現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

能力不足だけど壁を越えたい 携帯からの書き込み

momo
2018年10月11日 18:11

31歳女です。この春から、新しい職場に入りました。
職種は研究職です。仕事について悩み落ち込んでいます。
よく上司から、能力不足だと言われます。
例えば、申請書を書いて上司に見てもらう際に、時間がかかりすぎ、言いたいことが反映されていない、文章能力が中高生レベル、集中できていないなどとも言われます。
自分でもよくわかっているつもりなのですが、次こそ、次こそと取り組んでもダメ出ししか受けません。
人よりできないのなら努力をすればいい、というのも頭では理解していますが、仕事に追われ、自分の時間も少なく、毎日睡眠不足です。
子供の頃から勉強の仕方がわからなかったり、計画を立てるのが苦手でした。
自分で頑張ってみてもなかなか成果が現れず、能力が伸びないのが辛いです。
どこまでやれば仕事が楽しくできるのかわからず、最近職場でも隠れて泣いてしまいます。
自分の能力以上のポジションを貰えていて、なかなか再雇用が難しく辞めたら後がないのもわかっているので、逃げたくありません。
どうにか、能力の壁を越えたいです。
このトピも何を言いたいのかわからないかもしれませんが、ご意見をいただけたら嬉しいです。

ユーザーID:5091864157  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
momo(トピ主)
2018年10月14日 20:41

皆さま、暖かいお言葉や励ましのお言葉ありがとうございました。
とりとめのない、レスしづらい内容にも関わらず、たくさんご意見をいただけて本当に嬉しいです。

上司から厳しい言葉ばかり言われるので、自信を無くしておりました。もちろん、上司は怒りたい厳しくしたいと思ってそうしているわけではないのはわかっています。
こちらで、具体的にこうしたら良いと教えていただけてとてもありがたかったです。
本を読め、というのは上司にも言われました。なかなかうまく時間を割けず、読み進められていないので、できる限り五分でも頑張りたいと思います。

また同僚や先輩についてですが、詳しくはあまり書けないのですが、私のところには同僚がおらず、先輩にあたる人もかなり年上の方ばかりで、また仕事内容も違うため、頼れる人は上司ぐらいしかおりません。
とにかく文章力をつける必要があると思います。一文でもわかりやすい、子供っぽくない文章を書けるようになりたいです。
やはり日々の努力ですね。しんどくて休みは何もしたくなくなりますが、自己研鑽しないといけませんね。

ユーザーID:5091864157
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です