急に泊めてもらうのはそんなに迷惑でしょうか?

レス250
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちごみるく

レス

先頭へ 前へ
211240 / 250
次へ 最後尾へ
  • 大学生はみんなこうだと言われると

アラフォーの女さんの意見は、ちょっと大学生をバカにしすぎでは?

私も私の周りの仲間も、なにがあろうと3時には帰ってましたよ。
    だって新聞配らなくちゃならないもん。
    18の小娘でも、責任もって学費のために労働してましたよ。

この年頃の子がみんな、こんな幼いわけじゃないから、これが普通と言われると、ちゃんと分別つく歳だよと言いたいです。
    トピ主さんや女さんが、幼いだけかと思います。
    学歴ってあんまり意味ないですね。
    子育てについて考えさせられました。
    正直、しっかりした子なら、高校生でも呆れる話だと思う。

• 先輩の家に行った時は、トピ主一人だけ

今回、後輩の家に泊まるのは、トピ主以外にも男女複数いる。
    一方で、先輩の家に行った時は、トピには書いてませんが、トピ主一人だけだったのでは?

ハートさんは、「ちゃんと冷静に読んでみて」と書いてますが、トピ主は先輩の家に「行った」のであり、「泊まった」とは書いてませんが。
    なお、私は、彼氏でもない男性の家を女性一人で訪問する行為に、眉をひそめる人間です。

今回は、トピ主は、「他の友達の家に帰る」「自宅に帰る」との選択がありました。
    今回の一件を理由に、「体調不良や不慮の事態により帰宅困難になった際も泊めてもらえない」かの如く、大騒ぎすることにも呆れます。

もっとも、先輩の家行った時も複数人だったり、不慮の事態にも泊めてくれない彼氏なら、酷いと思いますけどね。

• そういう問題じゃない

トピ主さんの心が狭いとか、そういう問題ではないんです。
    トピ主さんが、自己管理がなっていない、自分勝手で迷惑な人なのが問題なんです。

学生さんとはいえ、お酒の飲める年齢の大人なのだから、周囲に面倒かけないように行動してください。
    自分の酒量をわきまえて、家まで辿りつける程度にセーブして、終電の時間など帰りの足も考えた上で楽しんでください。

せっかく仲間で楽しく飲んでいたところ、その中の一人が酔い潰れて、今夜泊まる場所のお世話させられるって、はっきり言って迷惑です。
    迷惑なのは泊まる家の人だけではありません。あなたの泊まる場所を探してあちこち連絡をとったり、酔い潰れたあなたをその泊まる家まで連れていったりする連れの人だって迷惑なんです。
    しかも、自分の思い通りにならないと泣き出すって、大人のやることではなく、まるで駄々っ子じゃないですか。
    私だったら、そんな面倒な人と今後飲みに行きたくないですね。

初めて外でお酒を飲んで一度限りの失敗だったらまだ大目に見ますけれど、トピ主さんは、以前にも男の先輩の家に転がり込んでいるのですから、仲間に迷惑をかけても、自覚も反省もまるで無いですよね。
    そして、今度は後輩の家に転がり込むなんて、後輩にそんな面倒をかける先輩って情けないですよ。
    一度で懲りずに繰り返しそんな醜態さらしている彼女、私が彼氏の立場だったら、もう恥ずかしくて別れたくなります。

事故や天災で電車が止まったなど、やむを得ない事情で親しい人が家に帰れなくなったのなら、急に泊めることになっても構いません。
    でも、あなたが帰れなくなったのは、やむを得ない事情ではなく、ただあなたがだらしないだけ。度々あてにされることになっても迷惑だし、泊めたくないですね。

• 自分でもう一回ちゃんと考えなよ

○以前、男性の先輩の家に泊まって怒られた(絶対、泣いたよね?)
    ○実家に帰りたいと泣いた
    ○彼に意見されて号泣した

節操なさすぎでしょうが。

• タイプや考え方が違うだけ

一般的にどうか?より、トピ主さんの彼氏がどう考えるか?どういう人か?だと思う。
    心が狭いとか広いとかの問題ではなくて価値観や考え方の違い。

彼が「突然の夜中の来訪(泊まり)は困る」と言うなら、駄目なんですよ。
    逆に、彼自身もそういうことはしない人なんだと思う。
    彼との関係を良好に続けたいなら、嫌がることはしないしかない。

