彼女がとられるかもしれません

レス152
トピ主のみ6

ルイス

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 152
次へ 最後尾へ
  • 同棲の解消を

同棲半年、彼女は貴方と結婚するつもりは無い。

品定めの期間なら早急に同棲解消を。
    同僚がどうしても彼女と付き合いたいなら、紹介はしてあげる。
    もしも彼女が貴方の同僚と交際し、結婚でもしたら自分と同棲していて泊めたからと出会いを披露できる器の男性になってあげて下さい。

その同僚も貴方の彼女も問題ではありません。
    結婚前提ではない貴方の同棲が問題です。

• レスします

彼女さんも同僚さんに興味があったらスマホにしても来るなって話にしてもするわけないでしょ?
    彼女さんは同僚さんが嫌いで(と言うか自分の彼氏をバカにするような人が嫌いなんだと思う)もう会いたくないって言っているんですよ?
    同僚さんにしてみれば別れればそれがチャンスになるんだから別れるのを勧めるに決まってるでしょ?
    もっと自信を持って同僚さんに「彼女はあの日スマホを持っていたのにラインを教えなかったのが答えだよ」と言ってあげてください。
    そして二度と家には呼ばない、自分の携帯を体から離さない(勝手に見そうだから)ようにしてください。

そして悪いけど、その同僚さんかなりおかしいですよ?
    普通は仮に知人の彼女を奪おうとしても、バカにした発言なんてしないし、別れろなんて直接言ってきませんから。
    モラハラ体質の匂いがプンプンします。
    彼女の連絡先や住所が知られたら最後、ストーカーで済めばまだ良い方で、性犯罪になりかねません。
    彼女さんを守ってあげてください。

• 「アルジャーノンに花束を」

読んでください。

彼女がトピ主さんのことを大好きなのはわかりました。
    トピ主さんは「自分が好かれていること」を疑わなくて良いこともわかりました。

今、トピ主さんの「優柔不断ぶり」は彼女には「優しさ」とうつっているのでしょう。

○○な子ほど可愛いというやつかも知れません。

でも、結婚相手は「可愛い」で決めると後が大変です。
    共同生活なのに、自分ばかりが背負うことになるからです。
    彼女にはトピ主さんを背負う覚悟を決める必要があるのです。

あのね。

その同僚のこと、彼女は「大嫌い」と思ってます。
    それがわからないようでは、彼女のほうが逃げたほうがいいかも知れません。

それほどにトピ主さんは鈍感です。
    身を引いたほうが彼女のためかも知れませんね。

• 彼女の言葉を信じて

トピレスの内容で質問。
    LINEの彼女のIDを同僚に教えたの?

彼女は精一杯、同僚を警戒し、トピ主が断りやすいような言葉も教えて
    同僚を拒否しようとしてくれてますよ。

同僚が「彼女と別れたほうがいい」と言った意味は?内容は?

LINEのIDを教えたけど、友達になっていないのじゃない?

またはLINEで相当な事を言われ(同僚が彼女に)ブロックされてるんじゃないかな。

トピ主は彼女さんにすべて逐一同僚のことは相談し(俺、気が回らないからアドバイスくれって)二人でいつも同じ情報を共有し、同僚と距離をおいたほうがいいです。

• しっかりしてーーー!

彼女さん、同僚さんをめっちゃ嫌ってるじゃないですか!!!

同僚はあなたから取りたいから別れた方がいいって言ってるだけでしょ。
    誰を信じるの??何を守るの??

これから長い間、もし結婚などすれば、本当にいろんな人とかかわっていくんですよ。
    そんな中で、一番信じるのは誰ですか?
    結婚したかったら、そういうところしっかりしないと!!

「結婚してないなら別の人と比較検討するのは当然の権利」
    ですが、これ多分彼女はあなたと付き合ってる間に誰かいるかもしれないから探し続ける、という意味ではないと思えます。
    というかトピ主さんが一番いいから付き合ってるんじゃないの?二年も。
    彼女さんは、自信を持ってしっかりして欲しいと思ってるんじゃないかな?

