現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女がとられるかもしれません

ルイス
2018年10月10日 21:07

付き合って2年の彼女がいます。半年前から半同棲してます。
台風で電車が止まって、会社の同僚が家に帰れなくなったので、うちに連れて来たのですが、その時同僚が彼女に惚れてしまったらしいんです。
彼女と同僚は同い年で、僕は少し年下です。彼女はとても美人で頭もよくて、同僚と会話が盛り上がってました。料理も美味いのがなおよかったらしいです。
同僚は「結婚してないなら俺にも彼女と付き合う権利がある。お前に反対される理由はない」と言って、彼女に会いたがります。
実は彼女も「結婚してないなら別の人と比較検討するのは当然の権利」という考えの人で、僕が反対できる立場ではないのかもしれません。
彼女と結婚したいとは思ってますが、彼女からあと3年は結婚しないし、僕と結婚したいとはまだいえないと言われています。

同僚から、彼女の連絡先を教えろ、せめて教えていいか彼女に確認しろと言われてます。なんなら彼女に同僚の連絡先を教えろと。
同僚は仕事もできるし、僕よりかなりイケメンです。
頭もいいし、彼女とは僕についていけない話題で盛り上がっていて、正直勝てる気がしません。
それでも彼女に話すべきでしょうか?

ユーザーID:6129464782  


お気に入り登録数:617
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:150本

タイトル 投稿者 更新時間
貴方自身の問題。
蛙鳴蝉噪
2018年11月21日 18:22

連投ごめんなさい。

トピ主さん、ご自身で書いた事をよく読みかえしてごらんなさい。

彼女や同僚が言っている事がわからない、言われた事を覚えてないのは、そもそもは貴方自身の問題だと思いますよ。

7年前彼女と出会って少しずつ距離を詰めて恋人になるまでの覇気があったのに、今なぜそんな状態なの?

ユーザーID:8183568257
変だって言わないのですか?
はあ?
2018年11月1日 17:33

>結婚してないなら俺にも彼女と付き合う権利がある。

変なの。

結婚してないとかの問題でなく
彼女が嫌なんだったら
付き合う権利なんかないでしょ。

ユーザーID:3705909950
傍観者を気取ってるトピ主さん。
蛙鳴蝉噪
2018年10月31日 13:29

皆さん彼女が変だ。同僚が変だという意見がありますが、一番変のはトピ主さんでは?

傍観者を気取ってどっちかがおかしいような話にしてるだけ。

問題があるのはトピ主さん自身だと思いますよ。

ユーザーID:8183568257
同僚の行動を考えてみたよ。
おやじ星
2018年10月29日 3:06

何故、主様と彼女を執拗に別れさせようとしているか。

同僚は彼女さん口説く時に”ルイスなんてやめておけよアイツなんて〜”と主様の悪口やあること無い事を並べ立て、
自分の優位性を説こうとしたら、彼女さんがブチ切れ、
”あんたルイスの友達じゃないの!?あんたがどういう人間か話すからね!”
と同僚を叱責し、
主様の事を悪く言ったのがバレルのを恐れたためですね。

更に彼女さんは同僚が主様を騙して散々利用していることも知ってしまったんですね。
おそらく財布代わりに利用しているようなことも言ったのだと思います。

更に、財布代わりにキャバクラに連れて行ってた事もばれてるのでしょうね。
”これ以上ルイスに近づいたらどうなるか分かってるんだろうね!”
と言われたのでしょう。
そういう強面な部分を見せられたから”ルイスは騙されているんだ”ってなったのでしょうね。
早い話が、彼女の迫力にビビっただけ。

で、そのエセ同僚とやらは消えて行きました。
次は、主様だよ。
もう少し自分を磨いて自信を付けようね。

ユーザーID:5849637042
ただグダってるだけのトピ
なんか。
2018年10月28日 7:57

主さんの周り、変人ばかりですね。
やたらプライベートに踏み込んでくる距離無しな同僚。
契約社員なのに主さんを養うと息巻いてる恋人。

好きでもないキャバ嬢と付き合うか
本気で悩んでる?トピ主も変。
楽しくお酒を飲んで遊ぶところですから。
お金を払わないと会えないのではなく
遊んだ対価をお支払いするのは人間として当たり前。

さて本題です。
同僚とは距離を置けないのでしょうか。
他のレスにもあるけど人事に報告してもいいと思う。
ブラック企業ならいっそ転職するとか。
まっ、こういうトピ主なので
「実は〜〜という事情があり、転職はできません」
「実は上司に〜〜と言われており、同僚と距離が置けません」
とか言うんだろーなー 笑