それでも、トピ主さんが「終電を逃したり、泥酔した時は、恋人なんだから突然泊まりに行っても受け入れてほしい」と思うなら、そういうのがOKな男性と付き合えばいい。

今回、トピ主さんの彼氏の言動は、特別冷たい人だとも思わない。(寛容でもないけど)

もし、年に一度あるかどうかの頻度なら受け入れてくれるのかもしれない。
    こういうことを当たり前に頻繁にされたらかなわないと思って、強めに注意したのかもしれない。
    それくらいハッキリ言わないと、トピ主さんはなし崩しになる可能性もあったのかも。ね。

• 大学生活を知ってるから、言ってるのよ。

40代です。大学時代は、親に叱られながらコンパで遅くなり、ゼミで夜まで共同研究しながら何故か酒まで出てきたり、学生寮のゲストルームは飲み会があるサークル名で予約が入っていたり(泊まれるように)。

でもね、失敗しながら限度を知ったり、節度を守ることを考えたり、酔いながらもギリギリのラインで他人の迷惑を考えたり、したものです。トピ主さんには、それがないから批判されているのだと思います。

以前、酔って帰れなくなって先輩宅に泊まったのですよね。それで叱られたら、今度は彼の家に押しかけるなんて、何も学んでいません。先輩の家がダメで彼なら良いという問題ではない。
    そもそも、帰れなくなるまで飲むな。ということ。逆に、今日は時間を気にせず飲みたいと思ったなら、初めから彼や友人に泊めてくれるようお願いしておくとか、何か対策をしなさいということ。また、お酒を飲める年齢=成人なら、24時間営業のファミレスでもネカフェでも、行けばいい。

何も対策せず、突然押しかけようとして、断られたら泣いて、自力で解決できず、結局人に迷惑かけて。
    もしかしたら今、彼も悩んでいるかも。
    「酒にだらしなく、自己管理できない彼女を嫌いになりそう。こう思う私は心が狭いでしょうか…」と。

ところでトピ主さん。今年卒業のかれが3つ上?ん?トピ主さんは、二十歳になってますか。

• アラフォーですが

>過去に大学生だったことがない人が、こうあるべき!って
    >妄想しながら理想の態度を書いてるように見える。

こうあるべきの理想の態度を書くのは普通だと思うのですが。
    その方がトピ主さんの為ですよね。

>あと、彼氏が大人とか言ってるのもなんかズレてる。
    >断った理由は自分都合なのに。

ホテルじゃないのだから自己都合で断るのは当然ですよね。
    そもそも自己都合でいきなり泊めてという方が迷惑ですよ。

>過去に彼氏がいた経験ない人のレスとしか思えないね。

過去に彼氏がいた人の方がこういう失敗してるんじゃないかな。
    泊まろうとしたり泊まりたいって言われたり。
    で、学習してるんだと思います。

>自分はしないけど、周囲にはそんなも人もいたなあって
    なるはず。

そして、そんなことすべきじゃないよ、って諭してるはず。

まぁ、アラフォーの私が若い頃は確かにもっとテキトーでした。
    飲んだ後に酔った先輩に車で送ってもらったり。
    でもそれは本来やってはいけないことなのです。

時代は変わっているのですよ。

• 何を根拠に許されると思うのか

ほろ酔いの彼女が急に泊めてくれと言ったら
    泊めますけどね。
    泥酔した彼女は迷惑以外何物でもない。

駅で号泣
    お付き合いをやめます。

• 狭いのは視野だよね。

大学生なんですから、自分のトピをよく読んで考えてみましょう。
    自分のことだけでなく、関わってくれた全ての人の立場を想像してみましょう。

主様は心が狭いというより、視野が狭いのだと思います。

• 大学1年生?

3つ上のゼミの先輩ということは、あなたは1年生ですか?
    20歳はすぎているのですか?
    バイトもたくさんしている様子ですが、なぜそんなに「終電を逃して帰れない」日ができるのですか?
    それも予想外で?心配は「その時にとめてくれない」こと?
    同性のお友達を頼るのが普通と思います。
    彼の存在は、「いつでもすぐに泊まれるホテル」ではありませんよ。
    お家の方は、何も言わないのでしょうか?
    叱るのは、彼ではなく、ご両親の仕事のようにも思えます。

彼が就職した後でも、「酔っ払っていきなりお泊まり」を続けるつもりですね。
    それができないから、「冷たい彼」?