彼女さんの言う通り、ちゃんと断りなさい!

というか、人の恋人にそんな事する人、非常識極まりないです!
    まともな人はそんなことしません!相手してどうするの!
    しっかりして!!!!!

• 言い忘れた

あと、彼女にとっては
    「好きで付き合ってる彼氏を馬鹿にした態度をする男性」としか映ってないです。
    自分の方が凄いとアピールしてるつもりでしょうが。

置き換えて
    「彼女さんを馬鹿にする女性」は、あなたにとってどう映りますか?
    怒りませんか?
    現に、このトピで尻軽と言われたことにはちゃんと反論してますよね?
    それと同じだから!

• んー何だろ、すごくイライラする!

もちろん、トピ主さんに!
    男だろ!しっかりしろ!!
    このままだと、同僚にとられる云々どころか、彼女に捨てられるぞ!

• 試されたんですね

他の男からアナタがちゃんと守ってくれるのか・・・

彼女は頼りないアナタにガッカリしてるんじゃないですか。

なんで、同僚の言いなりなのか理解できません。

• 彼女良い女だね!

彼女頭も良いし、最高に良い女だね。
    グズグズしてる貴方のためにちゃんと解決してくれたじゃん。
    それにも気付かないなんて、貴方ほんとダメダメ男。

今回は、彼女が大人の対応で処理してくれたけど
    きちんと自分の彼女に手を出すな!って言えないようならお別れになっちゃうよ。

貴方には勿体ないような彼女だから逃がさないようにね。

よくわからないみたいだから、一応解説しとくね。

彼女は、前回の主同僚のふるまいから、自分に気があると気付いた。
    しかも、主より上の人間だとマウンティングしていることにも。

今回また家に来たがったのは、自分との距離を詰めるためと即判断→実家に帰る
    主が断れず連絡する→主の立場を考え家に来て相手をする
    個人的に連絡先の交換を求められる→携帯を忘れたことにして連絡先交換を拒否
    あの人がうちに来たがったら〜→私が嫌がってるということにして出禁にしなさいと伝授
    あなたって本当に〜→あんな奴相手に、なんで断れないかな〜

同僚が別れた方がいいと言ってきたのは、
    彼女に何度もline送ったのに未読無視or既読無視で振られたからだよ。

ちょっと考えたら解るでしょ。

もっと自分に自信を持って行動しないと彼女に見切られちゃうよ。
    今は彼女、貴方の事大好きなんだよ!

• 背中を押して、尻を叩こう!

こりゃまた近年稀に見るオ間抜けトピではあるな。

彼女はトピ主が好き。“気に入っている”と言う言い方の方が合っているかも知らん。少なくとも彼女はその「同僚」氏はオ付合い候補に入れていない。
    いいかね、よっく考えよう。その同僚氏が本気で彼女を狙っているなら既にアプローチを試みているに決まっているだろ。トピ主に紹介を頼んだのは挨拶代わり、そのあとコンタクトを取ろうとしてるさ。が、彼女のガードが固く上手くいかない、なのでトピ主にしつこく言ってきてるのよ。2本目のトピ主レス(10/17 18:35)ではっきりしたろ。
    「よくわからなくてまた困っています」って、ナニ言ってんだか。

それより彼女との関係を考えなきゃね。
    「結婚してないなら別の人と比較検討するのは当然の権利」というのはウラを返せば“結婚していれば別の人との比較検討(の権利)はない”ってことだよ。

> 半年前から半同棲

って、なんなんだその中途半端さは!
    彼女はもう決めているよ。
    さっさとプロポーズしな!!

• あなたの彼女を好きなのはあなたであって

別れた方が良い!
    と一致団結されたら別れるつもりなの?
    あなたに
    "自分の意見"
    というものはないのか?

