元彼からの電話

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひかり

21から5年間付き合った彼氏に振られました。

理由は好きな人が出来たらしいですが、1年前に転職して仕事に集中したい。今が頑張り時で申し訳ないと言われました。
当時私は泣いて別れたくないと言いましたが、結局、駄目でした。

それから、数か月で今の彼と出会い告白されました。
彼の事を忘れたいと言う気持ちもあってお付き合いしました。
それから、半年という期間でプロポーズされ、私は結婚する事に決めました。

それから、さらに数か月後に元彼から突然、電話がかかってきました。
結婚の事聞いたよ。おめでとう。俺いうものがありながらな〜と軽い感じで言われました。
不思議と怒りはなく、私は泣きそうになりました。
それからしばらく近況報告をして、幸せになぁ〜と、終始、明るい感じで彼は電話を切りました。

私はなぜか、電話の後泣いてしまいました。
その後、この人はなんで電話してきたのだろう?と怒りなのか、なんなのか?解らないモヤモヤした感覚に襲われました。
私から、元彼に連絡する気はありません。これははっきりしています。

私はいままで今の彼を含め3人しかお付き合いしたことがなく、恋愛経験が少ないです。

彼はなんで、電話してきたのでしょうか?
私のモヤモヤした感覚、なぜ泣いてしまったのでしょうか?
自分でも解らなくて困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一つの終わりだったから

彼が電話をかけて来たのも、トピ主が泣いたのも、過去との決別だったから。

彼は電話で結婚への祝福をしたかった。終結。
    トピ主は彼から結婚の祝福を受けた。終結。

物事の切り替わり、過去との決別の電話だから様々な思いで涙が出てきた。

これでスッキリ前を向いて、二度と未練を持つ事無く新しい生活へ移行出来ますよ。

おめでとうございます!

• はい

>彼はなんで、電話してきたのでしょうか?

元カノが幸せになって嬉しかったから。単純にそれじゃないですか。
    自分にもう恋愛感情はない。だけどあなたを嫌いになったわけじゃない。
    未練をもたれていたら連絡するのは悪いので控えていたけど、結婚が決まったなら祝福したい。それで連絡をしてきたんだと思います。

>私のモヤモヤした感覚、なぜ泣いてしまったのでしょうか?

振られた側だったからかな。そこは振った側とは大きく違いますもん。
    いくら愛する人ができたからって、元カレのことはきっと今でも好きでしょ。
    叶わないから諦めただけであって。
    だから涙も出たんだと思います。

でも現在、あなたが愛すべきは今の彼。
    幸せになって下さい。
    こういうトピを読んで思いますけど、やっぱり振ったほうは安易に電話なんてしないほうがいいね。

• マリッジブルーか未練

ご結婚おめでとうございます。
    今が幸せなら、元彼や元彼の電話など気にすることもないのでは?
    まだ番号残していた事も驚きです。未練があるんでしょうか

モヤモヤしてる、この気持ちは何?涙が出る等の呑気な発言は、婚約者の方に結構失礼だと思いますよ。

• 元彼の自己満足。

おそらく…

別れる時にトピ主がすがった過去から、元彼はまだ自分に気があると思い上がっていて(もしくは振った罪悪感とか)トピ主におめでとうを言う事で自分の中で終わらせただけだと思います。

トピ主が泣いてしまったのは、未練でもなく、振られた時の辛い思い出が蘇って複雑な心境になったからでは?

まあ、これで綺麗さっぱり終わったのですから、元彼の事は忘れて幸せな結婚生活をお送り下さい。

• よくあること

私の少なくない男女交際経験で
    別れた後、連絡してきた人は9割以上

こちらが酷い別れかたしてなければ
    よくあることです

深い意味はありません
    殆どは、ふと懐かしくなっただけです

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 都合のいい遊び相手探し!

ただ単に都合のいい遊び相手探しですね!最低な男に引っ掛からないようにしてくださいね!

• 区切りにしましょう

元彼の心中は推し量るしかありませんが、男の中には、過去につき合っていた女性がずっと自分を好きでいてくれていると思いたい人もいるようですね。彼もまたその一人かもしれないし、長くお付き合いした間柄だったから、純粋に祝福したかっただけかもしれません。

いずれにせよ、その電話を最後のお別れということにして、トピ主様の元彼への想いにも区切りをつけるのがよろしいのではないかと思います。プロポーズしてくれた今の彼のためにも、心が揺さぶられるのはよくありません。明確に線を引くため、電話やSNSなど連絡先のブロックも検討しましょう。

どうぞお幸せに。

• 元気をだして

元カレのことは忘れて下さい。ご主人が赤い糸の人です。俺というものがありながら?よく言えるね。

• それは

私が思うには、元カレは、自分にフラれてたった数カ月で他の男性と結婚を決めたことに、驚いたんだと思います。だって、5年も付き合ってあんなに俺のこと好きだったのに、こんなに簡単に他の男を好きになれるの?みたいな感じ。

元カレは勝手ですね。自分からひかりさんのことをふったのに、いざ、他の男に取られるとなると、自分の自尊心が傷ついたのかもしれないし、あるいは、ひかりさんがなぜそんなに早に別の男性と結婚するのか真意を知りたかったのだと思います。“俺への腹いせか?あるいは、本当に別の男性を好きになったのか?“

どちらにしても、終わったのです。これで、元彼とは完全に終わったのです。いまの彼と前を向いて歩いて行きましょう。御幸せにね。