大学生生活をエンジョイしたいのはわかりますが、彼とは価値観が違うのですよ。
    だって、友達に送られなければ彼の元に一人でいけないほど酔っ払うのですか?
    ベロベロに酔っ払って、男の子に送ってもらうって、、、、。
    しかも、反省ではなく、「今後は頼れない」のが悲しいのですか。

それだけで冷めます。

• 人間関係がよく解らない

彼はトピ主様より3つ上で、今年卒業して来年就職、とのこと。
    「今年卒業して来年就職」というのもよく解らないですし、
    「卒業」か「修了」かもよく解りませんが…
    「お互い学生でいられるのも」とありますから、
    トピ主様も彼も学生だとしましょう。
    「ゼミ」と言うところを見ると文系でしょうか。

a. 彼が4年, トピ主様が1年
    ==> トピ主様、未成年飲酒?それとも社会人入学かな?
    ==> しかも「後輩」って?1年生に後輩がいるの?
    b. 彼が修士2年(来年3月修了)、トピ主様が3年
    ==> ゼミは2年から所属かな?それなら後輩もいるかも
    ==> 彼がM2なら論文も書かなきゃならないしダブルスクールも
    あるし、忙しくて大変でヨッパライの急なお泊りはイヤかも
    c. 彼が博士3年(来年3月修了)、トピ主様が修士2年
    ==> トピ主様、23-24歳で酒量コントロールできない…??
    てか、自分は修士論文大変じゃないのかな?
    ==> D3でダブルスクール、博士論文もあるし学会も行くし、
    彼氏はますます忙しくて大変そう…
    ==> 文系なら来年のポスト探しも大変では?

a.は「後輩」がいるのがよく解らないから、違うかな。
    b.やc.なら、彼は忙しくて、急なお泊りは勘弁してほしいでしょう。
    「前もって言ってくれれば」とおっしゃっているので、
    前もって言えば、論文やスクールの都合をつけてくれるのでは?

• 女さんに一部同意かな 

大卒の50才女です。サークルの飲み会などはしょっちゅうありましたが、酔い潰れた事は一度もないですね。
    って言うか今もないですが。サッサと家に帰りたいので。

でも周りには色んな人いましたよ。酔い潰れるは勿論、救急車で運ばれたり。まぁまぁ偏差値の高い大学で、医学部の子もいました。
    トピ主さんもそういう子なんだな、と思うぐらいです。

アルコール依存になりかねないし泣いて周りに迷惑かけるとか、トピ主さんも改善すべきですが、彼氏も自分本位ですね。自分都合で夏休みもあまり会えてないのに急に来ないで、ペースが崩れる、自分の時間が大切。…あらそうですか。なら男の先輩の家に泊まっても文句言わないでね。だってほったらかしなんだもん。

• 彼は王子様ではない

大学生でしたさんの

>過去に彼氏がいた人の方がこういう失敗してるんじゃないかな。
    泊まろうとしたり泊まりたいって言われたり。
    で、学習してるんだと思います。

このレスに同意です。
    実際の大学生生活が〜とかどうでもいいです。

このトピ主さんの行動は、めちゃくちゃ非難されることではないですが間違いなくじわじわと彼氏に愛想を尽かされるタイプです。

私も、成人式の日に彼氏と合流できなくて帰られてしまった時に(約束してたわけではない)電話して号泣しました。今となっては本当に恥ずかしいです。

この時の私は、「彼氏なら迎えに来てくれるべき。だって周りの子はそうだもん」という考えがあったのですね。

幸い、5年たった今でもその彼氏と付き合っていますが今でもたまにその時のことで笑われます。「あの時はまじでめんどくさかった!」と笑

このような失敗を重ね、今では「彼は王子様ではない、人間だ」としっかりと理解した上で行動できるようになりました。そのおかげで喧嘩もほぼなく順調です。

女の子が勝手に切れるカップルの喧嘩って、大抵は王子様対応してくれなかった彼氏への不満ですものね。

彼氏は王子様じゃありませんよ。

• 彼の家は別宅じゃないよ

これ、彼が実家暮らしでも同じことできます?
    ひとり暮らしの家だからって、別宅や簡易宿と勘違いしてませんか?