小町の人たちは
    "自分だったらこうする"
    という考えを述べてるの。
    似たような考えは持っていても、ビッタリ同じはないよ。
    そして小町に書き込んでいても、リアルであなたの側にはいない。
    自分で考えて自分で打開しなければならない。

諦めてくんないかな?
    彼女がどうにかしてくんないかな?
    じゃない。
    自分で足掻かなきゃダメ。

彼女はお母さんじゃありません。
    小町住民も違います。
    大人なら自分で考えて、自分でやってみよう。
    できないなら"彼女"なんていうモノは、あなたには高等な交遊関係ですので、長続きは無理です。

なお、彼女はあなたの同僚が好きじゃないと思います。
    呼ぶのは止めてあげよう。

• えっ?!

>色々な意見がありすぎて、どれが正しいのかよくわかりません。

えっ?! ほぼほぼ皆さん、同僚がおかしい、彼女と会わせるな、連絡先を教えるなと言われていますが。
    文面は違うかもしれませんが、内容はほぼ同じですよー

• よく知らない勘違い男

そりゃ信頼関係のないよく知らない勘違い男に「俺にも彼女と付き合う権利がある。」など言われたところで、気持ち悪いだけだよね。

きっと彼女は社交辞令でその同僚とその場では話を合わせたのだろうけど、無責任さやいい加減さがプンプンと出てたのでしょう。
    しかも彼氏の家で彼氏批判をするとは何ともデリカシーのない男。
    2度と会いたくないと思うのも当然です。

トピ主も勘違いしないようにね。
    間違った思い込みは禁物だよ。

• 何だそりゃ

トピ主さんって、頼りないね。

こんな彼氏嫌だな。他の男と会えとか、彼女に会わせるなんて最低ですよ。なんで、そんな事をするの?

彼女さん同僚と会うの嫌がってるでしょ。守ってあげなさいよ。甲斐性なし。意気地無し。

ここらで男見せなさいよ。愛想尽かされても仕方ないと思いました。

彼女さんにトピ主さんは勿体無いくらい良い女です。

同僚は最低だけど。トピ主さんも、なかなかのヘタレです。

• やっぱり(再レスです)

同僚は、主さんをバカにしてますよ。
    「別れた方が良い」って…嫉妬そのものをぶつけられて!
    情けない。

彼女さんみたいな性格の人好きだわ。
    「好い女」です。
    キチンと守って上げて下さいよ。頼みます。

• 彼女にプロポーズしよう!

あなたの彼女は、あなたのことが大好きです。
    彼女はその同僚が好きではないので、
    連れてきてほしくないし、LINEも教えたくなかったから、
    スマホがないって言ったんですよ。
    彼女の気持ちはもう、あなただけに向いています。

だから、結婚の申し込みをしましょう。これですべてが解決します。
    がんばってね!

• 何やってんの?

彼女はあきらかに同僚を嫌ってる。

連絡先も教えたくないから、スマホを持って来てないと嘘をついたのです。

なぜそれがわからないの?

あなたが優柔不断な態度をとるから、同僚に漬け込まれるのです。

しっかりしなさいよ!

• レスします

主さん、何言ってるんですか
    彼女さんの言うように本当に思慮が足りないですよ

彼女さんは、同僚が嫌いなんですよ
    同僚とは主さんの顔を立てて楽しくお話してただけです
    本心からたのしいわけないじゃないですか
    だから、わざわざ携帯を忘れたとか嘘ついて、アドレスやらラインやらを交換しなかったのだし、家には二度と呼ぶなと言ってるんでしょ

