• ホーム
  • 学ぶ
  • 米米クラブ 元メンバーの博多めぐみさん

米米クラブ 元メンバーの博多めぐみさん

レス7
(トピ主2

趣味・教育・教養

娘もめぐみ

米米クラブの昔の動画を見ていて 初期メンバーで博多めぐみさんという方がいたのを知りました。

どうもその方の方ばかり見てしまうのです。
あのハンサムで歌の上手い石井さんではなくて めぐみさんを画面で探してしまいます。

なんでなんでしょう? 
女装してるからだけではないと思うのですが・・・ いまでいうとブサ可愛い??
私はギターのテクニックのことは全然よくわからないので そこに惹かれるのではないんですがね。。
あのファッション? 演奏中のノリの良さ? 

博多めぐみさんの魅力 教えてください。

ちなみに当方40代の主婦です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あ、いいよねあの人

ウチらの大学の学園祭に来たんですが米米。
    そんときに「あ、あの女のギタリスト格好いいなあ」
    って結構ずっと見てました。
    なんか気になるというか目立つ人でしたよね。

後で男の人と知って「あーそっかー」
    って納得する部分もあって。

でも割とすぐいなくなったしもうずーっと記憶の奥底の方に沈んでたんで、こんなトピが上がってビックリだあ。

• ありがとうございます

さっそくのレスポンスありがとうございます。
    おっしゃることがよくわかります。
    なぜか目が行ってしまいますよね。

これは私だけかもしれないですけど、逆にあまりにもきれいな顔立ちで女装されてたら そんなに気にならなかっただろうなと思います。。ナルシスト入ってなかったのが良かったで

• 恥ずかしながら

50代主婦です。
    むか〜し30年ぐらい前ですがコンサートに行きましたよ。
    博多めぐみさん、ずーと女性だと思ってました。
    男性だと知ったのはとっーーーくにやめられてから。
    「えっ!男の人だったのか…知らなかった…」
    音楽聴いて楽しんでただけで、全然メンバーの事とか詳しくなかったんだと…
    すいません、魅力を教えられなくて。

• 私も好きだった

私も主さんとおなじ40代主婦です。

学生の時に地元に米米CLUBがコンサートにきて
    観に行ったときには博多めぐみさんはメンバーでした。

私も石井さんではなく博多めぐみさんが好きでした。
    理由と言われるとすぐには言葉にはできなかったのですが
    分析してみるとファッションなどから目立つ存在で
    視覚から得られるインパクトの割りに知っている情報が
    すくないというミステリアスな部分にひかれていたのかなと思います。

• 凄ワザを秘めた、アラレちゃん女子的魅力

一見地味な三つ編みメガネのオタクっ娘が、ひとたびギターを持てば軽快にステップを踏みながら、キレッキレのカッティングを繰り出す。その時に放つ、半端無いオーラにやられた私はアラフィフです。

地味めな顔立ちだからこそ、石井さんが施すメイク(ナチュラルに見えて、実は結構ガッツリめ)やロリ系のフリフリドレスが良く似合う。なのにギターは、このうえ無く挑発的でかっちょいい。何とも不思議な魅力がありました。当時、男性と気付かず真剣に惚れてた男の子もいましたね。

ソロを弾き終え後ろに下がる時の、得意満面な子どもみたいな笑顔とエクボが大好きで、初期の動画を繰り返し見ては「私が好きだった米米は、めぐちゃんがいた米米だったのだなあ…」と再確認してしまいます。

>どうもその方の方ばかり見てしまうのです。
     >あのハンサムで歌の上手い石井さんではなくて めぐみさんを画面で探してしまいます。

これ、とってもよくわかります。特に夜ヒット初登場の時の「sure danse」。ピントは石井さんに合っているのに、左後方にぼやけて映るめぐみちゃんの姿を目が追ってしまう。画面の奥でヒラリと舞う、エンディング直前のジャンプも。

昨年から、元アイドルの女の子とユニットを組んで“パンクなアイドルでギャップ萌えバンド”として活動再開しましたね。楽しそうにギターを弾く今のめぐみさんも、実はとっても素敵なんです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • シュークリームシュ

私はシュークリームシュが大好きでした。結婚を機に抜けてしまいましたが当時はいまのミナコちゃん、マリちゃんのほかにサトミちゃんというクラシックバレエ教師ご出身のきれいな女性がいて、しなやかなダンスがとても素敵で、自分もバレエを習っていたので憧れてました。お年頃だった私は、サクソフォン奏者のフラッシュ金子さんがミナコちゃんにホの字だったこともいち早くカンづいていましたよ!

• ありがとうございます

大仏さま

いえいえ、 レスありがとうございます。
    今でこそネットなどの媒体で色々検索できますけど、 昔はそうではなかったですもんね。

わーい、わいさま

ミステリアス、そうですよね すごくわかります!
    とくにあの時代はネットとかなくて 情報源が限られてましたしね。
    ミステリアスというのはどの時代でも魅力的です。

渚のジルさま

ふむふむ そのギャップ、ファッション、メイク、ギターのかっこよさ。
    確かに こうやって文字にして説明していただけると すごく納得です!
    メイクは石井さんがされてたのですか。 なるほどー

sure danseの動画 すごく好きです。 もっともっとめぐみさんを映して!と思ってしまいます。

検索のおかげで今のめぐみさんの活躍も知りました。
    色々ご苦労されたみたいですが、今楽しく活躍されてるのをしってこちらもうれしくなりました。

ラティーナさま

私が米米クラブを知ったのは浪漫飛行のころで その頃のシュークは着ぐるみを来た変わったお姉さんたち、という印象でした。
    今動画を見てみて 初期のころの衣装とかとても素敵で 笑顔も可愛く セクシーでキュートって感じでした 3人の中では美奈子さんがいいなと思いました。

動画のおかげでこうやって30年以上も前の事も知ることができてすごくうれしい反面、なんだか浦島太郎になった気分です。
    画面の中で見れるあの米米クラブはもう現実にはいないんですもんね。