

人としてあり得ない事をしでかしたのだと理解して反省しましょう。

• 飲酒できる年齢

帰宅できない程飲酒しない。
    友人の前でも駅でもめったやたらと号泣しない。
    彼の事をあれこれ言う前に自分の言動を猛省しなさい。

• 意外と多いのでは

トピ主のような思考の持ち主は意外と多いのではないかと思います。
    要するに我が身に起きた悪いことはすべて外部に原因があるとする考えの持ち主という意味です。
    自らが悪いことを引き起こしたのに、その言い方はないなどの言い訳をされる方も同じようなものです。

• トピ主がアウト

「行って寝るだけなのに」って言うなら、自分の家に帰って寝れば良いのに。

それくらいって言って良いのは、迷惑を掛けられる方だけです。
    それくらいって言うなら、自分でなんとかしましょう。

彼氏は、ただの他人。
    トピ主さんの保護者ではありませんし、面倒をみる義務はありません。

大学生なら、下宿は彼の親御さんが借主でしょう。
    断りもなく泊まろうなんて、何か勘違いしていませんか。

トピ主さんは心が狭いのではなく、甘ったれ、世間知らずです。

• 辛口でごめんなさい

お酒を飲むとリラックスするので理性が揺らぐ為、それぞれの人格が前面に出易いですね。
    私が彼の立場なら、貴方とは直ぐに別れます。
    お酒が、とか泊まりが、とか関係無いです。
    甘えて人前でメソメソ泣いて見せたり駅で号泣したりみっともない!

• なんで被害者ぶってるんだろう?

>彼氏と喧嘩しました。(というか一方的に攻められた感じです。)

だって、悪いのはトピ主だもの。
    彼氏は迷惑を掛けられたのだから文句くらい言って当然でしょう。
    迷惑かどうかの判断は手間をかける側が判断するの。
    手間を掛けさせる側が判断することじゃありません。

>私は心が狭いでしょうか。

心の狭さってなんだろう?
    彼氏を許せるかどうかの許容量って事?

えーっと、どうしてトピ主が許す立場?
    どう見てもトピ主が平謝りに謝って許しを請う立場ですよ。

自分が泣いたのは心無い彼氏からの叱責に傷ついたからだと言いたいのでしょうね。
    これで傷つくのは自分が悪いの?
    という意味で聞いたのかな。

あなたが気にすべきことは自分の心の狭さじゃなく
    叱責されるほどの行いだと少しも理解できていない常識の無さですよ。

なぜ泣くはめになったのか。
    「こんな程度の事迷惑なはずがない」
    と相手の都合を欠片も考えることができない自分のせいです。

泣かせた相手が悪いんじゃないの。
    泣きたくなるくらい責められるような行いをした自分が悪いの。

お酒を飲める年齢なんだから泣かなくてもいいような行いをしましょうね。

• 若い頃は酒の失敗しました

私も20才の頃は、ずいぶん飲み過ぎて酒の失敗をしてきました。
    駅のベンチで寝ちゃったり、泥酔して友人に送ってもらったり。
    もちろん当時の彼氏にもグチグチベッタリと迷惑をかけました。

現在50の手前ですが、今、思い出しても恥ずかしいばかり。
    危険な目に遭わなかったのは運が良かっただけです。

若い頃には、結構酒で失敗している人も多いです。
    今回は悪いのは彼ではなく、失敗しちゃったトピ主さんです。

大人になったばっかり。酒との付き合い方も、人との付き合い方も、これからもっと上手になってください。

• かわいそう…愛されていないと思う

私も一度だけ飲み会の後、酔ってはいないけれど会いたくなって電話をかけて「ちょっと酔っ払ったみたいだから迎えに来て欲しい」と言ったことがあります。
    彼は喜んで来てくれました。
    それがきっかけで結婚しました。

付き合い始めて3か月くらいの頃の話です。
    すごく嬉しかったし、彼も頼ってくれて嬉しかったと言ってくれました。
    会いたかったからとも言われました。

だからトピ主さんの彼のような返事が来たら私はもうショックで立ち直れなかったと思います。

• みんなは学生の時、そんなに品行方正だったの??

厳しいレスが続いて驚いています。

大学生ですよ?
    学業が本分っていったって、サークルにゼミにコンパにって
    遊びまわるのが大学生ってものじゃない??
    みんな、学生の時、そんなにきちーんとしてたの?

