現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女(部下)に昇進で抜かされてしまいました 携帯からの書き込み

chair
2018年10月11日 18:02

こんにちは。読んで頂きありがとうございます。
私は37歳、彼女28歳。彼女は研修時代から可愛がってやっていた後輩です。仕事を教えているうちに良い関係になり、同僚には内緒で交際していました。
そのうち職場にも交際を打ち明けて驚かせてやろう!と思っていました。

しかし今年に入って、彼女が成績を評価され(学歴の影響も大きいと思いますが)幹部候補となり、私と地位が逆転してから関係がおかしくなってしまいました。
私は彼女の活躍は嬉しい反面、嫉妬で彼女を上司として認めることが出来ず。今まで通りに接して誤魔化してました。
彼女もしばらくは普通に接してくれましたが、先日デスクに呼び付けられ「態度をいい加減に改めてほしい。」と叱られました。「元上司だから情けで見逃してた。でも貴方は今は私の部下なんだから、私には敬意を払って接するべき。昔は昔」という旨を強めの口調でまくし立てられ、私は頭が真っ白になって「すみませんでした」と謝罪させられました。情けないやら悔しいやらで泣いてしまいました。

その翌日から彼女の私に対する態度が段々と厳しくなりました。一応年上の男性なのに呼び捨て、タメ口は当たり前になり、
先日私がミスしてしまった時には皆の前で露骨に叱りつけられました。
コピーやお茶汲みなんかを新卒の女社員に混じってやらされる事もありました。

毎日が辛いです。
転職も考えましたが、条件が絶望的で断念せざるを得ませんでした。
本当は彼女と以前のような関係に戻りたいです。皆さまにどうかアドバイスを頂きたいです。

ユーザーID:7069120120  


お気に入り登録数:663
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
返信携帯からの書き込み
chair(トピ主)
2018年10月12日 16:23

ご意見を頂きありがとうございます。

皆さまのレスを読みました。もしかして、私は既に男として見られていないのでしょうか。
だとしたら本当に辛いです。
そのうち彼女も態度を戻してくれるかな、という期待を抱いて今まで働いてました…

プライベートに関しては、私から誘うのは禁止になりましたが、終業後に彼女の方が食事やショッピングに誘ってくれることがあります。

ユーザーID:7069120120
返信の続き携帯からの書き込み
chair(トピ主)
2018年10月12日 17:29

雑用は、私を些細なミスを繰り返してしまった時に彼女がイライラして「○○でも出来る仕事をあげる」と言われてさせられました。

勿論ミスをした私が悪いのです。
ですが20歳弱も年下の女子社員と同じ仕事をさせるのはさすがに酷いと思いませんか?

ユーザーID:7069120120
皆さまのレス感謝致します携帯からの書き込み
chair(トピ主)
2018年10月13日 17:41

私も以前はあまりミスはしませんでした。(バリバリ仕事が出来たわけでもないですが)
彼女に抜かされてからミスが目立つようになりました。
反対に彼女は新入時代からあまりミスをせず、今では仕事の量も質も私より全然上です。
昔は私の方が成績も立場も上だったのでまさか抜かされるとは思っていませんでした…。
本当は養うつもりだった彼女にどんどん先に行かれていて、プライドも崩れてしまいました。


ちょっと見下されてるのは本当は理解してました。

でも私を慕ってくれた頃の素直な彼女が忘れられなくて、いつかまたそうなってくれないかという希望があるせいで、彼女の酷いパワハラにも従ってしまいます。

ユーザーID:7069120120
以前のプライベート携帯からの書き込み
chair(トピ主)
2018年10月15日 13:28

彼女は出会ったばかりの頃は私の食事などの誘いにも喜んでついて来てくれました。
今では信じられませんが、当時は本当に嬉しそうに私を頼ってくれました。
日常の悩みを相談された事もありましたね。
そうしてそのまま男女の仲になったという感じです。
互いを家に上げた事も勿論あります。


ユーザーID:7069120120
辛い携帯からの書き込み
chair(トピ主)
2018年10月18日 15:12

私が謝るべきなのでしょうか。

しかし9歳も年下の女性を敬うのは本当に抵抗があり、辛いです。
男性としてのプライドが崩れて無くなってしまいそうで恥ずかしいので…

ユーザーID:7069120120
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です