同僚には彼女から言われた事をそのまま伝えたらいいですよ

同僚がグズグズ言っても、彼女はお前とは会いたくないって言ってたよ、と言った方がいいですよ

きちんと守ってあげてください

• だめだこりゃ・・・

>同僚が仕事終わりにうちに来たいと言い出して、断り切れなくて連れて来ました。
    >同僚が彼女を呼んで欲しがったので呼んだら、

自分の彼女を狙っている同僚の言いなり。
    毅然とした対応ができない。

>途中で同僚が彼女の連絡先を聞いたら彼女はスマホを家に置いてきたと言って、
    >「スマホ置いてきたんじゃないの?」と言ったら、「スマホ依存症なのに忘れるわけないでしょ」と言われました。
    >よくわからなくて困っていたら、笑われました。

彼女は同僚に連絡先を教えたくなかったから「スマホを持ってこなかった」と嘘をついたんでしょ。
    こんなことさえわからないとは・・・。

>彼女と別れた方がいいと言われました。
    >よくわからなくてまた困っています。

はあ・・・。
    彼女はあなたのどこが良くて付き合っているのでしょうね?
    あまりに頼りなさすぎるし、理解力なさすぎだし・・・多分結婚はないと思うけど。

• ???

「彼女はトピ主にゾッコンよ!!!」

って言って欲しいんですか?

最新レスにはそういう材料をわざわざ散りばめて
    お書きになられたようなので。
    わざわざすっとぼけて
    「よくわからないので困っている」
    で結んだ意図はなんなんでしょうか?

ごくたまにですけど、
    「もー鈍感なんだからぁ!あの子は◯◯君に気があるのよ!!」
    って言わせたがる男性っていますよねー 笑笑
    鈍感な俺。いけてない俺。
    でもそんな草食な俺をあの子は…!!
    そうだったのか!!!鈍感ですまん!!!
    ってのに萌えるんですかね?
    「イケメンを差し置いて選ばれちゃう草食な俺」
    ってのもお好きなようですねぇ。笑

• 二度目です

>でも色々な意見がありすぎて、どれが正しいのかよくわかりません。

そりゃね、他人の意見ですから、どれが正しいのかなんてわかりませんよ
    正解は彼女が持っているのです

トピ主さんの2つ目のレスで、彼女の正解がばっちり出てるじゃないですか
    彼女は同僚に連絡先を教えるのは「本当は嫌」
    同僚は彼女にとって、自分から率先して教えたい相手ではないということですよ
    しかも本当はスマホを持っていた
    何を意味しているかくらい、さすがに理解しましょうよ
    ニブすぎるよ

しかも

>月曜と火曜は同僚は何も言ってこなかったんですが、今日は話しかけてきて、彼女と別れた方がいいと言われました。
    >よくわからなくてまた困っています。

あなたはどうしたいの?
    彼女と別れたいの?
    彼女を同僚に譲りたいの?
    彼女、大人しく譲られてくれますかね?
    同僚ではなくあなたを選んでいるというのに?

• そうか、

よくわからない事をそのままなのか。

一番よくわからないのは自分自身の事だろうな。

• 何故わからないのでしょう

要するに、一度会ってみてあまりいい印象はなかったのでしょう。
    だから
    会いたくなかったから同僚さんがくると聞いて帰宅。
    連絡先を断る口実でスマホを忘れたと嘘をつく。

ということをしたのでしょう。

さらには『僕(彼氏)をバカにするような話題』を多く振ったことで、同僚さんのことを嫌いになったのかもしれません。
    『彼女(自分)が二度と人を呼ぶなと言ってめちゃくちゃ怒ると伝えていい』ということは、強く言えないトピ主さんへの配慮とともに、自分が悪者になっても同僚さんとは接点を持ちたくない、と言う気持ちの表れだと思います。

ということで、彼女さんを本当に好きなら、同僚さんと接点を持たせてはダメだと思いますよ。しっかりしましょう。

>彼女と別れた方がいいと言われました。

同僚さんがこう言うのは当たり前でしょう。
    同僚さんは彼女さんに惹かれているのですから、アプローチするのに彼氏なんて邪魔でしかないのですよ。
    別れてほしくて仕方がないのですよ。別れたらラッキー♪フリーだからアプローチし放題、やったね♪ぐらいにしか思ってないと思いますよ。

その同僚さんとは業務以外では距離を持った方が良いような気がします。
    それで諦めてくれればよいのですが、あまりにしつこい様なら、トピ主さんを口撃し始めるかもしれませんので、会話を録音した方が良くなるかもしれません。

• もっと強くなれ!!