私は実家通いで門限があった上に、理系の学部だったから、
    そこまで遊ぶ時間はなかったし、1人暮らしの子に比べたら
    弾けたりはできませんでした。

それでも、終電のがして研究室に寝泊まりしたり、友達の家で
    雑魚寝したり、飲み過ぎたり、泣いたり、浮かれたり、
    一通りはありましたよ。特別にだらしなかったとは思いません。
    むしろ、教職もとってたし、よく勉強した方だと思います。

トピ主さんが後輩の家に男女2人きりで泊まったならともかく、
    みんなで雑魚寝なら、だらしないの、乱れてるのって
    目くじら立てて言うほどの事態ではないと思います。
    そもそも、彼氏が後輩に頼んだんでしょ?

で、その彼氏ですが、「泊めなかった彼氏が大人だ」という
    レスには違和感を覚えます。
    大人なら、トピ主さんの飲み方や生活態度に対して
    苦言を施したうえで、保護するでしょう。
    呆れて見捨てるなら、別れを切り出すべき。
    でも、彼氏は自分のペースを乱されるという理由で
    怒っているだけ。
    うちに来られるのはダメだから、キミの家に泊めてって
    後輩に頼んでるんだから。
    トピ主さんと別れるわけでもない。
    つまり、自分の都合で断ったり怒ったりしてるだけで
    大人でもなんでもないです。

そんなつまんない彼氏、やめちゃえばいいのに。

• どちらかが特に悪いとは思わない、しいて言えば外では泣くな

お互いの壁をグズグズにとかしてベッタリなれ合いに付き合いたい、交際とはそういうものみたいな考えかたを悪いとは思わないんですよ。主の事ですけどね。

若い女性には結構多いんではないのかな。付き合ってるのに冷たい!彼氏なのに!私があなたの立場なら絶対そんなことしないよ!っていうもたれかかりあって当然な感覚。私もこういう人間なんで、よくわかりますよ。恋愛してる醍醐味っていかに甘え合えるかってことだとすら思ってるから。友人には絶対頼めないことも「仕方ねえな」って聞いてくれる相手、それが彼氏。

でも「個人的な時間」を大切にしている人たちがいる事も事実です。私の元彼がそうでした。最初は急な訪問に露骨に嫌な顔をされたり(『来ちゃった!』っていうあれですね)
    月の初めに会える日を数日決め、その日以外はたまに長電話をするみたいな感じ。でも決して意地悪な風でもなく、うぬぼれじゃなく彼も私を好きだったと思います。でも、最終的に大喧嘩になりずっと一緒は耐えられない。色々なことを1人で整理して考えたり、私と共有できない趣味をする時間がどうしても必要だと言われました。それで6年の交際が終了(長いw)

合う合わないって悲しいけどあるんですよ。主と彼は合ってない。
    もっと甘々に慣れあえる相手をお探しなさい。若いのですから相手はたくさん出てきます。片思いでもあるまいに、好きな時に会えずきつく拒まれて駅で大泣きなんて、悲しすぎる状態になることのない相手を探しなよ。

• レスもさることながら

「びっくり」がダントツですよね。
    これが大人の常識です。
    少しずつ世の常識も身につけて行きましょう。

• 全体的に迷惑では?

主さん、全体的に迷惑では?
    お酒に飲まれる
    実家に帰りたいと泣く
    結局後輩の家に泊まる
    電話で号泣

全て迷惑ですし、主さん自身が自分を大切にしていませんよね

自分を大切にしている女性はお酒をメチャクチャな飲み方はしませんし、異性の先輩の家に泊まったりしませんし、終電前にはきちんと帰りますよ

そんな女性を大切にしたい男性はいないと思います

実家に帰りたいと泣くのもゼミの人達からしたら、この上なく迷惑では?
    そんなに泣くなら早く帰れよ、となりません?
    彼氏さんとしては恥ずかしい彼女とつきあってしまった、と後悔する瞬間ですよ

感情的にならず、もう少し考えて行動したらいいと思います

• レスしている人、大学生だった経験がないんじゃない?

確かにトピ主さんはややこしいと思うけど。

ここでトピ主さんを非難しまくっているレスが
    あまりにも現実離れしていて・・・。

過去に大学生だったことがない人が、こうあるべき!って
    妄想しながら理想の態度を書いてるように見える。

皆さん、中卒か高卒、よくて短大の50代〜のオバちゃまでは?