ユーザーID:9923272081
彼女さん、正直微妙。
ふーん
2018年10月27日 21:57

派遣上がりでいままだ契約社員、
正社員は3年も先でまだ内定状態なのに
トピ主さんを養ってもいい、ですか。
彼女さん、大風呂敷ですごいですねぇ。
そういうことはまずは正社員になってから言いましょうよ。
勤務地だってそんなに都合よくいかないものですよ。
なんだかまったく世間知らずな印象を受けます。

私だったら、結婚相手として考えている相手が
今まだ契約社員の身分なのに
絵に描いた餅で終わるかもしれない正規雇用をチラつかせつつ
将来は養ってやるとかデッカイこと言い出したら
別れないまでも、信用ならない、
いい加減な人物だなーと認定しますね。
それまでどんなに誠実ぶった振る舞いをしていても
一気に冷めます。

参考まで。
うちの会社は紹介予定派遣→契約社員→正社員で
採用することもありますしそういった従業員でも
表向きは他の正社員と同様の権利を有してます。
しかしながら厳密には通常の正社員とは少し違うコースで
数年にわたって数回の試験を受けないと
通常の正社員と同じコースには進めなかったりします。

ユーザーID:5861342228
はなさなくていいと思います携帯からの書き込み
bububu
2018年10月27日 19:24

私が彼女の立場なら、同僚が君に連絡取りたがってるとか言われるの、めちゃくちゃ嫌です。
取られてもいいと思ってるの?と思ってしまうかも…

同僚からの彼女絡みの話はサラッと無視でいいと思います。
それにしても酷い同僚ですね…

ユーザーID:8542345373
キャバ嬢の言う「大好き」は
あらあら
2018年10月27日 14:39

お金払って店に来る人ならみんな大好きなんですよ。
だから嘘ではないですよ。
だからってプライベートで会うとか付き合うとか結婚するわけじゃないけど。
心の中ではお金だけ置いて帰れば?と思っててもね。

ユーザーID:3629199854
レス読みました
こりん星人
2018年10月26日 21:40

2018年10月24日 18:55と続きの二つのレス。

まず一つ
キャバ嬢を紹介ってことについて。
それって彼に騙されてるよ。
単に主様のお金でキャバクラに連れて行かれただけで”紹介”では無いよ。
だから客として盛られてるから”好き♪”とか言われるんです。
因みに知人男性の彼女は元キャバ嬢だけど、物凄く気が利くし礼儀もしっかりしてるよ。

あとね、その同僚の言う”騙されてる”だけど、一番酷い騙しをしているのは同僚だよ。
だって、主様を別れさせようとしてるのだって、後で喰おうと思ってるだけだからね。
もっと言えば振られた腹いせだよ。
おそらく洞察深い彼女に腹の中をガッツリ見透かされ更にえぐられたからです。
彼女さんが居たら主様を騙し続けてキャバクラ通いが出来なくなるから。

あとさ、彼女さん、ちゃんと主様に惚れてるよ。
彼女さん程しっかりしてたら主様みたいな男性なんて必要無いモノ。
3年先を見据えて計画通りに勧めてるなんて大したものだよ。

だって、最悪主様が主夫でも良いって言ってくれてるんだから。
今時、男の収入に依存してる女性が多い中、そんなイイ女居ないよ。

どなたかも書かれていましたが主様に”癒し”を求めているのでしょう。
主様のおっとりとした性格は今まで彼女さんの周りに居た男性とは違ったのでしょう。

まぁ変な自信を持つ必要は無いけどもう少し彼女さんを信じて大切にしてあげてね。

ユーザーID:5849637042
5歳児の
ターャジス
2018年10月26日 17:36

チコちゃんに叱ってもらってください。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」って。

ユーザーID:3570937889
え?え?
どういう?
2018年10月26日 15:18

>せめて教えていいか彼女に確認しろと言われてます。

確認したらダメだって言われた

で済む話では?

何がそんなに難しい問題なのかわからん。

普段からいちいちそんなくだらないことで
人の意見を仰いでるんですか?

ユーザーID:4663243006
二度目投稿だけど。。
えーかげんにしなはれ
2018年10月26日 11:24

>帰ってから彼女に、僕と彼女の関係は支配関係なのか聞いてみたら、
最新の投稿読みましたけど。。

事実上、落第のハンコを額に押されたような感じ。

これだけいろんな人からアドバイスをもらって、応援、叱咤激励、背中を押してもらうばかりか、警告までもらってるのに、ここでうじうじ書き込む暇があるなら、もらったアドバイスの一つや二つでも試している暇あるでしょう。