「ゼミの仲間との飲み会」の後に「彼の家で寝ようとする」って
    年齢性別、泣いたとかも抜きにして、人の行動としておかしいと思うんですよ
    だって彼、この「ゼミの飲み会」とは関係ないじゃないですか
    デートのためにスケジュール調整しようとしていて疲れがピークだった可能性もあるわけだし

なんで家族でもないのに尻ぬぐいしないといけないの?
    参加者で何とかしてよって思うのは責められることですか?
    急なお泊りは「家主がお招きしてくださった場合」のみですよ

>・泊めてほしいなら事前に言って

これがすべてです
    親しき中にも礼儀あり
    この際だから覚えましょ

ちなみに私、終電で寝てしまい乗り過ごした上に仕方なく乗ったタクシーの運転手からお説教いただいたり
    滑り込みアウトで目の前で終電が行ってしまったーーー!なんてこともやらかした人間ですが
    完全に自己責任だと認識してましたから、後者は朝まで開いているお店で過ごすなどなんとかしてましたね
    その集まりに無関係な交際相手を頼るとか、なかったです

自分の面倒は自分で見ましょう

• 呆れた

私、20歳です。
    貴女と違って働いています。
    大学は行きたかったけど、親と相談の上就職の道を選びました。
    だから貴女みたいな大学生活エンジョイ、ほぼ毎日飲み会!、バイトつらぁい、遊んできたよ!等...まあ妬みですがそういう人たちを見ると社会に出てから潰れてしまえばいいのに、と思うのです。
    浮かれてるのはわかるんですよ。
    高校生活に続き、学生生活が続行して且つ遊べられる大学生活ですからね。
    でも私はどんなに仲がいい友人だったとしてもべろべろに酔っぱらって醜態を晒すような人は軽蔑します。
    介抱なんかとてもじゃないけどやりたくなんかありません。
    貴女のご友人方は優しい方々ばかりなのですね。

彼氏さんは冷たいと思うかもしれませんが就職したらデートなんかほぼ無いと考えた方がいいと思いますよ。
    最初は自分も会いたいとかで大変でも会う時間を作るんです。
    でもそれは長く続きません。
    会うのが大変から面倒になってくる時期が来ます。

貴女も大学生デビューはほどほどに。
    若いうちに失敗することで勉強になるのかもしれませんが何かあってからでは遅いんです。
    それこそ彼氏さんに振られる羽目になりそうですがいいんですか?
    べろべろな女の子見てかわいいな、なんて思ってくれる人なんて少数だと大げさにとらえた方がいいですよ。
    何かあったときに頼れない、ではなくその何かがないようにするんです。
    お酒だってだめになる前に止めることぐらいできますよね?
    進められたら断れないとか彼氏さんに幻滅されますから何とかしてくださいね。
    泣いてもいいと思いますが泣く場所を考えた方が身のためです。
    失敗で嫌な思い出が残る大学生活にならないように頑張ってください。

• ヨコですけど

>あらそうですか。なら男の先輩の家に泊まっても文句言わないでね。だってほったらかしなんだもん。

いや、えーと、ゼミの飲み会で終電を逃し、男の先輩の家に泊まって、を繰り返してたら、トピ主さんが損するだけですよ。
    彼氏さんが文句を言う・言わないにかかわらず、周りの人は「そういう子なんだな」という目で見る訳です。
    そして彼氏さんは一度注意したことをいつまでも繰り返す彼女に愛想を尽かして去っていくでしょう。

ほったらかしだから、自分の品位を落とす行動をする。
    こんなに馬鹿げた話はありません。

繰り返していればいずれ学習する、であれば、学習は早い方がいいです。

• 基本的に迷惑です

台風の影響で困っているならまだしも、計画性もなく飲んでおいて、行って寝るだけなのに〜?なんて思っている人なら門前払いされて当然です。自分なら受け入れるのにと思ってるかもしれないけど、客が来ても何の気も使わず、不便がないか、ちゃんと眠れてるのか気にもならないほど無神経な人はそうそういないんですよ。

他人の時間やスペースに対してだらしなさすぎ。

• お別れでいいのでは?

あなたも、彼も
    お互いのやりようを
    気に入らないようです。

そんな人といても
    お互いストレスを溜めるだけ。

別れましょう。

• たまごさんを応援します。

たまごさんのレス、本当にしっかりしてわかりやすいです。

上から目線の年配の意見でもなく、進学できなかった妬み(と本人は書かれてますが)とも感じられず、
    同年代の方からの、リアルな苦言とアドバイスになっていると思います。

主さん、こういう方には応援したくなるんですよ。

• 4年生なのでは

トピ文の「お互い学生でいられるのも…」「ゼミの…」「後輩の…」これらのワードから、主様は4年生なのだと思いました(彼は同学年だけど3歳年上)。
    なので、なかなか会えないのは彼都合の放ったらかしなどではなく、お互いに就活で忙しかったため、と読んだのですけど違うかな。

