現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

孤独・暇・喋る相手もいない環境

なほりん
2018年10月11日 15:11

私は今、弁護士が二人いる法律事務所で仕事をして4年目になります。

普段弁護士は二人とも外出する事が多いので午前中少しいたら午後は不在になります。

出張も多いので一日不在の事もざらにあります。

私の仕事は基本お留守番なので、弁護士不在の時も、居る時も殆ど遣る事が無く、今は事務所の封筒に毎日、ゴム印押す仕事を見つけてかれこれ一年近く(毎日ゆっくり)やってます。
そのゴム印押し作業の合間に時々、弁護士から頼まれた郵便局や裁判所に何か持っていくだけしか基本はしていません・・・
ゴム印だけを押す作業も気が滅入って悲しいことばかり考えてしまいます。

弁護士とも仕事以外の会話は殆どしません。
4年もいますが、たぶんプライベートな会話とかしないので私の事もよく知らないと思います(笑)

一日の終わりに「今日一日笑ってないな・・・」とか気が付くときが有り、泣きそうになります。(実際泣いてます)

プライベートを充実させてとか思う方もいるかもですが、私はお料理教室にも通ってますし、プリザーブドフラワーの教室にも通っていて、その時はとても楽しいのですが、もうそこに行っても気分転換が出来ないほど気が滅入ってます・・・

このような職場環境と今の私の精神状態をどうしたらいいのかアドバイスいただけないでしょうか。

ユーザーID:7989348725  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
なほりん(トピ主)
2018年10月15日 15:15

皆様色々とありがとうございます。

因みに今日も一人です・・
今週はボス弁が上海出張で水曜迄不在で、若い弁護士だけなので午後は一人で過ごすことが多いです。

事務所は68歳のボス弁と39歳の弁護士(イソ弁?)がの二人で私は正職員として雇われてます。
ただし、ボスが70歳になる8月迄の契約なのであと2年弱です。
その契約については若い弁護士は知らないかもしれません・・(たぶんずっといると思ってると思います。)

弁護士事務所は専門職で一般事務で雇われているとどうしても遣らせることが少なくてお留守番メインなのかもしれません。

でも、ここにいるのもあと2年弱なので本当に次に何をするか考えておかないとならないと思います。

暇で泣いている場合じゃないですよね・・


今朝は思い切って、ディズニシーの話題を若い弁護士にしてみたのですが全く話は広がりませんでした(笑)

友達にも相談したのですが、「仕事で遣り甲斐とか自分の存在意義とかを考えると辛くなるからもう少し気楽にしたら」と言われました・・

一日、笑うこともなくゴム印押しているだけで気は滅入りますけどね・・

なんだか支離滅裂ですみません・・
でもアドバイス頂いて少し元気が出ました。

ユーザーID:7989348725
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です