彼女からお別れされるのも時間の問題。

ユーザーID:4755869281
大変だろうけど、がんばれ
減らず口
2018年10月26日 10:09

頭のいい支配的性格の女性と、同じく支配的な性格の男性が、どっちの言うことも素直に聞く可愛いお人形を「私のものよ」「俺のものだ」と引っ張り合ってる図ですか。

トピ主さんを馬鹿にする内容の会話っていうのはおそらく、二人がお互いに相手の目的は見抜いているぞという意味で火花散らしてたんでしょう。
お互い同類だから遠回しな会話も裏の意味が通じるけど、傍で聞いてるトピ主さんにはさっぱりなんのことだかわかんなくて二人が盛り上がってるなーと思っていじけてたと。
二匹の悪魔が攻防戦を繰り広げていたというのに、子羊ときたら。(笑)

ま、何はともあれ、トピ主さんは彼女のことが好きで、同僚の命令より彼女の命令優先にしたわけだし、彼女は彼女でそんなトピ主さんを専業主夫として養う気がなくもないようですから、めでたしめでたし、かな?

そのまんまずーっと彼女の言うこと聞いてれば、ちゃんと結婚できて、幸せに暮らせるんじゃない?

ユーザーID:3847894281
うーん
なんのトピなの?
2018年10月26日 9:59

トピ主レスすべて目を通しましたが
そのどれを読んでも
「自分で考える習慣を身につけたほうがいいのでは?」
としか思えないトピですね 苦笑

このトピ、このまま延々
彼女が〜と言いました
同僚が〜と言いました
こんなレスをもらいました
僕はどうしたら?
っていうのが続くのかな?
それはそれですごいですね

トピ主には相談をできるような友人がいない
ということですが
なんとなく理由がわかりますよ
あったことを一方的にツラツラと報告されて
丸投げで意見を求められるって
よほど世話焼き好きじゃなきゃ
なかなか付き合えるものじゃないと思います

褒めて欲しい、構って欲しい
みたいな雰囲気が全開なのも痛々しいです

ユーザーID:1632770822
あまりちゃんと読んでないが
答えは変わんないわ
2018年10月25日 21:24

あのー

なんか追加で色々書いてるみたいですけど。。

これ以上何か書いても
レス者の答えは目新しいもの出て来ないと思いますよ
トピ主が自分でもの考えることから逃げてるのが
諸悪の根源だってレス者は皆わかっちゃって
指摘してるじゃないですか

そこへ追加で、同僚があー言った 彼女がこー言った
って言われても、
ふーん あなたが自分で考えて対処するしかないよね?
としか思わないですもの

ユーザーID:6080581686
彼女さんにとってはあなたが癒しなのかな
ばついち既婚
2018年10月25日 15:53

なんだか不思議な事言うなぁというか、なんかトピ主さんを遊んでる感じがするといいますか…けど、専業主夫でもいいって言うってよっぽどだと思う。

とりあえずね、主さん、人に〇〇だ!と言われたとして全部真に受けない!笑
いちいち伝書鳩みたいに彼女さんに聞かない!流せばよろしい!
一旦受け取ってしまう性格なんだと思いますが、自分がどういう考えで行動しているのかは自分が一番知っているでしょ。
彼女さんに従っていたとして、従うことを選んでいるのはトピ主さん自身。
支配関係だと言われてそのまま彼女に言って、そうだ。と言われたら別れるんですか?
あなたは彼女に支配されていると思ってますか???
思ってないならそれでいいんですよ。二人の関係なんだから他人の同僚は関係ないの。
相手に指示したり、リードする側じゃなかったとしても、それを選んでいるのはトピ主さん自身であり、自分の意志なんですよ。
誰を信じるのかぐらい自分で責任もって選びなさい、彼女さんの言う通りです。

何度も言うけど、選択することも自分の立派な意志。ほんっとに、しっかりしてください!!!
結婚したら、もっといろんな人に巻き込まれるんですから。そこで彼女を守れなくてどうするの!!

ユーザーID:3513650087
ふ〜ん
lemon
2018年10月25日 15:49

>帰ってから彼女に、僕と彼女の関係は支配関係なのか聞いてみたら、「支配関係と言うよりあなたが考えナシで言いなりというほうが正しいんじゃ?支配されたくないなら少しは自分で考えて行動すればいいと思うけど、私との支配関係を否定したいならその人の言うことを聞くのもアリなんじゃない?他人の価値観で生きるのもダメとは言わないけど、依存先くらいは自分で責任もって選びなさいな」と言われました。

↑はちゃんと覚えてるんですねぇ。

それにしてもトピ主さんは詐欺に遭ったりしたことないですか?
本当に考えなしで、言われた事をそのまま受け止めたり
そのまま彼女に伝えたりって…
本当に彼女をしっかり捕まえておかないと、こんな忍耐強い女性もなかなかいないですよ?