アラフォーの私ですら、「え、そこまで怒る?」って
    思いましたもん。

あと、彼氏が大人とか言ってるのもなんかズレてる。
    断った理由は自分都合なのに。
    過去に彼氏がいた経験ない人のレスとしか思えないね。
    少なくとも、学生(中高短大生は学生じゃないよ)時代に
    彼氏がいて、サークルやゼミで活動していた経験が
    ある人のレスではないわ。

もし、実際に学生生活を送っていた人なら、たとえ自分は
    門限8時でお酒を一滴も飲まない生活だったとしても、
    トピ主さんの言動をそこまで否定しないはずです。
    自分はしないけど、周囲にはそんなも人もいたなあって
    なるはず。

• はい、迷惑です。

彼氏を、いつでも何時でもタダで泊めてくれる無料宿泊所かなんかだと思ってます? 依存体質なんですか?
    心が狭いというより、図々しい。相手への思いやりがない、配慮がない、自分都合主義という言葉のほうが相応しいかと。
    そんな扱いしてたら、いつか愛想つかされるよ。
    後から彼氏は、自分はこう思うから。ってことを、きちんと伝えてくれてるんですよ。
    いいですか。その彼氏の言葉は警告です。
    それが理解できないなら、付き合うの難しいんじゃないですか?

だって、彼氏は、「お互いのペースや生活があって、それを尊重しながら付き合いましょう」と言ってるんですから。しっかりした人ですね。
    ダラダラと相手のスペースやペースを侵食しながらの付き合いは無理ってことですよ。
    付き合ってるからといって、無償でなんでもやってくれると思ったら大間違いです。ましてや他人なんだから。

• 迷惑です

もう大人なのに、飲みすぎて帰れないから泊めてなんて泣く女、
    面倒くさくて付き合いきれません。

付き合っているからいきなりでも泊めて当然ですか?

被害者意識強すぎです。
    そもそもそういうだらしのない生活をする女性は愛されません。
    彼を批判するのではなく、自分の生活を反省しましょう。

• 深酒しやすい

タイトルや、べろべろに酔いやすいのならば、飲みに行く前にお財布に飲み代分プラス3〜4万ほど入れておきましょう。
    飲み会でべろべろに飲んだら、ビジネスホテルに泊まればいいと思うよ
    友人にお願いしてチェックインさせてもらえばいい
    それかタクシーで帰る。

でもまずはそこまで酔わないように気をつけましょう。
    大人の女性ならば1〜2杯お酒を飲んだら次はソフトドリンクにする人もいますよ。
    帰りに困らないようにです。意識しっかりさせて帰る為なのです

帰るのが電車しかないと言うなら、気を引き締めなきゃ。
    ずっとお酒を飲まなきゃならないという事ではない。ソフトドリンクに切り替えてもいいのですからね。

彼を責めてますが、彼でなくても友人に泊めてと言っても同じ事だと思う。
    突然酔っ払いが家に泊まるって、後輩さんは仕方ないから泊めてくれたけどちゃんとお礼はしたよね?言葉だけではないよ。
    人の家に泊まるのはタダではないからね。大人の女性ならばちゃんと常識を考えないと。

それだし突然泊めるのは誰もが嫌な事。部屋が散らかっているのが見られるのがいや、今日は疲れて休みたいのに来られると・・とか思う人もいます
    突然泊まるのを拒否する人だってもいますから。それは心得ましょうね。

• 大学生だから仕方ないって意見があるけど…

私の周りには泥酔して帰れなくなるような女子はいなかったけどなぁ・・・。
    男子は吐くまで飲むような子もいたけど、女子はみんなしっかりしていましたからそういうだらしない子は軽蔑するかも。

あ、急に泊めてもらうのは迷惑か、でしたっけ。
    私は迷惑ですね。
    まず酔っ払いが嫌いなの。(気持ちよくなる程度の酔い方なら良いけど、泥酔は面倒臭い)
    予定を乱されるのも嫌。
    泣いて自分の都合を通そうとされるのも苦手。

>別の事情で終電を逃したときにも頼れないと思うと、

そんなに終電を逃すことってある?
    早めに行動するとか出来ないの?

• 急に言われるのは迷惑なタイプ

僕は学生の頃から、突然泊めてくれとか遊びに行っていいかとか言われるのが凄く迷惑で、かなり断っていました。
    そういうの、迷惑なんです。
    今でもそうです。急に誘われてもだいたい断りますし。
    それと、お酒の席は好きですが、酔っぱらいは大嫌いです。特に、泥酔者には嫌悪しかありません。だから、世話しないで見捨てて帰ったりしました。まあ、タクシーに乗せるくらいまでのことはしますが。
    学生時代だって、あんまり羽目を外しすぎるヤツとは友だちにはなりませんでしたし。
    トピ主がユルすぎると想いますねえ。

• 全てが迷惑

酔い潰れた人がいきなり泊まりに来るなんて
    絶対嫌です。ただただ嫌です。
    しらふで酔い潰れた人の相手なんてしたくもないです。
    しかも泣いてるなんて超絶お断りです。

酔い潰れて帰れなくなった人を相手にするのが
    周りの人にどれだけ迷惑かける事か知らないの?