彼女はトピ主さんしか自分のパートナーとして見てないのよ。
    イケメン同僚の事なんてなんとも思ってないから。

自信もって彼女を守りなさい。

アホかいな。。アンタ・・・。

• 自分がないですね

トピ本文とトピ主レス2つ読んで思いました。

悩んでるトピ主さんには申し訳ないけど今起こっている件は全て、
    彼女を進むべき方向へ導くためなのかなと思いました。
    ハッキリ言えば彼女に「今付き合っている相手はやめておけ」
    と忠告が入っている状態な気がします。

めちゃくちゃモテて意思がはっきりしていて、
    精神的に自立している人だと思うんです、彼女は。
    そういう彼女だから逆のタイプのトピ主に惹かれて付き合ったのかもしれない。
    ちょっと頼りなくていつも叱らないといけなくて、
    「本当にバカよね」と言いながらも放っておけない存在なのかも。

でも一生のパートナーはここぞという時は決断力も欲しい。
    既に結婚はまだ考えられないと言われているわけだし、
    最終判断をするのは彼女なのだし。
    この状況をトピ主がどうにかするには、相当の強い行動に出ないと駄目。

でも彼女を取られるかもしれないのに、
    「同僚の方が上で勝てる気がしない」「イヤ、大丈夫だよね。彼女は自分を選ぶよね」と、
    結論を曖昧にして狼狽えるだけで自分は特に何もしない。
    『何かを得るためには何かを失う覚悟で行動に出る』
    それがない限り、トピ主は成り行きを見守り現状を受け入れるしかないと思います。

彼女や同僚がどうのこうの言う前に、自分自身がどうしたいのかもわからないんですか?

• レスします

考え方を整理しましょう。

(1)彼女は自由です。
     婚約も結婚をしていませんから彼女の恋愛は自由です。しかしトピを読む限り彼女は誠実だと思いますよ。あなたが男として成長するのを待っている気配はありますがね。

(2)あなたが、同僚を彼女に紹介するかも自由です。
     同僚が想いを果たす為の協力をするのかは自由です。彼の行動を否定する権利はありませんが、協力する義務もありません。
     また結婚してないので彼女から見ても、他の男を紹介されても違反にはなりません。しかし・・ 他の男をあてがう行為は、彼女に対して失礼な上に「今の関係を精算したい」という意思表示につながりますよ。

(3)共同生活者として1/2の権利があります。
     彼女が外で誰と会っても自由ですが、彼女への度重なる電話や非常識な来訪に対しては共同生活者として迷惑を訴えることができます。同時に彼女もあなたが彼を家に入れることを断る1/2の権利があります。彼女が無理だと言っているのに彼を呼ぶことはマナー違反ですよ。

また彼女は彼との関係をマナーを守りながら断っていますよね。罪のない嘘を言ってLINE交換を避けたり、彼からの要求の断り方を伝授してくれていますよね。これも義務ではありませんが、同居人の気持ちに対する配慮をするべきですよ。まして男として見てもらいたいのであれば、男としての姿勢も重要です。

そのことを理解した上で行動しましょう。
     失礼ながら彼女があなたと結婚を考えることが出来ない理由が良く分かります。しかし言い換えれば、彼女に結婚を考えて貰える方法も良く分かりますよ。彼女が結婚を考えてくれないと書いていますが、彼女を拒否しているのはあなたの方だと想います。