ユーザーID:6801165425
えーかげんにしなはれっ、
えーかげんにしなはれ
2018年10月25日 8:00

って、パッコーンって後頭部はたきたいと、おもってるんじゃないかな、彼女、そして発言小町の方々。。。そのあとに続く言葉はちがいこそすれ。

才色兼備の素敵な人がこんな僕の恋人。そんな幸せも束の間、恋路を邪魔する同僚が現れた。彼女に言い寄り、僕へアグレッシブな攻撃をしかけ、二人の仲を裂こうとしている。一宿一飯の恩も忘れてなんて嫌な奴なんだ。ロミオとジュリエットのような僕たち。発言小町の人たちに聞いたけど、悪口ばっか。いい策を授けてくれない。僕はどうしたらいいんだァァァァ。

って、悲劇の主人公気取るナルシストはやめなはれ。なんの解決にもならんから。

交際OKは、太陽が西から踊りながら登ってきたのと同じような確率で、主はそこで自己完結しちゃった。

一方で、誰にも見えてなくとも、彼女はトピ主に成長の余地を見たからOKした。3年は結婚しない、主と結婚したいともいえない、と言ったのは、その間に成長してほしい、っていう彼女の叱咤激励。そうでもわいなきゃ、額面通りにしかとれない主は言われたところしか変わらないだろうし、それで満足しちゃうだろうっていうの彼女がわかってたから。

今日の自分を作ったのは過去の判断と行動、未来をつくるのは今の判断と行動。

周りに引っ張ってもらって流されるのが普通の主だから、木を見て森が見えない、見えてても木にぶつかってワタワタ、そこで立ち止まっちゃう。

いまおかれている苦境は、そんな主だから陥るべくして陥った結果。この先どうなるかもトピ主の動き次第。

あと<3年は結婚しない>にひっかかってるけど、3年はあくまでも目安。まごまごしているうちに、期限前でも、彼女が自分の見込み間違いと判断を下さないことも限らないね。

ユーザーID:4314561073
トピ主です
ルイス(トピ主)
2018年10月24日 21:41

なんで3年後なのか彼女に聞けました!ちょっと怒られた上に覚えられなくてまた怒られたんですけど、今回はメモにしっかり残したので間違いないです。
彼女は今の会社に派遣で入って今契約社員で、来年の春に正社員が内定してて、最初の異動が2021年の3月にあって、移動先はある程度希望を出せるけど最初の異動だけは希望を出さずに打診されたところに行って、そこで住むところを構えて、その後は家から通える範囲で希望を出すそうです。その前に結婚したら色々面倒だから、もし彼女と結婚したいなら異動先が決まってからになるんだそうです。異動の範囲はどこになっても、僕の会社の支社もあるから僕が希望を出せば異動もできるし、僕の会社はいわゆるブラック企業だから、結婚をきっかけに退職して再就職するか専業主夫でもいいそうです。何にしても彼女の方は計画通りに進んでるから、3年以内にどうするか決めて、色々手続きとか、親に報告とか説得しなくちゃいけないかもしれないとか、そういうのをきちんとやるように言われました。
僕が聞かなくて覚えてなかったら、3年後にいきなり異動か退職か決めて着いてくるか別れるか選ばせるつもりだったそうです。危ないところでしたが、言われたことも難しくて大変です。

ユーザーID:6129464782
トピ主です
ルイス(トピ主)
2018年10月24日 18:55

キャバ嬢偏見ですか?前に三人紹介してもらったんですけど、みんな派手な服と化粧で、爪も長くてゴテゴテしてるし、会話とかうまいんですけど初対面から大好きとか言われて本当に?ってなんか疑問だし、そもそも会いに行くのにも3万以上かかったんで、もう嫌だなと思ってるんですが。たまたまで、また別の人なら違うんでしょうか?でも会うのにお金かかるのは一緒ですよね?それでも紹介してもらって同僚がイライラしなくなるなら良いんでしょうか。
今日は同僚がまたうちに来たいと言ってきたので、彼女に怒られるからダメだって言ったら、「俺が話があるからって言え」って言うので彼女にLINE送ろうとしたんですが、よく考えたら彼女のID知ってるじゃないかと思って、「自分で聞いてよ。俺は彼女からそう言って断れって言われてるし、言うこと聞かなくて怒られるの嫌だ」って言ったんですが、「なんでいいなりなんだ情けない。そんな支配されてるような関係は異常だ」って言われました。
帰ってから彼女に、僕と彼女の関係は支配関係なのか聞いてみたら、「支配関係と言うよりあなたが考えナシで言いなりというほうが正しいんじゃ?支配されたくないなら少しは自分で考えて行動すればいいと思うけど、私との支配関係を否定したいならその人の言うことを聞くのもアリなんじゃない?他人の価値観で生きるのもダメとは言わないけど、依存先くらいは自分で責任もって選びなさいな」と言われました。

ユーザーID:6129464782
 
現在位置は
です