帰りたいと泣かれたら、周りに人がどれだけ
    うんざりするかもわからないの?

それに駅で号泣してる人なんて見た事ないです。
    誰かに動画撮られていてもおかしくないくらいですよ?

彼が云々と言うより、人に迷惑をかけて
    それが当たり前のように思っている事が一番の間違いです。

飲む量もわからず酔い潰れて人前で泣く事は可愛くもなんともなく
    みっともなく迷惑行為だと思ってください。

• その彼はだめ

その人彼氏ですよね?
    付き合ってる彼女が困って泊まらせて欲しいって言ってるのに、無理って返事はそれこそきついよね。
    誰でも一人の時間は大切だと思うけど、困ってる彼女をほうっておける神経はどうなんでしょう。
    冷たいひとみたいなので、その彼はやめたほうがいいとおもうよ。

• 大学や交友関係によるのかしら、、、

大学生ならそれくらいあったでしょうってレスもありますが、大学生でしたがそんな経験本当にないです。
    周りの友達も男性ではいましたが、女性ではいませんでした。

別に品行方正ではなかったですし、夜に遊んで一人暮らしの友達の家にみんなで泊まることはありましたけど突然ではなくてそういう時は事前に泊まる約束をして飲みに行ったり家に遊びに行って泊まってました。突然は本当に経験ないです。

だって自力で帰れないくらいお酒を飲んだり終電を気にせず飲んだりって女性だと怖くないですか?
    いくら大学生でもそんな危険なことをやるのが普通って感覚はなかったです。
    それが当たり前の人もそりゃいるのはわかりますが、それが当たり前なのは一部だと思います。みんながやってるわけじゃないのにやってた人はみんなやってたと思い込んでるだけでしょう。それはあなたとあなたの周りがそういう学生だっただけです。そして学生時代からそういう人がいたとしてもその当時からあの子ちょっとねって思っていたってだけのこと。やってる本人は気づかないだけ。

• 変な彼氏

トピ主さんが酔っぱらったり泣いたりしてるから
    トピ主悪VS彼氏善、みたいに思いこんでるレスが
    多いけど。
    ちゃんと冷静に読んでみて。

彼氏、以前に先輩の家に泊まった時は怒ってるんですよ。
    でも、自分が来てほしくない時は、後輩の家に泊れって
    わざわざ自分で頼んでる。
    私から見たら、トピ主若気の至りでイタイVS彼氏自己中、
    で、どっちもコドモです。

どっちもコドモなんだけど、トピ主さんタイプは
    若気の至りでありがちですが、彼氏タイプはもう
    性格ですからあまり治らない可能性が高い分
    マイナスだと思います。

自分の都合によって、泊まるなと怒ったり
    泊まれと断ったり、そもそも、一番楽しい学生の夏休みに
    会えないのをごめんねとも思ってない態度。

俺様彼氏が好きなら仕方ないけど、俺様彼氏って
    結婚したらただのモラハラ旦那になり下がる可能性大だよ。
    やめときな〜。

• 横ですが・・・女さん

みなさんが同じ大学に通っていたわけではないのだから
    周囲の状況が違うのは当たり前ですよ。

あなたが知っている現実も
    所詮、自分の周りだけの話です。

>としか思えないね。
    >そこまで否定しないはずです。
    >なるはず。
    あなた、想像だけで
    他人を決めつけすぎでは?

