友達だちの旦那さんのお母様について

レス6

かな

ひと

こんばんは!初めて利用するので、分かりにく文がありましたらすみません。先日、出掛けようと友達と待ち合わせしたところ、友達の車が故障しお出かけ所ではなくなったので、まず、友達は旦那さんに連絡し、旦那さんは実父に連絡し状況説明などしました。とりあえず、旦那さんは実父の知り合いの板金屋に頼む話にはすすんで、その間出掛けるつもりだった友達と、自家車から私の車に荷物の移動とか自宅と故障した現場を行来して荷物は一段落。

その後、台車など用意しでもらい車も板金屋まで運び終えた後、友達の旦那さんから[ラーメン好きだよね?]私は「好きだよ。なんで?」って聞いたら
[食べに行くべ!]
友達は後ろついでに行くから旦那についてって言われてラーメン屋でお食事をする事になりました。
私は、旦那さんと友達だけかと思っていたら、旦那さんの実母がいらして一緒に食事をする事に…
そして、いざ会計になって、私の分は大丈夫です!払いますからってお金を出したんですが、返されてしまい、そのままご馳走になってしまったんで、このままでは申し訳ない感じに思ってて後日に、ちょっとしたお菓子とか持って行こか迷ってます。
たとえば、黒糖まんじゅうとか。

こういった、状況になったら皆さんはどう対処しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お詫びのつもりだったのでは?

お友達の車の故障で迷惑をかけたと思ったので、
    ごちそうしてお詫びのつもりだったのでは?

素直にご馳走になっておけばいいと思います。

• ラーメン1杯でしょ?

その場で「ごちそうさまでした」で終了で良いと思うけどな。
    1日のゴタゴタを考えたら、ちょっとしたお詫びだったのかも。

この程度でお礼したら相手も困るよ。
    次に会ったとき「先日はごちそうさまでした」で良いのでは?

• それでいいと思う。

丁寧にするなら、トピ主さんの思う通りのお返しのしかたでいいと思います。

ただ、ラーメンくらいならそのままごちそうになって、後日お会いしたときに
    「先日はごちそうになりました。ありがとうございました。」
    と口頭のお礼だけでも大丈夫だと思います。

もちろん友人のご主人と会ったときも「先日はお母様にごちそうになり
    ありがとうございました。よろしくお伝えください。」といいます。

それでいいと思うのですが、他の皆さんのご意見も聞きましょう。

• いいと思いますよ

二人共お怪我等なくてよかったですね

お友達の旦那さんのお母さんにお菓子を持っていくのはいいと思いますよ

お母さんの好きなお菓子をあらかじめ聞いておいた方がさらにいいと思います
    あと、ご病気などで甘いものが駄目な方もいますからそれも確認しておいた方がいいと思います

ところで、わかりにくい文があったらすみません。と書いてあったのであえて書きますが、主さん、細かい誤字脱字が多いので、落ち着いて読み返した方がいいですよ

• 急展開

なんの話かと思ったら、急展開で『黒糖まんじゅう』登場!

あなたユーモアな方ですね

回答になっておりませんが、思わずレスしちゃいました。

• お詫びでしょう

お友達の車の故障で「ご迷惑おかけしました」というお詫びのつもりのラーメンだと思います。

なので、お菓子は持って行かない方がいいです。あちらからしたら、ご馳走した意味がなくなってしまいます。

他の方のレスにもあるように、次回お会いしたときに口頭でお礼を伝えたので十分だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