完全に横です、すみません。

ま、いずれにしても、主様は早く大人になってください。

• 実家じゃないんだから甘え過ぎです。

何かを断られたら、まずは無理なお願いをした自分を省みる癖をつけた方が今後のためですよ。相手を責めるなんて問題外です。親しい仲ほど、ごめん、ありがとうは基本です。気ままにしたいなら自力で生活する、人と支え合うなら相手を尊重してルールを守る、どちらかにして下さい。いいとこ取りはできませんよ。

大切にされなくなったとあなたが感じたのなら、そうかもしれません。女性として悲しかったのもわかりますが、酔って一方的に迷惑かける成人女性を丁重に扱おう!とは、思う人は少ないと思います。彼の時間を尊重できないのに、あなたの貞操を心配する筋合いは彼にはありません。父親じゃないんだから。

ただ、私も、ある程度甘やかしてくれる男性でないと虚しくなってしまい、つきあいが続かなかったので、気持ちはわかりますよ。一番大切にしてくれた彼と結婚して、今もしっかり守られています。ただそのぶん、生活態度や規範意識について夫の信頼を損なわないよう人一倍気をつけています。してもらう方のマナーってあるんですよ。正直、自力で生活して気ままに暮らしていたときの方が精神的には楽なくらい。でも信頼関係は、命の次に大事です。自分でぶち壊してしまってから気づくことがありませんように。

• 酩酊状態の女性を狙った事件もあるから

飲みすぎは、身を滅ぼすことことを学びましょう。
    最終的に自分を守れるのは自分ですよ。

彼氏に不満があるのなら、さっさと別れましょう。

但し、同じことを繰り返してたら
    誰と付き合っても、最終的には愛想をつかされる事を忘れずに。

• もし私が付き添っていた友達なら

もし私がその時付き添っていた友達だったら、酔い潰れて泣いてるトピ主にイライラするけど、「一人の時間が大事」とか「キツイ」とかの理由で泊めない彼氏にもイラっとするなあ。

この酔いつぶれた面倒くさい状態の人を最終的に誰が引き取るかと言われたら、サークルのメンバーか彼氏かで言ったら彼氏じゃない?普通。一番関係が深いのだから。

それを自分が嫌だからという理由で先輩やら後輩やらに押し付けようとする彼氏もどうなのよと。しかも男の後輩の家に一人で泊めるのは嫌だから他のメンバーも泊めろという。そんな注文付けるなら自分ちの台所に転がしておけばいいじゃない。

いくらちゃんとした人はそこまで酔わないものだと説教したところで、今現実に泥酔してる恋人がいて、周囲も道端に放置するわけにもいかなくて迷惑してるんだから、何とかするしかないじゃないの。
    泊めてからしこたま怒るなり別れるなりすればいいのだから。

トピ主はもちろん100%悪い。
    節操なく酔い潰れるのも迷惑だし、ワーワー泣くのもみっともない。しかも素面のはずの翌日すら駅で号泣なんて重いし面倒くさいし、自分のしでかしたことを棚に上げて相手が冷たいだの責められる立場じゃないだろと思う。
    そして突然泊めては本当に迷惑。
    でもまあ学生って何だかんだ言ってまだ未熟だからそんな事があるかもしれない。

じゃあ一方で彼氏が責任感ある大人な対応かと言われると、そうとも思えない。
    だって彼女の身を心配したとか、ケジメとかじゃなく、単に面倒くさい事を避けただけでしょ。
    毎度毎度飲むたびにその状態だと言われたら彼氏の対応も分かるけど、この一回だけなら電車が止まっちゃったのとあんまり変わらないんじゃないかな。

• いろいろと

まず、終電逃すって自体舐めています。
    災害とかで電車が止まったとかは、もちろん別ですが、終電の時刻はずーっと前から決まっているので間に合うように行動すればいいだけです。
    イマドキなら簡単に逆算できるアプリありますよね。

頑張れば歩いて帰れるとか、タクシー乗っても千円台で帰れる場所に家があるならいいですが、遠いなら尚更気をつけるべき。

男も女も酔っ払いは迷惑ですが、女性の方がいろいろとリスキーな分気をつけるべき。

自分の思い通りにならないと号泣するのは迷惑です。

二日酔いでバイトに出勤は迷惑です。

私が学生の頃は門限が厳しかったですが、急にお泊りになってもOKな親御さんなんですか?