• 大学生だから仕方ない?そうだとしても…

大学生なんてそんなもんでしょ、というような意見もありますね。
    確かに、私も学部生の頃はムチャな飲み方をしたり、友人や先輩後輩に迷惑をかけたりしましたけど、大恥かいたり周りに迷惑をかけてしまったそのあとは、すごく落ち込んだし、問題を分析して反省し、次につなげようとしました。
    主様の場合、大失敗してたくさんの人に迷惑をかけているのにそれを認識できていないようだし、問題解決できそうもない分析力や判断力、自分の行動を理性的にコントロールできない様子、自分の感情が最優先でそれに振り回されているところが非常に幼いと感じます。

彼との関係を続けたいなら、彼が迷惑だと感じていたことをまずは受け入れ、そこはきちんと反省して謝りましょう。彼宅に泊めて欲しいなら、どうしたら次は泊めてもらえるのか相談したらいいでしょう?次は、◯日に飲み会があって、次の日朝からバイトだから泊めてくれる?と彼に事前に相談しては?事前に知らせておけば泊めてくれる可能性もあるのだから。
    そんなことを言う彼とは別れるという選択肢だって、次は自分のスケジュールに合わせて飲み会を断るという選択肢もあるでしょう。

今回のことは、まずは周りの人に迷惑をかけてしまったと猛省しなければならないエピソードだと思うのですが、主様の文章からはそれが全く感じられません。
    自分の言動を客観的に把握する訓練が足りないと思います。年齢相応の社会性を身につけ、素敵な女性になれるよう、がんばってくださいね。

• 別れたいと思われてるような

それでトピ主さんが泊まりたいと言ったとき、彼の家には他の人が泊まりに来てたんじゃないですかね。

女性同士でも、トピ主さんは良くても、すでに来ている方が嫌がったら、泊められませんからね。真夜中、電車も終わってる時間に彼女来るから帰って、って、できないでしょう。
    しかも、理由が仕事でも暴漢に襲われたとかの緊急事態でなく、彼以外の男含めて深夜まで飲んで泥酔して終電のがして泊まるとこ無し、という事態。

女の人、と聞いて浮気か、と思う資格はトピ主さんにはありませんよ。
    既に彼以外の男の家に行っちゃってて、何もないですとしてるのだから、彼も何もないと言われたら信じるしかない、嫌がる資格無し。
    それに、彼のお母さんや叔母さん、姉や妹なら、尚更、泥酔した彼女を見せられないでしょう。トピ主さんは泥酔してても会えるのかも知れませんが。
    会った瞬間から「あの子ダメだわね、どこがよくて付き合ってるの」と先方に言われるでしょうね。

泥酔も終電のがしも、彼の家を臨時ホテルにあてにするのも止めましょう。
    まあ、泊めてくれる彼と付き合えば良いですが、気安く泊めてくれるなら、彼の方もトピ主さんの家に突然来て泊めろ、気分悪いから看病してくれないなんてひどい、と、泣く人ですよ。

• じゃぁ、帰ったら良かったのに

>私は実家(遠い)に帰りたいと泣きました。

泥酔して何も聞けない話せない状態かと思いきや、友人と彼との会話の中身を理解できてる。
    「実家に帰りたい」と言葉にもできる。
    じゃぁ、何故実家に帰らない。
    タクシー拾って乗せてもらえば良かっただけ。
    お金?行先は実家でしょ。
    親が払ってくれるじゃない。

その考えが頭になく、はなから彼氏を頼る気満々なのがよくわからない。
    彼氏はただの彼氏。
    あなたの保護者じゃないのよ。

• 大人は自己都合で断らないの?

大卒の40歳代後半女性です。

そもそもこのトピのトピ主さんが“自己都合”で酔っ払って
    帰れなくなったのが発端なんだから、
    彼が自己都合で泊まらせたくなかったのを責めるのってどうなんでしょう。

私も大学生の頃に数回ひどく酔っ払ったことがあります。
    それは自分の住まいから徒歩圏内の店に行った時のみです。
    酔って自力もしくは他力で帰宅できないような場所で飲む時は自制しました。

このトピの内容が「大学生なら当然にあること」みたいなレスにビックリです。

このトピ主さんの投稿内容にもビックリですが、
    いくつかのレスにもビックリさせられます。

• 彼氏はイマドキの子でしょ

彼女がいたって自分の時間を大事にしたい子、多いですよ?
    だから自己都合で拒否するんです。
    ていうか、自己都合って当たり前じゃん。
    お酒飲まない人も増えたしね〜、泥酔する女嫌われる。

>彼氏がいて、サークルやゼミで活動していた経験が
    ある人のレスではないわ。
    それって、女さんのこと?

>トピ主さんの言動をそこまで否定しないはずです。
    えー、人間て全員一緒なの?
    アラフォーの学生時代の思い出で話されてもなぁ。
    生まれも育ちも平成の子とは違いますよ?

>自分はしないけど、周囲にはそんなも人もいたなあって
    なるはず。
    いなかったよ。
    泥酔して暴れて泣いて後輩の家に泊まる先輩。

先頭へ 前へ
181210 / 250
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