優しくて誠実な彼女ですね。その言葉を噛みしめてください。

• トピ主です

僕をバカにするような話題を振っていたのは彼女の方なんです。普段から僕をバカだと言うのでその延長なんだと思いますが、その話題で盛り上がっていたのでやっぱりあんまり気分は良くないし、数段高いところで会話ができる二人って感じで、敗北感みたいな、そんな感じでした。
    僕のスマホからID教えたのも彼女で、だからスマホ持ってるのにわざわざなんで?と疑問だったんです。

あと、彼女に思い切って、同僚のことどう思ってるのか聞いてみたら、「ああいう人面白くて好きよ」と言われました。そこからさらに同僚が彼女と付き合いたいと言ってることとかも話したんですが、「私と別れろとか言われた?あの人が好きなのは私じゃなくてあなただと思うわよ。私のことはむしろ嫌いなんじゃないかしら。片思いって辛いわね」と言いました。
    僕より同僚の方がいいのか聞いたら、大笑いしてました。
    なんか、皆さんのレスの内容と彼女の言ってることとか態度とか、合ってない気がするんです。
    ちなみに結婚も、やっぱり3年はする気がないって言われて、理由を聞いたらまた笑われて、「久しぶりに気になったの?でも言っても覚えないから無駄でしょう?『3年は結婚しない』だけは覚えられるんだからそれだけ覚えてなさい」と言われました。

同僚は毎日別れたか聞いてきます。なんでって聞いたらあの女は最悪だって言われました。お前は騙されてるだけだって言って、同僚が彼女候補を紹介してやるからって言ってきました。
    でも同僚の紹介してくる人ってキャバ嬢ばかりで、派手な人は好きじゃないので合わなくてしんどいです。

• しっかりして!

私も基本的には、彼女たちと同じように恋愛にルールなしだと思っています。
    でもね、ルールなしなのだから、あなたも自分の思うように行動していいんだよ。
    軽んじられてあたりまえって、自分で思う必要なんてまったくない。

結局、思いの強さ次第でしょう。
    あなたは彼女の連絡先を同僚に教えたい? 教えてくないですよね?
    だったら、教えない。
    そういうシンプルな行動原理でいいんですよ。
    とりあえず彼女が今、あなたとつき合っていて、
    ちゃんと向き合っていることを自覚して。

同僚ががんばりたいなら同僚が勝手に頑張れば良いだけ。
    あなたが橋渡しをする必要はまったくありません。

• 面白過ぎ!

21日迄、読みました。
    上から目線の彼女、3年後に結婚する気はあるのかな?
    劣等感を感じて一生を送るより貴方に合ったレベルの、年下の可愛い人と結婚しましょう。
    その方が幸せですよ。

• にぶい

>>僕をバカにするような話題を振っていたのは彼女の方なんです。

仕方ないですね。
    彼女が大嫌いな同僚に「呼んで」と言われて断れなくて、彼女を呼んだんでしょ?

この行動はね。

彼女<<<同僚

という関係を示しています。

だって、トピ主さんの部屋で食事の支度をしていたのに、わざわざ帰ったんですよ?
    同僚に彼女に会いたいと言われたからって呼び出すなんて信じられない。

>>みなさんのレスの内容と彼女の言ってることとか態度とか、合ってない気がするんですが。

えーーーーーーーーーーーーっとーーーーーーーーーー!

当たり前でしょ。
    ここでレスしている人は、誰一人として彼女に会ったこともなければ、彼女の書き込みを読んだことすらないんですよ?

なのに彼女の性格が正確にわかるわけないじゃないですか。

あのね。

そもそも、そもそも、そもそもの大前提として。

トピ主さんがトピに書いた内容しか知らないんです。
    ここでレスしている人たちは全員、例外なく。

なので誰にも「本当のこと」はわかりません。
    単にトピ主さんがここに書いた彼女の態度から、いろいろ推理しているだけなんですよ。

>>3年はする気がない

ものすごく心配になったので、確認したいのですが。
    その「3年はする気がない」と言い出したのは何年前からですか?
    もうとっくに3年過ぎてたりしないでしょうね?

先頭へ 前へ
91120 / 152
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