• そうかなぁ

>もし私がその時付き添っていた友達だったら…泊めない彼氏にもイラっとするなあ。

そうかなぁ、私ならそりゃそうだよね、いくら彼氏でも、って思います。
    で、本人が家に帰りたいと泣くのならタクシー乗せて返します。

>しかも男の後輩の家に一人で泊めるのは嫌だから他のメンバーも泊めろという。

これは「もし他の子も泊まるのなら」でしょ?
    誰か一緒に泊まってやって、ではないと思いますよ。

そもそもゼミの飲み会でそんなに飲ませなきゃいいのにと思います。
    別にトピ主さんじゃなくたって同じこと。
    こうなるまではしゃいで楽しんで後の面倒は宜しくってキツくないですか?

家族でもないのに彼氏さんと全く関係ない集まりで酔いつぶれて、その尻拭いを夜中に持ってこられちゃそれこそ迷惑ですよ。

若い頃飲み過ぎると手に負えない先輩がいましたが、皆から「お前は飲み過ぎるな!」って云われてましたよ(笑)

• 私が彼氏なら

私が彼氏なら、酔い潰れた本人だけでなく、諌めもせず本人が望むだけ飲ませた同席者にも、イラっとするけどね。

彼氏は保護者ではないのだし、「一緒に飲んでいたメンバーで解決して」の主張の方に、共感する。

あと、一緒に飲んでいたメンバーなら、もしトピ主本人に持ち合わせがなければ、お金を貸してタクシーに乗せトピ主自宅に帰すことも可能。

それに、彼氏は「トピ主を後輩の家に泊めるために、他の人も泊まれ」なんて言ってないし。
    「他のメンバーも泊まるなら、トピ主もそっちに泊まって」と言っただけ。
    どっから、変な解釈を持ってきたの?

トピ主が面倒くさいなら、彼氏宅に泊めずに、そのまま別れる選択をしても、何も問題ないと思う。

• ゆっくり考えてみてね

トピ主さん

次からは飲みすぎないようにしよう。まずはそこからね。

レスにはいろんな意見があるようだけど、考え方はその人のバックグラウンドも影響するし、一概には言えないかな。個人的な意見を言うと、彼氏さんの言及したことや対応におかしな点はないと思っているけれど、受け止め方は人それぞれなんだと私自身も勉強になったよ。

私の知り合いで30を過ぎてトピ主さんと似たようなことをしてる女性がいるもので、トピを見て思わず笑ってしまったよ。トピ主さんは10年後も同じようなことをしないで済むように、大学生の今のうちにどうしたらいいのか考えるといいと思うよ。今ならまだなんとかなると思うからね。

最後にひとつ。トピの最後に「もう心配とか大切にされなくなったのかなと思います。」と書かれていたけど、今回のような行動をとったトピ主さんは彼氏さんのことを大切にしているといえるかな?(大切な人に対してとる行動としてどうだったと思う?)

このあたりもじっくり考えてみるといいと思うよ。考えた結果、「私の行動は問題ない」と思うのなら、これ以上言うことはないし、わが道をいくといいよ。大学生活がんばってね!

• 真っ先に選択肢として彼氏宅が出るのが不思議

まぁ一緒に呑んでた子達が彼と知り合いだったからだろうけど

普通まず最初にタクシーに乗せて帰らせたりしない?
    真っ先に彼氏の家?
    それともトピ主がタクシー拒否したの?

実家に帰りたーいと泣きだしたら渡しなら実家に電話して親御さんに来てもらうかな。
    勿論迷惑なのはわかってるけど
    お宅の娘さんがどうしても帰りたいというしタクシーは拒否して乗ってくれないので迎えに来て欲しい。って

まぁトピ文見る限りトピ主は「あーお酒で失敗しちゃったなー」なんてことも思ってなさそう
    「私彼女なのにー愛されてない―」となっちゃってるし。

初めての彼で初めての飲み会で全部が全部初めてだらけだったにしても
    今回の件を反省もせずに自分が傷ついたと言うのならこの先成長もないし
    同じことを繰り返すよ。

• いや

彼氏が冷たいとか困った恋人がーとかは
    転嫁してるだけですよね。

避け得れない事や不可抗力ならともかく
    自分のだらしなさが原因で、というなら
    そのツケで他人に自分のお尻を拭いてもらうのは
    親とか肉親止まりと言う感覚なんですが。
    それですら恥ずかしいのに他人や恋人なんてとても無理。

• 人を大切に

いくらお付き合いしてても
    ホテルがわりは嫌だな。

お酒にのまれて
    人に迷惑かけるアナタが一番
    人を大切にしてないよ。

先頭へ 前へ
211240 / 250
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